ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。
■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/
[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
4901:
通りがかり
[2019-01-16 07:09:46]
|
4902:
匿名さん
[2019-01-16 07:26:01]
|
4903:
匿名さん
[2019-01-16 07:29:48]
交わしていなければ法に触れると言うことをきちんと認識したほうが良い。
|
4904:
通りがかりさん
[2019-01-16 07:47:59]
ここで、書くくらいそんなに気になるなら事なら、証明を待つより、直接自分で書いて見ては如何ですか?
|
4905:
匿名さん
[2019-01-16 08:13:34]
|
4906:
通りがかりさん
[2019-01-16 08:50:40]
>>4905 匿名さん
周りが書いても、ここでは机上の空論に近いこと証明が確実にできない事。 疑問抱いてる人が、自分の意思、思いが絶対的という思想に近い人。 そういう人であるなら、他人に任せず自分で、ここに書き込むために使用しているツール等を使用して調べれば良いんじゃないんですか?と、言うことです。他人が書いたことに対してひたすらに批判するだけですし で、調べた資料なりをここでファイルとして添付すれば納得する人は多いと思います。 |
4907:
匿名さん
[2019-01-16 11:40:54]
|
4908:
匿名さん
[2019-01-16 12:28:48]
>>4907 この掲示板はへーベルハウスで建てた人、検討中の人が主に意見交換をする場所です。旭化成の従業員がお悩みを解決してくれる場所ではありません。この事は理解されていますか? YES or NOでご回答願います。それ以外の回答は不要です。 ちなみに私は4900から4906の投稿者ではありません。 |
4909:
匿名さん
[2019-01-16 12:39:55]
>4907
旭化成が返答しても良い事になってる、むしろ勧めている。 当掲示板のスタンスや投稿掲載に関する関する考え方について(以下抜粋) 結論を申しますと、企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法でございます。名乗られたことでトラブルになることはございません。 当サイト宛に問い合わせフォームで削除依頼をしてレスを削除しようとされるのは、何か負い目があるがゆえの行動である可能性が高いと考えております。当該レスに対し、当サイト宛に「事実無根」「事実誤認」と自信を持って主張されるのであれば、それを投稿されたご本人に直接向けられてはいかがでしょうか。 業者様が直接、掲示板にフォローおよび反論されることで、より消費者の方にも深い理解を促すことが出来ますし、好印象も持たれることでしょう。より問題解決に繋がる近道になるかと存じます。 |
4910:
匿名さん
[2019-01-16 12:59:48]
省略された部分を含めて読んでみましたが、投稿の削除依頼をするよりも、立場を明らかにして回答した方がお互いの為になるという趣旨のようですね。
|
|
4911:
匿名さん
[2019-01-16 14:32:19]
|
4912:
匿名さん
[2019-01-16 17:33:22]
>>4911
理解されているのでしたら、施主と名乗っている方などに手当たり次第問い詰めてあなたの求める情報が手に入るかどうかもご理解頂けるかと思います。 議論をしたいという意向をお持ちなら、それを素直に打ち明けて意見を募るような問い掛けをされたらいかがでしょうか。 |
4913:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 18:55:12]
|
4914:
匿名さん
[2019-01-16 21:11:30]
|
4915:
匿名さん
[2019-01-16 21:20:16]
>>4914 匿名さん
それを聞いてどうするのですか? |
4916:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 21:21:42]
|
4917:
匿名さん
[2019-01-16 21:29:20]
|
4918:
匿名さん
[2019-01-16 21:33:47]
>>4917
あなたの希望に近づく為に必要な事を私なりに考えご提案しただけです。上も下も無いですよ。 |
4919:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 21:38:05]
|
4920:
匿名さん
[2019-01-16 21:39:23]
|
4921:
匿名さん
[2019-01-16 21:46:01]
>>4919 展示場に行ってきたさん
私の意図は4918に記載した通りです。私も悪気があってご提案しているわけではありません。 |
4922:
契約者
[2019-01-16 21:57:16]
|
4923:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 21:58:31]
|
4924:
匿名さん
[2019-01-16 22:04:05]
|
4925:
施主
[2019-01-16 22:09:35]
重大なヘマされました。
4日たちますが経過報告なし。 明日、ヘーベル本部に連絡します。 我慢できない。 |
4926:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 22:31:00]
|
4927:
施主
[2019-01-16 22:48:01]
新築をするなら、違うハウジングメーカーにします。
全てクオリティが低い。 |
4928:
戸建て検討中さん
[2019-01-17 08:02:08]
|
4929:
展示場に行ってきた
[2019-01-17 08:15:35]
鬼怒川の水害は天皇陛下も雨の中傘もささずに頭を深々と下げていたのは印象的でしたね。へーべルハウスは社長は来ました?知らないけど、営業で金儲けばかりに使おうなんて考えてないでしょうけど鬼怒川を語るときの営業さんは大変嬉しそうでしたよ。あれだけ災害を利用しているんですから相当お金は入ったでしょうが、災害にあわれた方のことを考えたことがありますか?きちんと鬼怒川の水害のへーべルハウスの方とどこまで使っていいのか確認書なり契約書を交わしていないとあんなに私生活丸出しでは確かに可哀想だとは思いますよ。間違ったことを言っていたら大変申し訳ありませんでした。謝ります。
|
4930:
匿名さん
[2019-01-17 08:34:42]
|
4931:
通りがかりさん
[2019-01-17 11:24:21]
厚生労働省の通達も無視。契約書に関しては何も答えない。何でもありだなこの会社
|
4932:
通りがかり
[2019-01-17 12:13:40]
|
4933:
通りがかりさん
[2019-01-17 12:24:55]
法律なんて完全無視だなこの会社
|
4934:
通りがかりさん
[2019-01-17 16:11:37]
きちんとしないから怪しまれるんだよ。個人情報駄々漏れなんだから本人の承諾を得て確認書なり契約書なり交わしてないと法律に触れることぐらいわかるでしょう。悪いことしていないんだったらアップして事実無根ですと言えばいいだけなのに、営業は営業でほっといてほしいとか触れない方がいいなんて言いながら写真だして個人情報ばらしまくりだし、いったいなんなんだ。訳が分からん。
|
4935:
通りがかりさん
[2019-01-17 17:17:16]
|
4936:
施主
[2019-01-17 21:01:29]
|
4937:
施主
[2019-01-17 21:03:43]
|
4938:
施主
[2019-01-17 21:06:21]
先輩施主さんの意見を参考にするばよかった。
瑕疵についての対応がわるい! 今だに連絡がない。 |
4939:
契約者
[2019-01-17 21:28:40]
|
4940:
施主
[2019-01-17 22:01:11]
|
4941:
施主
[2019-01-17 22:04:54]
契約者さんは、いつ頃契約しましたか?
|
4942:
契約者
[2019-01-17 22:13:31]
契約書に付いてる見積書の建物内容の右に書いてある番号です!
|
4943:
施主
[2019-01-17 22:27:54]
|
4944:
施主
[2019-01-17 22:30:12]
キュービックの二階建てです。
個人が特定できる情報は差し控えさせていただきます。 |
4945:
契約者
[2019-01-17 22:33:56]
|
4946:
施主
[2019-01-17 22:48:42]
型式は最後がxxです。
ちょっとしかるべき団体に訴えているためこれで精一杯です。 |
4947:
契約者
[2019-01-17 23:12:53]
|
4948:
匿名さん
[2019-01-17 23:14:09]
誰の家でも、売るためなら個人情報ばらしまくりのこの会社。何でも教えてくれる。
|
4949:
施主
[2019-01-17 23:32:29]
そう言えば、担当のセールスが言ってました。
「我々の産業はクレーム産業です。」ってね。 クレーム産業?意味が分からなかったのですが、やっとわかりました。施主からの話は全てクレーム扱いをしていると言うことです。 会社にとって都合の悪い内容は全てクレーム扱いで、施主はクレイマー扱いされるのです。 だから、瑕疵があっても経過報告がないのです。 その割に担当営業が「私を助ける意味でも紹介してください。」だって、図々しいにもほどがある。 |
4950:
匿名さん
[2019-01-18 05:23:05]
|
その通りです。
上場大手、国家、地方公務員は鉄板です。