ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。
■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/
[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
21210:
通りがかりさん
[2024-04-29 19:59:02]
下地がなかったからキレてますよ
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21211:
名無しさん
[2024-04-29 20:02:43]
なのでどうしても否定的な話ばかりになりがち。もっとよかった話とか商談のポイントを聞きたい。肯定的な掲示板ってないのかな?
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21212:
匿名さん
[2024-04-29 20:04:16]
ヘーベルハウスの否定的な話ってのも、ひとりが頑張ってるだけじゃん。大したネガはないHMだと思ってよろしいかと。
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21213:
通りがかりさん
[2024-04-29 20:12:01]
>>21211
ない |
21214:
評判気になるさん
[2024-04-29 20:18:38]
>>21197 評判気になるさん
ホンダ社員はホンダ車や同バイク等を愛用する!当然 それと同じ事、割引特典もあり当たり前の事 トヨタ社員はグループ企業のトヨタホームや 提携企業のパナソニックホームで建てるかな? |
21215:
マンション掲示板さん
[2024-04-29 20:25:24]
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21216:
通りがかりさん
[2024-04-29 20:29:04]
営業成績が悪いから買ったりとか?
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21217:
マンション掲示板さん
[2024-04-29 20:50:44]
>>21212 匿名さん
ブランドや製品への嗜好は各自の価値観に由来する 車ならエンスーで無くともPORSCHEとBMW数台を同時所有する事は経済力次第で普通に出来る 自邸は一般に生涯で1~3戸しか建てないだろうから 自ずと1ブランドへの拘りが強固になりがちです HMそれぞれの特性そしてそれを愛する人の嗜好や価値観を尊重したいと私は思っています 独車ユーザーの大半はアメ車を見下したりしない ゆとりある人は妬み、嫉み無く、不要な争い避ける |
21218:
名無しさん
[2024-04-29 20:59:39]
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21219:
通りがかりさん
[2024-04-29 21:48:40]
1年位契約取れない営業マンっているの?
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21220:
通りがかりさん
[2024-04-29 21:50:25]
いなくなる営業かな?
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21221:
通りがかりさん
[2024-04-29 21:59:14]
2年位契約取れなくても会社にいれるの?
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21222:
名無しさん
[2024-04-29 22:11:05]
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21223:
通りがかりさん
[2024-04-29 22:21:34]
>>21222
取れなくても年収1000万? |
21224:
口コミ知りたいさん
[2024-04-29 22:43:52]
大和ハウスにフルコミ営業いるのは有名だけどヘーベルもいるの?
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21225:
通りがかりさん
[2024-04-29 23:30:39]
契約が取れないとやっぱどこかに異動になるんですか?
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21226:
マンコミュファンさん
[2024-04-30 06:36:12]
刃が鈍った切れ難い包丁は研いで刃を立てては使う
使う → 研ぐを繰り返す (人の場合には内外の研修や指導を頻繁に受ける) 研いでも使えないダメな包丁は どうしよう? |
21227:
匿名さん
[2024-04-30 10:30:56]
>>21211
LINEのオープンチャット(ヘーベリアン) |
21228:
通りがかりさん
[2024-04-30 11:51:54]
戸建て部門から建材に異動になった社員知ってる
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21229:
通りがかりさん
[2024-04-30 19:43:28]
集合に行くこともある。
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21230:
口コミ知りたいさん
[2024-05-01 01:03:04]
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21231:
通りがかりさん
[2024-05-01 07:48:53]
>>21230
アパートの事。 |
21232:
通りがかりさん
[2024-05-01 11:13:36]
やっぱり、ここはヘーベル社員の広場だったんだね。
だから、いつも、ヘーベルの不具合の話が出ると潰しに必死になるんだね。 |
21233:
通りがかりさん
[2024-05-01 11:21:43]
内装が昭和のデザイン。
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21234:
通りがかりさん
[2024-05-01 11:42:09]
被害者さん可哀そう
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21235:
通りがかりさん
[2024-05-01 12:26:55]
議論で言い負かされると社員が云々というのは匿名掲示板でよく見られる白旗ですね
だいたい社員なんかより住んでる人の方が遥かに多いんだし、憶測でいい加減なことを書くと訂正されるだけ |
21236:
通りがかりさん
[2024-05-01 15:42:58]
>>21235
社員と住人の人数の差なんか関係なくね? |
21237:
匿名さん
[2024-05-01 17:29:43]
この手の掲示板なんてはじめからみんな息抜き程度に見ていて、真剣にここで情報収集しようなんておもってないから、不具合の話があったところで会社もいちいち潰そうなんてしないでしょう。というか、おそらく見てもいない。
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21238:
通りがかりさん
[2024-05-01 17:54:14]
すかさず潰しに来るけどなw
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21239:
通りがかりさん
[2024-05-01 18:05:54]
そもそも、この掲示板で語られてる不具合って吊り戸ばっかりだし。ヘーベルハウスは安全な印象の方が強いよ。
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21240:
通りがかりさん
[2024-05-01 18:13:11]
>>21239
他にもあるでしょう。あるべき所に断熱材が入ってなかったとか。 |
21241:
匿名さん
[2024-05-01 18:14:48]
アンチもネタ切れだな。
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21242:
通りがかりさん
[2024-05-01 18:17:07]
アンチじゃなく口コミです。
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21243:
通りがかりさん
[2024-05-01 18:18:59]
社員さんから某ハウスメーカーの展示場に行ってレポート書いてくれと言われた事がある。
某ハウスメーカーとはヘーベルとよく競合する会社。 |
21244:
匿名さん
[2024-05-01 18:20:30]
ネタ切れでついに訳わからないことを書き出した。
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21245:
通りがかりさん
[2024-05-01 18:24:03]
レポートの内容はどういう接客を受けたか、展示場の設えの詳細など。
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21246:
匿名さん
[2024-05-01 18:40:36]
ヤラセやからな
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21247:
通りがかりさん
[2024-05-01 18:54:19]
もちろん報酬はありました。
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21248:
通りがかりさん
[2024-05-01 18:55:23]
あの会社に憧れでもあったんだろうか。
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21249:
マンション検討中さん
[2024-05-01 19:08:25]
>>21243 通りがかりさん
Marketingの一手法「ミステリーショッパー」かな 和訳は覆面調査/覆面調査員 中小企業ではコスト省略の為、面がわれていない新入社員、極めて稀だが自社の顧客に頼む場合もある 大手企業で経営の中枢・企画・開発・市場分析等に関わる方々なら常識的にご存知でしょう 広告代理店や調査会社が地域限定/全国全店一斉に実施する事がある 20~30年前に導入企業が増加したよね |
21250:
通りがかりさん
[2024-05-01 19:14:44]
>>21249
それ、普通はお客にやらせないよな。 |
21251:
匿名さん
[2024-05-01 19:29:02]
ミステリーショッパーはよく募集してるよ。
飲食店とかガソリンスタンドとか |
21252:
ご近所さん
[2024-05-01 19:34:19]
昔、社内では覆面調査を隠語で使い分けしていた
MS、MIエムアイ、WOダブルオー、7セブン等 年配役員はユーモア豊かに「スパイ活動」と呼んだ 調査対象は自社が運営する物販/飲食店舗、展示場、接客コーナー等とスタッフつまり、ハードとソフト全般に及ぶ 目的は接客最前線でのなりすまし客・仮想客を介してのCSのリアル調査 Cディーラー・百貨店他・テナントの化粧品/アパレルコーナー・ファミレスやごく稀に行政機関にて、身嗜み・接客・美観・説明話法・ボディアクション等々多岐 定量定数調査の手法でデータ化してCSの向上~最大化を目指して改善を続ける これが実に興味深く面白い仕事の一つでした |
21253:
通りがかりさん
[2024-05-01 19:37:11]
社員から5万貰ったけど、あれ相場だったのかな。
|
21254:
評判気になるさん
[2024-05-01 19:38:09]
|
21255:
通りがかりさん
[2024-05-01 19:42:17]
>>21254
本社指示ではないと思った。個人評価の為。 |
21256:
通りがかりさん
[2024-05-01 19:43:12]
現にその社員は出世した。
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21257:
評判気になるさん
[2024-05-01 19:56:58]
>>21250 通りがかりさん
その会社で検討していても、以前の住宅他社の対応や価格に不満を持ってる客は多い。 だからこそ、今の1社か、利口な客は常にスペアの1社でも商談を続けるよね そういう事って沢山あるよね(本命と2軍とか) 過去の住宅業者での不満を事細かに聞き出す事も、ある意味ではMSなのです。不満は聞いてくれる相手がいると湯水の如く湧いてきて好都合。が金はかからず時間が必要 不満は拘りと表裏一体。社会主義国家の二重スパイと同じです。不満と拘りが強い客に頼んで隣接地域ややや遠方のライバル社のモデルハウスを内覧し商談してもらう 当然、MHだから写真も撮り放題、録音は必須 ライバル社の名刺・パンフ・謝礼品は戦利品 飲み物はペットBか紙カップかなども |
21258:
ご近所さん
[2024-05-01 20:16:15]
住宅展示場や百貨店などは、実質的にワンフロアーの狭い範囲に複数の競合が林立している
(時には1社2棟運営でカニバリもある) 生活者(消費者)の購買行動は「買い周り」が基本 その上、住宅購入は大抵は「1~2戸/1生」なので、チャンスは希少 太客の取りこぼしは大きな機会損失になり得る 接触機会>選別>商談>契約>引渡し>親族や知人紹介 SNSの影響で客の宣伝や紹介が 大規模且つ広域の集客効果/販売促進に繋がる事もある MSでCS向上「最後に選ばれる企業」を追い求める |
21259:
ご近所さん
[2024-05-01 20:26:30]
最近は、オーバーストアになりがちな都市部の
ヘアサロン、ネイルサロン、歯科クリニック、小児科医他で、中でも多店舗展開で資金力ある経営者が積極的だ 競合の衰退徹底を狙ってMSを行う一方、SNS・大型看板・駅看板・車内デジタルサイネージの活用で集客促進を図っている |