パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
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パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
801:
匿名さん
[2016-03-10 01:55:57]
|
802:
匿名さん
[2016-03-10 02:03:45]
ここや、クロノレジデンス、ティアロレジデンスを買った人は、駅近よりも開放感を優先させる人でしょうね。
現地行かれてみれば分かりますが、晴海運河が広くて、本当に気持ちが良いですよ。 永久眺望の南向きは高くなりそうですね。 北も当面は抜けますが、レミコン跡地がどうなるかですね。 |
803:
匿名さん
[2016-03-10 02:05:33]
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804:
匿名さん
[2016-03-10 02:08:12]
>>800
関西人は関西に住んでください。 |
805:
匿名さん
[2016-03-10 02:20:53]
|
806:
匿名さん
[2016-03-10 11:01:22]
>>805
湾岸で駅遠ってどのスレでも言っている人は、 具体的にどの湾岸タワマンが駅遠で損をしたか例を出してみてよ。 駅遠で資産価値を落としやすいのは都心から離れた立地でのこと。 都心に近い場所では駅遠だけでは資産価値を落とす理由にはならないよ。 佃とかいい例でしょ。 |
807:
匿名さん
[2016-03-10 11:09:38]
>>801
全くその通りですね。 駅遠の分、坪単価が安ければ全く問題なく、 むしろ浮いた分の費用をタクシーに回すことで、駅近組より有意義な時間が過ごせます。 タクシーだとPC開いて携帯で電話とかもできますしね。 特に都心近くに住んでいる経営者は、 電車通勤やめて時間をお金で買った方がいいです。全て経費になりますし。 |
808:
匿名さん
[2016-03-10 11:20:07]
>>806
具体的にはなかなか難しい、時期や再開発の恩恵を数値化するのは困難だからね 例えばWCTは住不のKY価格もあって、完売までにかなりの時間を要したけど、 今は品川周辺がアツいこともあって値上がりしてる 逆に東雲は損はしてないけど豊洲の上昇率と比較すると全く物足りない、有明も然り 佃は三井のブランディングの勝利だと思うけど、言うほど駅からは離れてない 例外はあるけど都内の不動産のほとんどが駅を基準にしてんだから、 価値観が根底から揺らがない限り、駅遠が不利なのは明白 もちろん仮に価格が同じだとして、四方を囲まれた駅直結CGPに住むより、 晴海タワーズの南に住みたい、って価値観があってもいいし、それを否定する訳ではない |
809:
匿名さん
[2016-03-10 12:03:36]
>>808
最初の5行は結局は湾岸タワマンは駅の距離ではなく、 その街がどうかってことですよね? 佃はセンチュリーはそこそこ駅遠いですよ。それこそここから月島駅に行くのと大差ない。 あと忘れてはいけないのは駅近より駅遠の方が安いということ。 駅近のCGPが坪400で、ここが坪350だとしたら、例えば10年後、360、315という推移なら、 資産推移としては同じことになります。 高く買って高く売るのと、安く買って安く売るのとでは、 キャピタルロス(ゲイン)が同じであれば、結局同じなので、 重要なのは駅近ではなく、どの駅を最寄にするかだと思いますよ。 |
810:
匿名さん
[2016-03-10 12:41:11]
>>809
いや、それはありえない。 駅遠のほうが価格が下がりやすいから困ってんでしょ。 需要の低い方が値崩れは激しい。 資産価値ってそういう理屈ですから。 ただし、購買層が厚い価格帯のほうが需要の総数を稼げて結果値崩れしにくい、という原理はありえますが。 |
|
811:
匿名さん
[2016-03-10 13:02:44]
>>809
色んな見方があっていいと思うけど、 あー言えばこー言う、ってのが簡単に成立しちゃうのが不動産業界だからねw 例:眺望が終わってる(飽きますよ?):駅から遠い(その分お安いし運動にもなります) 駅8分と駅12分、不動産表記においては明確な差があるけど、 まあたった4分だし大差ないと言われれば大差ない、走れば1分、タクシーなら10秒の距離 駅遠が不利というか、不動産価格に多大な影響を及ぼすのは明白でしょ、そこは否定できない ただ、だからと言ってここを買うべきではないって理由にはならないけどね 1000戸規模のはずが一体開発で2000戸計画にでもなったら原価も抑えられるし、 駅遠大規模物件を売る為には思い切った価格帯で勝負する必要があるからね 坪250弱~400超え(プレミアム500オーバー)みないなレンジになる可能性もあるし、 空気読む三井だし、期待してもいいと思う |
812:
匿名さん
[2016-03-10 13:03:21]
>>810
その最後の2行で出しているように、 湾岸では単純に駅遠が資産価値が下がりやすいというのはあてはまりません。 もしそうであるなら、実際駅遠を買って困った湾岸のケースを 具体的なマンション名を出して教えてください。 CGPと比べれば佃は駅遠になりますが、 10年後どちらの方が資産価値として維持できているか、 築年数が佃の方が古いですけど分からないですよね? 豊洲も駅徒歩4分のツインより駅から倍の距離がある駅徒歩8分のPCTの方が維持している。 勝どきも駅近ではないTTTは維持している方ですし、駅遠のWCTも維持していると思います。 月島以外の駅直結タワマンはそんなに人気ない。なぜかと言うと建物そのものの魅力がないからです。 |
813:
匿名さん
[2016-03-10 13:36:40]
>>812
だから有明と東雲 上がる上がると言われながら、イマイチブレイクしない 駅が近くになく(一応かもめとりんかい線はある)、 開発余地はあっても現状不便だからね 鉄道空白という意味では晴海に似てるというか晴海のほうが酷いw ここ数年は不動産の上昇局面だったから目立たないだけで(何でも売れる)、 崩れ始めるとその傾向、格差は顕著になると思うよ ちなみに駅直結はどこも大人気です、立川、国分寺ですら都心を凌駕する価格帯w 勝どき直結が売れてないのはそれ以上に相場を逸脱した価格だからw |
814:
匿名さん
[2016-03-10 14:04:58]
>>813
それは地域名、具体的なマンション名を出してくださいよ。 有明も東雲も新築の価格から比べると上がってますよ。 豊洲と比べて違うのは街が完成されていないからです。 立川、国分寺がなぜ出てきたか分かりませんが、 湾岸のようにタワマンが乱立していないから人気があるのでしょう。 でも今は都心回帰してますから駅直結と言えど郊外は資産維持できるかどうか。 正直都心から離れ過ぎているので湾岸のサンプルにはならないです。 あとあなたの理論は駅がどうのこうのではなく、 その街その駅がどうかなんですよね。 勝どきビュータワーは言うほど高くないですよ。徒歩9分のDTと比較すれば尚更です。 |
815:
匿名さん
[2016-03-10 14:07:05]
駅遠とネガる人はなぜここを見てるの?
ここは検討スレなので湾岸の肥溜めスレに行ってくださーい! そのうち販売開始されたらアク禁食らいますよ。 |
816:
匿名さん
[2016-03-10 15:39:49]
湾岸タワマン事情に詳しくない人が一生懸命不動産セオリーを語ってるのが面白い。
駅近が駅遠よりいいのは決して間違いじゃない。そんな事はみ~んな分かってての事。 がしかし、ってのが今の湾岸エリア。 じゃなきゃ、こんなに人が注目してないし、買う人いないはず。 高値掴みとか揶揄する人もいるけど、買えちゃう人がそれだけいるんだもん。誰も止めらんいよね~。 それとも買われちゃ困るんかな(笑) 地方の田舎じゃあるまいし、駅から何分とかちっちゃい事でごちゃごちゃ言うなっちゅー話しでしょ。 |
817:
匿名さん
[2016-03-10 16:14:48]
>>815
安けりゃもちろん買うよw ただ、ここも選手村も交通網も続報がないし、 競技場は縮小傾向で国立競技場はあんな感じだし、 ポジティブになれるほうがどうかしてる まあ晴海がどうにかなったところで、困るのは晴海タワーズの転売屋ぐらいだし、 市況も数値もおかしなことになってきてるし、 選手村も併せてどうにかなることを大いに期待してもいいと思うw そうじゃなきゃ、2000も5000も捌けないからね・・・ |
818:
匿名さん
[2016-03-10 16:29:59]
|
819:
匿名さん
[2016-03-10 16:30:36]
これから発展していく、晴海、新豊洲、有明に警戒している豊洲民といったところかな。
|
820:
匿名さん
[2016-03-10 16:38:55]
どーにかなるとは…破格値で売り出されるって事?ないな~それは(笑)
心配しなくても、買う人は買うし買える人が思ってる以上にいるんだなこれが。 交通網がどうこう言っても、今時点で無いのに売れてるんだから、出来たらもっと手が出せない価格になっちゃうよね。 つまり、交通網続報がないのはマイナス要因になってないということですな~。 まあ晴海タワーズがどうなるか興味ないけど。 国立競技場が小さくなっても全く関係ないよ。 |
821:
匿名さん
[2016-03-10 16:39:54]
|
822:
匿名さん
[2016-03-10 16:43:44]
さっきから817は、国分寺や立川を例に出したり、
国立競技場の縮小を例に出したりと、例があんまり賢くないな。 たまに出る多摩や千葉ニュータウンを例に出す馬鹿と変わらんな。 |
823:
匿名さん
[2016-03-10 16:53:05]
うーん・・・安値を期待して何がいけないんだろう?
埋立地なんか坪200の価値もない!って言ったつもりも全くないし、 近年の上昇幅はやっぱり極端だし、 状況や市況を考えるとそろそろ一服あってもいいと思うんだけど・・・ 晴海タワーズも何だかんだで完売まで通算で4~5年は掛かってるし、 鉄道等のサプライズがないとティアロ以上の価格で数千規模を売り抜くの、 結構大変だと思うんだよなぁ・・・ |
824:
匿名さん
[2016-03-10 17:12:37]
指標には豊洲のパークホームズと、パークシティ中央湊がありますが、
豊洲に寄せれば売れるでしょうし、中央湊に寄せれば苦戦するでしょうね。 ただ、近隣で考えると後ろに構えているのが販売が遅れている勝どき東なので、 今年の半ば頃から売り出して、オリンピックの年くらいまで長期で売っても三井としては問題ないのかと思います。 |
825:
匿名さん、わわわ
[2016-03-10 17:38:27]
>>823
そもそもの事実認識が間違ってますよ。 晴海タワーズはクロノ一期2012/4でティアロ最終期2015/10で通算三年半で売り切ってます。苦戦とか言われてましたが最後は竣工一年前に完売だから上出来ですし、KTTやらDT、スカイズベイズ、CGPなど強力タワーと競合した事を踏まえると相当順調な販売でしたし今となればかなり割安な価格でした。 市況からすると坪320は当然、後続の勝どき東が最短でも3年後に分譲開始で入居は2022年度であることを踏まえると坪350近くなる可能性もゼロではないかと。あとはBRTや地下鉄の動向次第ですね。 |
826:
匿名さん
[2016-03-10 19:01:07]
さっきからネガってる人の言ってることメチャクチャだよ。
クロノとティアロは、DTのツインタワーと勘違いしてるしね。 |
827:
匿名さん
[2016-03-10 19:14:03]
勢い出てきましたねー。
地下鉄報道、そろそろですね。 ここがひとつのターニングポイントですね! とにかくこの勢いでガーッといって欲しいところ。 普通のサラリーマンには買えなくなりますけどね。 |
828:
匿名さん
[2016-03-10 22:45:57]
地下鉄は十分有りうると思うなあ。
何せ沿線には三井、住友など大手デベの超大規模再開発が控え、選手村、豊洲市場、築地市場跡地など都や国としても失敗出来ないこれまた超大規模開発が進行する土地だからね。 これほどの大資本や公の利害が絡む地域ってなかなか他にないよ。なおかつ都心近接で郊外じゃないから人口縮小局面でも開発する意味は十分持てるしね。 |
829:
匿名
[2016-03-11 01:17:03]
15日に地下鉄計画を日経がトバしそうですね
http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo04_hh_000060.html |
830:
匿名さん
[2016-03-11 01:30:32]
無いと思う。
地下鉄は、現有の設備と地下道の有効利用活用に注視すべき。 新線へ回す資金があれば、現有施設の改良に投資する。 |
831:
匿名さん
[2016-03-11 01:39:03]
|
832:
匿名さん
[2016-03-11 06:43:44]
|
833:
匿名さん
[2016-03-11 08:17:21]
|
834:
匿名さん
[2016-03-11 08:32:10]
現有施設は、例えば月島駅だね。
もっとキレイで便利な駅に大改造して欲しい。 地下街も整備して欲しい。 |
835:
匿名さん
[2016-03-11 08:47:30]
月島駅で乗り換えるのに、一階分登って、二階分下る
なんて無駄だと思いませんか? 駅の改造で、移動の効率化と混雑を緩和し、 さらに商業施設で収益力をあげる。 今の地下鉄に求められているのは新線では無いよ。 |
836:
匿名さん
[2016-03-11 08:49:36]
>>835
それはそれでやれば良いけど、新線は必要 |
837:
匿名さん
[2016-03-11 09:02:42]
|
838:
匿名さん
[2016-03-11 09:23:43]
地下鉄・・・
夢を語るのは自由だけど、現実問題として金主がいないw 晴海の自治会費で賄えればいいけどね |
839:
匿名さん
[2016-03-11 09:46:51]
>>834
ここ住む人はシャトルバスかタクシーか車通勤で月島駅まで歩く人は少数でしょ。 |
840:
匿名さん
[2016-03-11 10:33:33]
|
841:
匿名さん
[2016-03-11 10:35:40]
|
842:
匿名さん
[2016-03-11 10:40:37]
分かってねえな。
月島駅は一例として書いただけで、 首都の地下鉄網の大改造を提案してるんだよ。 それには新線は無用。 |
843:
匿名さん
[2016-03-11 10:51:10]
>>840
既存の鉄道会社は全く興味を示さないどころか、その兆候すらない 三セクでやろうにも都は渋チンだし、湾岸以外の都民を納得させるのは難しい それでも必要だと思ったら(賛否はあっても)リーダーシップを発揮してやるしかないんだけど、 現都知事は石原元都知事みたいな剛腕強引タイプでもないからね 大義名分としては五輪開催はチャンスだったんだけどねぇ・・・ |
844:
匿名さん
[2016-03-11 11:01:23]
|
845:
匿名さん
[2016-03-11 11:06:50]
>>843
メトロは鉄道会社で一番潤沢な経営をしてて新しいことには慎重なんだよね。 住吉線なんていい例で、メトロで唯一山の手に入らない路線だし手を出したくない。 だから都としては優先度高に上がっても進まない。 湾岸新線は民間は諦めて都営にしたらいいのでは? |
846:
匿名さん
[2016-03-11 11:09:41]
|
847:
匿名さん
[2016-03-11 11:52:04]
|
848:
匿名さん
[2016-03-11 12:08:39]
はいはい分かりました。
新線より現有施設ね、了解。次いきましょう。 物件中心の話がしたいです。 |
849:
匿名さん
[2016-03-11 12:41:03]
現有施設は駅のベンチが最近新しくなったからそれでオッケーじゃね?
|
850:
匿名さん
[2016-03-11 15:15:22]
835は個人的な利点をベースに発言し過ぎですね。
現有施設の月島駅改良?それと新線は全く関係ない。 財源が同じと発想してる時点で勉強不足だね(笑)指摘通り、月島駅改良した方が私もいいと思う。あまり月島使わないけどね。それと同じ、新線が必要な人も多い。 自分の腹が痛いならまだしも、直接痛まない開発コストを盾にとり否定的なのは、そこに特需を与えたくない単なる妬みになりますからお気をつけあれ。 |
851:
匿名さん
[2016-03-11 17:00:56]
メトロは、副都心線の建設を最後に建設部門を解体し、
全て保守部門へと振り替える組織改変を行った。 結局、これ以上の拡大は行わず、保守にそのコストを かける意思表示なんだよ。 月島駅は例として書いただけで、都心の地下鉄は、 まだまだ効率悪いし、障害者にもやさしくない。 新線を作る時代は終った。 自分の住む場所に地下鉄きたら価値が上がるなどの 発想の方が、よっぽど個人の利点をベースにしてる。 |
852:
匿名さん
[2016-03-11 17:03:49]
そんな835にもっと勉強せいと言われました。。。笑
どんな人なんだろ。 |
853:
匿名さん
[2016-03-11 17:15:02]
>>851
確かにメトロは障害者に優しくない。 ベビーカーなど押していると地上に出るのが一苦労。 でもそれってメトロが先導してやることであって、 新線の都が主導してやることとは違うでしょ。 現状古い物を直していくって大変なんですよ。 まだ新しい勝どき駅でさえあの状況です。 どんだけのコストと時間掛けるんですかという感じ。 別に個人レベルの考えではなく日本全体として見たときに、 地権者がわんさかいる土地を頑張って再開発するよりは、 更地を開発した方がコスト安。 今日本は内需だけでは足りてないんですから、日本人向けの現有施設よりも、 外需を視野に入れた開発の方が優先すべきなんですよ。 |
854:
匿名さん
[2016-03-11 17:21:52]
要は、新線を作る財源の問題というより、
維持するコストが限界にきているんだな。 それには、効率的にしてコストを押さえる改造 はどんどん行うけど、新たな維持コストの かかる新線はタダでもいらない。 というのが事業者側の考えと思うよ。 都がいくら主導しようが、事業者が納得しなければ 無理だしね。 |
855:
匿名さん
[2016-03-11 17:30:49]
>>854
新線が都営線だったら? あと古い物より新しい物の方が維持コストも掛からないよ。 車とか機械類がいい例だと思う。 古いのを直し続けて使うよりは、新しい物を買った方がいい場合たくさんあるでしょ? |
856:
匿名さん
[2016-03-11 17:37:36]
それは、古いものを捨てられる場合の発想。
事業者が自由に効率の悪い路線を廃線に できれば、そんな手法も可能だね。 ただ、それは現時点は許されないでしょ。 大江戸線の延伸が地元民から要望が上がってるけど、 都も慎重だね。 |
857:
匿名さん
[2016-03-11 17:38:18]
新線は都営線の方が都合いいんだよね。
日比谷線の新駅までメトロの交差することはないし、 逆に都営浅草線、三田線とは交差するので都営線として新たな人の流れをつくれる。 都営線って羽田からの特別急行が、日比谷線ある東銀座通過するのに、 なぜか大門、新橋、東日本橋は止まるんだよね。 メトロの乗り換えよりも都営線を意識してるってことだよね。 |
858:
匿名さん
[2016-03-11 17:39:42]
|
859:
匿名さん
[2016-03-11 17:45:35]
都営は、まだまだ借金経営。
メトロと統合できるくらいに 早く借金を減らしましょう。 新線なんて言ってる場合? |
860:
匿名さん
[2016-03-11 17:46:03]
>>856
でも維持コストとしては、新しい物>古い物ですよね? 例えばあなたの言う、階段1回下がって、2回上がるのを直して、 どんだけメトロにとって収益上がるかだよね? それって単純にフラットにするだけじゃなくて、何かを避けてそういう構造になっているから、 大元のインフラを全て見直す必要が出てくる。単純な話ではないんだよね。 メトロもビジネスだから同じ1億でも収益を生む方にお金を掛ける。 生まないのであれば投資はできないのですよ。 |
861:
匿名さん
[2016-03-11 17:47:52]
|
862:
匿名さん
[2016-03-11 17:55:52]
販売再開も決まってないのに盛り上がってるねw
|
863:
匿名さん
[2016-03-11 17:58:32]
あなたも仲間に入って!
|
864:
匿名さん
[2016-03-11 17:59:20]
それは、効率化による改造とともに、
そこに例えば商店モールなどを併設する事で 経営の強靭化と利用者満足を同時に 行うという事です。 新しくても日々の安全上の維持コストは かかるからね。 |
865:
匿名さん
[2016-03-11 18:04:53]
|
866:
買い換え検討中
[2016-03-11 18:09:01]
レミコン跡地がどうなるかによって購買意欲が大きく変わってくる 新しい情報ないですか?
|
867:
匿名さん
[2016-03-11 18:58:22]
|
868:
匿名さん
[2016-03-11 18:59:26]
ららぽーとまで橋をかけてその橋の上にはヴェッキオ橋のようにおしゃれな雑貨やファッションブランド、カフェを作って欲しい。
|
869:
物件検討中さん
[2016-03-12 01:16:24]
|
870:
匿名さん
[2016-03-12 08:48:41]
新線は中央区主体(もしくは中央区主体の第三セクター)でつくって、東京臨海高速鉄道に運営してもらうくらいしか道はないんじゃなかろうか?
メトロや都営はなさそうだし、東京臨海高速鉄道も建設費は出せないでしょう。 |
871:
買い換え検討中
[2016-03-12 14:03:49]
なんか夢や願望の話ばかりになってる もっと現実的で有効な情報を知りたい
|
872:
匿名さん
[2016-03-12 14:07:28]
それなら現地を見るのが一番。
|
873:
匿名さん
[2016-03-12 14:16:41]
まだ、全然、建物ができる雰囲気は無いな。
|
874:
匿名さん
[2016-03-12 14:22:55]
そろそろ杭打ちが完了します。
|
875:
匿名
[2016-03-12 14:24:17]
上の方でららぽへの橋の話が出ていたが、もしできれば徒歩2分位になり、大きな売りになる。
デベが建設の負担金を出すとしてパークタワーだけで回収するのは難しいが、4本目タワーもあるなら可能かもという気がしてきた。 |
876:
匿名さん
[2016-03-12 14:25:27]
そうかな?
まだ、一部、杭抜きも残っているようにも 見えるけど。 |
877:
匿名さん
[2016-03-12 14:50:49]
>>875
しれっと4本とか言ってるけど、クロノティアロは関係ないだろw 何で三井(とその住民)が余計な負担しなきゃいけないんだ? お前らの組合で数十億でも出すっていうならまあ許すw つーか夢ばっか見てないで、現実路線で話し合ってゴムボートでも通せばいいだろ・・・ |
878:
匿名さん
[2016-03-12 15:22:05]
>>871
ない、全くない |
879:
匿名さん
[2016-03-14 11:07:23]
|
880:
購入検討中さん
[2016-03-15 18:53:38]
安めに出して即完を狙ってるんでしょうか?
|
881:
匿名さん
[2016-03-15 18:56:31]
安くはないでしょうけど、
4本目が建つのでその仕様がフィックスするまで販売されないのでは? |
882:
匿名さん
[2016-03-15 19:47:20]
4本建つなんて決まってないでしょ?
元々はPTH隣は商業施設。ただスーパーとか商店でなく、ディラーとか業者関係じゃなかった? 橋…出来たらいいけど、それも可能性がないでしょ? 老朽化した鉄橋に露店出して欲しいとか言ってる人もいたけど、危なくてあり得ない。 ここに期待出来る唯一現実的なのはBRTフィーダの停留所と路線ルート。 後は妄想話しの独り歩きと思うけど。 |
883:
匿名さん
[2016-03-15 20:01:15]
4本目はかなり現実味でてきたって話ですよ。
どらっとらさんの話では。詳細はブログを見てください。 ただ、100%分譲ではなく、上層階だけ分譲になります。 |
884:
匿名さん
[2016-03-15 20:10:20]
>>883
見ました。4本目を建てられるように容積率を事実上緩和したようですね。商業施設にするならわざわざこんなことしませんから確定でしょう。 となるとティアロとここの眺望は絶望的ですかね。こんなことになる前に売り逃げしてればよかったのにやっちゃいましたねー、大変だ。 |
885:
匿名さん
[2016-03-15 20:13:29]
>>883
容積率の問題で上層部だけの販売になってしまうはずだったのが、容積率の緩和により全戸分譲できるようになったという話ですよ。つまり100%分譲ということです。 |
886:
匿名さん
[2016-03-15 20:37:19]
|
887:
匿名さん
[2016-03-15 20:39:46]
ここは影響あるけど、ティアロからは、もともとここがあるから、4つ目出来ても変わらないと思う。
おそらく、ティアロから見ると4つ目はこことかぶるから。 ここの、北側狙ってた人は残念だね。 |
888:
匿名さん
[2016-03-15 20:45:28]
こんな感じかな?
|
889:
匿名さん
[2016-03-15 21:28:29]
あ、北側の眺望ですね。
でもスカイツリー見えても微妙ですよね。 ここで眺望狙うなら南側でしょう。 |
890:
匿名さん
[2016-03-15 21:36:00]
ここなら、南東角がいいですね。
お高いんでしょうけど・・・ |
891:
購入検討中さん
[2016-03-15 21:44:27]
西側の眺望はどうでしょうか??
|
892:
匿名さん
[2016-03-15 23:28:47]
>>891
西側は東京タワーズが邪魔で東京タワーは厳しそうですね。 |
893:
匿名さん
[2016-03-16 09:45:35]
用途変更&緩和きたっぽいね!
三井大勝利というか流石三井というか行政との折衝の結果なんだろうけど、 どんなもんが出来上がるか、ちょっとドキドキしてきたw ネズミーは無かったことになるんだろうけど、まあいいかw 仮に2000戸規模を捌くとすれば大胆なレンジ差になるだろうし、 パンダプレミア含めて期待していいと思う 取り敢えず周辺の鬼高い中古買うのは止めときなさいw |
894:
匿名さん
[2016-03-16 09:51:04]
ここは激安になりそう。というか、選手村もあるし、この辺の中古はかなりダブつくだろうね。新築の供給も凄いし、晴海の中古買うのは控えないとね。リセール目的の人には申し訳ないけど。
|
895:
匿名さん
[2016-03-16 09:57:36]
↑どうゆうことですか??
|
896:
匿名さん
[2016-03-16 10:03:15]
>>895
これからここの横にさらに同じ規模が1本たつのが濃厚になったわけで、眺望も塞がれるし、戸数も凄いからデベも強気では出せないってこと。 選手村も控えてるし、完売まで時間もかけられない事情があるからここはかなり安いパンダ部屋を作るはずだよ。 |
897:
匿名さん
[2016-03-16 10:28:24]
パンダ部屋だとしたら、
ここは駅遠部類でもあるから安くても建物にそれなりの魅力がないとねぇ。 とはいってもプールとかスパなどの水物はなさそうだし、 やっぱりララポと橋で繋げちゃうとか?ないよねー。 |
898:
匿名さん
[2016-03-16 13:09:32]
>893
レミコン跡地も三井なんでしたっけ?? |
899:
匿名さん
[2016-03-16 14:06:22]
>>898
コンクリ跡(商業複合エリア)は2010年に80億で取得 ティアロ横の都有地(住宅エリア)は2012年に90億で落札 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO48597570Z11C12A1L71000/ 本来コンクリ跡は商業複合エリアで晴海フロント並の高さ制限があったはずだけど、 (クロノティアロ前の都有地(商業エリア)も同様) それが取っ払われる(緩和される)んじゃないか?っていうお話 確定なら2000戸規模のツインタワーも可能だけど、 BRT絡みやJVって噂もあって何ら決定事項というか公式アナウンスはない 恐らく一から設計を練り直す必要がある(必然的にネズミ企画は消滅?)んだろうけど、 規模的にもかなり面白いものができるかも、って期待感はある |
900:
匿名さん
[2016-03-16 14:19:42]
かつてないほど竣工までの期間がない販売スケジュールになるのかな?
それともまた延期とか? |
901:
匿名さん
[2016-03-16 14:44:11]
|
902:
匿名さん
[2016-03-16 14:56:28]
また、晴海レミコンは2014年末まで操業していますので、2010年には取得できないでしょう。
|
903:
匿名さん
[2016-03-16 15:25:37]
|
904:
匿名さん
[2016-03-16 15:36:14]
http://wangantower.com/wp-content/uploads/harumi20160127_01.jpg
※のらえもんブログから拝借 どこかが取得する前提での一体開発というか、ツインタワー構想だと思ったんだけど違った? |
905:
匿名さん
[2016-03-16 16:35:47]
今出ている情報だと、レミコン跡地に4本目タワマンが出来る可能性がある、というだけで、
ここパークタワー晴海との、一体開発となるかどうかは、まだ不明ですよね。 ここは、すでにある程度計画が進んでいましたので、それを一から見直す可能性は、 低いだろうと自分は思っています。 |
906:
匿名さん
[2016-03-16 16:46:17]
別に一体化を同時にしなくても、
クロノ、ティアロみたいに時間差で建てればよくない? で、その間にちょっとしたコミュニティ(スーパーやカフェやジムなど)をつくればいい。 TTTのANEX棟みたいに。 |
907:
契約済みさん [男性 30代]
[2016-03-17 08:05:58]
現地もう工事すすめてるから、取り敢えずこのパークタワーは予定どおりやるんじゃないですか?
|
908:
周辺住民さん
[2016-03-17 11:39:13]
ここに4本目のタワーがたつということは、やはり商業施設の誘致は厳しいと判断したということかも。
たしかに、橋渡ればすぐにららぽーとだし、共食いになるからねー 調べてみたら、この程度の運河なら5億もあれば橋はかかるらしい |
909:
周辺住民さん
[2016-03-17 11:40:13]
販売の順番はわからないけど、開発は一体でやると思うよ、
毎日見てるからわかるけど、レミコン後の整地工事はほぼ 終わったみたいで、何十台もいた工事関係者の車も今はほとんど いなくなった。それに合わせたように、ほとんど休んでいた、 ここの工事が、今週ぐらいから、にわかにクレーンとかシャベル が動き始めた、近々に間をふさぐ大きなコンクリートの壁が取り 壊されると思うんだけど? |
910:
匿名さん
[2016-03-17 12:00:56]
>>908
橋がたった五億?それが本当なら4本のタワーの住人一人当たり20万の寄付で橋がかかりますね。いくらなんでもそんな安いわけないでしょう。行政の許可がおりるまでも何年もかかるのに。 |
911:
匿名さん
[2016-03-17 12:53:38]
橋の製造費は、車が通るかどうかでだいぶ違うかも。
|
912:
匿名さん
[2016-03-17 13:58:59]
>>909
確かに、さっき通ったところ、重機が撤収して平地になっていましたね。 |
913:
匿名さん
[2016-03-17 14:15:32]
私も毎日見てるけど、ここの工事がほとんど
休んでいたなんて事はないなぁ。 土曜日も含め工事していた。 ただ、今は、重機の数も減り、かなり深く掘り下げた 地盤面がスッキリした状態だね。 杭の除去は一段落したのかな。 |
914:
ビギナーさん
[2016-03-17 22:26:05]
|
915:
匿名さん
[2016-03-18 06:14:33]
やっぱり坪単価400万超えですかねえ?
夢のある物件出して欲しいな。 |
916:
匿名さん
[2016-03-18 09:02:26]
>>914
建築費が高騰する前の時期だし、湾岸でこんなしょぼい橋作れるわけない。 しかも徒歩限定なんて区にとってなんのメリットもないから許可おりないでしょ。 夢を語るのは自由だけど現実をみたほうがいい。 |
917:
匿名さん
[2016-03-18 09:06:23]
|
918:
匿名さん
[2016-03-18 09:20:38]
|
919:
匿名さん
[2016-03-18 10:18:24]
>>918
橋を造るメリットとデメリットを比較したら、デメリットの方が大きいのではないでしょうか。 橋を寄付で作っても、その後の保全管理は税金でやります。 もし、私が月島晴海の商業者なら、中央区に対して、なぜ、わざわざ江東区の商業施設に行きやすくするために橋を作るんだ?ごく一部の住民の資産価値向上のために税金を投入するのか?と問題提起するでしょう。 トリトンがさびれて、住友商事本社が移転する事にでもなれば、晴海にとっては大打撃なんです。 地下鉄構想なんて一気に吹き飛ぶ事をどうぞお忘れなく。 まして、江東区なら尚のこと、なんで中央区民のために橋作らなきゃなんないの?春海橋があるじゃん?となるでしょう。 区をまたいで橋を造るには、大勢の人が納得できるそれなりのきちんとした理由が必要だと思いますよ。 願望はよくわかりましたので、橋の話はこれ位にして次の話題に行きたいです。 |
920:
匿名さん
[2016-03-18 10:35:06]
>>918
江東区の税収をあげて、中央区が損することを区がやるわけない。江東区側から橋をかけようとしても中央区の反対で無理だね。 |
921:
匿名さん
[2016-03-18 10:54:53]
>>919
虚言癖のある人(橋の人)は、ほっときましょうw どうせならリニアの始発は晴海!ぐらい言えばいいのに、 何ともスケールの小さい・・・ 橋の話題を蒸し返す訳じゃないけど、 春海橋と並行した旧貨物線を利用して、再開発と同時に遊歩道を整備して欲しいとは思う チャリやジョガーも増えてて、ランニングコースとしては皇居に匹敵すると思ってるけど、 あの一角だけ狭くて汚くて昔のままなんだよねぇ・・・ 晴海側も豊洲側のアプローチも余裕があるし、そんなに難しい話じゃないし、 江東区だか中央区の区議会か何かでも触れられてたと思うけど、進展ないなぁ |
922:
匿名さん
[2016-03-18 12:11:02]
|
923:
匿名さん
[2016-03-18 12:32:08]
産業遺構の鉄道橋を補強して、人だけでも
通れるように柵を設置すれば、運河沿いの 公園エリアが連続し、ウォーキングとかの 便利度が増すと思うけどな。春海橋の自転車 は歩いていて危険を感じる時がある。 それに、豊洲や晴海にとって、造船工場 と埠頭の歴史を今に残す唯一といっていい産業遺産 の保存は、両区にどっても何より大事な事。 有効に活用する方法を考えて欲しいな。 |
924:
匿名さん
[2016-03-18 12:41:57]
別に行政が負担しなくてもここが負担すればいいのでは?
1戸200万くらい橋に負担すれば20億になる。 平均20坪だとすると、坪単価10万上がるだけだし、 そもそも買い手なんか何にどのくらい使ってるなんて分からないし。 実際、広告費はもっと掛かってるしね。 あと、橋をつくることで、人の流れは中央区から江東区になる。 多くは世帯年収1000万以上の人達なので、 その人達が江東区でお金を使うことは、江東区にとってはメリットになる。 豊住線なんてできてもその半分以下の世帯年収の人達だから、 遠い同区民より、近くの他区民を見るべきだよね。 |
925:
匿名さん
[2016-03-18 12:51:18]
みんな必死すぎ…笑
もう夢話しはお腹いっぱい |
926:
匿名さん
[2016-03-18 12:54:19]
なんで橋をわざわざ造るのか?
春海橋と運河沿いを階段で繋げばいいだけでは |
927:
匿名さん
[2016-03-18 13:09:20]
そうだとしても、春海橋の歩道部分の拡張は
必要と思うぞ。さらに往来が激しくなったら 自転車と歩行者の分離は課題になる。 |
928:
匿名さん
[2016-03-18 13:13:47]
鉄橋の撤去は莫大な費用がかかると聞いています。これまでみんな見て見ぬふりをしてきましたが、二丁目再開発とオリンピックでさすがに重い腰を上げるでしょう。
サビを落として塗り直し、晴海線のモニュメントとして残す。使用は不可。金額的にも工事期間的にもそこが取り敢えずの着地点かなぁ。 今、こんな事まで構ってられないよ〜というのが本音じゃないですか。 |
929:
匿名さん
[2016-03-18 13:19:16]
階段設置をして春海橋歩道拡張工事をすれば事足ります
|
930:
匿名さん
[2016-03-18 13:32:43]
|
931:
匿名さん
[2016-03-18 13:35:10]
実はこの橋は、1989年の路線廃止後、豊洲・晴海地区の再開発に合わせて公園に整備される計画だった。横浜のみなとみらい地区で、臨港鉄道の跡が「汽車道プロムナード」と呼ばれる遊歩道になったのと同じように、晴海橋梁もまた観光客が行き交う人道橋に生まれ変わるはずだったのである。
しかし、中央区(晴海)側の再開発が遅れたことや、橋梁自体に想定以上の老朽化が判明したことから構想は挫折し、今も立入禁止の状態で放置されている。豊洲側からは、晴海橋梁の向こうにレインボーブリッジをはじめとする臨海地区もよく見え、特に夜は、周辺の華やかな夜景と真っ暗な晴海橋梁が対照的だ。 http://toyokeizai.net/articles/-/110003 |
932:
匿名さん
[2016-03-18 13:40:49]
|
933:
匿名さん
[2016-03-18 13:41:36]
皆さん勉強不足ですよ
|
934:
匿名さん
[2016-03-18 13:47:41]
>>925
夢持った方が人生楽しいよ? |
935:
匿名さん
[2016-03-18 13:51:51]
|
936:
匿名さん
[2016-03-18 14:05:32]
夢のない人生なんてつまらないですね
|
937:
匿名さん
[2016-03-18 14:40:01]
ここは夢を語る場所 現実は逃避
|
938:
匿名さん
[2016-03-18 15:11:39]
|
939:
匿名さん
[2016-03-19 01:48:19]
特に情報もないようだし、近隣の家賃相場でも載せておこうかしら。
1丁目の晴海ビュータワーは、NTTグループが70件ほど所有していて、賃貸経営しているので、価格が近隣相場より安いです。 借り上げ社宅にちょうどいい家賃設定にしているのかも。 |
940:
ご近所さん
[2016-03-25 08:21:56]
湊も残り50戸を切っているみたいだし、豊洲もあと150戸ないみたい。BRTや地下鉄の方向性も今月中には見えてくるから、いよいよここの販売開始に向けて環境が整ってきたね。
|
941:
匿名さん
[2016-03-25 09:14:55]
|
942:
匿名さん
[2016-03-25 09:49:39]
地下鉄、今日あたり発表ですかね。
それとも来週ギリギリまで引っ張る? |
943:
匿名さん
[2016-03-25 10:54:36]
このエリアは完全に飽和状態ですね。五輪特需だけじゃ資産価値の下落は目に見えてるし・・
|
944:
匿名さん
[2016-03-25 10:54:43]
>>941
完売だとホームページ閉じちゃうけど、供給だとどうなるのかな? |
945:
匿名さん
[2016-03-25 11:52:33]
じゃどこならいいのよ?
|
946:
匿名さん
[2016-03-25 12:08:23]
内陸も同じくらい上がっているのに、湾岸だけ上がってると思ってる人多いよね。
|
947:
匿名さん
[2016-03-25 12:09:54]
郊外から都心近くに移りたい人は、まだまだいるでしょ。
都心回帰は続くと思うよ。 |
948:
匿名さん
[2016-03-25 12:15:35]
五輪後も価値を保つには羽田やリニアなんかの恩恵が受けれるエリアの方が堅実だと思うよ。
このエリアじゃあとは下がるだけだろうけど・・ |
949:
匿名さん
[2016-03-25 12:18:39]
|
950:
匿名さん
[2016-03-25 12:24:02]
保育園落ちたで国が都心の育児環境を良くすると、
都心回帰が増々進んでしまうっていう地方の意見もあるよね。 |
951:
匿名さん
[2016-03-25 12:28:18]
>>948
リニアはまだまだ先だし、 なんでリニアの終着駅がそんなに盛り上がると思ってるの? 新幹線の終着駅の上野や、途中駅の品川駅だって盛り上がってないし、 開発もJR、京急、西武と3社バラバラ。 そもそも毎日利用しない乗り物の駅近に何の意味があるの? |
952:
匿名さん
[2016-03-25 12:29:13]
>>948
きみはリニアで職場まで行くのかな? |
953:
匿名さん
[2016-03-25 12:35:13]
普段の通勤とか小さな話じゃないんだよね。もっとエリア的な価値の問題なのにそのへんの理解が出来てないようですね。
|
954:
匿名さん
[2016-03-25 12:40:16]
>>953
普段の通勤が小さい話ね。なら都心に住む必要なんてないだろ。 品川の開発は3社バラバラだから失敗する可能性もあるという記事もあるよ。 というか、15年後とか、できあがってから住めばいいし、 ちょっとしたキャピタルゲインのために今の閑散とした港南に住む気はなし。 |
955:
匿名さん
[2016-03-25 12:43:43]
ベイエリアも五輪後に明暗分かれそうだね。
|
956:
匿名さん
[2016-03-25 12:59:10]
>ちょっとしたキャピタルゲインのために今の閑散とした港南に住む気はなし
ほんと、これ もちろん晴海にも有明にも言えることだけど、 やっぱり目に見えて街が明るくならないと実需層には響かない 初動で買う層とは価値観が明らかに異なる |
957:
匿名さん
[2016-03-25 13:04:43]
港南エリアは今は倉庫なども整備されて綺麗なお店多いですけどね。 将来的な利便性は言わずもがな。 |
958:
匿名さん
[2016-03-25 13:06:37]
地域比較なら湾岸タワマンの隔離スレでやってくれ。興味ないから。
|
959:
匿名さん
[2016-03-25 13:25:30]
|
960:
匿名さん
[2016-03-25 13:30:41]
CTEの関係者はどこにでも出没するな...誰も港南などに興味はないのに
よっぽど販売不振なのだろうか |
961:
匿名さん
[2016-03-25 13:38:46]
時々チラシ入ってるけど誰が買うんだろうって不思議に思ってたけどやっぱり売れてないんだ。
そもそも湾岸タワマンと比較検討してるような購入層ではない気がするけど。 豊洲でいうクレヴィアみたいにな物件でしょ? |
962:
匿名さん
[2016-03-25 13:42:23]
結構売れてるみたいですけどね。
|
963:
匿名さん
[2016-03-25 13:46:40]
>>960
隔離スレではWCT(10年落ちの中古!)もゲキアツだよねw 鬱陶しいったらありゃしないけど、全く知られてない存在より、 アンチを増やしてでも目に留まったほうが広告戦略としては有益だからね 最近は落ち着いてきたけど一時期の豊洲も酷かったし、 どの立場かは分からないけど、そういうネット部隊がいるんだろうね |
964:
匿名さん
[2016-03-25 13:56:00]
売れてようが興味ないんだってば。他のスレでステマとかみっともないよ。
巣に帰ってください。お願いします。 |
965:
匿名さん
[2016-03-25 14:02:20]
興味ない物件の売れ行きなんてどうでもいい。
ここは検討スレです。 湾岸スレへ移動してください。 削除依頼を出されてアク禁になりますよ。 |
966:
物件比較中さん
[2016-03-25 17:48:00]
この辺はイマイチ供給過剰で価値を見いだせないんですよね。
|
967:
匿名さん
[2016-03-25 17:50:14]
どこなら価値が見い出せますか?
まだ港南とか言ったら削除依頼出しますね。 |
968:
物件比較中さん
[2016-03-25 17:53:43]
|
969:
匿名さん
[2016-03-25 17:59:15]
|
970:
匿名さん
[2016-03-25 18:00:50]
壮絶な自作自演臭がするんだが。せめて名前の部分くらい変えましょうよ。それとも忘れちゃったのかな?
いい加減削除依頼出したほうがいいかもね。 |
971:
匿名さん
[2016-03-25 18:01:29]
何度も書きますがまだ見ぬ将来のために、
15年も閑散とした暗い倉庫街に住むのはごめんです。 今を楽しく生きなければ将来も明るくはならない。 |
972:
匿名さん
[2016-03-25 18:07:11]
>>970
低脳が自作自演すると、そういうイージーミス起こすんだよね。 |
973:
物件比較中さん
[2016-03-25 18:13:41]
966ですが、天王洲も倉庫街がオシャレに再開発されてそんなに悪くないですけどね。
|
974:
匿名さん
[2016-03-25 18:19:23]
で、その倉庫GUYがここに何の用?
|
975:
匿名さん
[2016-03-25 18:20:03]
966あんたは別に質問してるんだから品川推しじゃなかったでしょ。968なら分かるが。
しかもなんで急に天王洲が出てくるんだよ。もう頭悪いんだから止めた方がいいよ。 |
976:
物件比較中さん
[2016-03-25 18:24:05]
>>975
?質問などしていませんが、、 |
977:
匿名さん
[2016-03-25 18:29:33]
ドトールのスレは平穏なんだよねぇ・・・
こっちは販売も始まってないのに、謎だよなぁ |
978:
匿名さん
[2016-03-25 18:40:29]
ドトールは入居が始まったから落ち着いたか。
酷いときもあったけどね。 ここももうすぐ販売だと嗅ぎつけてネガが出てきたね。 |
980:
匿名さん
[2016-03-26 17:27:07]
いつから販売されるのでしょうか??
|
981:
匿名さん
[2016-03-28 11:41:20]
そんなの誰も知りません。
竣工が2018年6月だからそろそろかと思いますが、 4本目のタワーの絡みもあって再度の延期もあったりして。 |
982:
匿名さん
[2016-03-28 13:14:39]
4本目のタワーは、小学校の教室が足りる見通しないと、話が先に進まないかと。
月島第三小学校はH30増築完成予定です。パークタワー晴海までは、受け入れ人数予測計算出来ているとは思います。 4本目のタワーは、オリンピック終了後選手村跡地に出来る新設小学校の完成まで、竣工待たされる可能性ありです。 |
983:
匿名さん
[2016-03-28 21:59:48]
小学校の受け入れ態勢まで精緻に見越して販売タイミングはからないでしょ。
およそ事業計画と販売タイミングは決まってると思いますよ。 あとは売り出すタイミングをいちばんいいときにブッこむんでしょう。 単なる推測ですが。 |
984:
匿名さん
[2016-03-28 22:36:06]
早く売ってくれ〜
安く… 安く… |
985:
匿名さん
[2016-03-29 03:40:58]
IHIの16年3月期、特別益284億円 保有不動産売却で:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO98976060Y6A320C1DTA000/ 三井がららぽーと豊洲の土地を買い取ったようです。 こちらに、良い影響があると良いですね。 |
986:
匿名さん
[2016-03-29 10:47:28]
これは、、、いよいよ三井が豊洲と晴海の一体開発に本腰を入れたのか。
|
987:
匿名さん
[2016-03-31 01:22:24]
地下鉄発表、あるかな??
|
988:
匿名さん
[2016-03-31 01:30:59]
地下鉄ここに関係あるかな?
選手村に駅できたとしたら、豊洲や月島の方が近いよ。 |
989:
匿名さん
[2016-03-31 07:06:56]
これって自転車活用してねってこと?バカにしてるのか?
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/03/70q3u100.htm |
990:
物件比較中さん
[2016-03-31 07:30:58]
|
991:
匿名さん
[2016-03-31 11:22:17]
↑これなんだろ?
湾岸スレと同じ扱いってことかな? |
992:
匿名さん
[2016-03-31 11:54:55]
↓こっちか
最下部に移動するんだな。 |
993:
匿名さん
[2016-03-31 14:19:21]
てことは、4th Tower決定?
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994:
匿名
[2016-03-31 18:50:46]
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995:
匿名さん
[2016-03-31 23:45:40]
ティアロの前の空き地がバスターミナルになるからバス通勤確定ですね
セメント工場跡地は複合地なので中層マンションでしょうか |
996:
匿名さん
[2016-04-01 00:35:49]
>>994
添付の画像をご参照ください。 |
997:
匿名さん
[2016-04-01 00:37:40]
周りに反対する住人もいないだろうし、ほぼタワーで決まりじゃないの?
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998:
匿名さん
[2016-04-01 10:53:53]
晴海の計画だとただマンションができるだけですね。供給も過剰になり値下がるだけではないでしょうか
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999:
匿名さん
[2016-04-01 11:39:10]
港南、芝浦、天王洲あたりの方がまだ将来的には発展の可能性があるね。
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1000:
匿名さん
[2016-04-01 13:24:41]
発展って何を期待してるんですかね?
自分は、晴海は今の佃のような、住環境になってくれれば良いなと、思ってます。 遊びに行くのは近場の銀座、日本橋、ららぽーとなどで十分。 |
現時点ではその通りなんだけど、中央区で運河沿いの永久眺望(南東方面だけですが)、解放感ある立地と、北側都有地やレミコン跡地再開発、BRTなど将来性あるので、駅の有無以上の価値はあると思います。
KTTやDTは駅に近くても囲まれ感強いのパスですね。まあ、私のようなタイプは少数派なんでしょうが。
ただ最近思うのですが、駅まで徒歩15分くらいは通常の天候や体調だったら全然平気なので、辛いときは駅までタクシーを使うと割り切れば良いのではと。
そんなときが月10回あったとしても月一万、年12万 30年でも360万ですよね。
ここがクロノやティアロ同様、駅遠なりの安めな価格となれば、例えば25坪の部屋だったら上記360万を坪換算すると坪14万ちょっと。大した金額ではないです。タクシー使うことで利便性と開放感の両立がリーズナブルにできる物件なるので、とにかく高過ぎでないことを期待します!