ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。
■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/
[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
3461:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 18:24:24]
旭化成ホームズさん一度負けたら全件同じ建築物だから大変なことになるよ。これで潰れたハウスメーカー沢山あることぐらいは知ってるでしょう。すべり転がるものを止めることは大変ですよ。法律をもう一度読み込むことが大事です。
|
3462:
契約者
[2018-08-31 18:38:18]
ヘーベルの関係者は無視して
どんどん悪いところは公開しましょう。 泣き寝入りはダメ |
3463:
契約者
[2018-08-31 18:41:48]
でた!クレーマー扱い
被害者を増やさないためにも、施主が声を上げるべきだと思います。 |
3464:
契約者
[2018-08-31 18:50:57]
こんな顧客からの苦情があるのにオリコンだけは二位?(他社はランク外)
大丈夫なの? |
3465:
匿名さん
[2018-08-31 19:16:03]
引き渡し後、何か不具合があってハウスメーカーに補修を依頼しても
ヘーベルに限らず無視されたり、なかなかやってもらえない。 個人で巨大企業に挑んで裁判しても、長期化して費用ばかりかかり 結局は施主が諦めて泣き寝入りになるらしいですけど。 施工不良は大小関わらず、一定数はどのハウスメーカーはあるみたいです。 |
3466:
匿名さん
[2018-08-31 19:24:56]
|
3467:
匿名さん
[2018-08-31 19:37:57]
>こんな顧客からの苦情があるのにオリコンだけは二位?(他社はランク外)
ってかオリコン以外のデータ調査会社のHM調査結果ってあんの?w あるなら教えてよ |
3468:
契約者
[2018-08-31 19:52:32]
3467さん。
オリコンです。 私の詐欺師営業が事あることに「オリコンで評価されている。」何て言っていたから、探してみたらあった。 他社の調査ではランク外 https://life.oricon.co.jp/rank-house-maker/ |
3469:
契約者
[2018-08-31 20:02:00]
3466さんは先輩施主さんですか?
問題を抱えている施主さんは、ただならない状態だと思います。 人間だったら、少しでも良心があればクレーマー扱いをせずに対応すればいい。 |
3470:
匿名さん
[2018-08-31 20:08:23]
|
|
3471:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 20:10:40]
>>3466 匿名さん
主権者は誰か。本当にもう一度法律を読んでみなさい。我々弁護士有志も何かあれば双方の意見を聞きますが、あなた達は明らかに主権者たるものは何かを勘違いしている。誰から給料を頂いているか、もう一度深く考えてみなさい。 |
3472:
契約者
[2018-08-31 20:15:36]
|
3473:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 20:16:49]
|
3474:
契約者
[2018-08-31 20:17:39]
3471:口コミ知りたいさん
その通りです。 私は、契約時(二回とも)録音しました。 |
3475:
契約者
[2018-08-31 20:18:52]
3473:口コミ知りたいさん
私もそう感じました。 |
3476:
匿名さん
[2018-08-31 20:21:03]
|
3477:
匿名さん
[2018-08-31 20:23:21]
|
3478:
匿名さん
[2018-08-31 20:26:20]
|
3479:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 20:34:00]
|
3480:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 20:36:05]
|
3481:
匿名さん
[2018-08-31 20:37:30]
|
3482:
匿名さん
[2018-08-31 20:38:30]
|
3483:
契約者
[2018-08-31 20:53:19]
3481さんは、法律に詳しいの?
|
3484:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 20:56:28]
|
3485:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 21:01:44]
こんないい加減なハウスメーカー他にはないですよ。あなた達には責任という言葉はないのか
|
3486:
匿名さん
[2018-08-31 21:05:03]
なんで話しを変えたの?
弁護士さんwww |
3487:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 21:08:28]
へーべルハウスの教育。やると言ったことはやらない。出来ると言ったことは出来ない。これにつきる。建てた後は放置が基本。
|
3488:
契約者
[2018-08-31 21:08:46]
3478:匿名さんは、ヘーベルの関係者ですか?
|
3489:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 21:10:04]
|
3490:
匿名さん
[2018-08-31 21:11:10]
話し変えないで主権の意味をとりあえず教えてよw
|
3491:
匿名さん
[2018-08-31 21:12:53]
>誰から給料を頂いているかもわからないのか。あんたら毎日何やってる。
うん?私は法人経営なのであなたには関係ないですが? |
3492:
匿名さん
[2018-08-31 21:14:06]
|
3493:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 21:14:43]
言いたい放題やるならやるべきことをきちんとやってからにしな。
|
3494:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 21:19:26]
|
3495:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 21:21:30]
へーべルハウス関係者。もっと人に愛される仕事をしな。あまりにも悪質だぞ。
|
3496:
契約者
[2018-08-31 21:29:12]
3495:口コミ知りたいさん
その通りです。 人のコメントにイチャモンを入れる人は最低レベル。 私の担当営業の奴と同じ感じがする。 ヘーベルの関係者に思える。 |
3497:
契約者
[2018-08-31 21:38:16]
3490は、ヘーベルの関係者ですね。
人のコメントにイチャモンを入れる人は最低レベルですよ。 私の担当営業の奴と同じ感じがする。 |
3498:
匿名さん
[2018-08-31 21:40:18]
|
3499:
匿名さん
[2018-08-31 21:41:31]
|
3500:
契約者
[2018-08-31 21:44:14]
ヘーベルさん。
全うな仕事をしてください。 しっかりと対応すれば、良いことも書くと思います。 私の担当営業だけなのか、勝手に高い物に変更したり、 許可なくまだ決まっていないローン会社と無断でコンタクトを取ったり、金額も後出しジャンケンみたいにどんどん上っていったり、防蟻処理はいらないと言っていたり、不信感の塊です。 しっかりと対応してください。 |
3501:
匿名さん
[2018-08-31 21:52:04]
|
3502:
契約者
[2018-08-31 21:53:52]
3501:匿名さん(ヘーベルの関係者)
しっかりと説教をしました。 |
3504:
契約者
[2018-08-31 21:56:25]
3501:匿名さん(ヘーベルの関係者) さん
言ったって何にもやらない会社だから、ネットに書かれると思います。 しっかりと顧客のために仕事をしなさい。 |
3505:
契約者
[2018-08-31 21:58:51]
3501:匿名さん(ヘーベルの関係者)
そのうち大きな問題になるよ。 しっかりと問題に取り組み顧客に対して誠心誠意に対応してください。 |
3506:
契約者
[2018-08-31 22:00:27]
これから施工大丈夫かなぁ?
不安だ。 |
3507:
匿名さん
[2018-08-31 22:02:06]
|
3508:
匿名さん
[2018-08-31 22:03:25]
|
3509:
契約者
[2018-08-31 22:05:14]
3507:匿名さん
まだそんな事を言っているの?笑笑 自分で調べたら? |
3510:
へーベルに住んでます
[2018-08-31 22:05:30]
この写真も載せておこう。
我が家は契約時までに一年半、後から金額が上がるのはイヤだったので、細かい仕様まで決めてから契約した。 キッチンで言えば、それこそメーカー、品番、色、扉の面材まで。 リビングの窓は一カ所、テレビに掛かるのを避けるため、標準より小さい窓にした。 特注(オプション)になるらしいが、それの金額も出して契約した。 それからしばらく経って、着工直前、営業が持って来た最終契約書(変更契約)を見てビックリ。 あのテレビの所のオプションの窓、何も変更していないのに、何故か金額が上がっていた。 それ以外に何か所も...。結構な金額UPだった。 これはおかしいと営業に聞いたみたら「契約時は概算で出していました。」とニヤニヤ笑っている。 (この赤いボールペンは営業の字です) 契約後のお客を舐めたような行動、今思い出しても腹が立つ。 言っておくが、我が家は特に予算はへーベルには言ってなかったし、値切った事もない。 積水も見積り取ったので、似たような金額だな、位にしか思っていなかった。 ただ、高い金出すんだからキチンと家を建てて欲しかった。 手抜き工事だらけで、結果的には裏切られたけどね...。 |