ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
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オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。
■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/
[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
4890:
契約者
[2019-01-16 00:07:04]
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4891:
通りがかりさん
[2019-01-16 00:11:39]
>>4890 契約者さん
説明不足でした。メーカーの地震保証があるとご紹介されている会社の話です。 |
4892:
契約者
[2019-01-16 00:13:46]
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4893:
契約者
[2019-01-16 00:17:23]
正直言って、地震保証が無く地震保険への加入を薦めるハウスメーカーは大したことはない。自信がないって言うこと。
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4894:
通りがかりさん
[2019-01-16 00:20:31]
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4895:
通りがかりさん
[2019-01-16 00:25:19]
追加情報です。家財は対象外。4.5メートルを超える津波は対象外だそうです。詳細を確認しないと安心とまでは言えなさそうですね。
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4896:
契約者
[2019-01-16 03:17:43]
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4897:
匿名さん
[2019-01-16 03:46:12]
4866への回答はまだでしょうか?
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4898:
匿名さん
[2019-01-16 05:30:19]
旭化成ホームズさんがきちんと鬼怒川の方と契約書交わしているなら、きちんと災害の悲惨さを伝えていかないから4886のような鬼怒川なんてどうでも良いなんて、被災者さんに対して失礼な言葉が出るのですよ。契約書交わしている鬼怒川の方にも大変失礼ですよ。あなた方がきちんとしないからこういう言葉が出るのです。しっかりして下さい。厚生労働相の通達を無視してまで使ってるんでしょ。4866への回答はきちんとして下さい。
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4899:
匿名さん
[2019-01-16 06:38:54]
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4900:
契約者
[2019-01-16 06:45:59]
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4901:
通りがかり
[2019-01-16 07:09:46]
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4902:
匿名さん
[2019-01-16 07:26:01]
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4903:
匿名さん
[2019-01-16 07:29:48]
交わしていなければ法に触れると言うことをきちんと認識したほうが良い。
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4904:
通りがかりさん
[2019-01-16 07:47:59]
ここで、書くくらいそんなに気になるなら事なら、証明を待つより、直接自分で書いて見ては如何ですか?
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4905:
匿名さん
[2019-01-16 08:13:34]
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4906:
通りがかりさん
[2019-01-16 08:50:40]
>>4905 匿名さん
周りが書いても、ここでは机上の空論に近いこと証明が確実にできない事。 疑問抱いてる人が、自分の意思、思いが絶対的という思想に近い人。 そういう人であるなら、他人に任せず自分で、ここに書き込むために使用しているツール等を使用して調べれば良いんじゃないんですか?と、言うことです。他人が書いたことに対してひたすらに批判するだけですし で、調べた資料なりをここでファイルとして添付すれば納得する人は多いと思います。 |
4907:
匿名さん
[2019-01-16 11:40:54]
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4908:
匿名さん
[2019-01-16 12:28:48]
>>4907 この掲示板はへーベルハウスで建てた人、検討中の人が主に意見交換をする場所です。旭化成の従業員がお悩みを解決してくれる場所ではありません。この事は理解されていますか? YES or NOでご回答願います。それ以外の回答は不要です。 ちなみに私は4900から4906の投稿者ではありません。 |
4909:
匿名さん
[2019-01-16 12:39:55]
>4907
旭化成が返答しても良い事になってる、むしろ勧めている。 当掲示板のスタンスや投稿掲載に関する関する考え方について(以下抜粋) 結論を申しますと、企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法でございます。名乗られたことでトラブルになることはございません。 当サイト宛に問い合わせフォームで削除依頼をしてレスを削除しようとされるのは、何か負い目があるがゆえの行動である可能性が高いと考えております。当該レスに対し、当サイト宛に「事実無根」「事実誤認」と自信を持って主張されるのであれば、それを投稿されたご本人に直接向けられてはいかがでしょうか。 業者様が直接、掲示板にフォローおよび反論されることで、より消費者の方にも深い理解を促すことが出来ますし、好印象も持たれることでしょう。より問題解決に繋がる近道になるかと存じます。 |
4910:
匿名さん
[2019-01-16 12:59:48]
省略された部分を含めて読んでみましたが、投稿の削除依頼をするよりも、立場を明らかにして回答した方がお互いの為になるという趣旨のようですね。
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4911:
匿名さん
[2019-01-16 14:32:19]
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4912:
匿名さん
[2019-01-16 17:33:22]
>>4911
理解されているのでしたら、施主と名乗っている方などに手当たり次第問い詰めてあなたの求める情報が手に入るかどうかもご理解頂けるかと思います。 議論をしたいという意向をお持ちなら、それを素直に打ち明けて意見を募るような問い掛けをされたらいかがでしょうか。 |
4913:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 18:55:12]
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4914:
匿名さん
[2019-01-16 21:11:30]
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4915:
匿名さん
[2019-01-16 21:20:16]
>>4914 匿名さん
それを聞いてどうするのですか? |
4916:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 21:21:42]
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4917:
匿名さん
[2019-01-16 21:29:20]
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4918:
匿名さん
[2019-01-16 21:33:47]
>>4917
あなたの希望に近づく為に必要な事を私なりに考えご提案しただけです。上も下も無いですよ。 |
4919:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 21:38:05]
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4920:
匿名さん
[2019-01-16 21:39:23]
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4921:
匿名さん
[2019-01-16 21:46:01]
>>4919 展示場に行ってきたさん
私の意図は4918に記載した通りです。私も悪気があってご提案しているわけではありません。 |
4922:
契約者
[2019-01-16 21:57:16]
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4923:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 21:58:31]
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4924:
匿名さん
[2019-01-16 22:04:05]
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4925:
施主
[2019-01-16 22:09:35]
重大なヘマされました。
4日たちますが経過報告なし。 明日、ヘーベル本部に連絡します。 我慢できない。 |
4926:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 22:31:00]
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4927:
施主
[2019-01-16 22:48:01]
新築をするなら、違うハウジングメーカーにします。
全てクオリティが低い。 |
4928:
戸建て検討中さん
[2019-01-17 08:02:08]
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4929:
展示場に行ってきた
[2019-01-17 08:15:35]
鬼怒川の水害は天皇陛下も雨の中傘もささずに頭を深々と下げていたのは印象的でしたね。へーべルハウスは社長は来ました?知らないけど、営業で金儲けばかりに使おうなんて考えてないでしょうけど鬼怒川を語るときの営業さんは大変嬉しそうでしたよ。あれだけ災害を利用しているんですから相当お金は入ったでしょうが、災害にあわれた方のことを考えたことがありますか?きちんと鬼怒川の水害のへーべルハウスの方とどこまで使っていいのか確認書なり契約書を交わしていないとあんなに私生活丸出しでは確かに可哀想だとは思いますよ。間違ったことを言っていたら大変申し訳ありませんでした。謝ります。
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4930:
匿名さん
[2019-01-17 08:34:42]
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4931:
通りがかりさん
[2019-01-17 11:24:21]
厚生労働省の通達も無視。契約書に関しては何も答えない。何でもありだなこの会社
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4932:
通りがかり
[2019-01-17 12:13:40]
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4933:
通りがかりさん
[2019-01-17 12:24:55]
法律なんて完全無視だなこの会社
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4934:
通りがかりさん
[2019-01-17 16:11:37]
きちんとしないから怪しまれるんだよ。個人情報駄々漏れなんだから本人の承諾を得て確認書なり契約書なり交わしてないと法律に触れることぐらいわかるでしょう。悪いことしていないんだったらアップして事実無根ですと言えばいいだけなのに、営業は営業でほっといてほしいとか触れない方がいいなんて言いながら写真だして個人情報ばらしまくりだし、いったいなんなんだ。訳が分からん。
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4935:
通りがかりさん
[2019-01-17 17:17:16]
|
4936:
施主
[2019-01-17 21:01:29]
|
4937:
施主
[2019-01-17 21:03:43]
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4938:
施主
[2019-01-17 21:06:21]
先輩施主さんの意見を参考にするばよかった。
瑕疵についての対応がわるい! 今だに連絡がない。 |
4939:
契約者
[2019-01-17 21:28:40]
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4940:
施主
[2019-01-17 22:01:11]
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4941:
施主
[2019-01-17 22:04:54]
契約者さんは、いつ頃契約しましたか?
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4942:
契約者
[2019-01-17 22:13:31]
契約書に付いてる見積書の建物内容の右に書いてある番号です!
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4943:
施主
[2019-01-17 22:27:54]
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4944:
施主
[2019-01-17 22:30:12]
キュービックの二階建てです。
個人が特定できる情報は差し控えさせていただきます。 |
4945:
契約者
[2019-01-17 22:33:56]
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4946:
施主
[2019-01-17 22:48:42]
型式は最後がxxです。
ちょっとしかるべき団体に訴えているためこれで精一杯です。 |
4947:
契約者
[2019-01-17 23:12:53]
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4948:
匿名さん
[2019-01-17 23:14:09]
誰の家でも、売るためなら個人情報ばらしまくりのこの会社。何でも教えてくれる。
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4949:
施主
[2019-01-17 23:32:29]
そう言えば、担当のセールスが言ってました。
「我々の産業はクレーム産業です。」ってね。 クレーム産業?意味が分からなかったのですが、やっとわかりました。施主からの話は全てクレーム扱いをしていると言うことです。 会社にとって都合の悪い内容は全てクレーム扱いで、施主はクレイマー扱いされるのです。 だから、瑕疵があっても経過報告がないのです。 その割に担当営業が「私を助ける意味でも紹介してください。」だって、図々しいにもほどがある。 |
4950:
匿名さん
[2019-01-18 05:23:05]
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4951:
匿名さん
[2019-01-18 05:32:12]
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4952:
施主
[2019-01-18 06:32:43]
おどしですか?事実を言っているだけです。
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4953:
施主
[2019-01-18 07:48:33]
匿名さんは、施主?ヘー○ルの関係者?
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4954:
通りがかりさん
[2019-01-18 09:26:14]
確認書か契約書はその後どうなっていますか?なくて裏で個人情報ばらまいてるとしたら、本当にこの会社信用ないですね。
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4955:
匿名さん
[2019-01-18 12:28:16]
>>4953 施主さん
申し遅れてすいません。施主です。裏で色んな家の個人情報をばらまいてるとしたら私は絶対許せません。また、鬼怒川の色々な資料をみて説明されましたが本人の承諾も得ずにばらまいてるとしたら絶対許せません。悪徳商売にしか思えません。 |
4956:
施主
[2019-01-18 12:47:30]
残念だが裏ではやってません。
正面から訴えています。 ご心配なく。 許す許さないの意味はわかりません。 ムキにならないようにお願いします。 |
4957:
匿名さん
[2019-01-18 13:01:49]
|
4958:
展示場行ってきた
[2019-01-18 13:04:19]
|
4959:
施主
[2019-01-18 13:15:10]
出せないのが悔しい。
完全に個人が特定できるから。 只今、しかるべき団体に相談中です。 先方には伝えてあります。 解決策を検討しているらしいのですが、 連絡はありません。 とても残念です。 |
4960:
通りがかりさん
[2019-01-18 13:21:06]
てか、施主ってハウスメーカーと契約したいわばお客さんでは?
施主さんに鬼怒川の証拠を出せと言ってる人は正直おかしい。施主が持っているとしたら、ヘーベルハウスと自分の家を建てる契約をした契約書しかないのでは? |
4961:
展示場に行ってきた
[2019-01-18 13:34:44]
>>4960 通りがかりさん
あなたの言ってることがおかしい。家を建てる時の契約書なんて誰でも持ってるに決まってるでしょう。私が言ってるのは鬼怒川のようにそれを展示場にポスターを貼ったり、カタログを作ったり、家の中のことまで言ったり、そういうのは勝手にやっては駄目でしょう。だから他でも裏でやってるのではと疑問がわくわけです。しかも災害は厚生労働省から通達がでています。それも無視しています。勝手に人の家を営業で使われていたらたまったものではありません。ですから本人に営業で使っても良いと交わした確認書なり契約書を見せて下さいと言っているのです。なんか私間違ったことを言っていますか? |
4962:
匿名
[2019-01-18 13:37:03]
>>4960 通りがかりさん
何様? |
4963:
通りがかりさん
[2019-01-18 14:05:25]
本人に営業で使っても良いと交わした確認書なり契約書を見せて下さいと言っているのです。
と、記載されていることを施主に対して提出を求めてるかのような文章に感じられる為、おかしいと感じました。それは、熱い正義感のお方が施主でなくヘーベルハウスに対して求めることなのでは? 熱く語られるのは別にかまいませんが… あと、厚生労働省から通達と書かれてることに対して、私の検索方法が下手なのか見つけられなかったので、URLなりを教えていただけないでしょうか?お願いいたします。 |
4964:
展示場に行ってきた
[2019-01-18 14:31:21]
>>4963 通りがかりさん
自分の会社の方が知恵袋で言っていたことですよ。確認してみたら、たしかTOMだったかな。こう言ってましたよ。災害の時厚生労働省から営業に使わないようにという通達がでていた。だから表面上は使っていなかった。しかし商売は騙し合い、騙されるほうが悪い。商売は勝てば官軍。負ければ犬が遠吠えするだけ。だから信用できないと言ってるんです。他の家も表面上だけで裏では使っているのではないかと?それでは本人と交わした確認書なり契約書アップお願いします。 |
4965:
匿名さん
[2019-01-18 15:19:28]
通りがかりですけど、契約書や確認書を見せろという要求にこたえることは出来ないと思いますよ、
宅建業法45条で、業者には、秘密を守る義務がありますからね。契約は秘密にあたります。 |
4966:
施主
[2019-01-18 15:26:03]
どうでもいいが、早く対応をお願いしたい。
今だに連絡はない。 瑕疵はあきらかなのに。 対応能力がないのかな? |
4967:
展示場に行ってきた
[2019-01-18 16:31:47]
|
4968:
展示場に行ってきた
[2019-01-18 16:34:31]
|
4969:
通りがかりさん
[2019-01-18 17:36:57]
|
4970:
展示場に行ってきた
[2019-01-18 18:04:48]
>>4969 通りがかりさん
4840 4839 4843 4956 4907 4880等どうみても社員さんでしょう。どうして関係ない人が床の耐震性を調べるんですか?そもそも関係ない人もそういった場所に出入りできるんですか? |
4971:
展示場に行ってきた
[2019-01-18 18:12:20]
>>4969 通りがかりさん
4908に対しての答えが4909 4910です。間違いなく社員でしょう。これから購入する方のためにもきちんと回答お願いします。きちんと確認書なり契約書交わして使用してるねか、それともこれからも施主には確認せず個人情報ばらまくのか。重要なことなので宜しくお願いします。いつもへーべルさんは都合が悪くなると私は旭化成ホームズの人間ではないといいますね。 |
4972:
展示場に行ってきた
[2019-01-18 18:27:51]
要するに、これからも厚生労働省の通達は無視。法律も無視。施主に確認しないで個人情報ばらまくということですね。鬼怒川の方も可哀想に、勝手に展示場にポスター貼られたり、カタログ見せられたり、キッチンの床下収納は欠陥だったなんて裏で言われてるんですもんね。それではこれからも個人情報ばらまいて下さい。
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4973:
施主
[2019-01-18 18:36:53]
何で信用して、高い金をを払って安心できる会社を選んだのにこのあり様なんだ。
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4974:
施主
[2019-01-18 18:37:30]
今後のメンテナンスも心配になる。
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4975:
通りがかりさん
[2019-01-18 18:39:07]
ご相談です。
私の知人なのですが、低年収の為予算の折り合いが付かず、営業との商談が不成立となった人がいます。稼げるようになって良い家を建てようと励ましたのですが聞く耳を持たず、メーカーの事を逆恨みしているようなのです。本人の話を聞くといつか相手にしてもらえるのではないかと掲示板で書き込みを続けているそうなんですが、どうすれば目を覚ましてくれるでしょうか。あとお願いですが、もし心当たりがある投稿者を見かけたらそっとしておいてください。お願いします。 |
4976:
施主
[2019-01-18 21:13:03]
|
4977:
施主
[2019-01-18 21:15:44]
|
4978:
施主
[2019-01-18 21:16:30]
知事→知人
打ち間違いました。 すみません。 |
4979:
アップライトピアノ(契約者)
[2019-01-18 21:23:43]
以前にアップライトピアノの事を図面をつけて、ここの場で談義をした者です。
明後日から家を建てるための土地の先取り作業が始まるので、何か参考になる事がないかと思って見に来たのですが、かなり荒れているようですね。 しばらくは、ここでの有意義な情報交換が出来なさそうですので、また落ち着いた頃合いを見てこの場に談義や意見交換などでおじゃまをさせていただきます。 |
4980:
通りがかりさん
[2019-01-18 23:43:56]
>>4977 施主さん
お返事ありがとうございます 着地点は他のメーカーかな?と私も思案しているものの、プライドだけは高く思い込みも激しくて、難航している所なのです。。 スレのテーマに合わない内容で申し訳ありませんでした。以後は控えさせて頂きます。 |
4981:
匿名さん
[2019-01-18 23:58:37]
>>4979
話題にあがっていたガイドラインに目を通したら、建設的な情報交換を阻害する嫌がらせには厳しい姿勢で臨んでいると書かれていました。少し前のやり取りで施主さんはまさしく嫌がらせを受けていましたので、早く落ち着いた雰囲気になって欲しいものですね・・ |
4982:
展示場に行ってきた
[2019-01-19 05:16:40]
|
4983:
契約者
[2019-01-19 07:03:51]
>>4979 アップライトピアノ(契約者)さん
先取り作業とは草を抜いたり、仮設トイレを置いたりするのでしょうか? うちは地鎮祭の日にご近所への挨拶まわりを工事担当者と共に行いましたので、挨拶がまだお済みでなければ、早々に行われると良いと思います。 |
4984:
施主
[2019-01-19 08:00:27]
ようやく担当営業の上司から連絡がありました。
他の施主さんのこともあるので、経過報告をするなどしっかりと対応して欲しいと注意しました。 しっかりと、対応してくれるとの話であったため安心していますが、担当営業からは何にも連絡はありません。 |
4985:
戸建て検討中さん
[2019-01-19 09:01:32]
>>4984 施主さん
しっかりと対応してくれると言ってますが何がしっかりと対応なんでしょう? うちも同じようなことを言われました でも結局、連絡は遅いし、状況把握ができてない、何度も一から説明しなければならない、担当と連絡がつかない、問題はないと踏ん反り返るet cetera 具体的にいつまでに解決するかとか何日までに回答するかとかないと、結局うやむやにされてしまいます |
4986:
匿名さん
[2019-01-19 09:05:40]
>>4949
>「我々の産業はクレーム産業です。」 おっしゃる通り、この言葉が住宅メーカーの態度を表していると思います。 なぜこのような態度がまかり通るのかと言うと、①住宅は直近の再購入がないので、次はお前からは買わないぞ!という小売業では絶対に避けたい消費者の報復行動が効かない。②多少のミスがあっても注文住宅は引き渡しを拒否できない(そういう判例がある)為に、施主に対して優越的な態度で臨めるのです。 その為、住宅メーカーと消費者の取引きにおいては、もっと業者に厳しい法規制が必要ではないかと感じています。 |
4987:
施主
[2019-01-19 12:15:49]
|
4988:
施主
[2019-01-19 12:33:26]
|
4989:
施主
[2019-01-19 12:45:30]
自分がミスをしても言い訳が先、事実を認めず強気な態度を取ってくる。
何であんなに偉そうな態度をとれるのかがわからない。 契約したらあんなもんなの? |
確認してません。
言われるがまま契約しました。