パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
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パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
867:
匿名さん
[2016-03-11 18:58:22]
|
868:
匿名さん
[2016-03-11 18:59:26]
ららぽーとまで橋をかけてその橋の上にはヴェッキオ橋のようにおしゃれな雑貨やファッションブランド、カフェを作って欲しい。
|
869:
物件検討中さん
[2016-03-12 01:16:24]
|
870:
匿名さん
[2016-03-12 08:48:41]
新線は中央区主体(もしくは中央区主体の第三セクター)でつくって、東京臨海高速鉄道に運営してもらうくらいしか道はないんじゃなかろうか?
メトロや都営はなさそうだし、東京臨海高速鉄道も建設費は出せないでしょう。 |
871:
買い換え検討中
[2016-03-12 14:03:49]
なんか夢や願望の話ばかりになってる もっと現実的で有効な情報を知りたい
|
872:
匿名さん
[2016-03-12 14:07:28]
それなら現地を見るのが一番。
|
873:
匿名さん
[2016-03-12 14:16:41]
まだ、全然、建物ができる雰囲気は無いな。
|
874:
匿名さん
[2016-03-12 14:22:55]
そろそろ杭打ちが完了します。
|
875:
匿名
[2016-03-12 14:24:17]
上の方でららぽへの橋の話が出ていたが、もしできれば徒歩2分位になり、大きな売りになる。
デベが建設の負担金を出すとしてパークタワーだけで回収するのは難しいが、4本目タワーもあるなら可能かもという気がしてきた。 |
876:
匿名さん
[2016-03-12 14:25:27]
そうかな?
まだ、一部、杭抜きも残っているようにも 見えるけど。 |
|
877:
匿名さん
[2016-03-12 14:50:49]
>>875
しれっと4本とか言ってるけど、クロノティアロは関係ないだろw 何で三井(とその住民)が余計な負担しなきゃいけないんだ? お前らの組合で数十億でも出すっていうならまあ許すw つーか夢ばっか見てないで、現実路線で話し合ってゴムボートでも通せばいいだろ・・・ |
878:
匿名さん
[2016-03-12 15:22:05]
>>871
ない、全くない |
879:
匿名さん
[2016-03-14 11:07:23]
|
880:
購入検討中さん
[2016-03-15 18:53:38]
安めに出して即完を狙ってるんでしょうか?
|
881:
匿名さん
[2016-03-15 18:56:31]
安くはないでしょうけど、
4本目が建つのでその仕様がフィックスするまで販売されないのでは? |
882:
匿名さん
[2016-03-15 19:47:20]
4本建つなんて決まってないでしょ?
元々はPTH隣は商業施設。ただスーパーとか商店でなく、ディラーとか業者関係じゃなかった? 橋…出来たらいいけど、それも可能性がないでしょ? 老朽化した鉄橋に露店出して欲しいとか言ってる人もいたけど、危なくてあり得ない。 ここに期待出来る唯一現実的なのはBRTフィーダの停留所と路線ルート。 後は妄想話しの独り歩きと思うけど。 |
883:
匿名さん
[2016-03-15 20:01:15]
4本目はかなり現実味でてきたって話ですよ。
どらっとらさんの話では。詳細はブログを見てください。 ただ、100%分譲ではなく、上層階だけ分譲になります。 |
884:
匿名さん
[2016-03-15 20:10:20]
>>883
見ました。4本目を建てられるように容積率を事実上緩和したようですね。商業施設にするならわざわざこんなことしませんから確定でしょう。 となるとティアロとここの眺望は絶望的ですかね。こんなことになる前に売り逃げしてればよかったのにやっちゃいましたねー、大変だ。 |
885:
匿名さん
[2016-03-15 20:13:29]
>>883
容積率の問題で上層部だけの販売になってしまうはずだったのが、容積率の緩和により全戸分譲できるようになったという話ですよ。つまり100%分譲ということです。 |
886:
匿名さん
[2016-03-15 20:37:19]
|
887:
匿名さん
[2016-03-15 20:39:46]
ここは影響あるけど、ティアロからは、もともとここがあるから、4つ目出来ても変わらないと思う。
おそらく、ティアロから見ると4つ目はこことかぶるから。 ここの、北側狙ってた人は残念だね。 |
888:
匿名さん
[2016-03-15 20:45:28]
こんな感じかな?
|
889:
匿名さん
[2016-03-15 21:28:29]
あ、北側の眺望ですね。
でもスカイツリー見えても微妙ですよね。 ここで眺望狙うなら南側でしょう。 |
890:
匿名さん
[2016-03-15 21:36:00]
ここなら、南東角がいいですね。
お高いんでしょうけど・・・ |
891:
購入検討中さん
[2016-03-15 21:44:27]
西側の眺望はどうでしょうか??
|
892:
匿名さん
[2016-03-15 23:28:47]
>>891
西側は東京タワーズが邪魔で東京タワーは厳しそうですね。 |
893:
匿名さん
[2016-03-16 09:45:35]
用途変更&緩和きたっぽいね!
三井大勝利というか流石三井というか行政との折衝の結果なんだろうけど、 どんなもんが出来上がるか、ちょっとドキドキしてきたw ネズミーは無かったことになるんだろうけど、まあいいかw 仮に2000戸規模を捌くとすれば大胆なレンジ差になるだろうし、 パンダプレミア含めて期待していいと思う 取り敢えず周辺の鬼高い中古買うのは止めときなさいw |
894:
匿名さん
[2016-03-16 09:51:04]
ここは激安になりそう。というか、選手村もあるし、この辺の中古はかなりダブつくだろうね。新築の供給も凄いし、晴海の中古買うのは控えないとね。リセール目的の人には申し訳ないけど。
|
895:
匿名さん
[2016-03-16 09:57:36]
↑どうゆうことですか??
|
896:
匿名さん
[2016-03-16 10:03:15]
>>895
これからここの横にさらに同じ規模が1本たつのが濃厚になったわけで、眺望も塞がれるし、戸数も凄いからデベも強気では出せないってこと。 選手村も控えてるし、完売まで時間もかけられない事情があるからここはかなり安いパンダ部屋を作るはずだよ。 |
897:
匿名さん
[2016-03-16 10:28:24]
パンダ部屋だとしたら、
ここは駅遠部類でもあるから安くても建物にそれなりの魅力がないとねぇ。 とはいってもプールとかスパなどの水物はなさそうだし、 やっぱりララポと橋で繋げちゃうとか?ないよねー。 |
898:
匿名さん
[2016-03-16 13:09:32]
>893
レミコン跡地も三井なんでしたっけ?? |
899:
匿名さん
[2016-03-16 14:06:22]
>>898
コンクリ跡(商業複合エリア)は2010年に80億で取得 ティアロ横の都有地(住宅エリア)は2012年に90億で落札 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO48597570Z11C12A1L71000/ 本来コンクリ跡は商業複合エリアで晴海フロント並の高さ制限があったはずだけど、 (クロノティアロ前の都有地(商業エリア)も同様) それが取っ払われる(緩和される)んじゃないか?っていうお話 確定なら2000戸規模のツインタワーも可能だけど、 BRT絡みやJVって噂もあって何ら決定事項というか公式アナウンスはない 恐らく一から設計を練り直す必要がある(必然的にネズミ企画は消滅?)んだろうけど、 規模的にもかなり面白いものができるかも、って期待感はある |
900:
匿名さん
[2016-03-16 14:19:42]
かつてないほど竣工までの期間がない販売スケジュールになるのかな?
それともまた延期とか? |
901:
匿名さん
[2016-03-16 14:44:11]
|
902:
匿名さん
[2016-03-16 14:56:28]
また、晴海レミコンは2014年末まで操業していますので、2010年には取得できないでしょう。
|
903:
匿名さん
[2016-03-16 15:25:37]
|
904:
匿名さん
[2016-03-16 15:36:14]
http://wangantower.com/wp-content/uploads/harumi20160127_01.jpg
※のらえもんブログから拝借 どこかが取得する前提での一体開発というか、ツインタワー構想だと思ったんだけど違った? |
905:
匿名さん
[2016-03-16 16:35:47]
今出ている情報だと、レミコン跡地に4本目タワマンが出来る可能性がある、というだけで、
ここパークタワー晴海との、一体開発となるかどうかは、まだ不明ですよね。 ここは、すでにある程度計画が進んでいましたので、それを一から見直す可能性は、 低いだろうと自分は思っています。 |
906:
匿名さん
[2016-03-16 16:46:17]
別に一体化を同時にしなくても、
クロノ、ティアロみたいに時間差で建てればよくない? で、その間にちょっとしたコミュニティ(スーパーやカフェやジムなど)をつくればいい。 TTTのANEX棟みたいに。 |
907:
契約済みさん [男性 30代]
[2016-03-17 08:05:58]
現地もう工事すすめてるから、取り敢えずこのパークタワーは予定どおりやるんじゃないですか?
|
908:
周辺住民さん
[2016-03-17 11:39:13]
ここに4本目のタワーがたつということは、やはり商業施設の誘致は厳しいと判断したということかも。
たしかに、橋渡ればすぐにららぽーとだし、共食いになるからねー 調べてみたら、この程度の運河なら5億もあれば橋はかかるらしい |
909:
周辺住民さん
[2016-03-17 11:40:13]
販売の順番はわからないけど、開発は一体でやると思うよ、
毎日見てるからわかるけど、レミコン後の整地工事はほぼ 終わったみたいで、何十台もいた工事関係者の車も今はほとんど いなくなった。それに合わせたように、ほとんど休んでいた、 ここの工事が、今週ぐらいから、にわかにクレーンとかシャベル が動き始めた、近々に間をふさぐ大きなコンクリートの壁が取り 壊されると思うんだけど? |
910:
匿名さん
[2016-03-17 12:00:56]
>>908
橋がたった五億?それが本当なら4本のタワーの住人一人当たり20万の寄付で橋がかかりますね。いくらなんでもそんな安いわけないでしょう。行政の許可がおりるまでも何年もかかるのに。 |
911:
匿名さん
[2016-03-17 12:53:38]
橋の製造費は、車が通るかどうかでだいぶ違うかも。
|
912:
匿名さん
[2016-03-17 13:58:59]
>>909
確かに、さっき通ったところ、重機が撤収して平地になっていましたね。 |
913:
匿名さん
[2016-03-17 14:15:32]
私も毎日見てるけど、ここの工事がほとんど
休んでいたなんて事はないなぁ。 土曜日も含め工事していた。 ただ、今は、重機の数も減り、かなり深く掘り下げた 地盤面がスッキリした状態だね。 杭の除去は一段落したのかな。 |
914:
ビギナーさん
[2016-03-17 22:26:05]
|
915:
匿名さん
[2016-03-18 06:14:33]
やっぱり坪単価400万超えですかねえ?
夢のある物件出して欲しいな。 |
916:
匿名さん
[2016-03-18 09:02:26]
>>914
建築費が高騰する前の時期だし、湾岸でこんなしょぼい橋作れるわけない。 しかも徒歩限定なんて区にとってなんのメリットもないから許可おりないでしょ。 夢を語るのは自由だけど現実をみたほうがいい。 |
917:
匿名さん
[2016-03-18 09:06:23]
|
918:
匿名さん
[2016-03-18 09:20:38]
|
919:
匿名さん
[2016-03-18 10:18:24]
>>918
橋を造るメリットとデメリットを比較したら、デメリットの方が大きいのではないでしょうか。 橋を寄付で作っても、その後の保全管理は税金でやります。 もし、私が月島晴海の商業者なら、中央区に対して、なぜ、わざわざ江東区の商業施設に行きやすくするために橋を作るんだ?ごく一部の住民の資産価値向上のために税金を投入するのか?と問題提起するでしょう。 トリトンがさびれて、住友商事本社が移転する事にでもなれば、晴海にとっては大打撃なんです。 地下鉄構想なんて一気に吹き飛ぶ事をどうぞお忘れなく。 まして、江東区なら尚のこと、なんで中央区民のために橋作らなきゃなんないの?春海橋があるじゃん?となるでしょう。 区をまたいで橋を造るには、大勢の人が納得できるそれなりのきちんとした理由が必要だと思いますよ。 願望はよくわかりましたので、橋の話はこれ位にして次の話題に行きたいです。 |
920:
匿名さん
[2016-03-18 10:35:06]
>>918
江東区の税収をあげて、中央区が損することを区がやるわけない。江東区側から橋をかけようとしても中央区の反対で無理だね。 |
921:
匿名さん
[2016-03-18 10:54:53]
>>919
虚言癖のある人(橋の人)は、ほっときましょうw どうせならリニアの始発は晴海!ぐらい言えばいいのに、 何ともスケールの小さい・・・ 橋の話題を蒸し返す訳じゃないけど、 春海橋と並行した旧貨物線を利用して、再開発と同時に遊歩道を整備して欲しいとは思う チャリやジョガーも増えてて、ランニングコースとしては皇居に匹敵すると思ってるけど、 あの一角だけ狭くて汚くて昔のままなんだよねぇ・・・ 晴海側も豊洲側のアプローチも余裕があるし、そんなに難しい話じゃないし、 江東区だか中央区の区議会か何かでも触れられてたと思うけど、進展ないなぁ |
922:
匿名さん
[2016-03-18 12:11:02]
|
923:
匿名さん
[2016-03-18 12:32:08]
産業遺構の鉄道橋を補強して、人だけでも
通れるように柵を設置すれば、運河沿いの 公園エリアが連続し、ウォーキングとかの 便利度が増すと思うけどな。春海橋の自転車 は歩いていて危険を感じる時がある。 それに、豊洲や晴海にとって、造船工場 と埠頭の歴史を今に残す唯一といっていい産業遺産 の保存は、両区にどっても何より大事な事。 有効に活用する方法を考えて欲しいな。 |
924:
匿名さん
[2016-03-18 12:41:57]
別に行政が負担しなくてもここが負担すればいいのでは?
1戸200万くらい橋に負担すれば20億になる。 平均20坪だとすると、坪単価10万上がるだけだし、 そもそも買い手なんか何にどのくらい使ってるなんて分からないし。 実際、広告費はもっと掛かってるしね。 あと、橋をつくることで、人の流れは中央区から江東区になる。 多くは世帯年収1000万以上の人達なので、 その人達が江東区でお金を使うことは、江東区にとってはメリットになる。 豊住線なんてできてもその半分以下の世帯年収の人達だから、 遠い同区民より、近くの他区民を見るべきだよね。 |
925:
匿名さん
[2016-03-18 12:51:18]
みんな必死すぎ…笑
もう夢話しはお腹いっぱい |
926:
匿名さん
[2016-03-18 12:54:19]
なんで橋をわざわざ造るのか?
春海橋と運河沿いを階段で繋げばいいだけでは |
927:
匿名さん
[2016-03-18 13:09:20]
そうだとしても、春海橋の歩道部分の拡張は
必要と思うぞ。さらに往来が激しくなったら 自転車と歩行者の分離は課題になる。 |
928:
匿名さん
[2016-03-18 13:13:47]
鉄橋の撤去は莫大な費用がかかると聞いています。これまでみんな見て見ぬふりをしてきましたが、二丁目再開発とオリンピックでさすがに重い腰を上げるでしょう。
サビを落として塗り直し、晴海線のモニュメントとして残す。使用は不可。金額的にも工事期間的にもそこが取り敢えずの着地点かなぁ。 今、こんな事まで構ってられないよ〜というのが本音じゃないですか。 |
929:
匿名さん
[2016-03-18 13:19:16]
階段設置をして春海橋歩道拡張工事をすれば事足ります
|
930:
匿名さん
[2016-03-18 13:32:43]
|
931:
匿名さん
[2016-03-18 13:35:10]
実はこの橋は、1989年の路線廃止後、豊洲・晴海地区の再開発に合わせて公園に整備される計画だった。横浜のみなとみらい地区で、臨港鉄道の跡が「汽車道プロムナード」と呼ばれる遊歩道になったのと同じように、晴海橋梁もまた観光客が行き交う人道橋に生まれ変わるはずだったのである。
しかし、中央区(晴海)側の再開発が遅れたことや、橋梁自体に想定以上の老朽化が判明したことから構想は挫折し、今も立入禁止の状態で放置されている。豊洲側からは、晴海橋梁の向こうにレインボーブリッジをはじめとする臨海地区もよく見え、特に夜は、周辺の華やかな夜景と真っ暗な晴海橋梁が対照的だ。 http://toyokeizai.net/articles/-/110003 |
932:
匿名さん
[2016-03-18 13:40:49]
|
933:
匿名さん
[2016-03-18 13:41:36]
皆さん勉強不足ですよ
|
934:
匿名さん
[2016-03-18 13:47:41]
>>925
夢持った方が人生楽しいよ? |
935:
匿名さん
[2016-03-18 13:51:51]
|
936:
匿名さん
[2016-03-18 14:05:32]
夢のない人生なんてつまらないですね
|
937:
匿名さん
[2016-03-18 14:40:01]
ここは夢を語る場所 現実は逃避
|
938:
匿名さん
[2016-03-18 15:11:39]
|
939:
匿名さん
[2016-03-19 01:48:19]
特に情報もないようだし、近隣の家賃相場でも載せておこうかしら。
1丁目の晴海ビュータワーは、NTTグループが70件ほど所有していて、賃貸経営しているので、価格が近隣相場より安いです。 借り上げ社宅にちょうどいい家賃設定にしているのかも。 |
940:
ご近所さん
[2016-03-25 08:21:56]
湊も残り50戸を切っているみたいだし、豊洲もあと150戸ないみたい。BRTや地下鉄の方向性も今月中には見えてくるから、いよいよここの販売開始に向けて環境が整ってきたね。
|
941:
匿名さん
[2016-03-25 09:14:55]
|
942:
匿名さん
[2016-03-25 09:49:39]
地下鉄、今日あたり発表ですかね。
それとも来週ギリギリまで引っ張る? |
943:
匿名さん
[2016-03-25 10:54:36]
このエリアは完全に飽和状態ですね。五輪特需だけじゃ資産価値の下落は目に見えてるし・・
|
944:
匿名さん
[2016-03-25 10:54:43]
>>941
完売だとホームページ閉じちゃうけど、供給だとどうなるのかな? |
945:
匿名さん
[2016-03-25 11:52:33]
じゃどこならいいのよ?
|
946:
匿名さん
[2016-03-25 12:08:23]
内陸も同じくらい上がっているのに、湾岸だけ上がってると思ってる人多いよね。
|
947:
匿名さん
[2016-03-25 12:09:54]
郊外から都心近くに移りたい人は、まだまだいるでしょ。
都心回帰は続くと思うよ。 |
948:
匿名さん
[2016-03-25 12:15:35]
五輪後も価値を保つには羽田やリニアなんかの恩恵が受けれるエリアの方が堅実だと思うよ。
このエリアじゃあとは下がるだけだろうけど・・ |
949:
匿名さん
[2016-03-25 12:18:39]
|
950:
匿名さん
[2016-03-25 12:24:02]
保育園落ちたで国が都心の育児環境を良くすると、
都心回帰が増々進んでしまうっていう地方の意見もあるよね。 |
951:
匿名さん
[2016-03-25 12:28:18]
>>948
リニアはまだまだ先だし、 なんでリニアの終着駅がそんなに盛り上がると思ってるの? 新幹線の終着駅の上野や、途中駅の品川駅だって盛り上がってないし、 開発もJR、京急、西武と3社バラバラ。 そもそも毎日利用しない乗り物の駅近に何の意味があるの? |
952:
匿名さん
[2016-03-25 12:29:13]
>>948
きみはリニアで職場まで行くのかな? |
953:
匿名さん
[2016-03-25 12:35:13]
普段の通勤とか小さな話じゃないんだよね。もっとエリア的な価値の問題なのにそのへんの理解が出来てないようですね。
|
954:
匿名さん
[2016-03-25 12:40:16]
>>953
普段の通勤が小さい話ね。なら都心に住む必要なんてないだろ。 品川の開発は3社バラバラだから失敗する可能性もあるという記事もあるよ。 というか、15年後とか、できあがってから住めばいいし、 ちょっとしたキャピタルゲインのために今の閑散とした港南に住む気はなし。 |
955:
匿名さん
[2016-03-25 12:43:43]
ベイエリアも五輪後に明暗分かれそうだね。
|
956:
匿名さん
[2016-03-25 12:59:10]
>ちょっとしたキャピタルゲインのために今の閑散とした港南に住む気はなし
ほんと、これ もちろん晴海にも有明にも言えることだけど、 やっぱり目に見えて街が明るくならないと実需層には響かない 初動で買う層とは価値観が明らかに異なる |
957:
匿名さん
[2016-03-25 13:04:43]
港南エリアは今は倉庫なども整備されて綺麗なお店多いですけどね。 将来的な利便性は言わずもがな。 |
958:
匿名さん
[2016-03-25 13:06:37]
地域比較なら湾岸タワマンの隔離スレでやってくれ。興味ないから。
|
959:
匿名さん
[2016-03-25 13:25:30]
|
960:
匿名さん
[2016-03-25 13:30:41]
CTEの関係者はどこにでも出没するな...誰も港南などに興味はないのに
よっぽど販売不振なのだろうか |
961:
匿名さん
[2016-03-25 13:38:46]
時々チラシ入ってるけど誰が買うんだろうって不思議に思ってたけどやっぱり売れてないんだ。
そもそも湾岸タワマンと比較検討してるような購入層ではない気がするけど。 豊洲でいうクレヴィアみたいにな物件でしょ? |
962:
匿名さん
[2016-03-25 13:42:23]
結構売れてるみたいですけどね。
|
963:
匿名さん
[2016-03-25 13:46:40]
>>960
隔離スレではWCT(10年落ちの中古!)もゲキアツだよねw 鬱陶しいったらありゃしないけど、全く知られてない存在より、 アンチを増やしてでも目に留まったほうが広告戦略としては有益だからね 最近は落ち着いてきたけど一時期の豊洲も酷かったし、 どの立場かは分からないけど、そういうネット部隊がいるんだろうね |
964:
匿名さん
[2016-03-25 13:56:00]
売れてようが興味ないんだってば。他のスレでステマとかみっともないよ。
巣に帰ってください。お願いします。 |
965:
匿名さん
[2016-03-25 14:02:20]
興味ない物件の売れ行きなんてどうでもいい。
ここは検討スレです。 湾岸スレへ移動してください。 削除依頼を出されてアク禁になりますよ。 |
966:
物件比較中さん
[2016-03-25 17:48:00]
この辺はイマイチ供給過剰で価値を見いだせないんですよね。
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いいんですよ、ヒールがいると盛り上がるから。
それ狙いのお遊びと見た。