パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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パークタワー晴海のMRにお出かけしました
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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
867:
匿名さん
[2016-03-11 18:58:22]
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868:
匿名さん
[2016-03-11 18:59:26]
ららぽーとまで橋をかけてその橋の上にはヴェッキオ橋のようにおしゃれな雑貨やファッションブランド、カフェを作って欲しい。
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869:
物件検討中さん
[2016-03-12 01:16:24]
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870:
匿名さん
[2016-03-12 08:48:41]
新線は中央区主体(もしくは中央区主体の第三セクター)でつくって、東京臨海高速鉄道に運営してもらうくらいしか道はないんじゃなかろうか?
メトロや都営はなさそうだし、東京臨海高速鉄道も建設費は出せないでしょう。 |
871:
買い換え検討中
[2016-03-12 14:03:49]
なんか夢や願望の話ばかりになってる もっと現実的で有効な情報を知りたい
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872:
匿名さん
[2016-03-12 14:07:28]
それなら現地を見るのが一番。
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873:
匿名さん
[2016-03-12 14:16:41]
まだ、全然、建物ができる雰囲気は無いな。
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874:
匿名さん
[2016-03-12 14:22:55]
そろそろ杭打ちが完了します。
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875:
匿名
[2016-03-12 14:24:17]
上の方でららぽへの橋の話が出ていたが、もしできれば徒歩2分位になり、大きな売りになる。
デベが建設の負担金を出すとしてパークタワーだけで回収するのは難しいが、4本目タワーもあるなら可能かもという気がしてきた。 |
876:
匿名さん
[2016-03-12 14:25:27]
そうかな?
まだ、一部、杭抜きも残っているようにも 見えるけど。 |
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877:
匿名さん
[2016-03-12 14:50:49]
>>875
しれっと4本とか言ってるけど、クロノティアロは関係ないだろw 何で三井(とその住民)が余計な負担しなきゃいけないんだ? お前らの組合で数十億でも出すっていうならまあ許すw つーか夢ばっか見てないで、現実路線で話し合ってゴムボートでも通せばいいだろ・・・ |
878:
匿名さん
[2016-03-12 15:22:05]
>>871
ない、全くない |
879:
匿名さん
[2016-03-14 11:07:23]
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880:
購入検討中さん
[2016-03-15 18:53:38]
安めに出して即完を狙ってるんでしょうか?
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881:
匿名さん
[2016-03-15 18:56:31]
安くはないでしょうけど、
4本目が建つのでその仕様がフィックスするまで販売されないのでは? |
882:
匿名さん
[2016-03-15 19:47:20]
4本建つなんて決まってないでしょ?
元々はPTH隣は商業施設。ただスーパーとか商店でなく、ディラーとか業者関係じゃなかった? 橋…出来たらいいけど、それも可能性がないでしょ? 老朽化した鉄橋に露店出して欲しいとか言ってる人もいたけど、危なくてあり得ない。 ここに期待出来る唯一現実的なのはBRTフィーダの停留所と路線ルート。 後は妄想話しの独り歩きと思うけど。 |
883:
匿名さん
[2016-03-15 20:01:15]
4本目はかなり現実味でてきたって話ですよ。
どらっとらさんの話では。詳細はブログを見てください。 ただ、100%分譲ではなく、上層階だけ分譲になります。 |
884:
匿名さん
[2016-03-15 20:10:20]
>>883
見ました。4本目を建てられるように容積率を事実上緩和したようですね。商業施設にするならわざわざこんなことしませんから確定でしょう。 となるとティアロとここの眺望は絶望的ですかね。こんなことになる前に売り逃げしてればよかったのにやっちゃいましたねー、大変だ。 |
885:
匿名さん
[2016-03-15 20:13:29]
>>883
容積率の問題で上層部だけの販売になってしまうはずだったのが、容積率の緩和により全戸分譲できるようになったという話ですよ。つまり100%分譲ということです。 |
886:
匿名さん
[2016-03-15 20:37:19]
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887:
匿名さん
[2016-03-15 20:39:46]
ここは影響あるけど、ティアロからは、もともとここがあるから、4つ目出来ても変わらないと思う。
おそらく、ティアロから見ると4つ目はこことかぶるから。 ここの、北側狙ってた人は残念だね。 |
888:
匿名さん
[2016-03-15 20:45:28]
こんな感じかな?
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889:
匿名さん
[2016-03-15 21:28:29]
あ、北側の眺望ですね。
でもスカイツリー見えても微妙ですよね。 ここで眺望狙うなら南側でしょう。 |
890:
匿名さん
[2016-03-15 21:36:00]
ここなら、南東角がいいですね。
お高いんでしょうけど・・・ |
891:
購入検討中さん
[2016-03-15 21:44:27]
西側の眺望はどうでしょうか??
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892:
匿名さん
[2016-03-15 23:28:47]
>>891
西側は東京タワーズが邪魔で東京タワーは厳しそうですね。 |
893:
匿名さん
[2016-03-16 09:45:35]
用途変更&緩和きたっぽいね!
三井大勝利というか流石三井というか行政との折衝の結果なんだろうけど、 どんなもんが出来上がるか、ちょっとドキドキしてきたw ネズミーは無かったことになるんだろうけど、まあいいかw 仮に2000戸規模を捌くとすれば大胆なレンジ差になるだろうし、 パンダプレミア含めて期待していいと思う 取り敢えず周辺の鬼高い中古買うのは止めときなさいw |
894:
匿名さん
[2016-03-16 09:51:04]
ここは激安になりそう。というか、選手村もあるし、この辺の中古はかなりダブつくだろうね。新築の供給も凄いし、晴海の中古買うのは控えないとね。リセール目的の人には申し訳ないけど。
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895:
匿名さん
[2016-03-16 09:57:36]
↑どうゆうことですか??
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896:
匿名さん
[2016-03-16 10:03:15]
>>895
これからここの横にさらに同じ規模が1本たつのが濃厚になったわけで、眺望も塞がれるし、戸数も凄いからデベも強気では出せないってこと。 選手村も控えてるし、完売まで時間もかけられない事情があるからここはかなり安いパンダ部屋を作るはずだよ。 |
897:
匿名さん
[2016-03-16 10:28:24]
パンダ部屋だとしたら、
ここは駅遠部類でもあるから安くても建物にそれなりの魅力がないとねぇ。 とはいってもプールとかスパなどの水物はなさそうだし、 やっぱりララポと橋で繋げちゃうとか?ないよねー。 |
898:
匿名さん
[2016-03-16 13:09:32]
>893
レミコン跡地も三井なんでしたっけ?? |
899:
匿名さん
[2016-03-16 14:06:22]
>>898
コンクリ跡(商業複合エリア)は2010年に80億で取得 ティアロ横の都有地(住宅エリア)は2012年に90億で落札 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO48597570Z11C12A1L71000/ 本来コンクリ跡は商業複合エリアで晴海フロント並の高さ制限があったはずだけど、 (クロノティアロ前の都有地(商業エリア)も同様) それが取っ払われる(緩和される)んじゃないか?っていうお話 確定なら2000戸規模のツインタワーも可能だけど、 BRT絡みやJVって噂もあって何ら決定事項というか公式アナウンスはない 恐らく一から設計を練り直す必要がある(必然的にネズミ企画は消滅?)んだろうけど、 規模的にもかなり面白いものができるかも、って期待感はある |
900:
匿名さん
[2016-03-16 14:19:42]
かつてないほど竣工までの期間がない販売スケジュールになるのかな?
それともまた延期とか? |
901:
匿名さん
[2016-03-16 14:44:11]
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902:
匿名さん
[2016-03-16 14:56:28]
また、晴海レミコンは2014年末まで操業していますので、2010年には取得できないでしょう。
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903:
匿名さん
[2016-03-16 15:25:37]
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904:
匿名さん
[2016-03-16 15:36:14]
http://wangantower.com/wp-content/uploads/harumi20160127_01.jpg
※のらえもんブログから拝借 どこかが取得する前提での一体開発というか、ツインタワー構想だと思ったんだけど違った? |
905:
匿名さん
[2016-03-16 16:35:47]
今出ている情報だと、レミコン跡地に4本目タワマンが出来る可能性がある、というだけで、
ここパークタワー晴海との、一体開発となるかどうかは、まだ不明ですよね。 ここは、すでにある程度計画が進んでいましたので、それを一から見直す可能性は、 低いだろうと自分は思っています。 |
906:
匿名さん
[2016-03-16 16:46:17]
別に一体化を同時にしなくても、
クロノ、ティアロみたいに時間差で建てればよくない? で、その間にちょっとしたコミュニティ(スーパーやカフェやジムなど)をつくればいい。 TTTのANEX棟みたいに。 |
907:
契約済みさん [男性 30代]
[2016-03-17 08:05:58]
現地もう工事すすめてるから、取り敢えずこのパークタワーは予定どおりやるんじゃないですか?
|
908:
周辺住民さん
[2016-03-17 11:39:13]
ここに4本目のタワーがたつということは、やはり商業施設の誘致は厳しいと判断したということかも。
たしかに、橋渡ればすぐにららぽーとだし、共食いになるからねー 調べてみたら、この程度の運河なら5億もあれば橋はかかるらしい |
909:
周辺住民さん
[2016-03-17 11:40:13]
販売の順番はわからないけど、開発は一体でやると思うよ、
毎日見てるからわかるけど、レミコン後の整地工事はほぼ 終わったみたいで、何十台もいた工事関係者の車も今はほとんど いなくなった。それに合わせたように、ほとんど休んでいた、 ここの工事が、今週ぐらいから、にわかにクレーンとかシャベル が動き始めた、近々に間をふさぐ大きなコンクリートの壁が取り 壊されると思うんだけど? |
910:
匿名さん
[2016-03-17 12:00:56]
>>908
橋がたった五億?それが本当なら4本のタワーの住人一人当たり20万の寄付で橋がかかりますね。いくらなんでもそんな安いわけないでしょう。行政の許可がおりるまでも何年もかかるのに。 |
911:
匿名さん
[2016-03-17 12:53:38]
橋の製造費は、車が通るかどうかでだいぶ違うかも。
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912:
匿名さん
[2016-03-17 13:58:59]
>>909
確かに、さっき通ったところ、重機が撤収して平地になっていましたね。 |
913:
匿名さん
[2016-03-17 14:15:32]
私も毎日見てるけど、ここの工事がほとんど
休んでいたなんて事はないなぁ。 土曜日も含め工事していた。 ただ、今は、重機の数も減り、かなり深く掘り下げた 地盤面がスッキリした状態だね。 杭の除去は一段落したのかな。 |
914:
ビギナーさん
[2016-03-17 22:26:05]
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915:
匿名さん
[2016-03-18 06:14:33]
やっぱり坪単価400万超えですかねえ?
夢のある物件出して欲しいな。 |
916:
匿名さん
[2016-03-18 09:02:26]
>>914
建築費が高騰する前の時期だし、湾岸でこんなしょぼい橋作れるわけない。 しかも徒歩限定なんて区にとってなんのメリットもないから許可おりないでしょ。 夢を語るのは自由だけど現実をみたほうがいい。 |
いいんですよ、ヒールがいると盛り上がるから。
それ狙いのお遊びと見た。