管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59
 

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

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(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

399: マンション管理困去端戸 
[2013-04-01 17:43:59]
コミュニティワン に限らず 大半のマンション管理会社には2つの顔がある。
マンションが出来た当初から管理してる管理会社の顔と リプレイスを受けて新たに管理会社になった顔

リプレイスの結果コミュニティワンになった場合 コミュニティワンの顔は仏顔

但し、無気力な理事長が2-3年続くと 次第に 悪魔顔に変化してくる。
そんな時に大規模修繕工事を管理会社任せで行おうものなら 最悪だな

400: 匿名 
[2013-04-01 22:32:26]
管理費安くして、管理変更を持ちかけ、工事で丸儲けした後は、サヨウナラってやり方な訳ですか?
工事に熱心なのに、滞納減るよう督促をもっと丁寧にしてもらった方が住人としてはありがたいですね。
やたら設備トラブル多いのは、メンテナンスが雑な事が原因だったりして?と思うのは私だけでしょうか。
401: 不動産業者さん 
[2013-04-02 21:59:02]
最悪です、管理はやめたほうがいいですよ。
402: 匿名さん 
[2013-04-02 23:57:36]
管理組合が継続してしっかり機能していれば コミュニティワンは良い管理会社であり続けるってこと
403: 匿名さん 
[2013-04-03 10:13:37]
近い内東急コミュ二ティーワンになるので東急も調べなさい。
404: 匿名 
[2013-04-03 20:08:44]
社員が組合の金使い込みし、処分くらったとこですか?
管理費安いとこは切り捨てて、利益厚い大規模物件しか相手にしないってホント?
405: 匿名さん 
[2013-04-03 21:12:09]
理事長との共謀が暴露され顧問弁護士は組合に弁護費用を高く吹っかけて組合から手を引いた。理事長はノイローゼでで入院した。
406: 匿名さん 
[2013-04-03 22:01:12]
404さん 管理会社の本音はそうである。
407: 匿名 
[2013-04-05 01:44:53]
本社の旧ダイアリビング系が仕切って、上から目線の高い修繕費見積もりを現場のフロントに押し付けて、ロボット的に管理組合に持って行かせている現状が少しでも是正される事を、一人当たりの受け持ち棟件数の適正化と共に願いたい所です。
408: 匿名 
[2013-04-05 02:08:01]
それと、ここ数年何だか各支店の定着率が落ちている?!みたいなのがちょっと心配。

あんまり長すぎるのも癒着?馴れ合い?が憂慮されそうだけど、棟担当が平均3年!?もう2年位つきあい長くても良さそうな気も。

とにかく、かつての「建設」からの物件が棚ボタ的に来るから適当に、な感覚と、その場しのぎの口先営業ばかりにやたら頼る点をもう少し力点を置くトコ変えていかないと、本当にただ売却吸収された挙句、ハイお仕舞いっになりかねない、そうはならない事を切に望みたいかな。。
409: 匿名 
[2013-04-05 07:23:26]
壁も廊下もボロボロなのに、工事やらない所もあるけど、407が言ってる様な事が、住民の反発買ってるってことなのか? なんとなくわかる気がする。
上から目線って・・・・馬鹿にしすぎ。
410: 匿名さん 
[2013-04-05 08:11:58]
上から目線って何の事。つまり組合が舐められている事を認めている発言。理屈抜きに管理方法はいくらでもある。組合員の中に管理のプロがいない事を認めている。管理会社主導になる事は明白。組合主導の管理方法はいくらでもある。
411: 匿名 
[2013-04-05 20:52:43]
住民の中に管理のプロがいない方が多いのでは?
要は会社(担当者)が住民を客だと思っていない事が、そんな印象を与えているのではないでしょうか?
修繕工事などでカモにし過ぎって事では・・
412: 匿名さん 
[2013-04-05 21:25:14]
組合員の管理レベルが低ければ当然に管理会社のカモのなるのは当然でしょう。管理のプロが組合員の中にいない証拠に全部委託の管理組合が多い。プロがいても組合役員と管理会社が共謀してプロを排除する規約も設定できる。それを見抜く組合員は少数である。色々な方法がある。適正化法が出来て10年であるが少しずつではあるが効果を出している組合もある。
413: 匿名さん 
[2013-04-05 21:55:52]
先日、当マンション担当のフロントに用があり支店に電話したら何と退職済みだと言う。
隣家が理事長なので担当者の退職の連絡は入っているか訊ねたら何も聞いていないと言う。
おいおい、この会社はどうなってんの?
何の商売でも担当者が辞める時は新任者と同行して挨拶するもんじゃないの?
それともうちのマンションは舐められているのかな?
414: 匿名さん 
[2013-04-05 22:29:26]
大体そんなものである。舐められているより大した事ではないと思っている。フロントは使い走りである。パートも多い。TCも調べなさい。
415: 匿名 
[2013-04-06 07:16:37]
この業界離職率高いみたいですね。
1年持たない人も結構いるみたいです。
ストレスたまる業界何でしょう。
あんまり会社に電話すると、クレーマー扱いされますよ。
416: 匿名さん 
[2013-04-06 08:10:33]
フロントで退職に追い込まれる者は大体悪い事をしたか、会社の利益にならない事(大体悪い事)に非協力的な人物。悪い事をしての解職なら組合に報告するが、会社の利益に非協力が理由の場合は会社は組合に報告もせず、組合員との社員の接触を妨害する。TC管理に多い。なぜでしょう。この社員は秘密を握っているのかも知れない。以外と優秀な人間が多い。
417: 匿名さん 
[2013-04-06 09:46:36]
管理会社を解雇されたフロント(マンション管理士 宅建 管理業務主任者 建築士 行政書士 等の資格保有者)を委託契約の見直しで組合法人の雇用とした。組合の指示を受けて管理全般の見直しを指示して総会の案の作成を依頼した。
418: 匿名さん 
[2013-04-06 10:46:32]
>416
そんな小難しい事ではなく
やってらんねぇ
と言うことさ。
クビになんかしていないさ。みんな自主退職で逆に会社は引き留めを計ったが、待遇向上とか労働条件見直しはなく言葉だけの慰留だから留まる人はいない。

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