東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランメディオ新三郷」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-06-07 09:58:27
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グランメディオ新三郷の契約者専用スレです。
色々と情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550558/

公式:http://www.gm288.jp/

所在地:埼玉県三郷市彦成四丁目360番6(地番)
沿線名:JR武蔵野線 
最寄駅:新三郷 
所要時間:徒歩9分
総戸数:288戸
売主:東レ建設株式会社 株式会社NIPPO
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-16 21:38:09

現在の物件
グランメディオ新三郷
グランメディオ新三郷
 
所在地:埼玉県三郷市彦成四丁目360番6(地番)
交通:武蔵野線 新三郷駅 徒歩9分
総戸数: 288戸

〔契約者専用〕グランメディオ新三郷

122: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-10 21:10:34]
>>121 契約済みさん

同業者さん、最近げんきないですね!
いま、どのくらい販売されたんですかね。

臭いはまったく気にならないんですよね、
ただ、レスキュー犬並みの鼻をお持ちの方は、だめでしょうけどね!笑
123: 匿名さん 
[2016-09-10 22:36:15]
>>120 匿名さん
貴方よりは忙しいかと。
124: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-10 23:16:52]
>>123 匿名さん
あらあら。
125: 契約済みさん 
[2016-09-10 23:19:20]
>>123
>>119さんですか?
なんで突っかかって空気悪くするんですか?
嫌なことはスルーですよ!
あえて書き込みさせてもらいました。
126: 匿名さん 
[2016-09-10 23:51:32]
仕事楽そう だなんてさすがに失礼ですよ!!
127: 住民 
[2016-09-11 00:10:38]
いろんな方、いますからね!
仲よくとは言わないまでも、思いやりを持って書き込みできたらいいですね。
顔が見えないからなおさら。
128: マンション住民さん 
[2016-09-11 00:25:16]
コンシェルジュなんてただの金食い虫だろ。ろくに仕事もしないのに。
次の総会で廃止案を提出するから。管理会社にもその旨伝えたよ。
本当はもともといらないと思ってたんだよ。でも不要と思うなら後から管理組合で廃止してくれとか言うからさ今回提案することにした。みんな賛成よろしく。
129: マンション掲示板さん 
[2016-09-11 01:01:13]
>>126
正直、とても楽そう。まあ給料なりだと思うけど。
逆に忙しそうって言うなら、どこがって感じ。

>>128
別に要らないけど、もうキャッシュで払ったお金を
受付いなくなって浮いたから戻します~ってわけでもなし。
浮いたお金だって何になるやら。メディオクラブに還元されてもねえ。
自分は賛成しないけど、要望通るといいね。
130: 匿名さん 
[2016-09-11 07:42:54]
>>128 マンション住民さん
賛同しませんけど、がんばってくださーい。
131: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-11 08:58:50]
A棟住み。
たしかにいらないね。大体のことは管理人がいればいいし、美人で癒されるかと言えば……だし。
でもわざわざ自分のマンションの価値さげるようなことする人少ないと思うよ。
そんなことしてどうするって話だもん。
132: 匿名さん 
[2016-09-11 10:25:03]
コンシェルジェがいなければ、ただの団地になってしまう。
ただでさえ間違えられているのに。
133: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-11 10:55:44]
>>132
間違えられているって?
134: 契約済みさん 
[2016-09-11 12:12:36]
131 住民板ユーザーさん6さんに1票。
ただ、入居時にもらった「通知書」を見て驚いた。管理委託費と勤務時間から管理員・フロントスタッフ・清掃員の時給を計算すると、ナント1600円以上も払っていることになる。恐らく彼らは長谷工コミュニティ(以下HCM)からの派遣なので多少ピンハネされてるかもしれないが、いくらなんでも払い過ぎでしょ。同じ条件なら私がやりたいぐらい。
なのでこれに関してはHCMへの委託は止めて、管理組合が新たに募集し雇用すべきと考える。時給1000円も出せば応募あるでしょう。
もし上記条件で全員雇用し直したならば、月間70万以上年間840万以上経費が浮くことになる。これを修繕積立金に回すことができれば、少しは十何年後にイタイ思いをせずに済むと思う。


135: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-11 14:19:00]
そりゃ、お金だけ払えば自分達でやること探してくれるならいいよ。
でも、普通は雇われ主から面接があって、雇われたらマニュアルがあって、先輩に聞いて覚えていくでしょ。
誰が面接するの?マニュアルなくて、新しく雇った人ばかりで不審な来客来たらどうするの?
管理人室にもパソコンがあると思うけど、その使い方を
長谷工との契約をきるときに無償では教えてくれないよ。
受付だけじゃなくて清掃員や管理人まで替えるなら、それらの問題が倍々になってくる。
そういうこと考えると、時給1000円で雇えば単純計算で840万円浮くよ!なんて甘いと思うよ。
ここと個人とで契約するんじゃなく
もっと低コストでマンション管理できる会社の見積もり取って、新しく委託し直すのが現実的。
ただ運営管理は価格なりだってことを頭に留めておかなきゃならない。
まあ、管理組合になった人がそこまでやる気があればだけど。
136: 匿名さん 
[2016-09-11 15:13:30]
コンシェルジュがいることが気に入らないなら引っ越せばいい。
短い間でしたがさようなら。
137: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-11 15:26:09]
>>135 住民板ユーザーさん1さん

まったくもって同意見ですね。
表面上だけの仕事や単純な電卓計算ででた数字だけで判断はできないというのはどの仕事もそうですが、管理やある意味マネジメントとなると、なおさらそうですよね。

138: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-11 16:11:32]
134て働いてるの?
末端の個人に払う給料しか思い付かないなんて
せいぜいバイトくらいのものの考え方だね
139: 匿名さん 
[2016-09-11 17:17:23]
134は低層確定。
140: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-11 18:24:31]
まあまあ、住民同士でいがみ合うのはやめましょうよ!
みなさん大人だと思いますので!
我々の質が問われますよ。
141: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-11 19:25:58]
>>134の言うようにかかる経費を見直して節約して、修繕費とかにするのは正しい考え方だと思うよ。
自分はマンションの運営に携わったことはないので、管理会社を変えるなんてことができるのか知らないけど。
でもこの話し合い、ここで終わりになりそう。実際に変えるのはめんどくさいもんね。

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