パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
907:
契約済みさん [男性 30代]
[2016-03-17 08:05:58]
現地もう工事すすめてるから、取り敢えずこのパークタワーは予定どおりやるんじゃないですか?
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908:
周辺住民さん
[2016-03-17 11:39:13]
ここに4本目のタワーがたつということは、やはり商業施設の誘致は厳しいと判断したということかも。
たしかに、橋渡ればすぐにららぽーとだし、共食いになるからねー 調べてみたら、この程度の運河なら5億もあれば橋はかかるらしい |
909:
周辺住民さん
[2016-03-17 11:40:13]
販売の順番はわからないけど、開発は一体でやると思うよ、
毎日見てるからわかるけど、レミコン後の整地工事はほぼ 終わったみたいで、何十台もいた工事関係者の車も今はほとんど いなくなった。それに合わせたように、ほとんど休んでいた、 ここの工事が、今週ぐらいから、にわかにクレーンとかシャベル が動き始めた、近々に間をふさぐ大きなコンクリートの壁が取り 壊されると思うんだけど? |
910:
匿名さん
[2016-03-17 12:00:56]
>>908
橋がたった五億?それが本当なら4本のタワーの住人一人当たり20万の寄付で橋がかかりますね。いくらなんでもそんな安いわけないでしょう。行政の許可がおりるまでも何年もかかるのに。 |
911:
匿名さん
[2016-03-17 12:53:38]
橋の製造費は、車が通るかどうかでだいぶ違うかも。
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912:
匿名さん
[2016-03-17 13:58:59]
>>909
確かに、さっき通ったところ、重機が撤収して平地になっていましたね。 |
913:
匿名さん
[2016-03-17 14:15:32]
私も毎日見てるけど、ここの工事がほとんど
休んでいたなんて事はないなぁ。 土曜日も含め工事していた。 ただ、今は、重機の数も減り、かなり深く掘り下げた 地盤面がスッキリした状態だね。 杭の除去は一段落したのかな。 |
914:
ビギナーさん
[2016-03-17 22:26:05]
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915:
匿名さん
[2016-03-18 06:14:33]
やっぱり坪単価400万超えですかねえ?
夢のある物件出して欲しいな。 |
916:
匿名さん
[2016-03-18 09:02:26]
>>914
建築費が高騰する前の時期だし、湾岸でこんなしょぼい橋作れるわけない。 しかも徒歩限定なんて区にとってなんのメリットもないから許可おりないでしょ。 夢を語るのは自由だけど現実をみたほうがいい。 |
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917:
匿名さん
[2016-03-18 09:06:23]
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918:
匿名さん
[2016-03-18 09:20:38]
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919:
匿名さん
[2016-03-18 10:18:24]
>>918
橋を造るメリットとデメリットを比較したら、デメリットの方が大きいのではないでしょうか。 橋を寄付で作っても、その後の保全管理は税金でやります。 もし、私が月島晴海の商業者なら、中央区に対して、なぜ、わざわざ江東区の商業施設に行きやすくするために橋を作るんだ?ごく一部の住民の資産価値向上のために税金を投入するのか?と問題提起するでしょう。 トリトンがさびれて、住友商事本社が移転する事にでもなれば、晴海にとっては大打撃なんです。 地下鉄構想なんて一気に吹き飛ぶ事をどうぞお忘れなく。 まして、江東区なら尚のこと、なんで中央区民のために橋作らなきゃなんないの?春海橋があるじゃん?となるでしょう。 区をまたいで橋を造るには、大勢の人が納得できるそれなりのきちんとした理由が必要だと思いますよ。 願望はよくわかりましたので、橋の話はこれ位にして次の話題に行きたいです。 |
920:
匿名さん
[2016-03-18 10:35:06]
>>918
江東区の税収をあげて、中央区が損することを区がやるわけない。江東区側から橋をかけようとしても中央区の反対で無理だね。 |
921:
匿名さん
[2016-03-18 10:54:53]
>>919
虚言癖のある人(橋の人)は、ほっときましょうw どうせならリニアの始発は晴海!ぐらい言えばいいのに、 何ともスケールの小さい・・・ 橋の話題を蒸し返す訳じゃないけど、 春海橋と並行した旧貨物線を利用して、再開発と同時に遊歩道を整備して欲しいとは思う チャリやジョガーも増えてて、ランニングコースとしては皇居に匹敵すると思ってるけど、 あの一角だけ狭くて汚くて昔のままなんだよねぇ・・・ 晴海側も豊洲側のアプローチも余裕があるし、そんなに難しい話じゃないし、 江東区だか中央区の区議会か何かでも触れられてたと思うけど、進展ないなぁ |
922:
匿名さん
[2016-03-18 12:11:02]
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923:
匿名さん
[2016-03-18 12:32:08]
産業遺構の鉄道橋を補強して、人だけでも
通れるように柵を設置すれば、運河沿いの 公園エリアが連続し、ウォーキングとかの 便利度が増すと思うけどな。春海橋の自転車 は歩いていて危険を感じる時がある。 それに、豊洲や晴海にとって、造船工場 と埠頭の歴史を今に残す唯一といっていい産業遺産 の保存は、両区にどっても何より大事な事。 有効に活用する方法を考えて欲しいな。 |
924:
匿名さん
[2016-03-18 12:41:57]
別に行政が負担しなくてもここが負担すればいいのでは?
1戸200万くらい橋に負担すれば20億になる。 平均20坪だとすると、坪単価10万上がるだけだし、 そもそも買い手なんか何にどのくらい使ってるなんて分からないし。 実際、広告費はもっと掛かってるしね。 あと、橋をつくることで、人の流れは中央区から江東区になる。 多くは世帯年収1000万以上の人達なので、 その人達が江東区でお金を使うことは、江東区にとってはメリットになる。 豊住線なんてできてもその半分以下の世帯年収の人達だから、 遠い同区民より、近くの他区民を見るべきだよね。 |
925:
匿名さん
[2016-03-18 12:51:18]
みんな必死すぎ…笑
もう夢話しはお腹いっぱい |
926:
匿名さん
[2016-03-18 12:54:19]
なんで橋をわざわざ造るのか?
春海橋と運河沿いを階段で繋げばいいだけでは |
927:
匿名さん
[2016-03-18 13:09:20]
そうだとしても、春海橋の歩道部分の拡張は
必要と思うぞ。さらに往来が激しくなったら 自転車と歩行者の分離は課題になる。 |
928:
匿名さん
[2016-03-18 13:13:47]
鉄橋の撤去は莫大な費用がかかると聞いています。これまでみんな見て見ぬふりをしてきましたが、二丁目再開発とオリンピックでさすがに重い腰を上げるでしょう。
サビを落として塗り直し、晴海線のモニュメントとして残す。使用は不可。金額的にも工事期間的にもそこが取り敢えずの着地点かなぁ。 今、こんな事まで構ってられないよ〜というのが本音じゃないですか。 |
929:
匿名さん
[2016-03-18 13:19:16]
階段設置をして春海橋歩道拡張工事をすれば事足ります
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930:
匿名さん
[2016-03-18 13:32:43]
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931:
匿名さん
[2016-03-18 13:35:10]
実はこの橋は、1989年の路線廃止後、豊洲・晴海地区の再開発に合わせて公園に整備される計画だった。横浜のみなとみらい地区で、臨港鉄道の跡が「汽車道プロムナード」と呼ばれる遊歩道になったのと同じように、晴海橋梁もまた観光客が行き交う人道橋に生まれ変わるはずだったのである。
しかし、中央区(晴海)側の再開発が遅れたことや、橋梁自体に想定以上の老朽化が判明したことから構想は挫折し、今も立入禁止の状態で放置されている。豊洲側からは、晴海橋梁の向こうにレインボーブリッジをはじめとする臨海地区もよく見え、特に夜は、周辺の華やかな夜景と真っ暗な晴海橋梁が対照的だ。 http://toyokeizai.net/articles/-/110003 |
932:
匿名さん
[2016-03-18 13:40:49]
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933:
匿名さん
[2016-03-18 13:41:36]
皆さん勉強不足ですよ
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934:
匿名さん
[2016-03-18 13:47:41]
>>925
夢持った方が人生楽しいよ? |
935:
匿名さん
[2016-03-18 13:51:51]
|
936:
匿名さん
[2016-03-18 14:05:32]
夢のない人生なんてつまらないですね
|
937:
匿名さん
[2016-03-18 14:40:01]
ここは夢を語る場所 現実は逃避
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938:
匿名さん
[2016-03-18 15:11:39]
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939:
匿名さん
[2016-03-19 01:48:19]
特に情報もないようだし、近隣の家賃相場でも載せておこうかしら。
1丁目の晴海ビュータワーは、NTTグループが70件ほど所有していて、賃貸経営しているので、価格が近隣相場より安いです。 借り上げ社宅にちょうどいい家賃設定にしているのかも。 |
940:
ご近所さん
[2016-03-25 08:21:56]
湊も残り50戸を切っているみたいだし、豊洲もあと150戸ないみたい。BRTや地下鉄の方向性も今月中には見えてくるから、いよいよここの販売開始に向けて環境が整ってきたね。
|
941:
匿名さん
[2016-03-25 09:14:55]
|
942:
匿名さん
[2016-03-25 09:49:39]
地下鉄、今日あたり発表ですかね。
それとも来週ギリギリまで引っ張る? |
943:
匿名さん
[2016-03-25 10:54:36]
このエリアは完全に飽和状態ですね。五輪特需だけじゃ資産価値の下落は目に見えてるし・・
|
944:
匿名さん
[2016-03-25 10:54:43]
>>941
完売だとホームページ閉じちゃうけど、供給だとどうなるのかな? |
945:
匿名さん
[2016-03-25 11:52:33]
じゃどこならいいのよ?
|
946:
匿名さん
[2016-03-25 12:08:23]
内陸も同じくらい上がっているのに、湾岸だけ上がってると思ってる人多いよね。
|
947:
匿名さん
[2016-03-25 12:09:54]
郊外から都心近くに移りたい人は、まだまだいるでしょ。
都心回帰は続くと思うよ。 |
948:
匿名さん
[2016-03-25 12:15:35]
五輪後も価値を保つには羽田やリニアなんかの恩恵が受けれるエリアの方が堅実だと思うよ。
このエリアじゃあとは下がるだけだろうけど・・ |
949:
匿名さん
[2016-03-25 12:18:39]
|
950:
匿名さん
[2016-03-25 12:24:02]
保育園落ちたで国が都心の育児環境を良くすると、
都心回帰が増々進んでしまうっていう地方の意見もあるよね。 |
951:
匿名さん
[2016-03-25 12:28:18]
>>948
リニアはまだまだ先だし、 なんでリニアの終着駅がそんなに盛り上がると思ってるの? 新幹線の終着駅の上野や、途中駅の品川駅だって盛り上がってないし、 開発もJR、京急、西武と3社バラバラ。 そもそも毎日利用しない乗り物の駅近に何の意味があるの? |
952:
匿名さん
[2016-03-25 12:29:13]
>>948
きみはリニアで職場まで行くのかな? |
953:
匿名さん
[2016-03-25 12:35:13]
普段の通勤とか小さな話じゃないんだよね。もっとエリア的な価値の問題なのにそのへんの理解が出来てないようですね。
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954:
匿名さん
[2016-03-25 12:40:16]
>>953
普段の通勤が小さい話ね。なら都心に住む必要なんてないだろ。 品川の開発は3社バラバラだから失敗する可能性もあるという記事もあるよ。 というか、15年後とか、できあがってから住めばいいし、 ちょっとしたキャピタルゲインのために今の閑散とした港南に住む気はなし。 |
955:
匿名さん
[2016-03-25 12:43:43]
ベイエリアも五輪後に明暗分かれそうだね。
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956:
匿名さん
[2016-03-25 12:59:10]
>ちょっとしたキャピタルゲインのために今の閑散とした港南に住む気はなし
ほんと、これ もちろん晴海にも有明にも言えることだけど、 やっぱり目に見えて街が明るくならないと実需層には響かない 初動で買う層とは価値観が明らかに異なる |