ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
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オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。
■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/
[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
4821:
契約者
[2019-01-14 09:33:15]
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4822:
匿名さん
[2019-01-14 10:47:05]
ただの施主なのに何故そんなに無気になってるの?暇なの?もう建てたんでしょ?よくわかんない?ちなみにここのスローガンは商売は騙しあい。騙されるほうが悪い。勝てば官軍だよ。うまく60年で総額一坪200万近くになるように調整してるよ。エアコンなんてその辺の電気屋で買えば7~8万程度で買えるけど旭化成ホームズだと20万~30万するよ。4821さん大丈夫?
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4823:
契約者
[2019-01-14 11:29:56]
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4824:
匿名さん
[2019-01-14 13:01:42]
>>4823 契約者さん
あら、何か気にさわったかしら?本当のこと言ってるだけですけど? |
4825:
ヘーベル住人
[2019-01-14 18:37:10]
ここは残念ながら、私も含めて根本的に価格に対しての満足度や快適さが非常に低いハウスメーカーだから、残念な書き込みがとても多いですね。過去の書き込みを見ても、建てから後悔する施主が非常に多いハウスメーカーです。これから検討されている方は、CMのイメージに浮かれないで、しっかりと複数のハウスメーカーを比較検討してほしいものですね。
|
4826:
ヘーベル住人
[2019-01-14 19:07:25]
「ヘーベルハウス」。
ALC、ヘーベル版の家に強い憧れや付加価値を見出せるならどうぞ。 昔は高くても、バブルの時代ならCMのイメージに憧れて購入する人が多かったから、高くても一定のシェアを取れたが、今はもう少し快適さや付加価値(コスパ)が良くないと。ほとんどの人は一生に一度の持ち家を施主として建てるのだから。 「旭化成」。一部上場の大手企業だから、毎年毎年、株主のために利益を上げなければならなのはわかるが、顧客が無駄に高いと感じるのは、他のハウスメーカーに比べて、顧客満足よりも、会社、経営者、株主の利益、取り分が多いから? もしくはALC ヘーベル版ってそんなに原価高いのかな? ビルダーの人件費上昇による価格アップはどこのハウスメーカーも同じだろうけど。 |
4827:
契約者
[2019-01-14 19:26:49]
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4828:
契約者
[2019-01-14 19:26:50]
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4829:
契約者
[2019-01-14 19:28:53]
施主以外者に、ヘーベルのことを言うのはいかがかと。
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4830:
匿名さん
[2019-01-14 19:58:33]
一時期流行ったけど本当に残念だね。昨年9月ぐらいまでは絶好調だったのに?特にここ2~3ヵ月はひどい落ち込み様だね。何があったか知らないが今は安くて地震にも強くいい家があるから、今時60年総額一坪200万の家なんてどうかと思う。展示場にアントキノイノキなんて呼んでる場合じゃないよ。
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4831:
ヘーベル住人
[2019-01-14 20:20:38]
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4832:
匿名さん
[2019-01-14 20:36:42]
>>4830
総合住宅展示場の厚木住宅公園のイベントの事ですか? |
4833:
契約者
[2019-01-14 20:44:50]
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4834:
通りがかりさん
[2019-01-14 20:47:37]
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4835:
匿名さん
[2019-01-14 20:50:33]
>>4831 ヘーベル住人さん
おっしゃる通りです。よくわかってらっしゃる。アントキノイノキがへーべルハウスの良さをお客様に伝えられますか?大金払って何のために呼んだのか?きちんと伝えられる方なら意味あるけど、そんな余裕があるなら家の値下げしたらいい。 |
4836:
契約者
[2019-01-14 20:58:33]
>>4834 通りがかりさん
4830です。 あくまでも推測ですが、まず契約数に関わる業績数らしき事を書かれていることから、そういう事を把握する必要がある。若しくは、把握しなければならない方。 また、イベントの話が特定の展示場での話なのでそのエリアに関わる方。 メンテナンスを含めた60年で必要なメンテナンス費用を把握されている。そこに、おそらく平均的な坪単価を足された算出で200万と記載されている。 そのことから、1つは本当にヘーベルハウスと何かしら大きなトラブルが起きた施工主。 もう1つは、他社ハウスメーカーの方のどちらかでないかなと推測しております。 |
4837:
戸建て検討中さん
[2019-01-14 20:59:45]
>>4835
事実をきちんと伝えられない方の書き込みは意味ありますか?無いですか? |
4838:
通りがかりさん
[2019-01-14 21:04:34]
時代遅れの寒すぎる家にしか見えない。営業さんもエアコンつければ暖かいしか言わないし、当たり前のような気がするが?私だけでしょうか?
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4839:
通りがかりさん
[2019-01-14 21:05:10]
>>4836 契約者さん
ご返答ありがとうございます。私も同感です。 ご推察の通りへーベルハウスの関係者の出入りも有り得る事ですし、同業他社の出入りも有ると考えています。 意見を参考にさせて頂いている立場の私としては、裏付けのある情報以外は必ず自身でも情報を集めて判断をするようにしています。 お住まいになられてからのご感想など、これからもぜひ情報提供を宜しくお願い致します。 |
4840:
匿名さん
[2019-01-14 21:18:12]
>>4837 戸建て検討中さん
はあ??? |
4841:
契約者
[2019-01-14 21:18:39]
>>4839 通りがかりさん
実際に、ここの場所では検討される方々や契約の話を進められている方々、変更契約まで進まれた方々、すでに住まわれている方々等で、疑問や問題定義されたことで解決をできるような場でありたいと私も思っています。 実際に、少し前にここの場所でアップライトピアノに関しての話が出た際に図面の一部ファイルや、その際のやり取りを記載した際にここの方々から様々な助言や意見をいただいたりして本当に助かっております。 今後は家の建築に入る為、そのことに対しての情報提供などが行えるかと思います。 |
4842:
戸建て検討中さん
[2019-01-14 22:21:45]
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4843:
通りがかりさん
[2019-01-14 22:42:55]
>>4841 契約者さん
ピアノの件は大変参考になりました。床の耐荷重は私も気になりますので確認してみるつもりです。 では4828さんとは別のお方ですね。失礼しました。 建築に関する情報ですが、インスタグラムもなかなか参考になります。 いわゆるSNS映えを感じさせる投稿が多いですが、有益な情報が画像付きで得られる事もあります。探すの大変ですけどね。 |
4844:
契約者
[2019-01-14 22:53:20]
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4845:
通りがかりさん
[2019-01-15 15:14:46]
>4800
施主です。 うちは、2年前新築、二階に浴室&洗濯機にしました。寝室も二階です。 なんといっても、洗濯したらそのままベランダに干せるので楽チン。そして、クローゼットも二階なのでしまうのも楽。 また、リビングは一階にしたので、リビングから外を見ると洗濯物がヒラヒラして生活感まるだしなんて事は無い。もちろん、一階にトイレ&洗面所は必要になりますが。 ちなみ二階リビングは考えませんでした。毎回食料品の買い出し後、二階に運ぶなんてズボラな私にはムリと思ったので。 |
4846:
匿名さん
[2019-01-15 17:21:11]
先日、鬼怒川の水害にあったご主人のビデオをバスツアーや展示場で見せて頂きました。言葉にならないくらい感動しまし、契約しました。今度は生の声を聞いてみたいです。
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4847:
通りがかりさん
[2019-01-15 19:17:11]
私は見せて貰えませんでした。やはり年収が関係しているんだろうか?どうしてここは差別するんだ?本当にふざけてる。何が気に食わないんだ?他のメーカーは親切だぞ。どうせ鬼怒川の方には上手いこと言ってるんだろう。
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4848:
通りがかりさん
[2019-01-15 20:07:50]
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4849:
通りがかりさん
[2019-01-15 20:50:40]
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4850:
名無しさん
[2019-01-15 20:58:00]
鬼怒川の水害のビデオを見せる人と見せない人の基準を教えて下さい。
|
4851:
通りがかりさん
[2019-01-15 21:06:40]
|
4852:
名無しさん
[2019-01-15 21:25:37]
|
4853:
通りがかりさん
[2019-01-15 21:30:08]
|
4854:
名無しさん
[2019-01-15 21:31:24]
工務店で建てたい方も鬼怒川の方の話は聞きたいと思いますよ。
|
4855:
通りがかりさん
[2019-01-15 21:35:31]
|
4856:
通りがかり
[2019-01-15 21:35:45]
|
4857:
名無しさん
[2019-01-15 21:35:51]
|
4858:
通りがかりさん
[2019-01-15 21:38:32]
|
4859:
名無しさん
[2019-01-15 21:43:59]
|
4860:
名無しさん
[2019-01-15 21:46:46]
|
4861:
通りがかりさん
[2019-01-15 21:48:42]
|
4862:
名無しさん
[2019-01-15 21:59:09]
|
4863:
通りがかりさん
[2019-01-15 22:03:54]
>>4862 名無しさん
その方とは別人ですよ。4856さんは名前が「通りがかり」です。 |
4864:
通りがかり
[2019-01-15 22:09:41]
>>4862 名無しさん
それでは貴方が一見さんに3000万円の品物を売るとしましょう。 相手は与信情報も調べる術もない一個人です。 見た目がホームレスやニュースに出て来る様な無職の犯罪者の様な方と、如何に大手企業やお役所勤めみたいな方が居られた場合どちらに熱心に営業かけますか? 1万円の品物にしても後者でしょう? これは営業職でない方もそうします。 因みに4861では有りません。 |
4865:
契約者
[2019-01-15 23:01:49]
はっきり言って見た目で商売をしています。
あえてジャージでハウジングメーカーを回りました。 ヘーベ○は、「何をしに来たんだ」と言うような顔つきて見てきました。ヘーベルて決めてあったので、あえて寄ってやり実家と勤め先を伝えたら、態度がコロリと変わりました。担当営業は、偉そうで無知な奴だけどしかたなく構ってやってます。 別の展示場(建設途中の展示会)に軽自動車で乗り付けてやりました。契約後でしたが、建設途中の現場を見ようと訪ねたのですが、受付前を通っても誰も声を掛けない。 入り口を覗くと、「はいはい、受付をしてください。」とふてぶてしい態度。契約者だと言うと手の平を返して対応が変わった。 そんなもんだよ。 契約後から今までいろいろとありました。 本部までクレームしたくらいです。 |
4866:
名無しさん
[2019-01-15 23:01:56]
>>4864 通りがかりさん
災害を営業に使うのはタブーとされていることぐらいあなたにも分かりますよね。だから東日本大震災の時あの大津波の中唯一残った一条工務店だって営業には使ってないわけですよ。その他のハウスメーカーも使ってませんよね。タブーだからです。それを大々的に使っているのは旭化成ホームズさんだけですよ。考えられるのは鬼怒川の方ときちんと契約書を交わしている。もう一つは厚生労働相と何らかで、、、ということです。まず後者はあり得ないでしょう。なぜなら通達がでてるからです。前者であれば公平に皆さんに見せる、そして聞かせるべきです。きちんと契約書を交わしているのですから。 |
4867:
名無しさん
[2019-01-15 23:07:18]
|
4868:
契約者
[2019-01-15 23:09:16]
|
4869:
契約者
[2019-01-15 23:10:23]
|
4870:
名無しさん
[2019-01-15 23:24:14]
|
4871:
名無しさん
[2019-01-15 23:25:17]
|
4872:
匿名さん
[2019-01-15 23:26:28]
>>4869 契約者さん
愛しさ余って憎さ百倍のお方です。 |
4873:
契約者
[2019-01-15 23:29:37]
|
4874:
匿名さん
[2019-01-15 23:32:20]
>>4873 契約者さん
施主でなければ討論してはならないというルールの押し付けはご無用に願います。 |
4875:
契約者
[2019-01-15 23:32:44]
別に悔しくはない。
建てたばかりだけど使い勝手がわるければ、潰して積水あたりで建て直すから。 |
4876:
名無しさん
[2019-01-15 23:32:55]
|
4877:
名無しさん
[2019-01-15 23:34:29]
4866の回答をきちんとしてほしい。
|
4878:
契約者
[2019-01-15 23:34:36]
|
4879:
匿名さん
[2019-01-15 23:37:51]
4848の回答をきちんとしてほしい。
|
4880:
名無しさん
[2019-01-15 23:39:10]
|
4881:
契約者
[2019-01-15 23:42:59]
はっきり言って、一○も営業所に行けば津波の家の写真を見せて売り込みをしてくるし、ヘーベ○だって鬼怒川の写真を見せて営業をしてくる。
たまたま流されなかっただけかもしれないが、全ての家が流されないような両者の営業方法は間違いだと思う。 一○だって欠陥住宅 東北地震と検索すれば、住めないほど家がズレた家もある。 |
4882:
契約者
[2019-01-15 23:44:57]
|
4883:
匿名さん
[2019-01-15 23:48:16]
>>4882 契約者さん
4847の書き込みを見ると施主かそうでないか判断がつきますよ。 |
4884:
名無しさん
[2019-01-15 23:48:46]
|
4885:
名無しさん
[2019-01-15 23:49:59]
|
4886:
契約者
[2019-01-15 23:55:57]
>>4884 名無しさん
嫁が好んでヘーベ○で建てたけど、相手をみて商売をしているのは事実。 鬼怒川なんてどうでもいいと私は思う。 あたかもヘーベ○が地震などに丈夫と宣伝しているが、地震保険に入るように契約後に担当者から連絡が入る。百○住宅 なんて、地震で倒壊したらメーカー保証の対象になるのに、ヘー○ルはそれはない。 そんなものだ。 |
4887:
契約者
[2019-01-15 23:59:06]
4878の者とは違いますが…
関西在住の私としては、私が回った展示場のハウスメーカーでは、他のハウスメーカー含め阪神大震災、東日本大震災、熊本地震などの震災絡みの話は各々ハウスメーカーの状況として話が出ておりました。ちなみに、私も鬼怒川のビデオは見せてもらっておりません。記事などをまとめたスクラップや家屋の被災状況調査の資料が展示場内の各モデルハウス内で掲示などされていました。 正直、ビデオを見せてもらった。もらってないでなく、また差別された・差別でなく判断された。 とかでなく、何を基に自身で判断されていくか、また判断して契約などをしたのか、情報の取捨選択していくかが大事だと思います。 また、ここの話に出るような資料などが気になっているのであれば、見た方がいるという事は物が有るはずなのでモデルルームに行って見せてもらっても良いのではないのでしょうか? |
4888:
通りがかりさん
[2019-01-16 00:01:16]
>>4886 契約者さん
地震保証の条件と災害準備金がいくらか確認されましたか? |
4889:
契約者
[2019-01-16 00:05:08]
ちなみに写真と説明だけで動画はありませんでした。
|
4890:
契約者
[2019-01-16 00:07:04]
|
4891:
通りがかりさん
[2019-01-16 00:11:39]
>>4890 契約者さん
説明不足でした。メーカーの地震保証があるとご紹介されている会社の話です。 |
4892:
契約者
[2019-01-16 00:13:46]
|
4893:
契約者
[2019-01-16 00:17:23]
正直言って、地震保証が無く地震保険への加入を薦めるハウスメーカーは大したことはない。自信がないって言うこと。
|
4894:
通りがかりさん
[2019-01-16 00:20:31]
|
4895:
通りがかりさん
[2019-01-16 00:25:19]
追加情報です。家財は対象外。4.5メートルを超える津波は対象外だそうです。詳細を確認しないと安心とまでは言えなさそうですね。
|
4896:
契約者
[2019-01-16 03:17:43]
|
4897:
匿名さん
[2019-01-16 03:46:12]
4866への回答はまだでしょうか?
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4898:
匿名さん
[2019-01-16 05:30:19]
旭化成ホームズさんがきちんと鬼怒川の方と契約書交わしているなら、きちんと災害の悲惨さを伝えていかないから4886のような鬼怒川なんてどうでも良いなんて、被災者さんに対して失礼な言葉が出るのですよ。契約書交わしている鬼怒川の方にも大変失礼ですよ。あなた方がきちんとしないからこういう言葉が出るのです。しっかりして下さい。厚生労働相の通達を無視してまで使ってるんでしょ。4866への回答はきちんとして下さい。
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4899:
匿名さん
[2019-01-16 06:38:54]
|
4900:
契約者
[2019-01-16 06:45:59]
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4901:
通りがかり
[2019-01-16 07:09:46]
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4902:
匿名さん
[2019-01-16 07:26:01]
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4903:
匿名さん
[2019-01-16 07:29:48]
交わしていなければ法に触れると言うことをきちんと認識したほうが良い。
|
4904:
通りがかりさん
[2019-01-16 07:47:59]
ここで、書くくらいそんなに気になるなら事なら、証明を待つより、直接自分で書いて見ては如何ですか?
|
4905:
匿名さん
[2019-01-16 08:13:34]
|
4906:
通りがかりさん
[2019-01-16 08:50:40]
>>4905 匿名さん
周りが書いても、ここでは机上の空論に近いこと証明が確実にできない事。 疑問抱いてる人が、自分の意思、思いが絶対的という思想に近い人。 そういう人であるなら、他人に任せず自分で、ここに書き込むために使用しているツール等を使用して調べれば良いんじゃないんですか?と、言うことです。他人が書いたことに対してひたすらに批判するだけですし で、調べた資料なりをここでファイルとして添付すれば納得する人は多いと思います。 |
4907:
匿名さん
[2019-01-16 11:40:54]
|
4908:
匿名さん
[2019-01-16 12:28:48]
>>4907 この掲示板はへーベルハウスで建てた人、検討中の人が主に意見交換をする場所です。旭化成の従業員がお悩みを解決してくれる場所ではありません。この事は理解されていますか? YES or NOでご回答願います。それ以外の回答は不要です。 ちなみに私は4900から4906の投稿者ではありません。 |
4909:
匿名さん
[2019-01-16 12:39:55]
>4907
旭化成が返答しても良い事になってる、むしろ勧めている。 当掲示板のスタンスや投稿掲載に関する関する考え方について(以下抜粋) 結論を申しますと、企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法でございます。名乗られたことでトラブルになることはございません。 当サイト宛に問い合わせフォームで削除依頼をしてレスを削除しようとされるのは、何か負い目があるがゆえの行動である可能性が高いと考えております。当該レスに対し、当サイト宛に「事実無根」「事実誤認」と自信を持って主張されるのであれば、それを投稿されたご本人に直接向けられてはいかがでしょうか。 業者様が直接、掲示板にフォローおよび反論されることで、より消費者の方にも深い理解を促すことが出来ますし、好印象も持たれることでしょう。より問題解決に繋がる近道になるかと存じます。 |
4910:
匿名さん
[2019-01-16 12:59:48]
省略された部分を含めて読んでみましたが、投稿の削除依頼をするよりも、立場を明らかにして回答した方がお互いの為になるという趣旨のようですね。
|
4911:
匿名さん
[2019-01-16 14:32:19]
|
4912:
匿名さん
[2019-01-16 17:33:22]
>>4911
理解されているのでしたら、施主と名乗っている方などに手当たり次第問い詰めてあなたの求める情報が手に入るかどうかもご理解頂けるかと思います。 議論をしたいという意向をお持ちなら、それを素直に打ち明けて意見を募るような問い掛けをされたらいかがでしょうか。 |
4913:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 18:55:12]
|
4914:
匿名さん
[2019-01-16 21:11:30]
|
4915:
匿名さん
[2019-01-16 21:20:16]
>>4914 匿名さん
それを聞いてどうするのですか? |
4916:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 21:21:42]
|
4917:
匿名さん
[2019-01-16 21:29:20]
|
4918:
匿名さん
[2019-01-16 21:33:47]
>>4917
あなたの希望に近づく為に必要な事を私なりに考えご提案しただけです。上も下も無いですよ。 |
4919:
展示場に行ってきた
[2019-01-16 21:38:05]
|
4920:
匿名さん
[2019-01-16 21:39:23]
|
貴方は施主ですか?
そうっなければ建ててから言ってください。
営業ではない。私は施主です。