注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 16:09:58
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

5001: 展示場に行ってきた 
[2019-01-19 23:00:40]
>>4997 施主さん
本人がアップしても良いと言う意思があればアップしてもいいらしいぞ。施主という名の本部職員さん。

5002: 施主 
[2019-01-19 23:06:12]
>>5001 展示場に行ってきたさん
何を根拠に本部職員と決めつけているのかわからない。
貴方、大丈夫?
相手にされないよ!

5003: 匿名 
[2019-01-19 23:09:23]
>>4996
契約後に営業の態度が豹変する話はメーカー問わずよく聞く話ですが、その営業はかなりの悪人に感じます。引き渡し以降にも営業とコンタクトを取る機会がありますので担当変更が必要かもしれませんね。もしや上司の方に変更済なのでしょうか。
5004: 施主 
[2019-01-19 23:13:37]
>>5003 匿名さん

今は担当営業ではなく、直接上の方と話し合いをしています。 
また、強い口調でもみ消されてはかないませんから。

5005: 契約者 
[2019-01-19 23:13:46]
>>5002
触らぬ神に祟りなしです。
ちなみに5003は私です。
5006: 契約者 
[2019-01-19 23:17:31]
>>5004
すみません説明不足でした。今の窓口は上の方という事で間違いないと思うのですが、担当者としてあてがわれてるのは恐らく営業の人のままかもしれませんので、担当自体を変えてもらっては?という事です。
5007: 施主 
[2019-01-19 23:20:34]
>>5003 匿名さん

とても紳士で話が分かってもらえる方です。

担当営業に瑕疵があり対応が酷かったので、本部に直接問い合わせをしました。
本部はスピーディーに対応し、翌日に今の相談相手である上の方から、お詫びと対応についての話がありました。
それ以来は何かがあれば担当営業ではなく、直接連絡させていただいています。
5008: 施主 
[2019-01-19 23:31:20]
>>5006 契約者さん

教えて下さい。  
これからはヘーベリアンセンターの対応になるのですか?
担当営業との接触する機会は無いとおもいますが。
5009: 契約者 
[2019-01-19 23:46:30]
>>5008
ヘーベリアンセンターはいわゆるお客様相談センターで、契約者からの相談があったら対応するというスタンスです。引き渡し以降付き合いが一番深くなるのはホームサービス課というメンテナンス担当部門で、定期点検や修繕に関して、電話やら訪問やらで接触があります。営業もわずかながら付き合いが続き、メンテナンス以外の件で何か連絡がある時や客が資料請求した資料を送ってきたりします。
5010: 契約者 
[2019-01-19 23:48:47]
>>5008
補足ですが、引き渡し以降にもらう書類に営業、設計、工事の各担当者の名前が書かれている事がしばしばありますので、担当者を変えれば忌々しい営業の名を見ることも無くなります。
5011: 施主 
[2019-01-19 23:50:38]
>>5009 契約者さん

ありがとうございます。
もうあの営業と話もしたくないので。
5012: 契約者 
[2019-01-19 23:58:36]
>>5011
実は私も営業担当を変えてもらったのです。引き渡し後のやり取りの中で我慢ならない対応があったのがきっかけですね。担当を変えると展示場の責任者になる事が多いようです。十人十色だとは思いますが、責任者にとっては自分の顧客という気持ちも芽生えないようで、最初の挨拶以外は訪問してくることもなくほったらかしの状態ですね。
5013: 施主 
[2019-01-20 00:05:52]
そうなんですね。
売るためには手段を問わない営業スタイルは許せませんね。
嘘や錯誤をしない。契約を焦らせない。客を馬鹿にしない。無断でハイシリーズに変更しない(金額アップ)。
瑕疵を犯した場合は謝罪をして、しっかりと対応をしてほしい。
5014: 契約者 
[2019-01-20 00:15:13]
>>5013
書かれてることは全て営業のしてきた悪行ですか?
引き渡し前に担当変更されると、ペナルティで営業の歩合がカットか没収になれば面白いのにと思います 笑
5015: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 00:16:45]
>>5002 施主さん
ここの職員さん達都合が悪くなると、あなた施主ですか。が第一声だからね。誰にでも分かりやすいよ。
5016: 展示場に行ってきた 
[2019-01-20 00:17:35]
引き続き、火消し頑張って下さい。それではどうぞ。
5017: 施主 
[2019-01-20 00:21:38]
>>5014 契約者さん

そうです。
5018: 契約者 
[2019-01-20 00:23:20]
>>5017 施主さん
下世話で恐縮ですが、契約前の営業はどんな立ち振る舞いだったのですか?
5019: 施主 
[2019-01-20 00:32:01]
とても紳士的な対応でした。
チョット変なことはありましたが。
契約後は全く変わりました。
5020: 契約者 
[2019-01-20 00:40:16]
>>5019
施主さんは勿論、他にも悔しい思いをさせられてる契約者がいると思うと、やるせない気持ちになります。。
ちなみに営業の悪行についても苦情申し入れされたのですか?注意を受けて改めるようなタイプでもなさそうですが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる