ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。
■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/
[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
5541:
施主
[2019-03-12 22:29:27]
|
5542:
施主
[2019-03-12 22:33:09]
|
5543:
施主
[2019-03-12 22:37:08]
>>5537 匿名さん
何に僻んでいるのか分かりませんが。 貴方は運がよかっただけ。 いいように思われているだけですよ。 いい客を演じる必要はありません。 引き渡しが、まだならばしっかりと図面をみながら施主検査をしてください。 いい関係が続くことを祈っています。 |
5544:
匿名さん
[2019-03-13 09:36:49]
>>5542さん
>>5543さん 確かに運がよかったかもしれません。 引き渡しも終わりました。 引っ越し後に施主検査入ったのですが 業者がつけた傷なのか私がつけた傷なのか 分からなかったですけど全てへーベルのほうで直してもらいました。 そりゃ人間ですから合う、合わないはあるでしょう。好き嫌いもあると思います。 契約したらそれっきりみたいな人も中にはいるでしょう。 その時は素直に「あなたは信用できないので担当を代えてほしい」と言ったらいいと思います。 高い買い物ですのでより信頼関係が大事だと思います。 でも自分が信じて、好きになってへーベルにしたわけじゃないですか。 マイナスばっかなレスではなく検討してる人がここで建てたいと 思うようなスレッドになってほしいです。長文失礼しました。 |
5545:
施主
[2019-03-13 12:47:20]
|
5546:
通りがかりさん
[2019-03-13 14:15:26]
引っ越してから施主検査する事もあるんですね。
そりゃトラブルありそう。 うちは引っ越し業者に外溝のタイルにヨゴレをつけられました。最初はこすれば取れると思っていたのですが、デッキブラシどころかトルエンでこすっても残ってしまいました。 引っ越し後の施主検査だったら間違いなくヘーベルに文句言ってしまったと思う… |
5547:
何、あの会社。
[2019-03-13 14:48:50]
>>5541: 施主さん。
納得出来る謝罪と対応がされたと言うことで。 あの会社にも、話のわかる、まともな人がいたんですね。 私の場合、現場、営業、課長、支店長、相手は4人。 支店長の言動が、先に投稿した通りの横柄さですので、 支店長以上の役職にこの声が届かないと、 施主さんのようにはいかないなと感じています。 ダメ元で、言ってみるつもりです。 |
5548:
施主
[2019-03-13 20:28:33]
|
5549:
何、あの会社。
[2019-03-13 21:47:15]
>>5548施主さん。
すみません、葉足らずでした。 アドバイスをいただいた通り、旭化成ホームズの方に言うつもりです。 ↓ホームページの一番下、その他・・・のところであっていますでしょうか? https://www.asahi-kasei.co.jp/j-koho/contact_us.html/ 長々と書き込むことになるので、フリーダイヤルがあればいいのにな。 |
5550:
施主
[2019-03-13 22:22:18]
|
|
5551:
匿名さん
[2019-03-14 09:30:08]
>>5546さん
基本はやらないと言ってました。 引っ越し後だと誰がつけた傷か分からないですからね。 ただ今回は事情があって引っ越し後の検査でした。 引っ越しの時に私もそれなりに汚れやら傷やらをつけてしまいましたが へーベルのほうですべて補修やってもらっちゃいました。 |
5552:
何、あの会社。
[2019-03-14 20:23:52]
>>5550: 施主さん。
あっていてよかったです。一番下のその他に送ります。 これは、どこに届くんでしょうか? 営業本部? 郵送でも送るべきかな?とか、いろいろ考えています。 >フリーダイアルがあれば苦情殺到だからね。 確かに!! |
5553:
施主
[2019-03-15 00:15:38]
>>5552 何、あの会社。さん
私は余りにも酷すぎたため、ダメもとで真実を書いて送らせていただきました。 ヘーベルは、ヘーベリアンセンターで顧客対応しているらしいが、センターは各県の営業所内に設置してあるため、苦情を言っても相手にしてくれないと思います。 |
5554:
何、あの会社。
[2019-03-15 07:08:49]
|
5555:
匿名さん
[2019-03-16 17:32:45]
>各営業所内にヘーベリアンセンターがあるんですね。
結局、本社は営業所に丸投げなのでしょう。 住宅はリピートなんて期待できないから、CSなんかどうでも良いと考えているのだと推測します。 |
5556:
匿名さん
[2019-03-17 01:01:13]
この時期にエアコンつけてるのこのハウスメーカーだけ。残念。笑。
|
5557:
消去法
[2019-03-17 19:51:38]
>>5539 通りがかりさん
最初の建築カルテの記載時に【土地有り、現金が数千万円有りと通帳持参】という記入をしてからの面接すると、どんなムチャ振りでも対応します。 あと真実は不明ですが、支店割り当てのキャンペーン値引き というのを持ち出し てきました。 我が家は先祖代々の土地が宅地造成工事地区に指定されたエリア内にあったため高値で売買出来たため初期予算が準備出来たからですが、太客になりそうなほど値引きしてくるというエゲツなさを実感しました(;゜0゜)。 |
5558:
消去法
[2019-03-17 19:55:53]
|
5559:
消去法
[2019-03-17 20:08:06]
>>5553 施主さん
今の時期だと、株主総会の議決権行使回答書面に、【支店 支店長名 担当者名】とダメな点を箇条書きにして送付 ? 同じ書面のコピーを支店宛に送るのが一番効果的です。 っても、株を持っていた場合のみの力技ですが(^^;; |
5560:
通りがかりさん
[2019-03-17 21:27:00]
うちはベーベルにしてよかったですよ。
ローン組んで借金いっぱいだけど、頑丈だし、延べ床は小さいけど、他の木造住宅の家より安心して暮らせてるし、これからまだまだ地震の来る日本ではやはり強い住宅が1番。 |
私は、営業マンが問題があったので、ヘーベリアンセンターではなく、旭化成ホームズの相談窓口にダメもとで連絡しました。 内容は個人が特定されるため、控えさせていただきますが、しっかりと真実のみ書かせていただきました。 次の日に営業の上司(店長)から謝罪の連絡が入り、しっかりとした対応をしてくれました。 ヘーべルのためにも相談されてはいかがでしょうか?