ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。
■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/
[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
6234:
ヘーベル築2年目
[2019-06-01 07:49:38]
現在ヘーベルで築2年目に突入。とにかくアフターケアがいいですよ。タイルの一部の割れ、排水口の詰まり(これは排水管を取り替えました)、壁紙のひび割れ、キッチン棚の扉の歪み、植栽の枯れ等、いろいろあったといえばありましたが(施主が細かいので)、こちらが気づいたこともあり、1年点検、2年点検で指摘してもらえたこともあり、とにかく施主の満足いくレベルにまでそのたびに完璧に治したり、取り替えたりしていただいてきました。もちろん無料です。ヘーベリアンセンターに家の図面があるので、相談もしやすい。この先も施工に関することであれば、おそらく無料という雰囲気ですが、修繕いたしますということでした。これからヘーベルを検討される方には、とにかくアフターケアは抜群に良いというのが正直な感想です。掲示板はどうしてもネガティブな方が書き込みしたくなりますし、その中に事実もあるのかとは思いますが、それはかなり一部のことではないのかなと想像します。
|
6235:
ヘーベル築2年目
[2019-06-01 08:02:38]
上の者ですが、続けて失礼します。例として挙げたクレームはひどそうに見えますが、実際には気にならなければ別に問題にないレベルものが大抵です。植栽の枯れといっても正確には元気がないように見えるというレベル、戸棚の歪みもなんとなく片方が盛り上がっているようなというレベル、排水管については、ちょっと音がするようになったというレベルで、排水管の清掃でも良さそうなところを埋めてあった管を大径の管へと取り替えてくれました。とにかく完璧に施主の満足のいくレベル、またそれ以上にやっていただきました。ヘーベルは確かに高かったですが、これのアフターケアの分の費用が含まれているいうことで、理解しています。
|
6236:
e戸建てファンさん
[2019-06-01 08:48:12]
|
6237:
e戸建てファンさん
[2019-06-01 09:49:21]
|
6238:
ヘーベル築2年目
[2019-06-01 10:42:03]
うちの場合、相談先はいつも営業ではなく、通常ヘーベリアンセンターか定期点検の時の点検員さんです。特に点検員さんが素晴らしく、先日の2年点検でも、細かいクロスとクロスの隙間の埋めやら、壁やタイルの汚れ、扉の調整その他、とにかく家の隅々まで施主の気になったところをやっていかれました。それで解決できないところはすぐに業者に手配もされました。本当に頭の下がる思いです。
|
6239:
戸建て検討中さん
[2019-06-01 21:15:26]
>>6235 ヘーベル築2年目さん
欠陥を指摘したら これくらいよそでもあるとか これくらい問題ないって言われました このままでは困ると頼んだら無料どころか逆に高額な見積もりを出されました 金額を調べてみたら相場の4倍以上です! だから皆さん、 全部無料でやってくれるわけではないので気をつけてくださいね |
6240:
住人2
[2019-06-02 00:13:38]
全てが無駄に高いです。
保証を継続するためなら仕方がない。 30年間ノーメンテなんて営業に騙されて建ててしまった我々のミス。 今だに30年間ノーメンテなんて言って騙していると聞きます。 気を付けてください。 定期検診で指摘された部分を、言い値の修理費を払わなければ災厄切れてしまうことを忘れなく。 6238さん、それぐらいやって当たり前ですよ。 |
6241:
e戸建てファンさん
[2019-06-02 08:38:09]
>>6238 ヘーベル築2年目さん
確かにヘーベリアンセンターも対応型早いですよね。 ガレージの電動シャッターのリモコン無くしてしまった時は翌日には三和のサービスから連絡があって直接届けてくれました。 しかも在庫があった無料で良いとのこと。 ちょっと感動しましたね。 もちろん御礼はお送りしましたが。 |
6242:
へーペル築2年目さん
[2019-06-02 10:25:30]
ヘーベルハウスといっても、人が運営しているわけですから、担当いただいた方によって、対応の差はあるのかもしれませんね。もちろん建てる時も、決してヘーベルハウスだから安心とかいって、お任せしてやってきたわけでは全くありません。人間のやることですから必ずミスはある、人の家だからいい加減にもなるだろう、手も抜きたくもなるだろうという前提でヘーベルとはお付き合いしてきました。高い買い物で後悔したり、愚痴をこぼしたりするのは本当に嫌でしたから、早め早めに夫婦揃って、徹底的に気づいたことや、気になるところをチェックし、納得いかないところは随時質問したり、要求をしました。本当に一緒に家造りをしてきたと感じです。もちろんいろいろなことがありました。腹を立てたこともありますね。ただ、ヘーベルの良かったところは、しっかりとそれらに対処されたというところです。そこは評価できるんじゃないかなと思います。家は施主が総監督だと思います。もちろんここで愚痴をこぼされている方々も、一生懸命取り組まれたのだとは思います。それでもいろいろ問題が起きてしまっているのは、本当に気の毒に思います。
|
6243:
e戸建てファンさん
[2019-06-02 11:03:38]
>6242: へーペル築2年目さん
うちも全く一緒です。 地盤調査から引渡しまでくどいほど夫婦で協力してチェックしましたね。 工事担当と仲良くなりすぎてよく食事に行ったりしたくらいです。 後で後悔したくなかったので。 やはり人と人ですからね、ミスや行き違いは少なからずあるでしょうから |
|
6244:
e戸建てファンさん
[2019-06-02 11:06:28]
>>6242
あなたは、運良くいいスタッフに恵まれただけだと自覚するべきですね |
6245:
e戸建てファンさん
[2019-06-02 13:46:41]
>>6242 へーペル築2年目さん
やはり人がと人間関係が大切ですね。 うちの営業担当の方は女優T.Aさんのご自宅を担当されている方で凄く感じが良い方です。たまたま相性が良かったのかも知れませんが良い関係を続けていきたいです。 |
6246:
住人2
[2019-06-02 20:32:51]
運がいいだけですね。
私は運が悪かった。 後悔の嵐です。 |
6248:
住人2
[2019-06-02 22:54:03]
>>6247 評判気になるさん
私が以前から言っている通りでしたね。 私みたいに騙されないように。 営業は自分の事しか考えません。 騙しても売れればいいんです。 嘘や誤解を与え、事実を確認済みさせる間も無く契約を焦らせる。 契約後は、多額な違約金がかかると言って解約できないように脅してくる。 最後には、不服申立てを行いだいぶいろいろと配慮してくれましたが、静かなか方々は泣き寝入りですね。 しっかりと調べてから契約をしてください。 |
6249:
へーペル築2年目さん
[2019-06-03 10:20:51]
営業トークというのは売ろうと思えは当たり前のような気はします。そのへんは最初から差っ引いて聞いていました。情報は施主が集めないとしょうがないですよね。しろありについては、そりゃ、少しでも確実に防ごうと思えば、防蟻処理の云々の選択肢もあるのかもしれませんが(そもそもそれで100%確実なのでしょうか?)、ヘーベルが防蟻が必要とか必要ないとかということではなく、構造をイメージして、どのくらいの確率で、どのくらいの被害の可能性があるのか、ヘーベル何棟のうち何棟の被害が実際にあったのかのデータがない中では、施主が判断するしかないのではないでしょうか。たしかに木造よりは被害はなさそうだし、そんなに騙されたと悲観するような状況ではないようには思えます。
ただ、確かに営業トークとはいえ、盛った話ではなく、客観的な話の方が、私はより信頼がおけていいのになあとは思いましたが、住宅を売るということは、そう単純なことではないのでしょうね。バスツアーで、へーペル板を火で焼いてみせたり、湿度の調節もあるとか喧伝したり(その内側がネオマフォームで密封するから意味ないのになと思いますが)、すでにヘーベルと決めていましたから、とっても胡散臭さは感じ、そこは残念だなとは思います。 |
6250:
eマンションさん
[2019-06-03 14:05:51]
えええ、、ヘーベル営業マン自分が担当した有名人の施主の名前を吹聴してるんだ?サイテーだな
コンプラ違反だよ、それ |
6251:
匿名さん
[2019-06-03 14:53:30]
ここはヘーベルで建てられなかった人達の僻みコメントだらけなの?
ヘーベルで新築して半年だけど営業も良かったし、アフターも良いし何の不満も無いよ。 マンションみたいな住みやすさだし、冬も暖かかった。 遊びに来てくれた友人達も絶讚してくれるので、お薦めしてる。 |
6252:
e戸建てファンさん
[2019-06-03 15:06:48]
>>6251
批判の根拠は嫉妬だと思い込むのは人格障害の症状の一つだよ 自分は施主だし 昨日、我が家の設計担当の名前でFB検索したら、結構年配で家族持ちなのに自宅がヘーベルではなく分譲マンションであることが判明した なんかショック ヘーベルで建てない社員は職場で周囲から白い目で見られたりしないのかね? ちなみに横浜 |
6253:
e戸建てファンさん
[2019-06-03 15:20:48]
|
6259:
住人2
[2019-06-03 22:08:46]
営業も嘘や錯誤や誤解を与えてまでも家を売るから、事実を知ってからトラブルになるんだ。
営業:防蟻処理は必要ありません。木造と違い鉄骨で壁はヘーベル板、無機質でできています。 正しい:防蟻処理は、10年後の無料検診で必要と判断されたら行わないと保証の継承はない。それ以後は5年間毎となる。(木造と同じサイクル) 結構な金額になる。(散布する場合は床に穴をあける?) 30年間ノーメンテです。 定期検診で指摘内容を有償修理しないと継続できない。 断熱性があります。 経験:7cmほどの侵入する程の隙間があります。 遮音性 経験:雨音レベルは何とか。 換気システムのモーター音で雨が分からないのかも。 あんなに優れているなんて偉そうに言っていても、この通りです。 私の家だけでしょうか?こんな物でしょうか? |