いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。
評判はどうなのでしょう?
[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37
(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?
756:
入居済み住民さん
[2015-02-04 13:33:47]
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757:
匿名さん
[2015-02-11 12:23:28]
F市ってどこよ?
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758:
匿名さん
[2015-02-11 14:36:04]
藤沢市でしょ。前からでてるじゃん、
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759:
匿名さん
[2015-02-11 16:16:25]
この管理会社は、東急コミュニティーに買収されたでしょう。
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760:
匿名さん
[2015-02-13 23:54:29]
ここはどこまでいってもダイア管理ですよ。
東急に買収?そりゃされましたが中身はそのまま、システムも何も変わってません。 なんだか知ったかぶりの人がいますが、東急に買収されて担当交代したとか会社の方針がかわったとかなんとか…? あのね、役員以上はだいぶかわったけど現場はなーーーーーんにもかわってないからね?適当に想像だけで書き込まない事〜 |
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761:
匿名さん
[2015-02-15 16:47:05]
そんなことはないですよ
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762:
匿名さん
[2015-02-17 08:07:09]
いやいや、そんな事あるって。誰よりもここを知ってますから。ちなみに管理物件の組合員じゃないですよ。
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763:
匿名さん
[2015-02-17 09:14:25]
すっかり変わってます。
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764:
匿名さん
[2015-02-17 18:17:09]
色々な評判あるみたいですが、うちの娘婿が、東急から出向して部長やつてますから、安心して下さい。何せあの頭だけはいいけど、言うこと聞かない娘を上手く操ってる婿なので、彼に任せておけば、問題ないですよ。 |
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765:
匿名さん
[2015-02-19 12:27:57]
↑
お前いろんなところにしょうもない書き込みしてるけど、なんか109に恨みでもあるんか? そのうち訴えられますよ? |
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766:
匿名さん
[2015-02-21 17:27:02]
投資ファンドから買ってるわけだから、安い訳なくて、投資金額回収するためには、相当頑張る必要あるでしょう。ということは、即ち工事代金に利益をバーンと乗せるしかないのでは? 管理費値上げは出来ないからなー。
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767:
匿名さん
[2015-02-22 10:48:48]
工事やるときは、やっぱ109でやるの?
体成? |
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768:
匿名さん
[2015-02-22 13:03:22]
無理やり管理戸数伸ばして高く売った
109は高値で掴まされただけ 管理会社は工事なんかに乗せなくても 人件費削るだけで利益稼げる 一人1か2棟増やせば全体で数億は簡単に浮かせる |
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769:
匿名さん
[2015-02-23 16:13:27]
おいw
やめろw |
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770:
匿名さん
[2015-02-24 14:49:50]
担当物件数増やす、人を減らす、すなわちサービス低下。
利益率追求のためにサービス低下されたら困るよ。 どうせ人減らすなら、東急不動産出身の会長社長じゃない。 |
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771:
匿名さん
[2015-02-24 21:14:51]
リストラするだけ
明らかに儲からない値段で受けてるし リプレイス部隊の人件費も嵩んでる 人材は東急に吸い上げるから サービスはどの道低下する ノウハウを持たないのが 一人で24棟平均くらいで回してく事になる |
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772:
ルネス
[2015-02-26 20:06:53]
コミワン社員 車庫入れする車をずっとみはっていて、最近駐車場の空きが5台以上になった、前はこんなことなかったのに。。
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773:
匿名さん
[2015-02-27 18:08:33]
>>771
フロントの人員不足が酷い。 リストラは無い。逆に採用したくても人がこない状況。 今、フロントは深刻な人手不足。 業界団体の目下の課題はまさにその点。 実際に人件費の経費は予算を大幅に下回っている。リストラ出来るほど人員に余裕がある会社が羨ましい。 |
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774:
入居済み住民さん [女性 50代]
[2015-02-28 00:03:26]
会社内の実情を書き込まれても、サービス低下してるのには変わらない。
と書きますが、 今後の管理会社の選択にあたり、無様な経営内情は参考になります。 |
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775:
匿名さん
[2015-02-28 00:52:06]
採用しなければ人は減る
管理会社なんてフロントずっと足りない リストラが勝手にされてるだけ 子会社はそんなもんです |
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776:
匿名さん
[2015-02-28 14:31:28]
採用しなければじゃなく、求人を出しても応募が無いのだよ。
応募が無いからいくら人員不足でも人は補充されないんだよ。 人件費の年間予算は余裕あるけれどとにかく今は完全売り手市場。 無様な経営状況なのではなく業界全体としての問題。 現場のフロントの確保は業界として非常に大きな問題なんです。 その証拠に引き抜き合戦がはじまってます。 フロントは元々色々な管理会社を渡り歩いてる人が少なからず存在しますので、横のつながりが非常に強い。 2社3社と転勤したら、昔の同僚とまた同僚になったなんて話は山ほどあります。 少し気の利いたフロントがいるという噂があればすぐ声がかかりますし、私も何度も声がかかってます。もちろん好条件でしたので転職しました。 |
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777:
匿名さん
[2015-03-05 18:09:35]
こんどの4月に是非卍とマスケンをコミュワンの社長、会長にしてくれないかな。そうすれば、プロパー社員にも夢与えられるし、コミュニテイーもスリム化するし。
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778:
入居済み住民さん [女性 50代]
[2015-03-10 12:38:45]
マンション担当の人が
現在の掲示物の内容に対して、率先して破ってます これは住人同士での馴れ合い(なあなあ)ならまだしも、雇われてる管理会社がやる自体にコミワンの終焉が覗えます |
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779:
匿名さん
[2015-03-14 13:39:19]
限られたスペースを有効活用する為、日ごろから掲示板をチェックし、古いものを廃棄する…
素晴らしじゃないですか。 |
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780:
匿名さん [女性 40代]
[2015-03-14 22:52:29]
とある企業で働いています。
**の客言わせてもらえば ダイア程度のマンションに住まれている客 でしょうから(低収入)、毎日のようにクレーム対応におわれ (どうでもいいこと、しょうもないこと) 品質が低下しているんじゃないでしょうか。 品がない客ほどあ〜でもないこ〜でもない言いますよね そんな客相手に人件費が使われるなんてもったいないですけどね 本来やるべきことが出来ない すなわち、**相手の客対応に追われ時間が削られて行く 何の利益も受けない電話対応や書類におわれる そうじゃないでしょうか 第一、マンションに住んでいて管理会社に電話することなんて めったにないですけど(ほぼないです) あの、頭悪い人が多いほどクレーム多いですよ |
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781:
匿名さん
[2015-03-14 23:41:02]
780さんのおっしゃるとおりです。
見ていると、むしろ管理会社よりも組合員の方がマナーが悪いです。 本来の管理業務でない事案を管理会社に強要している様にみえます。 ここら辺の改善をしないと、組合と管理会社の関係に信頼を失いかねません。 分譲マンションの住民はマンション管理学を学ぶべきです。 |
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782:
匿名さん [女性 40代]
[2015-03-15 00:20:31]
あと過去の文章みましたが
管理会社に頼めば高くなるっとありますが 当たり前でしょ。 管理会社→下請→孫請 こいうピラミッドになっているのしらないんでしょうか だとしたら、組合というのがそこのマンションを仕切っているんだと したら、自分たちで見積もりをとって、施工業者を選定してやれば 済む問題でしょ。 誰かを動かすというのは、金がかかるんですよ。 あの、働いたことが無い方が書き込んでいるんでしょうか それとも、勉強不足なのかしりませんが、どこもそうです。 それが嫌であれば、管理会社と契約せず、自分たちで管理していけば いいだけなんではないでしょうか。 あくまでも、管理会社は共用部分の管理だけですよね? だとすれば、共用部意外の問い合わせ受けませんと 線引きする必要性があるし、一歩引けばいい話です。 とりあえず、私には関係ありませんが 正直、頭が悪いなと思いますね。 それでは |
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783:
匿名さん
[2015-03-15 00:38:22]
仲介しているのが高くなる理由ではなくて
自分がやれること外注したら高くなりますよ 自分でやればいいんです |
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784:
入居済み住民さん [女性 40代]
[2015-03-18 19:27:43]
最近コミワンがチラシを入れるんだけど
給湯器などを例にしても他より高値です 頼んでもいない価格提示すら高いのでは、やはり高いのでしょうね |
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785:
匿名さん
[2015-03-18 21:11:02]
商売が下手なのと、親会社に上納金払うためでしょうね
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786:
匿名さん
[2015-03-22 01:51:45]
>>736
同意です。 コミュニティーワンに管理を委託しているマンションの理事会を勤めました。 前年度の理事会で見送りになった案件、工事、検査、 業者を、理事会メンバーが入れ替わった次年度にしらーっと入れて来ます。 管理会社が連れてくる業者です。 管理会社はマンションの隅々までよく知っているので、 見積もりまでご丁寧に取ってありますし、ひどい時は理事会に業者を連れてきたりします。 業者はコミュニティーワンにヘコヘコでしょうね。 営業し放題。こんなに美味しいことはありませんもんね。 コミュニティーワンも笑いが止まらないでしょうね。 組合に積立がいくらあって、使えるお金がいくらあるのか熟知した中に、業者を入れられるんですから。 管理会社…とんでもないです。 組合がしっかりしなければ、良いようにやられます。 所詮は他人の財布なのですから。 |
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787:
匿名さん
[2015-03-22 09:46:19]
東コミュ=コミュワン
東コミュ=業者ですから、 組合員は良く考えて下さい。 |
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788:
入居済み住民さん
[2015-03-30 07:29:20]
値上げしないので、次期更新をお願いしますって・・・手抜きすれば済むだけのF支店の定年間際が何故か必死です。
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789:
匿名 [男性 60代]
[2015-03-31 12:59:19]
あらっぽい得意先の取り方をしますので
私は信用していません |
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790:
サラリーマンさん [男性 40代]
[2015-04-04 19:17:57]
程度が低いね。
高けりゃ頼まなきゃいいのでは ないの? 管理会社も慈善事業でやってる 訳じゃないし、住んでる人間は どうやって生活してる?会社で 給料貰うなり、自分で稼いでる んでしょ? その源泉は何?誰かが稼いでる んでしょ? その稼ぐ行為を管理会社もして その営業行為に文句つけてる訳 でしょ? 程度の低さが出てるよ。 こんなのに囲まれるほうは堪ら ないね。 普通の会社に勤めててよかった。 管理会社は御愁傷様。 |
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791:
キャリアウーマンさん [女性 30代]
[2015-04-11 22:31:35]
コミュニティワンがブラック会社??の噂を聞いた。知人はダイア時代から働いて外資に買われやっと今のTKに落ち着いて、人手不足で休みも取れず、年間で過労で倒れること7回、それでも今だ人手不足で募集をかけても意味なし。転職者続出、今やTKの社員が送り込まれて元コミュニティワン社員の立場は?就職する気にもならない。
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792:
匿名さん
[2015-04-12 08:54:03]
↑
嘘情報お疲れ様。 TK?? コミュニティというスペルもわからないのに書き込まないようにね。 |
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796:
匿名さん
[2015-04-13 16:08:33]
中村会長、会長就任おめでとうございます。
会長も慶應出身だそうでが、うちの娘も慶應です。 慶應つながりということで、是非、娘婿を宜しくお願いします。真面目な男ですから。 コミュワンいつも応援していますよ。 問題色々あるようですが、負けずに、がんばって下さい。 |
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797:
匿名さん
[2015-04-13 22:05:30]
東急コミュニティーに買収される前は、こんなこと無かったのにね。
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798:
匿名さん
[2015-04-18 11:29:47]
>>791
強盗啓太の手法はそのままということだよ。 マン管業界の再編前にパイを確保することだけを目的とした買収だから、コミュワン従業員なんて一部の要職と有能者以外は使い捨て。 近いうちに統合されて社名が消え、大リストラ確定なわけで。 引く手数多な技術者はもちろん、フロントに至るまで辞めて他所(他社ではなく他業界)に行ったほうがいいと元従業員が言っておくよ。 |
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799:
ご近所さん [女性 40代]
[2015-05-04 22:08:45]
言っている事と行っている事が違います。
最低です。裁判の証拠に会話を録音しました\(^o^)/ |
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801:
周辺住民さん [男性 30代]
[2015-05-13 08:20:43]
10年間賃借していた九州地方のとあるダイアパレスの物件(築34年)を先日退去。
喫煙等での部屋の汚れ、戸襖の穴、網戸サッシの破損などあったが、 初回の修繕工事の見積額が当方が預けていた敷金(賃料×五ヶ月分=¥345.000)と同額で、 数度に渡って九州支店の物件担当者N氏と交渉するも全く譲歩する姿勢無し。 訴訟前の最終手段として、お世話になっている弁護士に退去時の状況などの詳細なレポートを提出し、 アドバイスを頂いた上でもう一度交渉してみると、先方は態度をコロッと変えて、 【賃料×二ヶ月分=¥138.000】の返還で話し合いが成立となった。 ダイアパレスを退去した方で、私と同じような経験をされた方もいらっしゃるのでは? 管理業務自体はしっかりしていると思う。 |
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802:
入居済み住民さん [女性 40代]
[2015-05-13 21:37:48]
分譲物件の管理組合の規約は変える事が出来ないと言い切ったF支店の定年間際のMのせいで
ペット禁止のマンションがペットの鳴き声ばかりになってしまってます。 その規約改正に対してアンケートもとらず、総会での意見は『なあなあにしましょう』とか最低です。 当マンションの住人によるポストの物色も追及は面倒なようで、住んでて何があるか不安な物件です。 総会や理事会等の集会においての内容と、個人対役立たずMとの意見も食い違ってるので、 自分の体裁ばかりを気遣う最低な担当でした。 こんなのを、まさか延長雇用なんてしないですよね・・・。 |
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803:
住まいに詳しい人
[2015-05-31 05:48:34]
ハッキリ言って、コミュニティワン株式会社=管理会社と言う最低限な評価すらできません。
コミュニティワン株式会社のホームページ http://www.community-one.jp/ を見て嘘八百振りには驚き呆れるものです。 関係したマンション(管理会社=コミュニティワン株式会社)の悪し実態を紹介します。 突然の受水槽の崩壊 突然、受水槽が崩壊したとの情報がもたらされ交換となりました。 しかし、この受水槽清掃業者からは内部に相当な錆が発生していると管理会社へ報告されており、本来ならば受水槽躯体交換を早期かつ定期的にすれば良い話ですが、それについて何ら提案もなく、更に驚くには、メンテナンス提案不履行と言う管理会社として相応しくない大失態を隠し地震振動で崩壊したとの理事会や総会で報告したことには、修繕部門の管理職の目と口を疑ったものです。 隠蔽され封印された東日本大震災被災 本来ならば、そろそろ東日本大震災被災全貌と対処方針ができ得る時期になっていますが、未だ建物診断すら提案ができていません。更に驚くのは、エレベーターがワイヤねじれで停止したにも関わらず、定期点検結果を自治体に報告しているので、自治体が安全保証していると誤解したのか?何も総会等で実態報告がなされていません。従来ならば、ワイヤ交換をすべきですが、これについては10年間程度の後送りで済ます様な考え方をしている様です。 未だにできない給水管腐食対処 一部給水管の抜管調査の結果、施工瑕疵(異種金属接続)が発見され当該部分については交換施工になりましたが、この施工後に至る所で漏水が発生し給水管本管にも腐食進行が疑われるにも関わらず、抜管調査をせずにいきなり更生施工をするべきだ如きの提案をするありさまで、相当な減肉やネジ部欠損があるとも予想できむしろ更新の方が安心感と効果性を得られるものですが、何も耳を傾けることはしないありさまには営業部門の管理職の目と口を疑ったものです。 どこが『コミュニティワンは、これらの設備が必要な時に安全・確実に作動するように法定・任意の点検やメンテナンスを実施します。また、万一設備の不具合などが発見された場合は直ちに改善策をご提案し、快適で安全なマンションライフをお守りします。』なのでしょうか? 形骸化した長期修繕計画の見直し提案不履行 古き時期に素人が策定した長期修繕計画はありますが、この計画は立てた当時の理事を含む大規模修繕委員会により形骸化され、この計画によって算出された修繕積立金額でことが進んでいます。また、計画通りの修繕施工も監理施工もされず形骸化と言うか無効化になっています。 本来ならば、形骸化・無効化された計画は見直しを図るべきで専門性ある管理業務主任者である営業部門の管理職は積極的に見直し提案をすべき処、何も提案すらできていません。むしろ、前述事項を含め理事会のご機嫌取りに回って重大問題を放置しているありさまです。 それ故に、管理費等管理ではバランスを欠き一般管理費には相当な余剰金を蓄財し修繕積立金には不安を残す悪し実態に陥り、挙句には管理規約で両会計を区別管理することが規定化されているにも関わらず全区分所有者の同意を採らず、一方的に一般管理費余剰金を修繕積立金に編入させるありさまです。 どこが『外壁や給排水管、屋上防水などの機能面の補修はもちろん、お客様のマンションの資産価値を高めるためにはどんな工事が必要なのかをしっかりと見極めたうえで、30年間の長期修繕計画案を作成し、管理組合様にご提案します。』『修繕積立金は、マンションの建築年数や劣化の状況、物価の変動などを見ながら、常に見直していくことが必要です。コミュニティワンでは、専門のスタッフが責任を持ってお客様の積立金収支を約5年ごとに見直し、管理組合様にご提案します。』なのでしょうか? |
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805:
匿名さん
[2015-06-06 13:58:35]
>804
真面目に一生懸命顧客の為に働いている大多数の社員に対して大変失礼な書き込みだと思います。 いくら好きになれなくても「生きる価値すらないゴキブリ」との発言は撤回するべきだと思います。 ここは2ちゃんねるのような場ではありません。 皆が情報交換をし有意義なやり取りをする場です。 彼らもまた人間であり社会の一員です。 それを「生きる価値すらないゴキブリ」などという低俗な発言をするあなたこそ、ここに書き込む資格は無いと思います。 皆さんはどう思われますか。 ここの掲示板も程度の低い罵詈雑言のような書き込みをされる方が増えています。 スルーすべきだとは思いますが、彼らにも家族があり愛する者がおります。 激しく口汚くののしればかっこいいとでも思っているんでしょうが、そういう発言はおやめなさい。 あと、違法金貸しと同じではないです。 彼らは違法行為を堂々と会社ぐるみで行っている組織です。 コミュニティワンは、国交省に登録して認可を受けている会社です。同じではありません。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
会社は自分で経営していない限りは雇われてる側なので相手にされなくても問題ない
が、コミワンは管理組合に委託されて雇われている側なので、モンス的な要望でない限り応えるべきである
だが簡単な要望、依頼ですらやらなくなった粗末な管理会社に成り果ててしまっています
過去のネームバリューによる信頼、安心が微塵も感じられない現在のコミワンがF市にあります