ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。
■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/
[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
4870:
名無しさん
[2019-01-15 23:24:14]
|
4871:
名無しさん
[2019-01-15 23:25:17]
|
4872:
匿名さん
[2019-01-15 23:26:28]
>>4869 契約者さん
愛しさ余って憎さ百倍のお方です。 |
4873:
契約者
[2019-01-15 23:29:37]
|
4874:
匿名さん
[2019-01-15 23:32:20]
>>4873 契約者さん
施主でなければ討論してはならないというルールの押し付けはご無用に願います。 |
4875:
契約者
[2019-01-15 23:32:44]
別に悔しくはない。
建てたばかりだけど使い勝手がわるければ、潰して積水あたりで建て直すから。 |
4876:
名無しさん
[2019-01-15 23:32:55]
|
4877:
名無しさん
[2019-01-15 23:34:29]
4866の回答をきちんとしてほしい。
|
4878:
契約者
[2019-01-15 23:34:36]
|
4879:
匿名さん
[2019-01-15 23:37:51]
4848の回答をきちんとしてほしい。
|
|
4880:
名無しさん
[2019-01-15 23:39:10]
|
4881:
契約者
[2019-01-15 23:42:59]
はっきり言って、一○も営業所に行けば津波の家の写真を見せて売り込みをしてくるし、ヘーベ○だって鬼怒川の写真を見せて営業をしてくる。
たまたま流されなかっただけかもしれないが、全ての家が流されないような両者の営業方法は間違いだと思う。 一○だって欠陥住宅 東北地震と検索すれば、住めないほど家がズレた家もある。 |
4882:
契約者
[2019-01-15 23:44:57]
|
4883:
匿名さん
[2019-01-15 23:48:16]
>>4882 契約者さん
4847の書き込みを見ると施主かそうでないか判断がつきますよ。 |
4884:
名無しさん
[2019-01-15 23:48:46]
|
4885:
名無しさん
[2019-01-15 23:49:59]
|
4886:
契約者
[2019-01-15 23:55:57]
>>4884 名無しさん
嫁が好んでヘーベ○で建てたけど、相手をみて商売をしているのは事実。 鬼怒川なんてどうでもいいと私は思う。 あたかもヘーベ○が地震などに丈夫と宣伝しているが、地震保険に入るように契約後に担当者から連絡が入る。百○住宅 なんて、地震で倒壊したらメーカー保証の対象になるのに、ヘー○ルはそれはない。 そんなものだ。 |
4887:
契約者
[2019-01-15 23:59:06]
4878の者とは違いますが…
関西在住の私としては、私が回った展示場のハウスメーカーでは、他のハウスメーカー含め阪神大震災、東日本大震災、熊本地震などの震災絡みの話は各々ハウスメーカーの状況として話が出ておりました。ちなみに、私も鬼怒川のビデオは見せてもらっておりません。記事などをまとめたスクラップや家屋の被災状況調査の資料が展示場内の各モデルハウス内で掲示などされていました。 正直、ビデオを見せてもらった。もらってないでなく、また差別された・差別でなく判断された。 とかでなく、何を基に自身で判断されていくか、また判断して契約などをしたのか、情報の取捨選択していくかが大事だと思います。 また、ここの話に出るような資料などが気になっているのであれば、見た方がいるという事は物が有るはずなのでモデルルームに行って見せてもらっても良いのではないのでしょうか? |
4888:
通りがかりさん
[2019-01-16 00:01:16]
>>4886 契約者さん
地震保証の条件と災害準備金がいくらか確認されましたか? |
4889:
契約者
[2019-01-16 00:05:08]
ちなみに写真と説明だけで動画はありませんでした。
|
4890:
契約者
[2019-01-16 00:07:04]
|
4891:
通りがかりさん
[2019-01-16 00:11:39]
>>4890 契約者さん
説明不足でした。メーカーの地震保証があるとご紹介されている会社の話です。 |
4892:
契約者
[2019-01-16 00:13:46]
|
4893:
契約者
[2019-01-16 00:17:23]
正直言って、地震保証が無く地震保険への加入を薦めるハウスメーカーは大したことはない。自信がないって言うこと。
|
4894:
通りがかりさん
[2019-01-16 00:20:31]
|
4895:
通りがかりさん
[2019-01-16 00:25:19]
追加情報です。家財は対象外。4.5メートルを超える津波は対象外だそうです。詳細を確認しないと安心とまでは言えなさそうですね。
|
4896:
契約者
[2019-01-16 03:17:43]
|
4897:
匿名さん
[2019-01-16 03:46:12]
4866への回答はまだでしょうか?
|
4898:
匿名さん
[2019-01-16 05:30:19]
旭化成ホームズさんがきちんと鬼怒川の方と契約書交わしているなら、きちんと災害の悲惨さを伝えていかないから4886のような鬼怒川なんてどうでも良いなんて、被災者さんに対して失礼な言葉が出るのですよ。契約書交わしている鬼怒川の方にも大変失礼ですよ。あなた方がきちんとしないからこういう言葉が出るのです。しっかりして下さい。厚生労働相の通達を無視してまで使ってるんでしょ。4866への回答はきちんとして下さい。
|
4899:
匿名さん
[2019-01-16 06:38:54]
|
4900:
契約者
[2019-01-16 06:45:59]
|
4901:
通りがかり
[2019-01-16 07:09:46]
|
4902:
匿名さん
[2019-01-16 07:26:01]
|
4903:
匿名さん
[2019-01-16 07:29:48]
交わしていなければ法に触れると言うことをきちんと認識したほうが良い。
|
4904:
通りがかりさん
[2019-01-16 07:47:59]
ここで、書くくらいそんなに気になるなら事なら、証明を待つより、直接自分で書いて見ては如何ですか?
|
4905:
匿名さん
[2019-01-16 08:13:34]
|
4906:
通りがかりさん
[2019-01-16 08:50:40]
>>4905 匿名さん
周りが書いても、ここでは机上の空論に近いこと証明が確実にできない事。 疑問抱いてる人が、自分の意思、思いが絶対的という思想に近い人。 そういう人であるなら、他人に任せず自分で、ここに書き込むために使用しているツール等を使用して調べれば良いんじゃないんですか?と、言うことです。他人が書いたことに対してひたすらに批判するだけですし で、調べた資料なりをここでファイルとして添付すれば納得する人は多いと思います。 |
4907:
匿名さん
[2019-01-16 11:40:54]
|
4908:
匿名さん
[2019-01-16 12:28:48]
>>4907 この掲示板はへーベルハウスで建てた人、検討中の人が主に意見交換をする場所です。旭化成の従業員がお悩みを解決してくれる場所ではありません。この事は理解されていますか? YES or NOでご回答願います。それ以外の回答は不要です。 ちなみに私は4900から4906の投稿者ではありません。 |
4909:
匿名さん
[2019-01-16 12:39:55]
>4907
旭化成が返答しても良い事になってる、むしろ勧めている。 当掲示板のスタンスや投稿掲載に関する関する考え方について(以下抜粋) 結論を申しますと、企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法でございます。名乗られたことでトラブルになることはございません。 当サイト宛に問い合わせフォームで削除依頼をしてレスを削除しようとされるのは、何か負い目があるがゆえの行動である可能性が高いと考えております。当該レスに対し、当サイト宛に「事実無根」「事実誤認」と自信を持って主張されるのであれば、それを投稿されたご本人に直接向けられてはいかがでしょうか。 業者様が直接、掲示板にフォローおよび反論されることで、より消費者の方にも深い理解を促すことが出来ますし、好印象も持たれることでしょう。より問題解決に繋がる近道になるかと存じます。 |
4910:
匿名さん
[2019-01-16 12:59:48]
省略された部分を含めて読んでみましたが、投稿の削除依頼をするよりも、立場を明らかにして回答した方がお互いの為になるという趣旨のようですね。
|
4911:
匿名さん
[2019-01-16 14:32:19]
|
4912:
匿名さん
[2019-01-16 17:33:22]
>>4911
理解されているのでしたら、施主と名乗っている方などに手当たり次第問い詰めてあなたの求める情報が手に入るかどうかもご理解頂けるかと思います。 議論をしたいという意向をお持ちなら、それを素直に打ち明けて意見を募るような問い掛けをされたらいかがでしょうか。 |
4913:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 18:55:12]
|
4914:
匿名さん
[2019-01-16 21:11:30]
|
4915:
匿名さん
[2019-01-16 21:20:16]
>>4914 匿名さん
それを聞いてどうするのですか? |
4916:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 21:21:42]
|
4917:
匿名さん
[2019-01-16 21:29:20]
|
4918:
匿名さん
[2019-01-16 21:33:47]
>>4917
あなたの希望に近づく為に必要な事を私なりに考えご提案しただけです。上も下も無いですよ。 |
4919:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 21:38:05]
|
そんなビデオやカタログやポスター等見たことありません。