ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。
■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/
[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
16897:
匿名さん
[2022-11-08 23:41:14]
|
16898:
匿名さん
[2022-11-09 09:28:16]
人件費の高い熟練工を雇う予算が無いって訳じゃないですよね?
高い建築費払ってるんだから。 |
16899:
購入経験者
[2022-11-09 13:00:30]
|
16900:
匿名さん
[2022-11-09 14:36:55]
|
16903:
匿名さん
[2022-11-09 17:51:54]
>>16874
その告発動画、へーベルの営業マンはどう言ってるのだろう。 お客さんに聞かれたりして、多少は影響あると思うけど。 入るべき断熱材が入ってない場合、その分断熱性能が落ちて電気代も掛かるだろうし。 今更、外壁と室内の間に断熱材を入れ込む事は出来ないと思うし、どうするんだろう。 |
16905:
13932(引渡2021年キュービック)
[2022-11-09 19:52:52]
>>16901さん
白蟻の節はどうもありがとうございました。 おかげ様で最低レベルの対策は出来ていると思います。 私は幸せと感じるレベルが人様より低いと思われます。職場環境や人間関係、へーベルの家にも満足しています。おかげ様でへーベルはもうすぐ1年点検です。 十分幸せに暮らしていますのでご心配いただかなくても大丈夫ですよ。 それから皮肉はなるべく言わないようにしています。ストレートに言わないと気付かない人もいますので。 皮肉を使うとしたらですね、「幸せに暮らしたらどうですか?」とか私の書き込みに対する皮肉を言われても、「皮肉を書いている人が皮肉を書いている人の非難はできないはずですよ。」なんて感じで使った方がいいのかな?もし皮肉で書いたのじゃなかったらすみませんね。 でも人様に向かって見苦しいとか言わないほうがいいですよ。これが私じゃなくてあちら側の人だと削除されちゃいますよ。 |
16906:
購入経験者
[2022-11-09 21:15:21]
結局のところ保証と言っても外壁全塗装や防水全交換等の大規模メンテナンスの実施は築15年、20年とかで旭化成リフォームが行うわけであって旭化成ホームズがやるわけじゃないんですよね。
そこから先の保証は当然ながらメンテナンスを実施した旭化成リフォームが行うことになるわけで、そうなるともう新築時に旭化成ホームズから受けた保証の説明や内容なんか吹っ飛ぶことになりませんか。 契約上は新築時の会社とは別の会社とリフォーム契約してる訳ですし。 で、旭化成リフォームの保証の内容がどうなっているかなんて、そこそこの築年数を経た人しかわからないんですよね。 こういう仕組みに新築時契約前に気付ける人なんてまずいないんじゃないでしょうかね。 |
16907:
匿名さん
[2022-11-10 07:48:12]
で、吊戸は直ったの?
|
16908:
匿名さん
[2022-11-10 09:27:53]
>>16907
まだです。 結構、証拠(合板はあったのにネジを打つべき所にネジがなかった、住設会社の施工書通りでなかった)は揃ったと思うのですが、未だにへーベルは施工ミスと認めない。 工事はすると言っていますが、職人が揃う日が月に一日しかない。その日にこちらの都合が悪いと翌月になってしまう。住みながらの工事は難しい、丸一日(9時~18時)掛かるそうですし。 それに施工ミスでない、原因も定かではないのに曖昧なまま取付すると、また吊り戸棚が外れてくると思うのですよ。正確な工事を望んでいますが、こちらの希望(合板を住設会社の施工書通り)を通すと、また後から「過剰な要求」と言われる気がします。床ベコの時も曖昧なまま工事して再発、あの後も散々揉めて、最終的にはこちらが悪いように言われて放置でした。 |
16910:
匿名さん
[2022-11-10 12:04:58]
ん?吊戸と床ベコは同一住宅?
|
|
16914:
戸建て検討中さん
[2022-11-10 14:48:24]
|
16919:
購入経験者
[2022-11-10 22:07:35]
|
16921:
匿名さん
[2022-11-11 10:58:40]
>>16906
「ロングライフプログラムでは、30年目だけ集中工事を行なえば、その他は修理の必要のない住宅であると誤認しやすい内容となっていた」んですよね。30年集中メンテナンスとかありましたよね。 その後、それを信じて契約してしまったオーナーに誤ったのでしょうか? http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_180214_01.html |
16923:
戸建て検討中さん
[2022-11-11 13:57:48]
>> 16921
消費者機構からこんなのが出るっていうことは、多数の苦情が寄せられてのことなのですね。 それなのに、今でも展示場では30年メンテナンスフリーって言ってるんでしょ。 詐欺じゃない。 |
16924:
匿名さん
[2022-11-11 14:21:44]
>>16923
30年集中メンテナンスの表はHPからなくなったようです。 |
16925:
匿名さん
[2022-11-11 14:21:50]
その話は既に擦られてるんだよ
今更、吊戸と床ベコを捨てるのはもったいないぞ |
16926:
購入経験者
[2022-11-11 15:23:38]
>>16921
30年集中メンテとか言い出す前の契約でしたが、その頃も30年防水だの15年塗装、30年塗装だのと言ってましたね。 少なくともウチに対しては誤ったことについて謝ってませんね。「あなたが勝手に勘違いされたんでしょう」という言い草です。 ちゃんとした現場担当者は謝りますが、会社として、また会社の言いなりの現場担当者は謝りませんね。表面上は謝るけど、中身のないペラッペラなものです。まあ、謝られたところで何ともなりませんけどね。ここらへんの全く誠意のない言葉遊びに終止する対応には心底呆れました。 担当にも当たり外れがありますが、いくらいい担当で誠意を持って事にあたろうとしてくれてもその上の会社、上司がことごとく台無しにしていくから担当がただただ気の毒ですよ。 |
16928:
匿名さん
[2022-11-11 15:46:53]
対象外なのに暴れてるでしょ
これがお客様です |
16929:
購入経験者
[2022-11-11 15:54:25]
|
16930:
匿名さん
[2022-11-11 16:50:55]
|
>職人にも差があるのかなと思った
その通りです。うちのタイル職人は酷かったですね。
目地なしのエコカラットに目地入れちゃいました。それもベタベタに。
大工事になってしまうので、やり直しも出来ませんでした。