ウエリス浦和美園の契約者・入居者の専用スレです。
所在地:(底地地番)埼玉県さいたま市緑区大字下野田字新道下944番地他、
(保留地)さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
公式URL:http://wellith.jp/urawamisono/
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸(サウステラス) 317戸(ノーステラス)
【サウステラス・ノーステラスのスレッドを統合させていただきました。2018.3.30 管理担当】
[スレ作成日時]2015-09-15 12:25:44
- 所在地:埼玉県さいたま市緑区美園4丁目1番1(サウステラス)、1番3(ノーステラス)(地番)
- 交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩7分 (サウステラス)
- 総戸数: 380戸
ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉
731:
住民さん8
[2023-07-20 14:24:04]
|
732:
ルピアグランデ住人さん
[2023-07-20 14:33:40]
>>731 住民さん8さん
ご回答ありがとうございます。 ゲートの設置は難しいかもしれませんがセンサーの設置であれば対応してもらえるかもしれません。 大変参考になりました。 ウエリス様はルピアにとっての兄的存在として個人的に慕わせて頂いております。 今後ともよろしくお願いいたします。 |
733:
ルピアグランデ住人さん2
[2023-07-20 15:14:34]
ありがとうございます!
ウエリス様、万歳! ウエリス様、万歳!! ウエリス様、万々歳!!! さあさあ皆さんご一緒に!!! |
734:
住民さん7
[2023-08-26 11:38:11]
管理会社の変更が決定して2ヶ月近くになりますが、清掃員さん、コンシェルジュさんも変更なく今までどおりですね。
このままのスタッフで今後もお願いできたって事ですか? |
735:
マンション住民さん(サウス)
[2023-08-26 12:03:31]
管理会社の変更は10月1日からになります。
現在はNTT社との3ヶ月の暫定契約期間ですから従来と変更の無い管理となっています。 また、この3ヶ月間がNTT社と穴吹社との引継ぎ期間となり、穴吹社さんによる「清掃員さん、コンシェルジュさん」との継続されるかの交渉期間でもあります。結果はまだ分かりません。 |
736:
匿名
[2023-08-29 18:29:15]
敷地内の複数の木にいるムクドリと思われる鳥の大群が気になります
このまま放置だと糞害が増えそうです |
737:
住民さん8
[2023-08-29 23:24:28]
|
738:
住民さん2
[2023-10-01 15:06:37]
今日から新管理会社による管理ですね
良い方向に向かうといいですね |
739:
マンション住民さん(サウス)
[2023-10-05 18:12:47]
>>738 住民さん2さん
サウステラス管理会社引継ぎ状況について ①管理員(4名体制) ・2名継続、2名新規 (1名:病気のため継続を辞退、1名:理由は不明ですが継続を辞退) ②日常清掃員 継続 ③管理費等口座振替 ・10/6振替について、10/5銀行から事前の通知で確認済 ・オーナーズサイト_Myマンション_管理費等で請求内訳も確認できました。 ④できていないこと ・共用施設の予約がWeb上で出来ない。(事前通知通り) ・ウエリスライフ(居住者様専用サイト)に有った管理規定や各種議事録類のデータの登録が出来ていない。(今後整備されると思います。) |
740:
住民さん4
[2023-10-10 13:25:14]
|
|
741:
住民さん1
[2023-10-11 11:17:58]
|
742:
マンション住民さん(サウス)
[2023-10-11 18:00:22]
>>740 住民さん4さん
管理員はNTT社さん切替時が4名体制で、その切替の少し前に年配の女性管理員1名がいましたので5名体制で行っていたと思います。 今後、管理員さんの働き方や管理会社の体制が固まりましたら人数も変わると思います。 |
743:
契約者さん3
[2023-11-17 20:06:52]
朝も6時台から夜は22時台まで、上が走り回っててほんとにうるさい。どうせ貼り紙してもらったところで伝わるような意識はないだろうから言わないけど。
|
744:
住民さん6
[2024-02-05 22:38:31]
雪ですね
機械式駐車場、また動かなくなる? 雪かきはみんなで協力して行いましょう せめて自分の平置きの駐車区画の前くらいは |
745:
住民A
[2024-02-06 13:09:04]
NTT東日本からネット回線の新商品申込封筒がきたけど、申し込んだ方いますか?
支払いも個別で管理費と別になるようだし、そんなに速度変わるのかなーという気持ちもあります。 みなさまどうでしょうか? |
746:
契約者さん8
[2024-02-23 20:58:14]
|
747:
管理担当
[2024-03-07 12:23:39]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
748:
契約者さん1
[2024-03-08 01:15:30]
|
749:
住民さん1
[2024-04-21 12:16:59]
ラウンジに小学生が溜まってるのは仕方ないのでしょうか? キッズルームは、小学生も保護者必要になったのには何かあったのでしょうか?
|
750:
住民さん4
[2024-05-15 15:42:25]
>>749 住民さん1さん
小学生の親が自宅に友達を呼ぶのNGにしてラウンジで遊ぶように言ってるからじゃないですか ラウンジで遊ぶ小学生を禁止したいなら理事会に意見書を提出したらどうですか 同じ事を思っている人もいると思いますよ キッズルームは最初から保護者必要でしたよ みんなが守っていないだけ うちの子供も管理人さんに何度か注意受けた事あります その後は子供だけで遊ぶのは辞めましたけどね |
よく分からないコメントが散見されてますが、それらは無視するとして。
車両盗難は、とても深刻な問題ですね。
構造上、駐車場内に侵入するハードルが低いかと想像しますので、出入り口の構造を変える、つまりゲートやセンサーを分かりやすく設置する。に尽きるかと存じます。
特に昨今、トヨタ車は盗難されやすい仕組みがあるので、多くの住民に関わる問題として、費用捻出を検討されてはいかがでしょうか。