ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。
■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/
[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
3181:
検討者さん
[2018-08-17 21:17:36]
|
3182:
検討者さん
[2018-08-17 21:34:47]
営業が事務的すぎてよくわからん。水害の話を聞いてもあまり知識がない。インテリアの話ばかり。水害の時どうだったのか、一番肝心な所なのに。奇跡の家の方がたしか、えーと、たしかこう言ったいた。話にならんだろ。
|
3183:
匿名さん
[2018-08-17 22:17:23]
ここの営業はレベルまぢ低いです。
|
3184:
検討者さん
[2018-08-17 22:46:49]
どこのHMも一定数ここのクレーまーみたいながいるんだろう
営業も大変だ |
3185:
戸建て検討中さん
[2018-08-18 03:28:43]
営業もしっかりとした仕事をすればクレーマーは減る。
騙して仕事をしているから仕方がない。 |
3186:
戸建て検討中さん
[2018-08-18 03:34:35]
営業の知識不足
素人には知ったか。 一級建築士の知り合いにはタジタジ。 大丈夫かぁ? |
3187:
検討者さん
[2018-08-18 05:17:34]
クレーマーではなくて完全な知識不足ではないかと。水害にの時どんな状態で奇跡の家の方はどうだったの。へーべルはどうだったの。みんな検討している人は知りたがっている所なんだから営業が知ってないと。茨城県に行った時は奇跡の家に行って聞いてこよ。
|
3188:
評判気になるさん
[2018-08-18 07:50:40]
>>3182 検討者さん
横からだが 大学の住環境の先生が言うには、基礎がしっかりしていた(施主さんが川の近くだからと言うことで、特別に普通の戸建てではやらないような基礎で、杭を何本も打った)のと、よく見ると若干余所より高くなってた(ほんの数センチでも違いが出るみたい)のが決め手らしい。 水害が気になる人は、ほんと基礎にこだわったほうがいいよ! |
3189:
戸建て検討中さん
[2018-08-18 08:26:51]
営業の話は信用しない。
営業は売ればいいだけ。 良いことしか言わない。 だから、自分で勉強しないとね。 |
3190:
戸建て検討中さん
[2018-08-18 08:28:24]
3187さん。迷惑になるから辞めた方がいい。
|
|
3191:
戸建て検討中さん
[2018-08-18 08:32:04]
クレームが入るから企業が成長するんだよ。
クレーマー扱いをする企業は、成長はない。 営業も知識をつけて、嘘をいわない。 騙さない。 |
3192:
匿名さん
[2018-08-18 08:46:14]
|
3193:
匿名さん
[2018-08-18 10:08:23]
|
3194:
匿名さん
[2018-08-18 10:12:41]
クレーム後の処理対応がすべてだよな。
納得いくクレーム処理をしてくれないHMだったとしたなら、それは施主のHM選定ミス。 |
3195:
通りがかりさん
[2018-08-18 10:20:36]
|
3196:
戸建て検討中さん
[2018-08-18 11:16:46]
今、現地打ち合わせが終わりました。
現場監督から図面の控えをいただきましたが、その封筒がボロボロだった。 この会社大丈夫? |
3197:
検討者さん
[2018-08-18 11:20:30]
|
3198:
戸建て検討中さん
[2018-08-18 11:21:27]
3193さん、他の施主悪口を言わない方がいいですよ。
悪いのは営業だから。 |
3199:
匿名さん
[2018-08-18 11:21:30]
|
3200:
戸建て検討中さん
[2018-08-18 11:23:43]
3197さん、ヘーベルの工事課です。
|
3201:
戸建て検討中さん
[2018-08-18 11:24:45]
3197さん、営業に言って新しい封筒に入れ直させました。
|
3202:
戸建て検討中さん
[2018-08-18 18:38:53]
3201さん。
社員教育がしっかりしていないね。 あと、このスレの中にヘーベルの関係者が投稿して、施主のクレームをクレーマー扱いしている。 |
3203:
検討者さん
[2018-08-18 20:29:48]
>社員教育がしっかりしていないね。
数千人も社員がいればダメな人もいるでしょう 私の担当は営業、設計士、インテリアコーディネーター、工事担当、建設の社員、エリア担当すべて素晴らしかったですよ。 |
3204:
匿名さん
[2018-08-19 05:39:15]
>>3203 検討者さん だからこそもしミスがあっったときにフォローがしっかりしてないとダメなんだが、うまくいってない ごまかしや放置ばかり 数年で床がフカフカになった件や、雨漏りで壁紙にカビが生えるまでになった件、エネファームの場所をミスって隣人を鬱にさせた件なんか、問題ありありなのに認めない 処置が簡単なクレームだけ真摯に対応 値段は一流 でも三流、四流の保証 |
3205:
戸建て検討中さん
[2018-08-19 07:34:37]
3204さん、本当ですか?
|
3206:
検討者さん
[2018-08-19 08:26:48]
天気もいいし今日は奇跡の家見てこようかな。
|
3207:
匿名さん
[2018-08-19 09:11:39]
|
3208:
匿名さん
[2018-08-19 11:04:01]
床フカフカ?下地はALCじゃないの?
|
3209:
口コミ知りたいさん
[2018-08-19 18:33:41]
|
3210:
検討者さん
[2018-08-19 19:58:44]
へーベル床版100mm入ってるけどどうやってふかふかになっちゃうんだろう???
|
3211:
戸建て検討中さん
[2018-08-19 21:19:14]
|
3212:
戸建て検討中さん
[2018-08-19 21:21:10]
フローリングと合板が剥がれてフカフカに波打つのかなぁ?
|
3213:
匿名さん
[2018-08-19 21:48:50]
|
3214:
検討者さん
[2018-08-19 22:45:56]
奇跡の家はしっかりした家だったぞ。とてもいい人だ。
|
3215:
戸建て検討中さん
[2018-08-19 23:09:41]
3214さん、どうでした?
施主と話ができました? |
3216:
匿名さん
[2018-08-19 23:39:32]
>サイトで見れるんだけど下地はalcじゃない
ALCだよ。建設中一回も見に行かなかったの? 分厚い写真つき地鎮祭から竣工までの作業経過書もらわなかった? |
3217:
検討者さん
[2018-08-20 02:29:08]
|
3218:
匿名さん
[2018-08-20 05:33:20]
個人がそれぞれ行ったら迷惑でしょう?
|
3219:
匿名さん
[2018-08-20 07:48:45]
ここは、床が固すぎて疲れるって話はたまに聞くが、ふかふかとは初耳だわ。
|
3220:
匿名さん
[2018-08-20 08:57:46]
>>3207 匿名さん
ここは定期点検で指摘しても、「これくらいは問題ではない」「よそでもこれくらいのことはある」って問題無し扱い やり直しを求めたら有償 簡単なやつだけ無償で対応してくれる 確かに契約書には、 「床が何ミリ以上沈み込まないようにする」とか 「雨漏りで壁紙がカビないようにする」とか 「エネファームの位置を他人の迷惑をかけたり鬱病にさせる位置にしない」なんて書いてないもんね! |
3221:
匿名さん
[2018-08-20 09:08:22]
>サイトで見れるんだけど下地はalcじゃない
ALCだよね? |
3222:
匿名さん
[2018-08-20 14:13:08]
|
3223:
匿名さん
[2018-08-20 14:32:53]
|
3224:
戸建て検討中さん
[2018-08-20 21:12:39]
3222さん。
クレーマー扱いはやめよう。 |
3225:
戸建て検討中さん
[2018-08-20 21:13:38]
3223さん。
一条は関係無いと思います。 |
3226:
戸建て検討中さん
[2018-08-20 21:18:16]
しっかりとヘーベルが対応すればクレームは無いし、クレーマー扱いされなくて済む。
もし、内部関係者がこのスレを使って、お客様のクレームをクレーマー扱いしているのならこの会社は終わっている。 これから新築するが、今までの営業を見るとわかるような気がする。 |
3227:
検討者さん
[2018-08-20 21:30:57]
3連投
他社のサイバー部隊ですか? |
3228:
検討者さん
[2018-08-20 21:33:40]
モンスターカスタマーとは、企業に対して理不尽なクレームをつける、また、理不尽な要求をする顧客のことである。 別名「モンスタークレーマー」
|
3229:
戸建て検討中さん
[2018-08-20 22:17:20]
3227さんは、ヘーベルの営業ですね。
|
3230:
戸建て検討中さん
[2018-08-20 22:18:20]
3228:検討者さんもヘーベルの営業の方ですね。
|
エネファームのヤバさは単なる言いがかりあつかいできない
環境相も位置に十分注意しろって報告してたし裁判沙汰になってる
鬱病になるってよっぽどだ
なんの知識もない営業が設計ミスしたんだろ