ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。
■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/
[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
19917:
通りがかりさん
[2024-02-09 18:28:14]
|
19918:
名無しさん
[2024-02-09 18:29:40]
|
19919:
検討者さん
[2024-02-09 19:18:54]
多分、誰も ぎゃーぎゃー 攻めてないね。
笑われてるだけじゃないかな。。。 |
19921:
e戸建てファンさん
[2024-02-09 19:40:40]
買えない奴の相手をして忙しくなるんだったら.....暇な方が良いだろ.......それと...どこのハウスメーカーか知らんけど......俺が数年間落ちたままの棚つけてやろうか.......夢の世界で落ちた棚はつけられないけど......
|
19923:
通りがかりさん
[2024-02-09 19:45:04]
わー、キタキタ。ムキになって口数多い。
|
19924:
匿名さん
[2024-02-09 19:46:55]
ヘーベルってホントダメだね。
オーナーの方々は住設備品の修理や交換を依頼する時って、へーべリアンセンターに電話すると思うけど、部品(代替品含む)は「ない」と言われ、全交換を勧めてくる。ところが、メーカーに直接電話で在庫を聞いてみると「ある」との返答。つまり、ヘーベル側はメーカーに在庫の確認をしていなかった...。ここはいつもこんな調子だからこれからの人は気を付けてね。ネットで品番から探してみてもいいよ。 |
19925:
匿名さん
[2024-02-09 19:50:35]
ヘーベルは全交換でないと保証は一切ない、と言っていたが、住設備メーカーの担当者は「部分的に交換でも全交換でも保証は同じ」と言っていた。危ないねー、高い金払わされるところだったわ。
|
19926:
マンコミュファンさん
[2024-02-09 19:52:58]
図星つかれて発狂
|
19927:
通りがかりさん
[2024-02-09 19:56:35]
|
19928:
匿名さん
[2024-02-09 19:58:04]
数十万の買い物なのに、探してもくれないなんて誠意がないよな。
最初に一部交換が希望だって言ったのになー。ちょっと商売入り過ぎだと思いますよ。 |
|
19929:
匿名さん
[2024-02-09 20:00:12]
|
19930:
通りがかりさん
[2024-02-09 20:16:57]
本当に。鵜呑みしてたら、何十万もぼられてたと言う訳ですね。
|
19931:
匿名さん
[2024-02-09 20:47:09]
以前、5,000円位の部品交換なのにヘーベルからは「ない」と言われ
全交換(約40万円)の見積もりが届いた事がある。 その時はネットで品番検索して「在庫あり」を確認したんだった。 ヘーベルにそれを伝えたら、「探したらありました」だって...。 |
19932:
匿名さん
[2024-02-09 21:00:44]
うちらより親の世代はそれで買う人もいたんだろうけど
今の人は何でもネットで検索して調べちゃうでしょ。 だから、そういう商売はもう通じないと思う。 ヘーベルに頼むと高いという印象が付いてしまい 最初から頼まなくなるよね。 |
19933:
検討者さん
[2024-02-09 21:20:22]
一生懸命頑張ってるけど惨め過ぎて胸がギュッてなる
|
19934:
検討者さん
[2024-02-09 21:23:44]
ヘーベルハウスで寛ぎながら読んでて申し訳なく思う可哀想
|
19935:
通りがかりさん
[2024-02-09 21:25:41]
|
19936:
通りがかりさん
[2024-02-09 22:24:56]
お客を騙すなんて酷い会社ですね。誠意という概念はないのでしょうね。
|
19937:
匿名さん
[2024-02-09 22:34:32]
このスレッドを見ているのは、何人がヘーベルハウスを良い会社だと思っていて、何人が良くない会社だと思っているのかな? 同じ人ばかり投稿していて実際の人数はとても少ないような気がします。 ここではアンケートは取れないのでしょうか?
|
19938:
検討者さん
[2024-02-09 22:37:28]
そうですよね。私もどちらの人数が多いのか気になります。
|
19939:
匿名さん
[2024-02-09 22:45:41]
この掲示板よりHB欠陥告発動画に入って来るコメントの方が面白い。
|
19940:
評判気になるさん
[2024-02-09 22:50:15]
そんなん何度もチェックして見てる奴が怖い
|
19941:
口コミ知りたいさん
[2024-02-09 22:53:48]
動画作成者なら通知くるね
|
19942:
通りがかりさん
[2024-02-09 22:55:35]
書き込みは多いけど、整理するとこれと言って特に問題が起きてない。
|
19943:
匿名さん
[2024-02-09 23:28:48]
19938 検討者さん
どちらも一人づつしかいなくて同じ人が毎日何度も投稿しているように見えますね。他は傍観者に徹して見ているだけなのかな? |
19944:
匿名さん
[2024-02-09 23:34:38]
>>19941
作成者じゃなく、被害者です。 |
19945:
名無しさん
[2024-02-10 01:12:32]
ヘーベル客層の上流の人たちは動画を鵜呑みにしないから経営には影響なし
|
19946:
評判気になるさん
[2024-02-10 05:55:42]
|
19947:
戸建て検討中さん
[2024-02-10 07:29:06]
午前6時前に怒りの書き込み。
自称上流(笑)の朝は早い。 部活の朝練かな? 朝早く起きちゃうご年齢かな? |
19948:
匿名さん
[2024-02-10 07:46:01]
吊り戸の打ち増し工事、1回で終わらず2回めもあるのは、やったのにまた落ちたの?
と近所のへーべリアンの中では噂になっています。 |
19949:
匿名さん
[2024-02-10 08:21:11]
そもそも壁下地は入っていたのか、という疑惑。
|
19950:
匿名さん
[2024-02-10 08:36:00]
壁下地が入ってなかった場合は、ネジ位置を無視して木桟に打ちこむ。
上下の木桟と木桟の間の長さは47.5cm、木桟自体の幅は4cm。 なので、すべてのネジを木桟に打つのは難しい。 その場合は片方をボードアンカー(石膏ボード用)使っちゃったとか? 結果、強度が足りず落下した。 これは想像ですが、どうでしょう? |
19951:
評判気になるさん
[2024-02-10 08:51:33]
|
19952:
匿名さん
[2024-02-10 08:52:24]
|
19953:
通りがかりさん
[2024-02-10 09:02:19]
|
19954:
匿名さん
[2024-02-10 09:14:36]
この方の家のネジ位置が不自然過ぎる。
うちの吊り戸の施工説明書を見ると、端から6㎝の所にネジ穴がある。 この写真見るとだいぶ中央寄りだよね。 木桟に打ったのかな? 下地があったならこの位置には打たないと思う。 謎だね。 https://ameblo.jp/smileobasan/entry-12568940094.html |
19955:
匿名さん
[2024-02-10 09:42:45]
仕様にプラス1本ネジを加えてる訳だから、説明書に記載されてないのは当然。
施主なのに知らないとかある?? |
19956:
匿名さん
[2024-02-10 10:35:12]
取り付け位置って、どこのメーカーの施工説明書を見ても
吊り戸の端(角)から4~6cm位に「指定」されてるんだよね。 そこに穴を開け、ネジを打つように、と。 ↑のブログの写真はだいぶ中央寄りだよね。 |
19957:
匿名さん
[2024-02-10 10:41:11]
この吊り戸はミドルサイズの吊り戸かな?
ネジ位置が角から10㎝は離れているんじゃない? |
19958:
匿名さん
[2024-02-10 10:42:35]
この方のブログのその他の部屋と比べてみて。
一番上の写真だけ、ネジ位置が不自然でしょう? |
19959:
匿名さん
[2024-02-11 08:31:38]
本当は全国で落下しているのに、「落下事故の報告はない」と説明されている。
嘘をつかれてお気の毒だと思った。 |
19960:
通りがかりさん
[2024-02-11 08:37:39]
仕様番号も提示せず、ヘーベル施主と言う証拠もなし。そもそも自分の家の棚が落ちたという画像も出さない匿名の人。
一方、いつも誠実な対応してくれるヘーベルの担当。 どちらを信じると思いますか? |
19961:
通りがかりさん
[2024-02-11 08:57:11]
ヘーベルが誠実な対応?動画、見てみればわかるよ。
|
19962:
戸建て検討中さん
[2024-02-11 09:14:45]
>>19960 通りがかりさん
まぁでも消費者庁にメンテナンスの件で改善措置公表されたのは、企業としてはダメージ受けたよね。。 |
19963:
匿名さん
[2024-02-11 09:24:08]
>>19960
動画観なかったの? |
19964:
匿名さん
[2024-02-11 09:45:03]
>>19960
>いつも誠実な対応してくれるヘーベルの担当 住設備が壊れた時、部品(代替品)あるのにメーカーに在庫確認もせず「ない」って言っちゃう人? で、全交換を勧めてくる。 後で、直接メーカーに聞いたら「ある」という事実...。 部品交換か全交換はお客さんが決める事であって、ヘーベルが一方的に決める事ではないと思うよ。 |
19965:
匿名さん
[2024-02-11 09:47:42]
今はもうこのような営業はしてないよね?
https://www.coj.gr.jp/zesei/topic_180214_01.html |
19966:
通りがかりさん
[2024-02-11 11:15:32]
|
そして、読んでれば、施主なのは歴然としてるのに、施主じゃないとか言われるのってなんでなんだろう?
そんなことするから、みんな、ヘーベルでは建てたくなくなるのに。ここ読んでたらそう思うよ、普通に。
ますます、暇になっちゃうじゃないの。いいの?