ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。
■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/
[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
2761:
やられたさん
[2018-06-30 11:33:09]
|
2762:
やられたさん
[2018-06-30 11:39:21]
埼玉西支店の営業、2人
仮契約の手付金は返してもらう。 |
2763:
匿名さん
[2018-06-30 11:43:16]
仮契約ですか?大丈夫でしょうか。
|
2764:
やられたさん
[2018-06-30 11:47:45]
2763さん
仮契約です。 営業との会話は一応録音してあります。 営業はもう一切私たちに返信をしない、顔も出さない状態です。 まだ地盤調査もしてなく間取りの打ち合わせしかしてないので 10万とか20万かからないが、印紙代以外に調整していると言われました。 重要事項説明書も説明を後ですると言われて受けてないままサインだけさせられました。 他にも色々たくさんあります |
2765:
匿名さん
[2018-06-30 12:14:13]
そうですか、打ち合わせだけだったら全額返して欲しいものですね。
最後まで気を抜かないで、頑張って取り返してくださいね。 |
2766:
匿名さん
[2018-06-30 12:58:22]
旭化成ホームズに対し「不当約款」の差し止め請求
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO80442870T01C14A2000000/ 懲りない会社、体質だね。 http://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_system/collective_litiga... メンテナンスも要注意。 |
2767:
やられたさん
[2018-06-30 13:13:43]
どなたか詳しい方がいたらいいのですが。。
手のひら返したように態度が急変しましたね。 証拠があれば大丈夫なのか。状況によると思いますが、、 解約の話を匂わせたら、家まで勝手に来ました、、 |
2768:
匿名さん
[2018-06-30 13:33:02]
金を返さないなら消費者機構に訴えると告げると良い。
|
2769:
匿名さん
[2018-06-30 15:20:10]
大手には顧問弁護士いる
だから負けると聞いたのですが、どうなのでしょうか。 |
2770:
通りがかりさん
[2018-06-30 16:22:14]
各ハウスメーカーと打ち合わせしましたがへーベルが一番粘ってきました。
打ち合わせ期間中に展示物で不正を見つけたので契約直前で切りました。 へーベル 遮音性でYouTube検索してもらえれば実態が分かります。 その際2時間も自宅で粘られて大変でした。 どこのメーカーを信じていいのか分からなくなってます。 |
|
2771:
匿名さん
[2018-06-30 16:44:06]
>2769
そう言って恫喝して諦めさせるのが目的。 今の時代は相手にダメージを与えるには裁判ではなく、ブログ等で地道に相手の非を公開した方が良いかも知れません。 住林のみかん邸の欠陥トラブルは住林が折れたようです、条件としてブログの削除が入っている。 |
2772:
やられたさん
[2018-06-30 17:14:08]
電話ではお金返すし、経理と手続きは進めてるとは言われた。
しかし、相当性格の悪そうな人なので これから会って解約の手続きをするのが不安です、、 営業の方が嘘をついていたのも言い訳をして認めようとせず、、 営業課長があんなんで、解約する人の気持ちがしれない。 |
2773:
匿名さん
[2018-06-30 20:46:57]
>2770さん、
押しかけてきたのかもしれないですが、ご自宅で会うのはやめた方が良いと思います。 粘られてなかなか帰らなかったり、家族しかいない密室状態ですから。 理由をつけて、近所の喫茶店を指定するのは如何ですか。 用が済んだら、こちらが席を立ってしまえますので、お勧めです。 |
2774:
通りがかりさん
[2018-06-30 23:27:31]
2766さん
本年もまた差し止め請求の「まな板」に 座礁でしょうか 1度 親である小堀さん 考え直し グループ会社から消す勇気も必要か 総会 参加してきました。 旭化成ホームズ株式会社(建築請負事業者)と建築請負契約解除時の対応およびパンフレット等の記載内容についての協議を終了しました。 要請の経緯 当機構は、2014年に当該事業者に対し、建築請負契約解除時の違約金条項等について申入れを行い、2015年1月23日に合意書を締結しました。 【2015年1月29日付公表内容】 しかしながら、合意書締結以降も消費者から建築請負契約解除に伴う違約金等の返金トラブル情報が複数寄せられた為、当該事業者に対し、合意書の内容を遵守しているのか問合せし、契約解除した全消費者との間で解除に伴う損害の清算の実施状況について点検を行い、不適切な清算がなされている事例があれば返金すべき金員の返還を行うことを要請しました。あわせて不適切な清算がなされた原因を究明し、不適切な清算がなされないよう対策を立案することを要請しました。 また建築請負契約に際し、部位によって保証期間が違うにも拘わらず、30年間修理費用がかからないと誤認して契約したとの情報提供がよせられ、パンフレットにあるSUPPORT SYSTEM(ロングライフプログラム)と保証書を確認したところ、ロングライフプログラムでは、30年目だけ集中工事を行なえば、その他は修理の必要のない住宅であると誤認しやすい内容となっていたことから、保証書と齟齬のない表現に変更することを合わせて要請しました。 【2017年7月19日付要請書】 当該事業者との協議 当該事業者とは、計3回、面談による意見交換を行い、当機構の要請内容に対する回答および是正内容を確認した為、協議を終了します。協議内容につきましては、以下をご覧ください。 建築請負契約解除時の違約金の精算について •当該事業者から「2017年4月1日に『解約に関するガイドライン』を策定。ガイドラインに沿って対応するよう周知徹底をした。」との報告を受けました。またガイドライン(部外秘)の内容を確認しました。 •当機構の要請書を受けて、あらためて、社内会議および社内通知文書で周知徹底を行ったとの報告を受けました。 •合意書締結以降の契約総数と契約解除数の報告(部外秘)とともに、清算の見直しが必要な案件はない旨の報告を受けました。 ※以上の回答内容および2017年4月1日以降の違約金清算に関する苦情について、当機構が把握している限りでは逓減傾向にあることを踏まえ、契約解除時の対応は是正されていると判断しました。 「SUPPORT SYSTEM」の表記の改定と保証内容について •雨水の浸入を防止する部分の保証期間は、20年から30年に延長されました。 (なお、当該事業者からは、当機構の要請以前より、雨水の浸入を防止する部分について保証期間の延長を検討していたと報告を受けました) •「SUPPORT SYSTEM」の表記からメンテナンスフリーという文言が削除されることを確認しました。 •営業担当者が「30年間メンテナンスフリー」という言葉を使用する際には、以下の意味で使用すると報告を受けました。 「構造躯体および防水については、30年間メンテナンスフリー」 「30年間は点検と補修(保証の対象となる不具合があった場合)の費用は一切かからない。」。 •「SUPPORT SYSTEM」の表記において「ロングライフプログラム」と「ロングライフ保証システム」を併記し、すべての保証が30年と誤認されないように改定することを確認しました。 ※以上のことから、部位に拘わらず、30年間はすべて保証の対象であると誤認されない対応がとられたと判断しました。 |
2775:
通りがかりさん
[2018-07-01 05:04:51]
ヘーベルは金が無い人には薦めない。
ベースの坪単価なんて全くない。 |
2776:
名無しさん
[2018-07-01 06:10:49]
ヘーベルは金ある無し以前に約束守らないぼったく会社だから検討にすら値しないやろ
|
2777:
匿名さん
[2018-07-01 10:39:24]
へーベルにしてみれば貧乏人はうるさいな~って思ってるだろう
|
2778:
匿名さん
[2018-07-01 16:23:23]
へーベルにしてみれば洗脳されてへーべリアンになればなーて思ってるだろう
|
2779:
匿名さん
[2018-07-01 18:01:22]
貧乏人ほどよく騒ぐ
|
2780:
匿名さん
[2018-07-01 18:20:31]
「30年間メンテナンスフリー」
へーべリアンは洗脳されてしまうのね。 |
しかしいざ解約すると、上司が出てきて一万円以外返すのなんてありえないですね
と言われました。
営業は上司としっかりと共有してると言ったにも関わらず、この様です。
これから戦ってきます。