三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40
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パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

887: 匿名さん 
[2016-03-15 20:39:46]
ここは影響あるけど、ティアロからは、もともとここがあるから、4つ目出来ても変わらないと思う。
おそらく、ティアロから見ると4つ目はこことかぶるから。

ここの、北側狙ってた人は残念だね。
888: 匿名さん 
[2016-03-15 20:45:28]
こんな感じかな?

こんな感じかな?
889: 匿名さん 
[2016-03-15 21:28:29]
あ、北側の眺望ですね。
でもスカイツリー見えても微妙ですよね。
ここで眺望狙うなら南側でしょう。
890: 匿名さん 
[2016-03-15 21:36:00]
ここなら、南東角がいいですね。
お高いんでしょうけど・・・
891: 購入検討中さん 
[2016-03-15 21:44:27]
西側の眺望はどうでしょうか??
892: 匿名さん 
[2016-03-15 23:28:47]
>>891
西側は東京タワーズが邪魔で東京タワーは厳しそうですね。
893: 匿名さん 
[2016-03-16 09:45:35]
用途変更&緩和きたっぽいね!
三井大勝利というか流石三井というか行政との折衝の結果なんだろうけど、
どんなもんが出来上がるか、ちょっとドキドキしてきたw
ネズミーは無かったことになるんだろうけど、まあいいかw
仮に2000戸規模を捌くとすれば大胆なレンジ差になるだろうし、
パンダプレミア含めて期待していいと思う
取り敢えず周辺の鬼高い中古買うのは止めときなさいw
894: 匿名さん 
[2016-03-16 09:51:04]
ここは激安になりそう。というか、選手村もあるし、この辺の中古はかなりダブつくだろうね。新築の供給も凄いし、晴海の中古買うのは控えないとね。リセール目的の人には申し訳ないけど。
895: 匿名さん 
[2016-03-16 09:57:36]
↑どうゆうことですか??
896: 匿名さん 
[2016-03-16 10:03:15]
>>895
これからここの横にさらに同じ規模が1本たつのが濃厚になったわけで、眺望も塞がれるし、戸数も凄いからデベも強気では出せないってこと。
選手村も控えてるし、完売まで時間もかけられない事情があるからここはかなり安いパンダ部屋を作るはずだよ。
897: 匿名さん 
[2016-03-16 10:28:24]
パンダ部屋だとしたら、
ここは駅遠部類でもあるから安くても建物にそれなりの魅力がないとねぇ。
とはいってもプールとかスパなどの水物はなさそうだし、
やっぱりララポと橋で繋げちゃうとか?ないよねー。
898: 匿名さん 
[2016-03-16 13:09:32]
>893
レミコン跡地も三井なんでしたっけ??
899: 匿名さん 
[2016-03-16 14:06:22]
>>898
コンクリ跡(商業複合エリア)は2010年に80億で取得
ティアロ横の都有地(住宅エリア)は2012年に90億で落札

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO48597570Z11C12A1L71000/

本来コンクリ跡は商業複合エリアで晴海フロント並の高さ制限があったはずだけど、
(クロノティアロ前の都有地(商業エリア)も同様)
それが取っ払われる(緩和される)んじゃないか?っていうお話
確定なら2000戸規模のツインタワーも可能だけど、
BRT絡みやJVって噂もあって何ら決定事項というか公式アナウンスはない
恐らく一から設計を練り直す必要がある(必然的にネズミ企画は消滅?)んだろうけど、
規模的にもかなり面白いものができるかも、って期待感はある
900: 匿名さん 
[2016-03-16 14:19:42]
かつてないほど竣工までの期間がない販売スケジュールになるのかな?
それともまた延期とか?
901: 匿名さん 
[2016-03-16 14:44:11]
>899
記事の地図をよく見てください。
個々に記載の2010年に取得したのは、いま工事中のここの土地の半分でしょ??

去年新たに更地にした土地は、未だなんじゃないですか?

902: 匿名さん 
[2016-03-16 14:56:28]
また、晴海レミコンは2014年末まで操業していますので、2010年には取得できないでしょう。
903: 匿名さん 
[2016-03-16 15:25:37]
>>901
あれ?ひょっとして大きな勘違いしてる?(汗)
そうすると例えば >888 の画像も認識間違ってるよね?
904: 匿名さん 
[2016-03-16 15:36:14]
http://wangantower.com/wp-content/uploads/harumi20160127_01.jpg
※のらえもんブログから拝借

どこかが取得する前提での一体開発というか、ツインタワー構想だと思ったんだけど違った?
905: 匿名さん 
[2016-03-16 16:35:47]
今出ている情報だと、レミコン跡地に4本目タワマンが出来る可能性がある、というだけで、
ここパークタワー晴海との、一体開発となるかどうかは、まだ不明ですよね。

ここは、すでにある程度計画が進んでいましたので、それを一から見直す可能性は、
低いだろうと自分は思っています。
906: 匿名さん 
[2016-03-16 16:46:17]
別に一体化を同時にしなくても、
クロノ、ティアロみたいに時間差で建てればよくない?
で、その間にちょっとしたコミュニティ(スーパーやカフェやジムなど)をつくればいい。
TTTのANEX棟みたいに。
907: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-17 08:05:58]
現地もう工事すすめてるから、取り敢えずこのパークタワーは予定どおりやるんじゃないですか?
908: 周辺住民さん 
[2016-03-17 11:39:13]
ここに4本目のタワーがたつということは、やはり商業施設の誘致は厳しいと判断したということかも。

たしかに、橋渡ればすぐにららぽーとだし、共食いになるからねー

調べてみたら、この程度の運河なら5億もあれば橋はかかるらしい
909: 周辺住民さん 
[2016-03-17 11:40:13]
販売の順番はわからないけど、開発は一体でやると思うよ、
毎日見てるからわかるけど、レミコン後の整地工事はほぼ
終わったみたいで、何十台もいた工事関係者の車も今はほとんど
いなくなった。それに合わせたように、ほとんど休んでいた、
ここの工事が、今週ぐらいから、にわかにクレーンとかシャベル
が動き始めた、近々に間をふさぐ大きなコンクリートの壁が取り
壊されると思うんだけど?
910: 匿名さん 
[2016-03-17 12:00:56]
>>908
橋がたった五億?それが本当なら4本のタワーの住人一人当たり20万の寄付で橋がかかりますね。いくらなんでもそんな安いわけないでしょう。行政の許可がおりるまでも何年もかかるのに。
911: 匿名さん 
[2016-03-17 12:53:38]
橋の製造費は、車が通るかどうかでだいぶ違うかも。
912: 匿名さん 
[2016-03-17 13:58:59]
>>909
確かに、さっき通ったところ、重機が撤収して平地になっていましたね。
913: 匿名さん 
[2016-03-17 14:15:32]
私も毎日見てるけど、ここの工事がほとんど
休んでいたなんて事はないなぁ。
土曜日も含め工事していた。
ただ、今は、重機の数も減り、かなり深く掘り下げた
地盤面がスッキリした状態だね。
杭の除去は一段落したのかな。
914: ビギナーさん 
[2016-03-17 22:26:05]
クルマが通らなければ、格段に安くなるかも

http://www.go-isesaki.com/etc_pedbridge.htm
915: 匿名さん 
[2016-03-18 06:14:33]
やっぱり坪単価400万超えですかねえ?
夢のある物件出して欲しいな。
916: 匿名さん 
[2016-03-18 09:02:26]
>>914
建築費が高騰する前の時期だし、湾岸でこんなしょぼい橋作れるわけない。
しかも徒歩限定なんて区にとってなんのメリットもないから許可おりないでしょ。
夢を語るのは自由だけど現実をみたほうがいい。
917: 匿名さん 
[2016-03-18 09:06:23]
>916
でたでた。
918: 匿名さん 
[2016-03-18 09:20:38]
>>916
区民にメリットがあっても区が許可出さないんですか?どうして?
じゃあ区のメリットってなんですか?
919: 匿名さん 
[2016-03-18 10:18:24]
>>918
橋を造るメリットとデメリットを比較したら、デメリットの方が大きいのではないでしょうか。
橋を寄付で作っても、その後の保全管理は税金でやります。
もし、私が月島晴海の商業者なら、中央区に対して、なぜ、わざわざ江東区の商業施設に行きやすくするために橋を作るんだ?ごく一部の住民の資産価値向上のために税金を投入するのか?と問題提起するでしょう。
トリトンがさびれて、住友商事本社が移転する事にでもなれば、晴海にとっては大打撃なんです。
地下鉄構想なんて一気に吹き飛ぶ事をどうぞお忘れなく。

まして、江東区なら尚のこと、なんで中央区民のために橋作らなきゃなんないの?春海橋があるじゃん?となるでしょう。

区をまたいで橋を造るには、大勢の人が納得できるそれなりのきちんとした理由が必要だと思いますよ。

願望はよくわかりましたので、橋の話はこれ位にして次の話題に行きたいです。
920: 匿名さん 
[2016-03-18 10:35:06]
>>918
江東区の税収をあげて、中央区が損することを区がやるわけない。江東区側から橋をかけようとしても中央区の反対で無理だね。
921: 匿名さん 
[2016-03-18 10:54:53]
>>919
虚言癖のある人(橋の人)は、ほっときましょうw
どうせならリニアの始発は晴海!ぐらい言えばいいのに、
何ともスケールの小さい・・・

橋の話題を蒸し返す訳じゃないけど、
春海橋と並行した旧貨物線を利用して、再開発と同時に遊歩道を整備して欲しいとは思う
チャリやジョガーも増えてて、ランニングコースとしては皇居に匹敵すると思ってるけど、
あの一角だけ狭くて汚くて昔のままなんだよねぇ・・・
晴海側も豊洲側のアプローチも余裕があるし、そんなに難しい話じゃないし、
江東区だか中央区の区議会か何かでも触れられてたと思うけど、進展ないなぁ
922: 匿名さん 
[2016-03-18 12:11:02]
>>920
まさに縦割り行政の弊害そのものだね。
923: 匿名さん 
[2016-03-18 12:32:08]
産業遺構の鉄道橋を補強して、人だけでも
通れるように柵を設置すれば、運河沿いの
公園エリアが連続し、ウォーキングとかの
便利度が増すと思うけどな。春海橋の自転車
は歩いていて危険を感じる時がある。
それに、豊洲や晴海にとって、造船工場
と埠頭の歴史を今に残す唯一といっていい産業遺産
の保存は、両区にどっても何より大事な事。
有効に活用する方法を考えて欲しいな。
924: 匿名さん 
[2016-03-18 12:41:57]
別に行政が負担しなくてもここが負担すればいいのでは?
1戸200万くらい橋に負担すれば20億になる。
平均20坪だとすると、坪単価10万上がるだけだし、
そもそも買い手なんか何にどのくらい使ってるなんて分からないし。
実際、広告費はもっと掛かってるしね。

あと、橋をつくることで、人の流れは中央区から江東区になる。
多くは世帯年収1000万以上の人達なので、
その人達が江東区でお金を使うことは、江東区にとってはメリットになる。
豊住線なんてできてもその半分以下の世帯年収の人達だから、
遠い同区民より、近くの他区民を見るべきだよね。
925: 匿名さん 
[2016-03-18 12:51:18]
みんな必死すぎ…笑
もう夢話しはお腹いっぱい
926: 匿名さん 
[2016-03-18 12:54:19]
なんで橋をわざわざ造るのか?
春海橋と運河沿いを階段で繋げばいいだけでは
927: 匿名さん 
[2016-03-18 13:09:20]
そうだとしても、春海橋の歩道部分の拡張は
必要と思うぞ。さらに往来が激しくなったら
自転車と歩行者の分離は課題になる。
928: 匿名さん 
[2016-03-18 13:13:47]
鉄橋の撤去は莫大な費用がかかると聞いています。これまでみんな見て見ぬふりをしてきましたが、二丁目再開発とオリンピックでさすがに重い腰を上げるでしょう。

サビを落として塗り直し、晴海線のモニュメントとして残す。使用は不可。金額的にも工事期間的にもそこが取り敢えずの着地点かなぁ。
今、こんな事まで構ってられないよ〜というのが本音じゃないですか。
929: 匿名さん 
[2016-03-18 13:19:16]
階段設置をして春海橋歩道拡張工事をすれば事足ります
930: 匿名さん 
[2016-03-18 13:32:43]
>>926
ららぽーとや豊洲駅まで遠回りじゃん
橋出来ると近くなって便利
931: 匿名さん 
[2016-03-18 13:35:10]
実はこの橋は、1989年の路線廃止後、豊洲・晴海地区の再開発に合わせて公園に整備される計画だった。横浜のみなとみらい地区で、臨港鉄道の跡が「汽車道プロムナード」と呼ばれる遊歩道になったのと同じように、晴海橋梁もまた観光客が行き交う人道橋に生まれ変わるはずだったのである。

しかし、中央区(晴海)側の再開発が遅れたことや、橋梁自体に想定以上の老朽化が判明したことから構想は挫折し、今も立入禁止の状態で放置されている。豊洲側からは、晴海橋梁の向こうにレインボーブリッジをはじめとする臨海地区もよく見え、特に夜は、周辺の華やかな夜景と真っ暗な晴海橋梁が対照的だ。

http://toyokeizai.net/articles/-/110003
932: 匿名さん 
[2016-03-18 13:40:49]
橋作るとしたら、区じゃなくて東京都港湾局じゃなの?
http://www.tptc.co.jp/park/02_02

春海橋公園も港湾局管理

933: 匿名さん 
[2016-03-18 13:41:36]
皆さん勉強不足ですよ
934: 匿名さん 
[2016-03-18 13:47:41]
>>925
夢持った方が人生楽しいよ?
935: 匿名さん 
[2016-03-18 13:51:51]
>>933
そう言われればそうだ。橋つくる遍強はしたことない。
936: 匿名さん 
[2016-03-18 14:05:32]
夢のない人生なんてつまらないですね

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