いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。
評判はどうなのでしょう?
[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37
(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?
504:
匿名さん
[2013-08-12 13:20:53]
使用細則をチェックですね。
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505:
匿名さん
[2013-08-12 13:25:40]
501
たまたま管理員室の前を通った時に数回管理員がいたらいつも管理員室に座ってばかりの管理員になってしまうんだよな。切ないとこだよね管理員さんは。まじめにやってる人に限りだけど。 |
506:
匿名
[2013-08-12 14:02:33]
名前が「管理員」で募集していても、実際はほぼ「清掃員」。
電話して採用担当に聞けば大体判る筈。 (後者の名称で募集している事も勿論有る、特に短時間の場合とか。) たまーに、清掃は当然した上で受付的な事を多めに求められるケースも有るみたい。 今季の様な猛暑で作業後に着替え等々でひと休みして、 偶々通り掛かった時のホンの瞬間的な印象っだけで、 一概にサボり扱いされたとすれば、それは少々辛いものが有るかも知れないな(汗)。 |
507:
匿名
[2013-08-13 17:44:12]
建物奇麗に清掃されていれば、ちょっと休憩もありかも
廊下の煙草の吸殻、いつまでたっても拾われる気配なし 植木の水やりは熱心ですが |
508:
匿名さん
[2013-08-13 17:50:43]
廊下にタバコの吸殻が落ちてるとは民度の低いマンションなんだな。
『自分たちのマンション』という意識がなければ何人管理人や清掃員がいても同じ事。 |
509:
匿名さん
[2013-08-13 22:04:38]
オーナーが住んでない賃借系マンションの可能性が高いと思われる。まあ、オーナーも金出したくないから管理するのも大変だと思うよ。きっと管理員の契約も週2,3日だと思うし、常駐してないでしょ。
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510:
匿名さん
[2013-08-14 10:36:10]
そうそう。
巡回管理方式だったら清掃が行き届くわけがない。 常に綺麗なマンションでありたいなら清掃パートを入れるか管理人を毎日置くかしないとね。 当然コストアップになるけど、どうせ金を出すつもりはないんだろうけどね。 |
511:
匿名さん
[2013-08-16 06:36:47]
悲しいかな賃借人の意見はなかなかね。オーナーが住んでないマンションって荒れてるマンション多いからね。タバコなんて区分所有者しか住んでないマンションじゃほぼ考えられないし。
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512:
匿名さん
[2013-08-16 08:15:10]
つーか気がついた者が拾って捨てりゃ済む事じゃねーか。
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513:
匿名さん
[2013-08-16 21:06:16]
それができてりゃこんな問題起こらないだろう。民度が低いとか住人の意識がとか言われても仕方ないと思う。
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514:
匿名
[2013-08-18 05:30:07]
清掃してないのまるわかりじゃねー
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515:
匿名さん
[2013-08-18 15:55:15]
そりゃ365日24時間清掃してりゃそうかもしれないが、マンションの広いスペースを1人で掃除でしょ?
常に綺麗なわけないって。ある程度住民も協力しなきゃ。 TDLみたいに常に大勢で掃除し続けてる訳じゃないんだもん。 |
516:
匿名さん
[2013-08-19 23:02:49]
その通りだね。一軒家と違うんだから住人の協力も必要だよ。もちろん管理員が普通に業務をしているのが前提だけど。住人もモンスターが多いから鬼の首でも獲ったかのように理不尽な文句ばかり言ってくる人も多いし。
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517:
匿名さん
[2013-08-19 23:43:37]
東急に吸収されてから、ど素人のようなフロントに変わってしまったよ。
管理人は同じなのでマンションは綺麗に保っているが、議事録の配布が遅くなって、内容が薄くなってしまい、理事会で何をやっているのかが、良くわからなくなった。 |
518:
匿名さん
[2013-08-20 07:26:28]
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519:
匿名さん
[2013-08-20 09:52:10]
管理会社に作らせるのはあくまでも議事録の素案であって、そもそもの作成義務者である理事長がきちんと確認するのが大前提だからね。
原則的に言うと、理事長の職務怠慢って事になると思う。 内容が薄い事についての苦情は、理事長が素案の不出来をフロントに対して言う事であって、一旦署名捺印したものにたいしては、組合員は理事長に対して疑義を申し出るのが筋だね。 |
520:
匿名さん
[2013-08-20 10:51:51]
ただ、内容が薄いと言うのは理事会の議論そのものが薄いのかもね。
議事録なんてものは書こうと思えば舞台の台本みたく 誰がこう言った 彼がああ言った と全て網羅すればいくらでも膨らませるでしょう。 ポイントを押さえて圧縮するのは議事録作成者の腕だよね。 むしろ保管する議事録と同じ物を全世帯に配布する意味があるのかな? 流出しても困らないのかな? |
521:
匿名
[2013-08-21 14:17:02]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】 |
526:
匿名さん
[2013-08-21 22:58:37]
>518
>519 >520 あなたたちの書いた内容は、管理会社側の人が言いそうな内容ですね。 管理会社との契約内容に、議事録の作成も含まれているのはご存じですよね? 薄くなったと言うのは、文章量ではなく、内容のことです。 これまでと文字数はそんなに変わらないのですが、これまでだと議事録を読めば起承転結が伝わったのですが、ど素人のような(もしかすると東急から来た社員?)フロントが作る文章を読んでも「だからどうなった?」など、説明が必要な議事録になってしまったのです。 理事長の話が出ましたので、それに答えるためにも書きますが、理事の一人と話したのですが、理事会もちょっと困っているようです。 引継ぎの時は、元のフロントが付いていたのですが、元のフロントが来なくなってから、議題がわかっているのに調べてもいないので話が進まないことや、議事録が遅く、配布前の確認の議事録は、内容の訂正や追加が多く文章自体の訂正もしなければいけないこともあるようです。 このようなことも知らず、自分勝手な邪推は止めるべきですね。 |
527:
匿名さん
[2013-08-21 23:15:35]
早速、東急の悪い部分が出てきたようです。
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