ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。
■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/
[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
20421:
評判気になるさん
[2024-03-10 08:58:29]
|
20422:
評判気になるさん
[2024-03-10 09:00:27]
短時間の連投で一回だけ名前変えてて
馬鹿って何で馬鹿なんだろう(笑)と思いました |
20423:
検討者さん
[2024-03-10 09:04:25]
>>20422 評判気になるさん
何で馬鹿なの?? |
20424:
匿名さん
[2024-03-10 09:07:45]
これ、長期に渡って発覚しない恐れあり。
水道メータなんて土の中にあるし、その動き方なんて普段は見ない場所。 しかも水道メータ機器の水栓番号と料金表、玄関ドアに貼ってあるステッカーの数字は一致している。 その間、ずっと間違った水道料金を払う事になり、施主の財産にも影響する。 |
20425:
通りがかりさん
[2024-03-10 09:24:12]
>>20416
マツキ◯ 行くといいよ。 |
20426:
評判気になるさん
[2024-03-10 10:22:50]
ソファー君はマツキヨ君ではないと思うけど。。
マツキヨ君も狂気じみてたけど、ソファー君ほど馬鹿ではなかった。 ソファー君は日本語を間違えたり、何故か関係ない顧問弁護士の話をしたり、誰でも分かる参考になる連打とか。。ポジションとして馬鹿を装ってるのか本当に馬鹿なのか分からないから反応に困る。。 |
20427:
評判気になるさん
[2024-03-10 11:31:22]
連投が続いてて整理すると
ボールペンで書かれた図面のせい水道メーターが付くところに棚が付いてて 棚がつくところに水道メーターが付いてて問題だっけ ヘーベルハウスに住んでて顧問弁護士もいてソファーも持ってますよw 金払って400万回参考になる!押してもらおうかな(笑) |
20428:
検討者さん
[2024-03-10 11:39:37]
どうせ施主が給水開始申請したときにわざと間違えたんでしょ。
サティスホームの裁判と同様ね。 |
20429:
匿名さん
[2024-03-10 11:43:05]
20427: 評判気になるさん
わざと馬鹿を装っているのですよね? それとも本物の? |
20430:
評判気になるさん
[2024-03-10 11:44:23]
今日は午前中暇なのでソファーで寛ぎながら揶揄ってます
しかし本当に毎日繰り返し中身のないこと数十年間書き込んでて 動物園でチンパンジー眺めてるみたいな楽しさがある 応援してますよ! ソファーの名前で揶揄った時は気付くのに数時間掛かってて可哀想になっちゃったw |
|
20431:
匿名さん
[2024-03-10 11:50:52]
|
20432:
通りがかりさん
[2024-03-10 12:00:44]
>> 20429
本物だよ、ホンモノ。 |
20433:
匿名さん
[2024-03-10 12:05:24]
20432: 通りがかりさん
本当だ。本物ですね。そんなはずは無いと思ったのですが、20430の投稿を見て確信しました。 |
20434:
匿名さん
[2024-03-10 12:08:00]
ヘーベル側が非を認め、その後、水道メータは正常な位置に入れ替えました。
その工事をしたのは水道局の職員です。 水道局としても責任もって直したかったんでしょう。 ヘーベルの担当者もいましたが、一切その工事には触らせない状態。 遠巻きに見ていましたが、会社に報告する為なのか写真だけは撮っていましたね。 |
20435:
匿名さん
[2024-03-10 12:12:56]
20430の評判気になるさんが有名なソファーの人なのですね。自分が揶揄っていると思っているようですが、本当は自分が揶揄われている事に気付けないという、、まさしく本物さんですね。
|
20436:
匿名さん
[2024-03-10 12:17:51]
>>20434: 匿名さん
貴重な情報ありがとうございます。貴方の投稿を快く思わない妨害投稿が沢山ありますが、そんなものに負けずに今後も頑張ってください。応援しています。 |
20437:
匿名さん
[2024-03-10 12:22:20]
メータクロスがバレる時って
引っ越し、転勤、長期旅行、長期入院、介護施設に入った、家族構成が変わった、自宅を売却... そんなとこかな。 うちの場合はいつも来る検針員さんが「水道メータの数字が変です、水漏れしてませんか?」 から始まった。 |
20438:
匿名さん
[2024-03-10 12:26:40]
>>20436
ありがとうございます。ヘーベルで建てる際はお気をつけください。 |
20439:
匿名さん
[2024-03-10 12:36:14]
ああ、B家を他人に貸す時もバレるね。一旦、水道が止まる日もあるだろうから。
A家は普段と変わらないのに、急に水道料金が安くなるという...。 |
20440:
匿名さん
[2024-03-10 12:51:22]
またはB家が引っ越しなどで不在になった場合、水道局に給水停止の連絡をするよね。
途端にA家の水道が止まるという...。そうなるよね? |
20441:
通りがかりさん
[2024-03-10 13:21:43]
>> 20430
ソファーの名前で揶揄った時は気付くのに数時間掛かってて可哀想になっちゃったw 数時間、お返事待ってたんだね。 今はね、googleで調べれば一瞬でわかるんだよ。 数時間、調べてたと思っちゃったんだね。 |
20442:
匿名さん
[2024-03-10 17:35:13]
20441: 通りがかりさん
ソファーの人は他人を自分と同レベルだと誤解しています。自分だけが劣っている事に気付けない本物の?なのが良く判ります。このような方は一生気付かないまま人生を終えるので、別の意味では幸せな人なのです。 |
20443:
評判気になるさん
[2024-03-10 18:21:07]
それって誹謗中傷じゃね?
|
20444:
匿名さん
[2024-03-10 18:29:40]
20443: 評判気になるさん
申し訳ない。貴方の嫌味な投稿を見て正直に書き込んでしまいました。次からはもう少しやんわりとした言い方に変えますね。 |
20445:
評判気になるさん
[2024-03-10 18:45:12]
友人家族と楽しい休日を過ごしてヘーベルハウスに帰ってきました
ゆっくりとソファーで休みながら今日はチンパンジーがどんなことを書いたのか少し楽しみに読んでみましたが チンパンジーの方が遥かに利口だなとガッカリしました 頑張れチンパン! |
20446:
評判気になるさん
[2024-03-10 18:50:17]
しかし努力は凄いな数十年毎日だもんね
流石野生の脳みそ!素晴らしい! 同じ様に時間を消費してるんだよなと考えると。。 いろんな人生があるんだね じゃあコレからのんびりソファーでお酒でも飲みますね |
20447:
匿名さん
[2024-03-10 19:14:33]
20445: 評判気になるさん
20446: 評判気になるさん その調子でヘーベルハウスの問題を公にしようとする輩を懲らしめてください。 |
20448:
匿名さん
[2024-03-10 19:30:44]
20445: 評判気になるさん
なるほど。つまりチンパンジー > ヘーベルの問題を投稿する人 > 評判気になるさん という順番ですね。分かり易くて納得です。お酒の飲み過ぎには注意してくださいね。飲み過ぎると脳が委縮するそうですよ。 |
20449:
匿名さん
[2024-03-10 20:04:34]
水道メータの件。
2人家族と4人家族じゃ、水道使用量が倍くらい違ってました。 例えば、年間5万円の差だったとすると 10年で50万円、20年で100万円、30年で150万。 メータクロスに一生気が付かなかった場合 例えば30歳でヘーベル買って80歳まで住むとする。 とすると、50年で250万円の差額...。 これ、少なく払った方はいいけど、多く払った方は怒り心頭だと思うね。 |
20450:
匿名さん
[2024-03-10 20:15:24]
複数のメータがある多世帯住宅、賃貸併用住宅、集合住宅はお気を付けくださいね。
https://www.waterworks.metro.tokyo.lg.jp/jigyosha/koji/oshirase/sonota... |
20451:
通りがかりさん
[2024-03-10 21:20:35]
|
20452:
購入経験者さん
[2024-03-10 21:48:16]
ヘーベルハウスは値引きが少ないハウスメーカーと言われているけど、いくら値引けました?うちは約200万円。平均的?
|
20453:
匿名さん
[2024-03-11 07:10:03]
つまり2世帯住宅で親と子のメーターの請求先があべこべになってたってことね。
んなもん施主の問題だろ? 引き落としの口座間違えましたーってこと。 |
20454:
匿名さん
[2024-03-11 07:46:39]
>>20453
親じゃなくて他人だったら? |
20455:
匿名さん
[2024-03-11 07:55:34]
|
20456:
通りがかりさん
[2024-03-11 08:33:41]
全国でポツポツとある事例で、匿名さんの地域では初めての事例となってしまったんですね。
そりゃ、水道局は大騒ぎだわ。 ヘーベルハウスでも前代未聞だったのかな。それとも経年劣化で逆についたんですね、だったのかな? |
20457:
匿名さん
[2024-03-11 09:02:07]
>>20454
二世帯住宅で他人同士が住むことは無いだろうから、隣家っていうことで認識するね。 隣家であるなら、 「住人Bの水道は使っていないのに、Bのモノとされる水道メータが動いている!」 っていうことは現実的にありえないね。隣家に給水管を無理やり繋げることになるからね。 隣家でないなら二世帯で親と子があべこべになっていると考えるのが自然だね。親世帯のメーターだと思っていたけど子世帯に繋がってたってことだね。 水道局から貸与されたメーターをヘーベルの水道業者が付け間違えたか、施主が開始申請を間違えたか、水道局が水栓番号の入力ミスをしたか、こんなところかな。 直したのは水道局なんだったら原因は水道局なんじゃない? ヘーベルに原因があるなら水道局はヘーベルに改善指導を出すからね。そこで揉めるよりさっさと直したほうが楽だよ。 ヘーベルとしては悪くはないけどお客さん怒ってるから謝っとこって感じだね。 |
20458:
通りがかりさん
[2024-03-11 10:03:37]
20453
20457 読解力無さすぎ。 前代未聞の不祥事を起こされてしまった施主さん、相手にしないほうがいいよ。 かまってちゃんみたいだし。 |
20459:
匿名さん
[2024-03-11 10:43:59]
20457: 匿名さん
あなたもわざと馬鹿な解釈をしているのですよね? それとも本物の? ヘーベルハウスも最終的にはミスを認めたと書かれているのですから無理やり間違った解釈をしようとしても無理です。ヘーベルのミスを無かった事にしたがる人は本物の?ばかりなのかな? |
20460:
匿名さん
[2024-03-11 11:02:10]
>>20457
過去スレお読みくださいね。 水道局との立ち合い検査は引き渡しの5日前。 そこまでは何も問題なし。 問題はその後。 ヘーベルの下請け(外溝)に残工事があり 工事用水として水道を使用するには、メーターを入れ替えて外水栓を使える状態にする必要があった。 そこでメータクロスが発生。 外溝工事終了後、本来であれば再度入れ替える工事を行うところ、ヘーベルと業者の担当間の 連携不足で引き渡しの情報が当日になってしまった。 引き渡し当日。 下請け業者の担当者は水道料金徴収業務会社(水道局から委託されている)に 申請書類と辻褄を合わせる為、実際のメーターとは違う水栓番号を連絡。 また、メータクロスになっている事実を把握していたにも関わらず 引き渡し後にヘーベルに提出する竣工図を意図的に書き換え。 ヘーベルは提出されたその書類と現地の照合をせず、そのまま履歴保存していた。 流れはこんな具合。何か質問ありますか? |
20461:
匿名さん
[2024-03-11 11:07:28]
|
20462:
匿名さん
[2024-03-11 11:12:32]
当初、ヘーベルの担当者はしらばっくれていたからねえ。
こっちはもしかして水道局がやった?と思い、疑ってしまった。 水道局からしてみれば、疑いを晴らす為にも徹底的に調査したんだと思う。 最後は上席まで出てきたからね。 |
20463:
匿名さん
[2024-03-11 11:36:39]
20460: 匿名さん
これほど分かり易く明確に経緯を説明しても、ヘーベルのミスを認めたがらない本物の?が何人かいて大変ですね? 応援していますので今後も頑張ってください。この投稿も彼らは自作自演だと言い張るかもしれませんが、そのような妨害は無視してくださいね。ヘーベルハウスもミスを隠したり誤魔化そうとしないで、きちんと認めてすぐに改善策を発表すれば会社自体の印象が良くなるのに、、ピンチはチャンスという言葉を知らないのだろうか? 問題発生時にこそ会社の真価が問われるのにな。 |
20464:
匿名さん
[2024-03-11 11:44:22]
20457 匿名さんの馬鹿げた解釈投稿に対して「参考になる」を押した人が5人もいる事に衝撃を受けました。常識では考えられない事です。
|
20465:
匿名さん
[2024-03-11 12:16:56]
場を温めようと必死だね。
また動画が投稿されるのかな? やばい施主がヘーベルと水道局を悪者に仕立て上げて悲劇のヒロイン気取るだけでしょ。 質問:住人Aと住人Bは二世帯住宅に住んでるんですか? |
20466:
匿名さん
[2024-03-11 12:31:30]
|
20467:
匿名さん
[2024-03-11 12:37:30]
>>20463
フォローありがとうございます。 「ヘーベルの現場監督の仕事っぷり」がよく分かる事例だと思います。 下請け業者は悪い事をしましたが、そもそも引き渡し日の確認をしてなかった また、現地確認をしなかった元請け(ヘーベル)に問題があると思います。 |
20468:
通りがかりさん
[2024-03-11 16:37:35]
|
20469:
匿名さん
[2024-03-11 17:37:57]
全く同じ話が2018年にも書き込まれてるけどすごい粘着質ですね
|
20470:
匿名さん
[2024-03-11 17:43:42]
現場監督本人は謝ったのですか?
|
私が相手しましょうか(笑)