パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
988:
匿名さん
[2016-03-31 01:30:59]
|
989:
匿名さん
[2016-03-31 07:06:56]
これって自転車活用してねってこと?バカにしてるのか?
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/03/70q3u100.htm |
990:
物件比較中さん
[2016-03-31 07:30:58]
|
991:
匿名さん
[2016-03-31 11:22:17]
↑これなんだろ?
湾岸スレと同じ扱いってことかな? |
992:
匿名さん
[2016-03-31 11:54:55]
↓こっちか
最下部に移動するんだな。 |
993:
匿名さん
[2016-03-31 14:19:21]
てことは、4th Tower決定?
|
994:
匿名
[2016-03-31 18:50:46]
|
995:
匿名さん
[2016-03-31 23:45:40]
ティアロの前の空き地がバスターミナルになるからバス通勤確定ですね
セメント工場跡地は複合地なので中層マンションでしょうか |
996:
匿名さん
[2016-04-01 00:35:49]
>>994
添付の画像をご参照ください。 |
997:
匿名さん
[2016-04-01 00:37:40]
周りに反対する住人もいないだろうし、ほぼタワーで決まりじゃないの?
|
|
998:
匿名さん
[2016-04-01 10:53:53]
晴海の計画だとただマンションができるだけですね。供給も過剰になり値下がるだけではないでしょうか
|
999:
匿名さん
[2016-04-01 11:39:10]
港南、芝浦、天王洲あたりの方がまだ将来的には発展の可能性があるね。
|
1000:
匿名さん
[2016-04-01 13:24:41]
発展って何を期待してるんですかね?
自分は、晴海は今の佃のような、住環境になってくれれば良いなと、思ってます。 遊びに行くのは近場の銀座、日本橋、ららぽーとなどで十分。 |
1001:
匿名さん
[2016-04-01 16:01:36]
>>999
港南、天王洲は将来的に飛行機が低空で飛ぶ街になる可能性あり。 |
1002:
匿名さん
[2016-04-01 18:09:10]
|
1003:
匿名さん
[2016-04-01 18:43:08]
しっかし晴海は、選手村跡地を含めて供給予定が多過ぎ。
|
1004:
匿名さん
[2016-04-01 19:52:27]
湾岸って、供給過剰だって言われてた時が一番値上がりしてるんだよね。
供給減る時が値下がり時。 |
1005:
匿名さん
[2016-04-02 12:44:39]
それにしても、選手村跡地利用の計画案の発表では
地下鉄の可能性すら言及はなかったな。 水素に夢中って感じかな。 |
1006:
匿名さん
[2016-04-02 12:49:31]
地下鉄はもう検討始まってるよ。中央区の予算にも入れられてる。
|
1007:
匿名さん
[2016-04-02 12:56:51]
区レベルの検討なら何十年も前からある
路線もあるからな。 普通は区の検討事項はそれなりに配慮 して今後の検討とか書くもんだけど、 それすら無いという事実は、やはり 地下鉄はかなり困難と言わざるを得ない。 |
1008:
匿名さん
[2016-04-02 13:02:14]
国交省の新答申でゴーサインが出されるかどうかで決まる。区に地下鉄敷設の決定権などないよ。
|
1009:
匿名さん
[2016-04-02 14:06:18]
2015年度中のはずのBRT事業計画と19号答申が足並みを揃えて遅れている意味を想像しようじゃないですか。
|
1010:
匿名さん
[2016-04-02 14:16:52]
>>1009
後だしジャンケンやめて自身妄想を先に書いたら |
1011:
匿名さん
[2016-04-02 19:56:52]
嫌でーす、
|
1012:
匿名さん
[2016-04-02 23:02:03]
今日現地見てきましたが、駅からやはり遠いですねー。完成予定は変更なし。月から土曜までは引き続き杭工事。モデルルームの内部一部は電気付いており、人の気配はありましたよ。そろそろなのかな。
|
1013:
匿名さん
[2016-04-03 14:19:21]
晴海総合高校前の桜並木が満開です。
パークタワー晴海が出来あがったら、この写真の中央後方にに見えてくるかな? 検討されている方は、ぜひ現地に行って下さい。 モデルルームのそばにも桜並木があります。 |
1014:
匿名さん
[2016-04-04 11:45:47]
>>1010
オリンピックなどの開発を含めると、年度内では決めきれなかったということでしょ。 |
1015:
匿名さん
[2016-04-04 17:23:09]
|
1016:
匿名さん
[2016-04-04 18:04:29]
|
1017:
匿名さん
[2016-04-04 19:23:23]
|
1018:
匿名さん
[2016-04-04 19:34:37]
|
1019:
匿名さん
[2016-04-04 19:48:13]
車庫が残念なのでは?
乗り降りするターミナルだけで良かったというのが本音だし、燃料電池バスとして水素ステーションを兼ねるなら、近隣にあるのはちょっと怖いとか。 反面、商業施設用敷地も狭くなるわけで。 |
1020:
匿名さん
[2016-04-04 20:04:27]
それだと、ティアロだけじゃなくてもここにとっても残念ですよね。
でも、BRTターミナルが直ぐ目の前にあるメリットのほうが、大きいと思います。 車庫は外に並ぶのだと殺風景なので、屋根付きで上に商業施設なども併設されて、 屋上緑化など、景観にも考慮されると良いですね。 それくらいは、考慮した計画になると思っていますが。 |
1021:
匿名さん
[2016-04-04 20:19:08]
深川車庫ならぬ晴海車庫?
|
1022:
匿名さん
[2016-04-04 20:24:41]
さっすがビバ水素社会 晴海は2つも水素ステーションがあって他地区の追随を許さず。
水素って軽くて他にはどんな特性があるんだろうね。 |
1023:
匿名さん
[2016-04-04 20:26:12]
|
1024:
匿名さん
[2016-04-04 20:50:20]
車庫と言われてまず頭に浮かんだのは、晴海埠頭の客船ターミナルの申し込み制の大型車駐車場。選手村の工事が始まったら、あの大型車駐車場がここに移転してくる気がするww
もう、銀座は観光バスの路駐で溢れてるし。 土地がいっぱいある有明は江東区だし、中央区で何とかしろと言われれば、ここになるわなー |
1025:
購入検討中さん [男性 30代]
[2016-04-04 21:50:08]
皆さん、ターミナル兼車庫はネガティブイメージなんですね
確かに「車庫」だけだとイマイチですが、「ターミナル」や「交通結節点」の機能も持たせるというとこのろから、個人的には大規模感や乗換えを連想させるポジティブ要素だと思っているのですが…違うんですかね |
1026:
匿名さん
[2016-04-04 23:07:51]
アップして頂いた資料を読みましたが、道路の優先レーンについては、「これから」関係機関と協議って??まだやっていないんだ‥
|
1027:
匿名さん
[2016-04-05 00:14:49]
|
1028:
匿名さん
[2016-04-05 01:09:08]
>1072
晴海だと、都バスやコミュニティバス、シェアサイクル等で、周辺地域への交通との連結でしょうね。 地下鉄が通る場合は、この近くに駅を作って乗り換えやすくする可能性もあるかと。 マンションのすぐ近くに、このような施設ができるのは、プラスだと思います。 トリトンからもペデストリアンデッキで晴海通りを渡れるようにするのではないかな? どのような計画になるか楽しみです。 ただ、なんだかんだ時間かけすぎですよね。 もうちょっと、早く整備できないものなんでしょうかね〜。 |
1029:
匿名さん
[2016-04-05 01:48:28]
水素ステーションもここに作るんですよね?そうすると、その上やら隣に大型商業施設を持って来るのは、まだイメージ的に恐ろしくて無理だと思います。
もう少し世の中の理解が進まないと。 ペデストリアンデッキは、二丁目にとっては絶対に必要なものだと思ってます。 だって、ここは晴海の中でもさらに孤島、歳取って足を悪くしたら、晴海通りは渡りきれないでしょう。引っ越したくなるわ。 1丁目の晴海トリトンスクエアは、住宅区域含めて二階で全て繋がっているので、ここと都有地をつなげ、さらにパークタワー晴海の二階とも繋げれば、相当出歩くのが楽になるはずです。 |
1030:
匿名さん
[2016-04-05 01:54:58]
去年の資料の8頁みると、深川車庫の写真が載っている。
晴海車庫・整備場として利用されるとこんな感じになるのだろうか・・・やはりネガティヴにしか思えない。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/DATA/70p4s100.pdf ペデストリアンデッキできますかね?? トリトンと結ぶっていっても既にある構造物と整合するものを作れるかな・・・ |
1031:
匿名さん
[2016-04-05 02:10:03]
1年半くらいまえにティアロとKTTのモデルルームにいって結局どっちも見送ってしまったんだけど、KTTのセールスはBRTを推してるのに対して、ティアロはシャトルバスのみで、BRTのことは全く触れてなかったなぁ。
2丁目の不便さがある程度解消されることが確約されるのは、バス車庫を補って余りあるメリットだから、結局ここも高くなってしまうのか!? といって、勝どき東や選手村跡まで待てないし困ったなあ。 |
1032:
匿名さん
[2016-04-05 02:22:34]
デッキできないと思うよ。できるとしたら使い勝手の悪い横断歩道橋くらいかと。
|
1033:
匿名さん
[2016-04-05 02:23:23]
まあ、車庫部分は屋根つけて欲しいですねぇ。
品川シーズンテラスみたいに上は公園にするとか。 |
1034:
匿名さん
[2016-04-05 02:24:29]
デッキを後からつなげるくらい、他でもいろいろ事例はありますよね。
|
1035:
匿名さん
[2016-04-05 07:42:03]
晴海の主となるルートの始発駅を豊洲に持って行かれたのは痛いね。座れるといいんだけど、どうなることやら。
|
1036:
匿名さん
[2016-04-05 08:02:42]
BRTのバス停が近くに出来そうだからシャトルバスはないかもしれませんね
クロノやティアロも止めるんですかね? |
1037:
匿名さん
[2016-04-05 08:17:25]
BRT、朝5時から夜24時まで、運行されるのは大きいですね。
あとは本数ですね。 停留所が決まれば、そろそろ晴海4丁目のNTT都市開発の土地が動き出すかな。オフィスにするか、マンションにするか? |
選手村に駅できたとしたら、豊洲や月島の方が近いよ。