ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
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オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。
■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
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[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
4851:
通りがかりさん
[2019-01-15 21:06:40]
|
4852:
名無しさん
[2019-01-15 21:25:37]
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4853:
通りがかりさん
[2019-01-15 21:30:08]
|
4854:
名無しさん
[2019-01-15 21:31:24]
工務店で建てたい方も鬼怒川の方の話は聞きたいと思いますよ。
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4855:
通りがかりさん
[2019-01-15 21:35:31]
|
4856:
通りがかり
[2019-01-15 21:35:45]
|
4857:
名無しさん
[2019-01-15 21:35:51]
|
4858:
通りがかりさん
[2019-01-15 21:38:32]
|
4859:
名無しさん
[2019-01-15 21:43:59]
|
4860:
名無しさん
[2019-01-15 21:46:46]
|
|
4861:
通りがかりさん
[2019-01-15 21:48:42]
|
4862:
名無しさん
[2019-01-15 21:59:09]
|
4863:
通りがかりさん
[2019-01-15 22:03:54]
>>4862 名無しさん
その方とは別人ですよ。4856さんは名前が「通りがかり」です。 |
4864:
通りがかり
[2019-01-15 22:09:41]
>>4862 名無しさん
それでは貴方が一見さんに3000万円の品物を売るとしましょう。 相手は与信情報も調べる術もない一個人です。 見た目がホームレスやニュースに出て来る様な無職の犯罪者の様な方と、如何に大手企業やお役所勤めみたいな方が居られた場合どちらに熱心に営業かけますか? 1万円の品物にしても後者でしょう? これは営業職でない方もそうします。 因みに4861では有りません。 |
4865:
契約者
[2019-01-15 23:01:49]
はっきり言って見た目で商売をしています。
あえてジャージでハウジングメーカーを回りました。 ヘーベ○は、「何をしに来たんだ」と言うような顔つきて見てきました。ヘーベルて決めてあったので、あえて寄ってやり実家と勤め先を伝えたら、態度がコロリと変わりました。担当営業は、偉そうで無知な奴だけどしかたなく構ってやってます。 別の展示場(建設途中の展示会)に軽自動車で乗り付けてやりました。契約後でしたが、建設途中の現場を見ようと訪ねたのですが、受付前を通っても誰も声を掛けない。 入り口を覗くと、「はいはい、受付をしてください。」とふてぶてしい態度。契約者だと言うと手の平を返して対応が変わった。 そんなもんだよ。 契約後から今までいろいろとありました。 本部までクレームしたくらいです。 |
4866:
名無しさん
[2019-01-15 23:01:56]
>>4864 通りがかりさん
災害を営業に使うのはタブーとされていることぐらいあなたにも分かりますよね。だから東日本大震災の時あの大津波の中唯一残った一条工務店だって営業には使ってないわけですよ。その他のハウスメーカーも使ってませんよね。タブーだからです。それを大々的に使っているのは旭化成ホームズさんだけですよ。考えられるのは鬼怒川の方ときちんと契約書を交わしている。もう一つは厚生労働相と何らかで、、、ということです。まず後者はあり得ないでしょう。なぜなら通達がでてるからです。前者であれば公平に皆さんに見せる、そして聞かせるべきです。きちんと契約書を交わしているのですから。 |
4867:
名無しさん
[2019-01-15 23:07:18]
|
4868:
契約者
[2019-01-15 23:09:16]
|
4869:
契約者
[2019-01-15 23:10:23]
|
4870:
名無しさん
[2019-01-15 23:24:14]
|
4871:
名無しさん
[2019-01-15 23:25:17]
|
4872:
匿名さん
[2019-01-15 23:26:28]
>>4869 契約者さん
愛しさ余って憎さ百倍のお方です。 |
4873:
契約者
[2019-01-15 23:29:37]
|
4874:
匿名さん
[2019-01-15 23:32:20]
>>4873 契約者さん
施主でなければ討論してはならないというルールの押し付けはご無用に願います。 |
4875:
契約者
[2019-01-15 23:32:44]
別に悔しくはない。
建てたばかりだけど使い勝手がわるければ、潰して積水あたりで建て直すから。 |
4876:
名無しさん
[2019-01-15 23:32:55]
|
4877:
名無しさん
[2019-01-15 23:34:29]
4866の回答をきちんとしてほしい。
|
4878:
契約者
[2019-01-15 23:34:36]
|
4879:
匿名さん
[2019-01-15 23:37:51]
4848の回答をきちんとしてほしい。
|
4880:
名無しさん
[2019-01-15 23:39:10]
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4881:
契約者
[2019-01-15 23:42:59]
はっきり言って、一○も営業所に行けば津波の家の写真を見せて売り込みをしてくるし、ヘーベ○だって鬼怒川の写真を見せて営業をしてくる。
たまたま流されなかっただけかもしれないが、全ての家が流されないような両者の営業方法は間違いだと思う。 一○だって欠陥住宅 東北地震と検索すれば、住めないほど家がズレた家もある。 |
4882:
契約者
[2019-01-15 23:44:57]
|
4883:
匿名さん
[2019-01-15 23:48:16]
>>4882 契約者さん
4847の書き込みを見ると施主かそうでないか判断がつきますよ。 |
4884:
名無しさん
[2019-01-15 23:48:46]
|
4885:
名無しさん
[2019-01-15 23:49:59]
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4886:
契約者
[2019-01-15 23:55:57]
>>4884 名無しさん
嫁が好んでヘーベ○で建てたけど、相手をみて商売をしているのは事実。 鬼怒川なんてどうでもいいと私は思う。 あたかもヘーベ○が地震などに丈夫と宣伝しているが、地震保険に入るように契約後に担当者から連絡が入る。百○住宅 なんて、地震で倒壊したらメーカー保証の対象になるのに、ヘー○ルはそれはない。 そんなものだ。 |
4887:
契約者
[2019-01-15 23:59:06]
4878の者とは違いますが…
関西在住の私としては、私が回った展示場のハウスメーカーでは、他のハウスメーカー含め阪神大震災、東日本大震災、熊本地震などの震災絡みの話は各々ハウスメーカーの状況として話が出ておりました。ちなみに、私も鬼怒川のビデオは見せてもらっておりません。記事などをまとめたスクラップや家屋の被災状況調査の資料が展示場内の各モデルハウス内で掲示などされていました。 正直、ビデオを見せてもらった。もらってないでなく、また差別された・差別でなく判断された。 とかでなく、何を基に自身で判断されていくか、また判断して契約などをしたのか、情報の取捨選択していくかが大事だと思います。 また、ここの話に出るような資料などが気になっているのであれば、見た方がいるという事は物が有るはずなのでモデルルームに行って見せてもらっても良いのではないのでしょうか? |
4888:
通りがかりさん
[2019-01-16 00:01:16]
>>4886 契約者さん
地震保証の条件と災害準備金がいくらか確認されましたか? |
4889:
契約者
[2019-01-16 00:05:08]
ちなみに写真と説明だけで動画はありませんでした。
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4890:
契約者
[2019-01-16 00:07:04]
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4891:
通りがかりさん
[2019-01-16 00:11:39]
>>4890 契約者さん
説明不足でした。メーカーの地震保証があるとご紹介されている会社の話です。 |
4892:
契約者
[2019-01-16 00:13:46]
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4893:
契約者
[2019-01-16 00:17:23]
正直言って、地震保証が無く地震保険への加入を薦めるハウスメーカーは大したことはない。自信がないって言うこと。
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4894:
通りがかりさん
[2019-01-16 00:20:31]
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4895:
通りがかりさん
[2019-01-16 00:25:19]
追加情報です。家財は対象外。4.5メートルを超える津波は対象外だそうです。詳細を確認しないと安心とまでは言えなさそうですね。
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4896:
契約者
[2019-01-16 03:17:43]
|
4897:
匿名さん
[2019-01-16 03:46:12]
4866への回答はまだでしょうか?
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4898:
匿名さん
[2019-01-16 05:30:19]
旭化成ホームズさんがきちんと鬼怒川の方と契約書交わしているなら、きちんと災害の悲惨さを伝えていかないから4886のような鬼怒川なんてどうでも良いなんて、被災者さんに対して失礼な言葉が出るのですよ。契約書交わしている鬼怒川の方にも大変失礼ですよ。あなた方がきちんとしないからこういう言葉が出るのです。しっかりして下さい。厚生労働相の通達を無視してまで使ってるんでしょ。4866への回答はきちんとして下さい。
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4899:
匿名さん
[2019-01-16 06:38:54]
|
4900:
契約者
[2019-01-16 06:45:59]
|
4901:
通りがかり
[2019-01-16 07:09:46]
|
4902:
匿名さん
[2019-01-16 07:26:01]
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4903:
匿名さん
[2019-01-16 07:29:48]
交わしていなければ法に触れると言うことをきちんと認識したほうが良い。
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4904:
通りがかりさん
[2019-01-16 07:47:59]
ここで、書くくらいそんなに気になるなら事なら、証明を待つより、直接自分で書いて見ては如何ですか?
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4905:
匿名さん
[2019-01-16 08:13:34]
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4906:
通りがかりさん
[2019-01-16 08:50:40]
>>4905 匿名さん
周りが書いても、ここでは机上の空論に近いこと証明が確実にできない事。 疑問抱いてる人が、自分の意思、思いが絶対的という思想に近い人。 そういう人であるなら、他人に任せず自分で、ここに書き込むために使用しているツール等を使用して調べれば良いんじゃないんですか?と、言うことです。他人が書いたことに対してひたすらに批判するだけですし で、調べた資料なりをここでファイルとして添付すれば納得する人は多いと思います。 |
4907:
匿名さん
[2019-01-16 11:40:54]
|
4908:
匿名さん
[2019-01-16 12:28:48]
>>4907 この掲示板はへーベルハウスで建てた人、検討中の人が主に意見交換をする場所です。旭化成の従業員がお悩みを解決してくれる場所ではありません。この事は理解されていますか? YES or NOでご回答願います。それ以外の回答は不要です。 ちなみに私は4900から4906の投稿者ではありません。 |
4909:
匿名さん
[2019-01-16 12:39:55]
>4907
旭化成が返答しても良い事になってる、むしろ勧めている。 当掲示板のスタンスや投稿掲載に関する関する考え方について(以下抜粋) 結論を申しますと、企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法でございます。名乗られたことでトラブルになることはございません。 当サイト宛に問い合わせフォームで削除依頼をしてレスを削除しようとされるのは、何か負い目があるがゆえの行動である可能性が高いと考えております。当該レスに対し、当サイト宛に「事実無根」「事実誤認」と自信を持って主張されるのであれば、それを投稿されたご本人に直接向けられてはいかがでしょうか。 業者様が直接、掲示板にフォローおよび反論されることで、より消費者の方にも深い理解を促すことが出来ますし、好印象も持たれることでしょう。より問題解決に繋がる近道になるかと存じます。 |
4910:
匿名さん
[2019-01-16 12:59:48]
省略された部分を含めて読んでみましたが、投稿の削除依頼をするよりも、立場を明らかにして回答した方がお互いの為になるという趣旨のようですね。
|
4911:
匿名さん
[2019-01-16 14:32:19]
|
4912:
匿名さん
[2019-01-16 17:33:22]
>>4911
理解されているのでしたら、施主と名乗っている方などに手当たり次第問い詰めてあなたの求める情報が手に入るかどうかもご理解頂けるかと思います。 議論をしたいという意向をお持ちなら、それを素直に打ち明けて意見を募るような問い掛けをされたらいかがでしょうか。 |
4913:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 18:55:12]
|
4914:
匿名さん
[2019-01-16 21:11:30]
|
4915:
匿名さん
[2019-01-16 21:20:16]
>>4914 匿名さん
それを聞いてどうするのですか? |
4916:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 21:21:42]
|
4917:
匿名さん
[2019-01-16 21:29:20]
|
4918:
匿名さん
[2019-01-16 21:33:47]
>>4917
あなたの希望に近づく為に必要な事を私なりに考えご提案しただけです。上も下も無いですよ。 |
4919:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 21:38:05]
|
4920:
匿名さん
[2019-01-16 21:39:23]
|
4921:
匿名さん
[2019-01-16 21:46:01]
>>4919 展示場に行ってきたさん
私の意図は4918に記載した通りです。私も悪気があってご提案しているわけではありません。 |
4922:
契約者
[2019-01-16 21:57:16]
|
4923:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 21:58:31]
|
4924:
匿名さん
[2019-01-16 22:04:05]
|
4925:
施主
[2019-01-16 22:09:35]
重大なヘマされました。
4日たちますが経過報告なし。 明日、ヘーベル本部に連絡します。 我慢できない。 |
4926:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 22:31:00]
|
4927:
施主
[2019-01-16 22:48:01]
新築をするなら、違うハウジングメーカーにします。
全てクオリティが低い。 |
4928:
戸建て検討中さん
[2019-01-17 08:02:08]
|
4929:
展示場に行ってきた
[2019-01-17 08:15:35]
鬼怒川の水害は天皇陛下も雨の中傘もささずに頭を深々と下げていたのは印象的でしたね。へーべルハウスは社長は来ました?知らないけど、営業で金儲けばかりに使おうなんて考えてないでしょうけど鬼怒川を語るときの営業さんは大変嬉しそうでしたよ。あれだけ災害を利用しているんですから相当お金は入ったでしょうが、災害にあわれた方のことを考えたことがありますか?きちんと鬼怒川の水害のへーべルハウスの方とどこまで使っていいのか確認書なり契約書を交わしていないとあんなに私生活丸出しでは確かに可哀想だとは思いますよ。間違ったことを言っていたら大変申し訳ありませんでした。謝ります。
|
4930:
匿名さん
[2019-01-17 08:34:42]
|
4931:
通りがかりさん
[2019-01-17 11:24:21]
厚生労働省の通達も無視。契約書に関しては何も答えない。何でもありだなこの会社
|
4932:
通りがかり
[2019-01-17 12:13:40]
|
4933:
通りがかりさん
[2019-01-17 12:24:55]
法律なんて完全無視だなこの会社
|
4934:
通りがかりさん
[2019-01-17 16:11:37]
きちんとしないから怪しまれるんだよ。個人情報駄々漏れなんだから本人の承諾を得て確認書なり契約書なり交わしてないと法律に触れることぐらいわかるでしょう。悪いことしていないんだったらアップして事実無根ですと言えばいいだけなのに、営業は営業でほっといてほしいとか触れない方がいいなんて言いながら写真だして個人情報ばらしまくりだし、いったいなんなんだ。訳が分からん。
|
4935:
通りがかりさん
[2019-01-17 17:17:16]
|
4936:
施主
[2019-01-17 21:01:29]
|
4937:
施主
[2019-01-17 21:03:43]
|
4938:
施主
[2019-01-17 21:06:21]
先輩施主さんの意見を参考にするばよかった。
瑕疵についての対応がわるい! 今だに連絡がない。 |
4939:
契約者
[2019-01-17 21:28:40]
|
4940:
施主
[2019-01-17 22:01:11]
|
4941:
施主
[2019-01-17 22:04:54]
契約者さんは、いつ頃契約しましたか?
|
4942:
契約者
[2019-01-17 22:13:31]
契約書に付いてる見積書の建物内容の右に書いてある番号です!
|
4943:
施主
[2019-01-17 22:27:54]
|
4944:
施主
[2019-01-17 22:30:12]
キュービックの二階建てです。
個人が特定できる情報は差し控えさせていただきます。 |
4945:
契約者
[2019-01-17 22:33:56]
|
4946:
施主
[2019-01-17 22:48:42]
型式は最後がxxです。
ちょっとしかるべき団体に訴えているためこれで精一杯です。 |
4947:
契約者
[2019-01-17 23:12:53]
|
4948:
匿名さん
[2019-01-17 23:14:09]
誰の家でも、売るためなら個人情報ばらしまくりのこの会社。何でも教えてくれる。
|
4949:
施主
[2019-01-17 23:32:29]
そう言えば、担当のセールスが言ってました。
「我々の産業はクレーム産業です。」ってね。 クレーム産業?意味が分からなかったのですが、やっとわかりました。施主からの話は全てクレーム扱いをしていると言うことです。 会社にとって都合の悪い内容は全てクレーム扱いで、施主はクレイマー扱いされるのです。 だから、瑕疵があっても経過報告がないのです。 その割に担当営業が「私を助ける意味でも紹介してください。」だって、図々しいにもほどがある。 |
4950:
匿名さん
[2019-01-18 05:23:05]
|
良い工務店と巡り会えたか、ずっと気がかりだったからおたずねしてみたのです。
人違いならそうだと言って頂ければ、お互いに無用な会話はせずに済みますよ。