パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
767:
匿名さん
[2016-03-07 23:35:08]
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768:
購入検討中さん
[2016-03-07 23:48:55]
早く販売開始して欲しい。
販売されたら、坪いくら位想定されると思いますか? |
769:
匿名さんと
[2016-03-08 00:01:17]
>>767
上で全く興味ないって言ってる方がいるとおり、パークホームズとここは購買層が全くことなるので、あそこの売れ行きはほぼ関係ないでしょう。 ここはどんなに不便でもいいから、中央区かつこれぞタワマンっていう豪華共有設備が欲しいという層、向こうは江東区だろうがなんだろうが関係なく、駅近➕生活利便性が1番って層だろな。 |
770:
匿名さん
[2016-03-08 01:01:31]
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771:
匿名さん
[2016-03-08 01:04:36]
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772:
匿名さん
[2016-03-08 02:03:02]
「都心部・臨海地域地下鉄構想」が国土交通省の答申に盛り込まれるかどうかが今月明らかになるということで、その結果を踏まえながらの販売開始になるのではないでしょうか。
答申に盛り込まれることになったら、強気できそうです 。 |
773:
匿名さん
[2016-03-08 09:05:52]
>>772
地下鉄が環状2号だったらここは関係ないような。 |
774:
匿名さん
[2016-03-08 09:51:24]
>>770
今までの感じだと、 豊洲駅近≒晴海(必然的に駅遠)って相場観(今後のイベントは考慮してない) ティアロの売れ行きとPHTの売れ行きを考えると、 多少豊洲のほうが引きは強い印象 クロノティアロの時も感じたけど、 豊洲二丁目三丁目の中古価格(買替需要)を凄く意識してる気はする 今回は軒並み築10年を越えてくるから特にその傾向は強いかも 実際ここを待ってる人も少なくないと思う |
775:
匿名さん
[2016-03-08 11:03:38]
>>774
豊洲の方が引き強いですかね? 861戸を2年半で完売したティアロと、522戸供給という言葉で濁している豊洲。 似たり寄ったりな気がします。 確かに豊洲2丁目、3丁目の買い替え需要を意識するでしょうね。 場所的に豊洲の街を利用できますし、シャトルバス次第で通勤もそこまで不便ではないでしょう。 あとはどれだけ共有施設や仕様がしっかりしているか。 三井は豊洲で、湾岸を求めている人は駅近だけではない。 というのを勉強したはずですから。 |
776:
匿名さん
[2016-03-08 11:50:54]
>>775
少なくとも三井はそう認識してると思う 1年弱でサクっと売り切りそうなPHT 紆余曲折がありつつ、何とか完売に漕ぎ着けた印象のクロノティアロ 気を使って「多少」って表現したけど、全然スピード感が違うw |
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777:
匿名さん
[2016-03-08 11:56:31]
クロ、ティアロは時間はかかりましたが、あの値段で買った人は勝ち組ですね。
BRT出来ると格段に便利になりますよ。 |
778:
隣人
[2016-03-08 12:02:31]
いよいよかな?
今朝、工事関係者ら数人が乗った船が、レミコン後の方から対岸の 春海橋の下にやってきた、よく見ると潜水探査艇の幟が立っていたので いよいよ鉄道橋を撤去するのかなと思っていたら、2人が上陸しララポ まで遊歩道を計測しだした、よく見るとレミコン側からも、測量機で いろんな方向を計測している、建設のことはよくわからないが、対岸を 計測する必要はあるのかな? どちらにしても、動き出したね。大手財閥系3社でやるのだから、 驚くような物を期待するよ、千客万来のようなスーパー銭湯に毛が生えた ような物ではつまんないからね(笑い) |
779:
購入検討中さん
[2016-03-08 14:50:33]
たぶんこことレミコン後は一緒にやるんだろう、ここの工事は
ほとんど流していたようだから、晴海の利害関係者 住友・三井・三菱が 一緒に前の都有地、選手村も狙っているんだろうね。 素晴らしいものを頼むよ、一番札を入れるから。 |
780:
匿名さん
[2016-03-08 15:16:31]
ほうほう、動きが出てきましたか。
隣と合わせて、どうなるか楽しみですね〜 |
781:
ご近所さん
[2016-03-09 12:37:30]
今朝も8時前から、潜水探査艇がララポの前で何かやってましたが、
架橋出来るかどうかの、水深・河底調査ではないでしょうか? それであれば、いよいよではなく、まだまだではないでしょうか。 ララポから架橋すれば、レミコン後の商業施設価値は間違いなく 上がります、地下鉄直下は無理そうなので、そのあたりを考えている かもしれません。あくまで勝手想像ですが、キッザニアをもって来れば ララポ内渋滞解除になりますし、交通不便でも集客力はあります。 |
782:
匿名さん
[2016-03-09 12:53:19]
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783:
匿名さん
[2016-03-09 13:08:44]
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784:
匿名さん
[2016-03-09 13:17:09]
>>782
実際に豊洲2.3丁目に住んでる人ではないよね? 少なくとも中央区アドレス欲しさであの利便性捨てて陸の孤島に行く馬鹿はいねえだろw それを上回る魅力あるマンション作れば移る人も出てくるだろう。 |
785:
匿名さん
[2016-03-09 14:12:05]
BRT出来ると不便さは解消されるでしょうね。
さらに、ららぽーとまでの橋まで出来ると、さらに魅力が倍増する! |
786:
匿名さん
[2016-03-09 14:16:37]
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787:
匿名さん
[2016-03-09 14:26:57]
足立ナンバーからも卒業ね!
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788:
匿名さん
[2016-03-09 14:28:34]
>786
マンションは立地だからね。 わざわざ不便なエリアに引っ越す理由がない。 豊洲選んでる時点で、江東区か中央区かなんて気にしてないでしょ。 3丁目スミフとティアロは販売かぶってたしね。 しかもここは建設費高騰で仕様も下がるんじゃないの? |
789:
匿名さん
[2016-03-09 14:45:32]
>>788
独身のサラリーマンかな? 行政の違いは大きいよ。車のナンバーがどうかじゃなくて、家族がいるとね。 あと会社が中央区にある経営者は、中央区に住んでた方がいい。 理由は経営者なら分かるし、サラリーマンなら知らなくてよし。 |
790:
匿名さん
[2016-03-09 14:50:20]
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791:
匿名さん
[2016-03-09 14:53:58]
晴海は陸の孤島だからね。
唯一、湾岸で電車の駅ないんじゃない? 月島:月島駅 勝どき:勝どき駅 晴海:なし 豊洲:豊洲駅 東雲:東雲駅 辰巳:辰巳駅 有明:テニスの森駅など。 |
792:
匿名さん
[2016-03-09 15:03:33]
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793:
匿名さん
[2016-03-09 15:19:26]
>>790
だから子なしのサラリーマンには違いが分からんて言ってるでしょ。 |
794:
匿名さん
[2016-03-09 15:20:05]
江東区の役所や免許試験場に行くと、江東区にいちゃいけないなっていつも思う。
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795:
匿名さん
[2016-03-09 15:59:27]
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796:
匿名さん
[2016-03-09 17:40:04]
|
797:
匿名さん
[2016-03-09 17:50:57]
>>796
790ではないが、お前からけしかけたんだろ!と突っ込ませていただきます。 |
798:
匿名さん
[2016-03-09 18:01:51]
|
799:
匿名さん
[2016-03-09 21:20:13]
>>796
せめてヒントだけでも! |
800:
匿名さん
[2016-03-09 23:01:44]
|
801:
匿名さん
[2016-03-10 01:55:57]
>>791
現時点ではその通りなんだけど、中央区で運河沿いの永久眺望(南東方面だけですが)、解放感ある立地と、北側都有地やレミコン跡地再開発、BRTなど将来性あるので、駅の有無以上の価値はあると思います。 KTTやDTは駅に近くても囲まれ感強いのパスですね。まあ、私のようなタイプは少数派なんでしょうが。 ただ最近思うのですが、駅まで徒歩15分くらいは通常の天候や体調だったら全然平気なので、辛いときは駅までタクシーを使うと割り切れば良いのではと。 そんなときが月10回あったとしても月一万、年12万 30年でも360万ですよね。 ここがクロノやティアロ同様、駅遠なりの安めな価格となれば、例えば25坪の部屋だったら上記360万を坪換算すると坪14万ちょっと。大した金額ではないです。タクシー使うことで利便性と開放感の両立がリーズナブルにできる物件なるので、とにかく高過ぎでないことを期待します! |
802:
匿名さん
[2016-03-10 02:03:45]
ここや、クロノレジデンス、ティアロレジデンスを買った人は、駅近よりも開放感を優先させる人でしょうね。
現地行かれてみれば分かりますが、晴海運河が広くて、本当に気持ちが良いですよ。 永久眺望の南向きは高くなりそうですね。 北も当面は抜けますが、レミコン跡地がどうなるかですね。 |
803:
匿名さん
[2016-03-10 02:05:33]
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804:
匿名さん
[2016-03-10 02:08:12]
>>800
関西人は関西に住んでください。 |
805:
匿名さん
[2016-03-10 02:20:53]
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806:
匿名さん
[2016-03-10 11:01:22]
>>805
湾岸で駅遠ってどのスレでも言っている人は、 具体的にどの湾岸タワマンが駅遠で損をしたか例を出してみてよ。 駅遠で資産価値を落としやすいのは都心から離れた立地でのこと。 都心に近い場所では駅遠だけでは資産価値を落とす理由にはならないよ。 佃とかいい例でしょ。 |
807:
匿名さん
[2016-03-10 11:09:38]
>>801
全くその通りですね。 駅遠の分、坪単価が安ければ全く問題なく、 むしろ浮いた分の費用をタクシーに回すことで、駅近組より有意義な時間が過ごせます。 タクシーだとPC開いて携帯で電話とかもできますしね。 特に都心近くに住んでいる経営者は、 電車通勤やめて時間をお金で買った方がいいです。全て経費になりますし。 |
808:
匿名さん
[2016-03-10 11:20:07]
>>806
具体的にはなかなか難しい、時期や再開発の恩恵を数値化するのは困難だからね 例えばWCTは住不のKY価格もあって、完売までにかなりの時間を要したけど、 今は品川周辺がアツいこともあって値上がりしてる 逆に東雲は損はしてないけど豊洲の上昇率と比較すると全く物足りない、有明も然り 佃は三井のブランディングの勝利だと思うけど、言うほど駅からは離れてない 例外はあるけど都内の不動産のほとんどが駅を基準にしてんだから、 価値観が根底から揺らがない限り、駅遠が不利なのは明白 もちろん仮に価格が同じだとして、四方を囲まれた駅直結CGPに住むより、 晴海タワーズの南に住みたい、って価値観があってもいいし、それを否定する訳ではない |
809:
匿名さん
[2016-03-10 12:03:36]
>>808
最初の5行は結局は湾岸タワマンは駅の距離ではなく、 その街がどうかってことですよね? 佃はセンチュリーはそこそこ駅遠いですよ。それこそここから月島駅に行くのと大差ない。 あと忘れてはいけないのは駅近より駅遠の方が安いということ。 駅近のCGPが坪400で、ここが坪350だとしたら、例えば10年後、360、315という推移なら、 資産推移としては同じことになります。 高く買って高く売るのと、安く買って安く売るのとでは、 キャピタルロス(ゲイン)が同じであれば、結局同じなので、 重要なのは駅近ではなく、どの駅を最寄にするかだと思いますよ。 |
810:
匿名さん
[2016-03-10 12:41:11]
>>809
いや、それはありえない。 駅遠のほうが価格が下がりやすいから困ってんでしょ。 需要の低い方が値崩れは激しい。 資産価値ってそういう理屈ですから。 ただし、購買層が厚い価格帯のほうが需要の総数を稼げて結果値崩れしにくい、という原理はありえますが。 |
811:
匿名さん
[2016-03-10 13:02:44]
>>809
色んな見方があっていいと思うけど、 あー言えばこー言う、ってのが簡単に成立しちゃうのが不動産業界だからねw 例:眺望が終わってる(飽きますよ?):駅から遠い(その分お安いし運動にもなります) 駅8分と駅12分、不動産表記においては明確な差があるけど、 まあたった4分だし大差ないと言われれば大差ない、走れば1分、タクシーなら10秒の距離 駅遠が不利というか、不動産価格に多大な影響を及ぼすのは明白でしょ、そこは否定できない ただ、だからと言ってここを買うべきではないって理由にはならないけどね 1000戸規模のはずが一体開発で2000戸計画にでもなったら原価も抑えられるし、 駅遠大規模物件を売る為には思い切った価格帯で勝負する必要があるからね 坪250弱~400超え(プレミアム500オーバー)みないなレンジになる可能性もあるし、 空気読む三井だし、期待してもいいと思う |
812:
匿名さん
[2016-03-10 13:03:21]
>>810
その最後の2行で出しているように、 湾岸では単純に駅遠が資産価値が下がりやすいというのはあてはまりません。 もしそうであるなら、実際駅遠を買って困った湾岸のケースを 具体的なマンション名を出して教えてください。 CGPと比べれば佃は駅遠になりますが、 10年後どちらの方が資産価値として維持できているか、 築年数が佃の方が古いですけど分からないですよね? 豊洲も駅徒歩4分のツインより駅から倍の距離がある駅徒歩8分のPCTの方が維持している。 勝どきも駅近ではないTTTは維持している方ですし、駅遠のWCTも維持していると思います。 月島以外の駅直結タワマンはそんなに人気ない。なぜかと言うと建物そのものの魅力がないからです。 |
813:
匿名さん
[2016-03-10 13:36:40]
>>812
だから有明と東雲 上がる上がると言われながら、イマイチブレイクしない 駅が近くになく(一応かもめとりんかい線はある)、 開発余地はあっても現状不便だからね 鉄道空白という意味では晴海に似てるというか晴海のほうが酷いw ここ数年は不動産の上昇局面だったから目立たないだけで(何でも売れる)、 崩れ始めるとその傾向、格差は顕著になると思うよ ちなみに駅直結はどこも大人気です、立川、国分寺ですら都心を凌駕する価格帯w 勝どき直結が売れてないのはそれ以上に相場を逸脱した価格だからw |
814:
匿名さん
[2016-03-10 14:04:58]
>>813
それは地域名、具体的なマンション名を出してくださいよ。 有明も東雲も新築の価格から比べると上がってますよ。 豊洲と比べて違うのは街が完成されていないからです。 立川、国分寺がなぜ出てきたか分かりませんが、 湾岸のようにタワマンが乱立していないから人気があるのでしょう。 でも今は都心回帰してますから駅直結と言えど郊外は資産維持できるかどうか。 正直都心から離れ過ぎているので湾岸のサンプルにはならないです。 あとあなたの理論は駅がどうのこうのではなく、 その街その駅がどうかなんですよね。 勝どきビュータワーは言うほど高くないですよ。徒歩9分のDTと比較すれば尚更です。 |
815:
匿名さん
[2016-03-10 14:07:05]
駅遠とネガる人はなぜここを見てるの?
ここは検討スレなので湾岸の肥溜めスレに行ってくださーい! そのうち販売開始されたらアク禁食らいますよ。 |
816:
匿名さん
[2016-03-10 15:39:49]
湾岸タワマン事情に詳しくない人が一生懸命不動産セオリーを語ってるのが面白い。
駅近が駅遠よりいいのは決して間違いじゃない。そんな事はみ~んな分かってての事。 がしかし、ってのが今の湾岸エリア。 じゃなきゃ、こんなに人が注目してないし、買う人いないはず。 高値掴みとか揶揄する人もいるけど、買えちゃう人がそれだけいるんだもん。誰も止めらんいよね~。 それとも買われちゃ困るんかな(笑) 地方の田舎じゃあるまいし、駅から何分とかちっちゃい事でごちゃごちゃ言うなっちゅー話しでしょ。 |
パークホームズの売出しが終わってからではないですかね。