ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。
■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/
[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
5001:
展示場に行ってきた
[2019-01-19 23:00:40]
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5002:
施主
[2019-01-19 23:06:12]
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5003:
匿名
[2019-01-19 23:09:23]
>>4996
契約後に営業の態度が豹変する話はメーカー問わずよく聞く話ですが、その営業はかなりの悪人に感じます。引き渡し以降にも営業とコンタクトを取る機会がありますので担当変更が必要かもしれませんね。もしや上司の方に変更済なのでしょうか。 |
5004:
施主
[2019-01-19 23:13:37]
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5005:
契約者
[2019-01-19 23:13:46]
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5006:
契約者
[2019-01-19 23:17:31]
>>5004
すみません説明不足でした。今の窓口は上の方という事で間違いないと思うのですが、担当者としてあてがわれてるのは恐らく営業の人のままかもしれませんので、担当自体を変えてもらっては?という事です。 |
5007:
施主
[2019-01-19 23:20:34]
>>5003 匿名さん
とても紳士で話が分かってもらえる方です。 担当営業に瑕疵があり対応が酷かったので、本部に直接問い合わせをしました。 本部はスピーディーに対応し、翌日に今の相談相手である上の方から、お詫びと対応についての話がありました。 それ以来は何かがあれば担当営業ではなく、直接連絡させていただいています。 |
5008:
施主
[2019-01-19 23:31:20]
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5009:
契約者
[2019-01-19 23:46:30]
>>5008
ヘーベリアンセンターはいわゆるお客様相談センターで、契約者からの相談があったら対応するというスタンスです。引き渡し以降付き合いが一番深くなるのはホームサービス課というメンテナンス担当部門で、定期点検や修繕に関して、電話やら訪問やらで接触があります。営業もわずかながら付き合いが続き、メンテナンス以外の件で何か連絡がある時や客が資料請求した資料を送ってきたりします。 |
5010:
契約者
[2019-01-19 23:48:47]
>>5008
補足ですが、引き渡し以降にもらう書類に営業、設計、工事の各担当者の名前が書かれている事がしばしばありますので、担当者を変えれば忌々しい営業の名を見ることも無くなります。 |
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5011:
施主
[2019-01-19 23:50:38]
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5012:
契約者
[2019-01-19 23:58:36]
>>5011
実は私も営業担当を変えてもらったのです。引き渡し後のやり取りの中で我慢ならない対応があったのがきっかけですね。担当を変えると展示場の責任者になる事が多いようです。十人十色だとは思いますが、責任者にとっては自分の顧客という気持ちも芽生えないようで、最初の挨拶以外は訪問してくることもなくほったらかしの状態ですね。 |
5013:
施主
[2019-01-20 00:05:52]
そうなんですね。
売るためには手段を問わない営業スタイルは許せませんね。 嘘や錯誤をしない。契約を焦らせない。客を馬鹿にしない。無断でハイシリーズに変更しない(金額アップ)。 瑕疵を犯した場合は謝罪をして、しっかりと対応をしてほしい。 |
5014:
契約者
[2019-01-20 00:15:13]
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5015:
展示場に行ってきた
[2019-01-20 00:16:45]
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5016:
展示場に行ってきた
[2019-01-20 00:17:35]
引き続き、火消し頑張って下さい。それではどうぞ。
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5017:
施主
[2019-01-20 00:21:38]
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5018:
契約者
[2019-01-20 00:23:20]
>>5017 施主さん
下世話で恐縮ですが、契約前の営業はどんな立ち振る舞いだったのですか? |
5019:
施主
[2019-01-20 00:32:01]
とても紳士的な対応でした。
チョット変なことはありましたが。 契約後は全く変わりました。 |
5020:
契約者
[2019-01-20 00:40:16]
>>5019
施主さんは勿論、他にも悔しい思いをさせられてる契約者がいると思うと、やるせない気持ちになります。。 ちなみに営業の悪行についても苦情申し入れされたのですか?注意を受けて改めるようなタイプでもなさそうですが… |
本人がアップしても良いと言う意思があればアップしてもいいらしいぞ。施主という名の本部職員さん。