ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。
■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/
[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
4970:
展示場に行ってきた
[2019-01-18 18:04:48]
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4971:
展示場に行ってきた
[2019-01-18 18:12:20]
>>4969 通りがかりさん
4908に対しての答えが4909 4910です。間違いなく社員でしょう。これから購入する方のためにもきちんと回答お願いします。きちんと確認書なり契約書交わして使用してるねか、それともこれからも施主には確認せず個人情報ばらまくのか。重要なことなので宜しくお願いします。いつもへーべルさんは都合が悪くなると私は旭化成ホームズの人間ではないといいますね。 |
4972:
展示場に行ってきた
[2019-01-18 18:27:51]
要するに、これからも厚生労働省の通達は無視。法律も無視。施主に確認しないで個人情報ばらまくということですね。鬼怒川の方も可哀想に、勝手に展示場にポスター貼られたり、カタログ見せられたり、キッチンの床下収納は欠陥だったなんて裏で言われてるんですもんね。それではこれからも個人情報ばらまいて下さい。
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4973:
施主
[2019-01-18 18:36:53]
何で信用して、高い金をを払って安心できる会社を選んだのにこのあり様なんだ。
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4974:
施主
[2019-01-18 18:37:30]
今後のメンテナンスも心配になる。
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4975:
通りがかりさん
[2019-01-18 18:39:07]
ご相談です。
私の知人なのですが、低年収の為予算の折り合いが付かず、営業との商談が不成立となった人がいます。稼げるようになって良い家を建てようと励ましたのですが聞く耳を持たず、メーカーの事を逆恨みしているようなのです。本人の話を聞くといつか相手にしてもらえるのではないかと掲示板で書き込みを続けているそうなんですが、どうすれば目を覚ましてくれるでしょうか。あとお願いですが、もし心当たりがある投稿者を見かけたらそっとしておいてください。お願いします。 |
4976:
施主
[2019-01-18 21:13:03]
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4977:
施主
[2019-01-18 21:15:44]
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4978:
施主
[2019-01-18 21:16:30]
知事→知人
打ち間違いました。 すみません。 |
4979:
アップライトピアノ(契約者)
[2019-01-18 21:23:43]
以前にアップライトピアノの事を図面をつけて、ここの場で談義をした者です。
明後日から家を建てるための土地の先取り作業が始まるので、何か参考になる事がないかと思って見に来たのですが、かなり荒れているようですね。 しばらくは、ここでの有意義な情報交換が出来なさそうですので、また落ち着いた頃合いを見てこの場に談義や意見交換などでおじゃまをさせていただきます。 |
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4980:
通りがかりさん
[2019-01-18 23:43:56]
>>4977 施主さん
お返事ありがとうございます 着地点は他のメーカーかな?と私も思案しているものの、プライドだけは高く思い込みも激しくて、難航している所なのです。。 スレのテーマに合わない内容で申し訳ありませんでした。以後は控えさせて頂きます。 |
4981:
匿名さん
[2019-01-18 23:58:37]
>>4979
話題にあがっていたガイドラインに目を通したら、建設的な情報交換を阻害する嫌がらせには厳しい姿勢で臨んでいると書かれていました。少し前のやり取りで施主さんはまさしく嫌がらせを受けていましたので、早く落ち着いた雰囲気になって欲しいものですね・・ |
4982:
展示場に行ってきた
[2019-01-19 05:16:40]
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4983:
契約者
[2019-01-19 07:03:51]
>>4979 アップライトピアノ(契約者)さん
先取り作業とは草を抜いたり、仮設トイレを置いたりするのでしょうか? うちは地鎮祭の日にご近所への挨拶まわりを工事担当者と共に行いましたので、挨拶がまだお済みでなければ、早々に行われると良いと思います。 |
4984:
施主
[2019-01-19 08:00:27]
ようやく担当営業の上司から連絡がありました。
他の施主さんのこともあるので、経過報告をするなどしっかりと対応して欲しいと注意しました。 しっかりと、対応してくれるとの話であったため安心していますが、担当営業からは何にも連絡はありません。 |
4985:
戸建て検討中さん
[2019-01-19 09:01:32]
>>4984 施主さん
しっかりと対応してくれると言ってますが何がしっかりと対応なんでしょう? うちも同じようなことを言われました でも結局、連絡は遅いし、状況把握ができてない、何度も一から説明しなければならない、担当と連絡がつかない、問題はないと踏ん反り返るet cetera 具体的にいつまでに解決するかとか何日までに回答するかとかないと、結局うやむやにされてしまいます |
4986:
匿名さん
[2019-01-19 09:05:40]
>>4949
>「我々の産業はクレーム産業です。」 おっしゃる通り、この言葉が住宅メーカーの態度を表していると思います。 なぜこのような態度がまかり通るのかと言うと、①住宅は直近の再購入がないので、次はお前からは買わないぞ!という小売業では絶対に避けたい消費者の報復行動が効かない。②多少のミスがあっても注文住宅は引き渡しを拒否できない(そういう判例がある)為に、施主に対して優越的な態度で臨めるのです。 その為、住宅メーカーと消費者の取引きにおいては、もっと業者に厳しい法規制が必要ではないかと感じています。 |
4987:
施主
[2019-01-19 12:15:49]
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4988:
施主
[2019-01-19 12:33:26]
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4989:
施主
[2019-01-19 12:45:30]
自分がミスをしても言い訳が先、事実を認めず強気な態度を取ってくる。
何であんなに偉そうな態度をとれるのかがわからない。 契約したらあんなもんなの? |
4840 4839 4843 4956 4907 4880等どうみても社員さんでしょう。どうして関係ない人が床の耐震性を調べるんですか?そもそも関係ない人もそういった場所に出入りできるんですか?