注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-23 03:28:57
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

16377: 匿名さん 
[2022-09-23 17:46:16]
へーベルの施主の方ならご存知の方もいらっしゃると思いますが、へーベルハウスで建てて問題を見つけた場合、支店(ホームサービス課)または本社(お客様相談室)に電話する事になります。支店の社員で解決すればいいんですけど、拗れた場合はその上に行きます。そこまで行くと、電話ではなく社判入りの手紙になりますよ。今回は吊り戸棚の再工事をどのようにするかで揉めたので社判入りです。

「全国で吊り戸棚が落下した」という社判入りの手紙は4~5年前に貰ったものです。あれからだいぶ経つのに、まだ疑っている方がおられるのはどうなんでしょうね?矛先が間違っていませんか?公式発表を未だにしないへーベルハウスの方が問題なんじゃないですか?吊り戸棚が落下した事実は社員なら知っているし、最近は一部の施主にも情報は入っていますよ。
16378: 購入経験者 
[2022-09-23 18:04:00]
>>16377
窓口はホームサービス課(エリア毎?)しかないと思ってましたが、別に「お客様相談室」なんてあったんですか。
ホームサービス課で埒のあかないトラブルは本社(お客様相談室?)に持っていかなきゃだめなんでしょうかねえ。
なんか、広告と実態があまりにも違いすぎてて「支店、エリア単位の暴走」なのか「会社としてそんなもんなのか」がわからないんですよね。
もし前者なら全力で本社に隠してそうですけど、確認のしようもないですし。
16379: 通りがかりさん 
[2022-09-23 18:17:21]
絶対に出て来ない社印が押された書類は置いておいて
私もヘーベルの修理画像楽しみにしてますよ
16380: 匿名さん 
[2022-09-23 18:39:57]
>>16378
以前からお客様相談室(ロングライフセンター)はありますよ。
ここで何か言っても支店に戻されるだけですが、支店の定休日や担当者に伝言などする時は便利です。

>埒のあかないトラブル
一般社員ではダメですね、責任者宛になると思います。
それ以上揉めると、顧問弁護士が出て来ます。ここまで行ったら例の欠陥動画のように全く話合いになりません。今回は吊り戸棚(身体が危険)だから責任者留まりで済んだのかなと思います。(不法行為責任?)
16381: 匿名さん 
[2022-09-23 18:45:25]
>>16379
どんなところに興味ありますか?
16382: 購入経験者 
[2022-09-23 18:49:16]
私はいつもヘーベリアンセンター(0120)にしか掛けていないのですが、そこのオペレータの話を聞いていると、どうもエリアの拠点に在籍しているようだった(ホームサービス課担当者との距離が近い印象)ので、ヘーベリアンセンターの連絡先は各エリア毎に割り振られているものと認識してます。
エリア担当者は何人目かでようやく熱心に対応してくれる人に当たりましたけど、結局は会社(エリア責任者?)の許可を得ずには何もできないので、どうにもならないなと思ってたんですよね。
16383: 匿名さん 
[2022-09-23 19:06:58]
>>16382
>エリア担当者は何人目かでようやく熱心に対応してくれる人
それもへーベルあるあるですね。
エリア責任者も数年で異動になってしまい、それこそ書面に残して置かないと、後で言った言わないになってしまうんですよ。
16384: 戸建て検討中さん 
[2022-09-23 20:37:41]
>>16379
書類は出さないって匿名さんは言っているのに、すごい粘着してることは置いといて、修理するところの特に、どの辺りの写真を載せて欲しいとか、具体的にお願いすれば。楽しみ楽しみ楽しみ って、何回も粘着気質なのか、投稿してるんだから。
16385: e戸建てファンさん 
[2022-09-23 21:30:42]
書類が出てこないことに執着してる人はヘーベル施主じゃないんじゃない?
吊戸棚については営業とかに聞いたら普通に実態を教えてくれるけど。。
16386: 匿名さん 
[2022-09-23 21:58:12]
>>16385 e戸建てファンさん
>吊戸棚については営業とかに聞いたら普通に実態を教えてくれる
具体的にどんな内容ですか?
16387: 購入経験者 
[2022-09-23 22:15:12]
リフォームのカタログ見てて思い出したけど、設備関係って「LIXIL Hシリーズ」だの「トクラス Hシリーズ」「クリナップ Hシリーズ」だの書いてあるだけで、それぞれの機能について全然明記されてないね。新築時のカタログも同じような感じだった記憶がある。
よくこんな薄っぺらな内容だけで決めて発注したもんだなと思う。
設備といえば、キッチンの図面もユニットバスの図面も新築時に手渡されてなかったことに今更気付いた。
特注扱いの設備に関してのみ図面があった。これって標準仕様の設備はすべて図面入ってないんだろうか。
我ながらよくこんなところと契約したものだなあと思った。
16388: 購入経験者 
[2022-09-23 22:23:22]
>>16383
他のハウスメーカーのことは知らないのでなんとも言えませんけど、まあどこであってもやる気のないのに当たるとどうしようもないですね。
会社と契約したのであって、個人は関係ないから仕方ないと言えば仕方ないですけど
ちなみに「**の対応をします」と書面に残してあっても、それは「ただの『交渉過程の提案のひとつ』でしかなく、『実際に対応するかどうか』とはまったく関係のない話」だそうですよ。
16389: 匿名さん 
[2022-09-23 23:15:04]
>>16388
>「**の対応をします」と書面に残してあっても、それは「ただの『交渉過程の提案のひとつ』でしかなく、『実際に対応するかどうか』とはまったく関係のない話」

それもへーベルあるあるですよね。
思わせぶりに対応する風に装う事。

16392: 購入経験者 
[2022-09-24 15:45:33]
>>16389
ヘーベルあるあるなのかはわかりませんが、どちらにしても文書でもらってもいくらでも言い逃れできてしまうようです。
15年耐用だの30年耐用だの60年ロングライフだの広告にあれだけ書いてあっても「保証は15年。契約書にそう書いてある」とか言い逃れできてしまえるわけですから、そりゃまあ仕方ないかなと思うところです。
16394: 購入経験者 
[2022-09-24 19:44:40]
ヘーベルオリジナルキッチンに海外の食洗機を導入できないかいろいろ調べてたけど、なんか幅も高さも結構ギリギリで無理そう
いろいろ調べるうちに、国産の安い食洗機を買い替え続けて行くか、海外のお高め食洗機を長いこと使うかどっちがいいかを考えて、
以前なら当たり前に海外の食洗機を選んでたけど、いまは「高くたって壊れないわけじゃないし、壊れた時は修理代がアホみたいに高いし、逃げる時は逃げるし、要らんかな。安いの二回買った方がいいや」と思うようになってきた自分に気付いた。
ヘーベルハウスにおける自分へのトラウマが確実に他社への風評被害を与えてるなと実感。
16395: 匿名さん 
[2022-09-24 22:56:05]
ここだけの話、へーベルハウスって床下に小動物(コウモリ)が入りますよね。
基礎のある部分から...。
16396: 購入経験者 
[2022-09-25 07:09:55]
もしかして大多数の図面を受け取っていないことを認知さえしてないオーナーがほとんどなのかなあ
自分もそうだったし
実物が有るからイチイチ実測すりゃいいと言えばいいんだけど、配管位置とかは起点をどこにするかとか考えるとなかなか大変なんですよね
リフォーム業者は当たり前に図面ほしいと言うし、なんでこんな図面もないのかなあ
16397: 匿名さん 
[2022-09-25 08:08:21]
熊本地震の時に標準施工の吊り戸棚が外れ掛かったとか...。

https://5d2.blog.ss-blog.jp/2017-02-16
16398: 戸建て検討中さん 
[2022-09-25 08:48:30]
>>16393
>トラブルは起きてないようですね。
起きてませんって言い切れば。
人には言うけど自分はどうなんだよ。
16399: 匿名さん 
[2022-09-25 08:57:06]
>>16398
実際はトラブルだらけですけどね。
うちの床ベコ問題、最近の客には「修理済み」と言ってるようだけど、全然解決していない。
そもそも、へーベルに何か問題があった場合、新築時と同じ施工でやり直すから、再度トラブルになるのよ。
根太レス工法で沈んだんだから、今度は根太入れるなりしないと、またベコる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる