エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-15 15:42:25
 削除依頼 投稿する

ウエリス浦和美園の契約者・入居者の専用スレです。


所在地:(底地地番)埼玉県さいたま市緑区大字下野田字新道下944番地他、
    (保留地)さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
公式URL:http://wellith.jp/urawamisono/
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸(サウステラス) 317戸(ノーステラス)

【サウステラス・ノーステラスのスレッドを統合させていただきました。2018.3.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-15 12:25:44

現在の物件
ウエリス浦和美園
ウエリス浦和美園  [ノーステラス 【先着順】]
ウエリス浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区美園4丁目1番1(サウステラス)、1番3(ノーステラス)(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩7分 (サウステラス)
総戸数: 380戸

ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  

229: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-11 00:18:34]
これほど多くの人が騒音に悩んでいるって、おかしくないですか。

隣・上・斜め上の部屋で歩く・走るをしてみて、どれくらいの動きで騒音と感じる音量になるのか、実際にテストしてみませんか。
230: 匿名 
[2018-09-23 00:38:12]
賃貸物件は廉価なものが多く
騒音被害も多いですが、分譲でこんなに騒音があるのは嫌ですね。
対策しないんですかね?
231: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-23 19:08:39]
ノーステラスはコープやヨシケイなどの宅配サービス、留守置きオッケーらしいですね…。
サウステラスは全面不可なのにおかしいですよね。
232: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-28 20:10:27]
そうなんですか?さすがにそれはクレーム起きそうなので無いかと思います。
233: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-29 15:09:51]
あさって入居者説明会みたいなのあるので
留守置き可能か聞いてみますね。

わたしは使用しないので
逆に留守置きなんかされたら見栄えも悪いし
そもそも共有スペースの概念がなくなって団地みたいになりそうで反対ですが。
234: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-29 23:34:45]
やっぱり営業の方張り付いてますね。
なぜ 無いと言い切れるのでしょうか?
実際に聞いた話なので嘘ではありませんよ!
見栄えが悪くなるというのも管理会社側の意見ですからね。
住人は留守置きできる方が助かります。
以前は留守置きできたのに、急に不可になったんですから。

うちは赤ちゃんがいるので授乳中やオムツ替え、沐浴中に来てもすぐに出られないため、少しの間でも外に置くことができれば大変助かります。手が空いたときにすぐ仕舞えばいいのだし、ずっと置いとくわけでもないのだから。
そもそもコープは留守置きができて便利なのに、それが不可って、ほんと困ります。
235: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-30 13:58:13]
>>234 住民板ユーザーさん1さん
そんなわがままが許されるわけないでしょう。
それを望むならポーチ付きのマンションを購入するか、戸建に住め場合んじゃない?
共有スペースって日本語わかります?あなたの土地ではありませんよ。
赤ちゃんがいようがいまいがそんなの言い訳。オムツなんて外に置かないでほしい。
236: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-30 14:10:44]
>>235 住民板ユーザーさん1さん
訂正
戸建に住めばいいのでは?
オムツではなくコープなどの留守置き。

237: 匿名 
[2018-09-30 14:12:41]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
238: 匿名 
[2018-10-01 01:17:26]
営業さんお疲れ様です。
必死に反論ヒマなんですね。

というか、こんなふうに住民のことを全く考えないどころか、言い訳、わがままで片付けるような営業のいるマンションは絶対に買いたくないですね…。
住民の方が気の毒です。
239: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-01 09:03:43]
>>238 匿名さん
営業w妄想お疲れ様。
13階に住んでる住民です。
あなたみたいな考え方がいるのが嫌です。
理事会で理事でもやって留守置きのプレゼンしたらいかがですか?

240: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-01 21:37:28]
なんだか荒れてますね…
お隣がコープ利用されている方ですが、留守置き可能だった時、特に迷惑とも思いませんでしたよ。発泡スチロールの容器が端に置いてあるだけで、あるなと思うくらいでした。
通路を妨げるわけでもないし、自分の住んでる階の通路しか通らないので、見栄えとか特に気になりません。今の時代、ほかの住人に無関心な方のが多いのに。住人でこんな必死にムキになってる方が不思議なくらいです。
私も営業さんのような気がしますが…
234さんのような小さなお子さまのいる家庭が多いのだから留守置き良いじゃないですか。せいぜい幼稚園か小学校くらいまでなんですから…心が狭いですね。
キッズルームや英会話スクールもやっていたりと子育てに力を入れてるマンションだと思ったのですが違ったようですね。

私も昔、子育て中は宅配サービスにお世話になりましたが、きっと子育ての経験がない方なんじゃないですかね。子育てし難い世の中ですが、心の狭い人ばかりではないですし、234さんどうかお気になさらず、子育て頑張ってください。
241: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-02 08:44:52]
毎朝どこからか、上の階 横?!
子供の走る足音がします。
我が家の子供は、家の中では走らないのですが、やはり我慢しかないのでしょうか?
ドタバタ 必ず毎朝 一時間近く走っています。
本当にもうすこしだけ、静かにしてほしいです。
242: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-02 20:31:10]
>>240 住民板ユーザーさん6さん
わたしは子供2人犬1匹
共働きですが
留守置きはみなさんと同じく反対ですよ。
1つ許せば全てなし崩しになるんです。
共有スペースは防災の面からみてもなにも置くべきではないんです。
子育て云々の話ではないような気がします。
243: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-03 19:37:07]
コープとかってコンシェルジュ?いるのに
中に通してしまうんですかー?
普通不在ならマンションの中に入れないですよね?
留守置きなんて本当にやだ!せっかく宅配ボックスついてるのに。
コープの組合同士で解決すればいいんじゃないの?コープ使わないんです。発泡スチロールの箱が玄関周りにあるのやだー
244: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-06 20:26:43]
うちも子供いますが、留守置きは反対です。

元々決められているルールですし、他住民の方々の合意が得られなければ諦めるしかないです。マンションですから。

多くの反対意見を勝手に営業の人と決めつける偏った考え方は、客観的に見てズレています。

高層階にも、台風の時でも、傘や水を外に置いておく非常識な方もいますが、何か事故が起きてからでは遅いのです。

外に置いてある荷物や水が下に落下して誰かに当たったら?子供が踏み台にして下に落ちたら?そんな事故が起きたら、どのように責任をとるのですか?そんなつもりは無かった。外に置かれているのが気付かなかった。とでも言い訳するのですか。

気付いてください。考え方がズレてます。ここはマンションです。感情論ではありません。周りの方のことも考えてください。

営業の意見ではありません。私も含めて、住民の多くの方がルールを守って暮らしたいと思っています。
245: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-08 21:20:48]
宅配 時々利用しています。
留守置き禁止なのは、元々決められてるルールですので、なんの抵抗もありません。
246: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-10 23:42:23]
>>240 住民板ユーザーさん6さん
同意見です
住民の方がこんなに必死に書き込まないと思います。
営業の方かコンシェルジュの方でしょうね
やめた方が良いですよ、こんな書き込みを見て新たにマンション購入者が増えると思いますか?逆効果でしかありません。


247: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 00:07:24]
子育て支援マンションで共働きでコープを利用して外置きの何が問題ですの?
住民がお気の毒!隣のお宅も以前コープとっていたようでしたが何の迷惑もかかりませんでしたよ!

248: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 00:18:11]
ウエリスの住民以外がカキコミしてるようですが、
マンションを検討している方は遠のきますね。荒らしてる方、よく考えなさい。そもそもコープや外置きを反対している住民いないと思われます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる