パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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パークタワー晴海のMRにお出かけしました
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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
686:
匿名さん
[2016-02-15 09:29:38]
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687:
匿名さん
[2016-02-15 11:55:50]
>>668
日本橋や銀座、築地月島の旦那衆からしたら、 そもそも湾岸が空気だからね・・・ 湾岸への投資は理に適ってると思うけど、 区の税金を使うということは、そういった面々を説得する必要がある 何せ選手村跡のマンションを減らせ、って区議会が要望出すぐらいだからね・・・ |
688:
匿名さん
[2016-02-15 12:22:18]
>>686
大丈夫!当てはまりません! |
689:
匿名さん
[2016-02-15 12:37:00]
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690:
匿名さん
[2016-02-15 12:37:21]
環2推しの理由、もう1回整理しません?
具体的に、環2だと何がいいんでしたっけ? |
691:
匿名さん
[2016-02-15 12:37:56]
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692:
匿名さん
[2016-02-15 12:40:04]
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693:
匿名さん
[2016-02-15 12:44:28]
朝潮運河の下に駅作れば、勝どき東の地下通路と繋がり、勝どき駅との連絡通路が出来てトリトンと選手村跡地にも、地下通路を作れば良い。
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694:
匿名さん
[2016-02-15 12:45:11]
>>690
勝手に表でもつくって整理しなよ。 晴海推しはどうせ晴海通り東側の現晴海住民でしょ。 俯瞰してものを見れない人間と討議してもメリットなし! はじめから利便性悪いのを納得で安く買ってるんだから今のままでいいじゃん。 どちらにせよ地下鉄はきませんよ。 |
695:
匿名さん
[2016-02-15 12:49:20]
駅つくるくらいならトリトンをなくすという手は?ホテルにするとか。
あんな利便性の悪いところに本社を置くからいつまでの二流企業なわけで。 |
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696:
匿名さん
[2016-02-15 13:02:43]
環2の人は選手村に期待し過ぎなんだよ。
自分も最初は選手村すべてタワーマンションになると期待してたんだけど、最初出て来た完成イメージはタワーマンション0だったからね、凄いがっかりしたよ。 最新の完成イメージでもタワーマンション2本だけでしょ、そこまで力入れてないよね。 |
697:
匿名さん
[2016-02-15 13:52:30]
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698:
匿名さん
[2016-02-15 14:13:50]
>>697
初期の案の中には、 タワマンおっ建てた上で、上層階を使用しないとか、 一旦ぶっ壊してタワマン建て直すって計画もあった インナーハーバーの名の元、それはもう眩いばかりの計画だったけどねw 概ね1万戸弱って目論見だったと思うけど、 それが半分の5千戸になったもんだから、デベも二の足を踏むんじゃないか? または、まあ受けてやってもいいけど交通網(鉄道)整備は行政で宜しくね、って状況かと・・・ 鉄道新設はまあ考え難いし、どうなっちゃうんだろうね? それこそ定借にして価格を抑えるって可能性もあると思う |
699:
匿名さん
[2016-02-15 14:45:03]
IOCの規約だろうがなんだろうが、がっかり再開発なのは変わらないね
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700:
匿名さん
[2016-02-15 18:18:37]
それでも選手村の中心に駅ができたら人気でると思うけどね。
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701:
匿名さん
[2016-02-15 18:21:55]
>>696
選手村に期待してないよ。 ただ晴海通りはないと思ってるだけ。 既存住民は勝どき駅拡張と 晴海通り渋滞緩和による都バス・タクシーの所要時間短縮で我慢していただきたい。 元々利便性悪いの承知で買ってるんだから。 |
702:
匿名さん
[2016-02-15 18:26:51]
>>700
残念ながらできないと思うよ 民間は全く乗り気じゃないし区や都は金を出さない出したがらない 三セクで税金投入するにしてもこんなご時勢じゃ、湾岸民以外の都民は大反対でしょw 妄想するのは自由だけど答申にすら上がってないんだからどうしようもない |
703:
匿名さん
[2016-02-15 18:34:56]
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704:
匿名さん
[2016-02-15 20:33:04]
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706:
匿名さん
[2016-02-15 21:43:09]
駅近買えなかった貧困層相手にしても時間の無駄だよ。
貧乏人はしつこいから。 |
707:
匿名さん
[2016-02-16 08:50:16]
地下鉄が無かった場合、BRTだけではやはり交通面は難ありですよね。
実際には、タクシーやバス使えば全然不便はしないですけど。 その場合、よほど魅力的なスペックを兼ね備えるか、都有地の開発が見えてるなど、好材料がないと正直350でも?と感じてしまいます。 オリエンタルランドのコンセプトも、なんだか子供騙しですしねえ。 地下鉄駅近あれば400でしょうけど。。 |
708:
匿名さん
[2016-02-16 09:32:28]
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709:
匿名さん
[2016-02-16 11:48:35]
>>705
始めたばかりのブログのご本人による宣伝お疲れ様です。 先日、DTの方でも宣伝されていましたね。色んなところで宣伝されているんですか? ただ、初めて書かれた記事の内容、タワーマンションのデメリットが間違いだらけで、ネタにされてたようですけど大丈夫ですか? |
710:
匿名さん
[2016-02-16 12:20:29]
2本建つんですよね?
平均400だったらドトールより苦戦するでしょうね。 それこそ今までに見たことないようなタワマンにならないと。 |
711:
匿名さん
[2016-02-16 12:49:36]
>>710
建たないよw 現状で行政サイド?からリークされた不自然なデッサンのみだし、 (しかもご丁寧に予定は未定の注釈付き) レミコン跡はマンション建てられないはずだよ もちろん用途変更も含めて行政と三井が話し合ってる可能性は大いにあるし、 1000戸規模のはずが2000戸規模になったら原価も下がるし検討者にとっても悪い話じゃない クロノティアロの売れ行きや2000戸リスクを考えれば、坪300ちょいがいいとこじゃない? 坪400?パークコート晴海ザタワーだった場合にのみ坪400も十分有り得るだろうねw 三井は勝どき再開発も控えてるし晴海エリアに特別な思いはないだろうし、 豊洲や勝どきに悪影響を及ぼさないように当たり障りない形になるんじゃない? |
712:
匿名さん
[2016-02-16 14:18:49]
>>711
晴海でパークコート晴海ザタワーなんてあり得るんですかね。 檜タワーとは周りの環境を含めた立地が違いますからね。 私も平均は300ちょいと考えてます。 豊洲が不調で、勝どき東があることを考えると、 ドトールみたいにのんびりはしていられないでしょうし。 竣工を考えると、販売開始は春から初夏でしょうか。 |
713:
匿名さん
[2016-02-16 20:54:48]
自分は、逆に行政サイドが出してきてるということは、立つ可能性が高いと思いますけどねぇ。 あの絵と同じ高さのタワーになるかは分かりませんが、住宅と商業・公共施設との複合になる可能性が高い思います。 また、レミコンは未だ土地を売っていないようですので、三井かどうかも?? 三井なら、ららぽーと豊洲との橋をなんとかしてほしいなぁ。 |
714:
匿名さん
[2016-02-16 23:38:17]
ららぽーとに人道橋つくれば平均坪単価20万は乗せられるだろうし、売れ行きも良くなるかと。
20万×1000戸×25坪=50億でできるか? |
715:
契約済みさん [男性 40代]
[2016-02-17 00:20:48]
湾岸情報の最新ある?
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716:
匿名さん
[2016-02-17 09:36:52]
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717:
匿名さん
[2016-02-17 11:45:38]
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718:
匿名さん
[2016-02-17 12:20:55]
地下鉄より可能性ありますね。
民間で費用もてますから。 あとはミッドタウンの檜タワーみたいに人道橋を繋げて、 それをパークタワー晴海専用としたら面白い。 2階からセキュリティ通って行く感じ。ティアロ、クロノの人は使えない。 それぐらい特別感あればここの価値も上がると思う。 |
719:
匿名さん
[2016-02-17 12:25:06]
あとはこれは民間だけの判断では無理だけど、
運河前なので目の前にハーバーなんてつくったら面白いと思う。 下に降りて目の前のハーバーからクルーザーに乗れたら、金持ちは飛びつくと思う。 もちろん数億払えるプレミアムフロア専用で。 |
720:
匿名さん
[2016-02-17 15:49:21]
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721:
匿名さん
[2016-02-17 16:18:35]
>>720
ミッドタウンに行きたい人はどこに住めばいいですか? |
722:
匿名
[2016-02-17 19:26:21]
晴海大橋が低いのでモーターボートはいいけどクルーザーヨットは40ft超えると厳しいのよね。でも、防災兼民用でレミコン跡地にはポンツーン作って欲しいな。
自分は釣り船しか持ってないけどね。 |
723:
匿名さん
[2016-02-17 19:42:20]
湾岸でクルーザー持ってる人は新木場に置いてる人多いですけど、
それが自宅マンションの目の前に置けたら、そこにお金掛ける人多そうだけどな。 |
724:
匿名さん
[2016-02-18 13:50:46]
>>720
船橋ってどこですか? |
725:
匿名さん
[2016-02-18 18:34:53]
>>724
ららぽーと1号店のある、千葉県船橋市ですね。 |
726:
匿名さん
[2016-02-19 12:06:52]
南船橋駅からは、結構距離があります。
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727:
匿名さん
[2016-02-19 12:36:55]
船橋野郎は放置で。
話に水を差すのが好きなだけだから。 |
728:
ご近所さん
[2016-02-19 14:38:35]
ここの工事はこの1か月、人やトラックの出入りもほとんどなく中止している感じ、
でも隣のレミコン後は昨年末で終わる予定だったのに、大型シャベルが何台かで、 1日中掘り起こしているようだ、いつの間にか、鹿島の看板も?工事もJVで? |
729:
匿名さん
[2016-02-19 15:01:03]
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730:
匿名さん
[2016-02-19 15:09:37]
レミコン跡地には、でかい柱が埋まってました。しっかりと取り除かないとね。
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731:
匿名さん
[2016-02-19 16:58:30]
>>728
今月6日土曜に行ったとき工事してたよ。土曜でも工事するくらい急いでるんだと思ったよ。 |
732:
匿名さん
[2016-02-19 21:05:34]
>>731
土曜は工事してるでしょ、大体。 |
733:
匿名さん
[2016-02-19 21:08:13]
じゃあ 工事してるじゃないの
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734:
731
[2016-02-19 22:29:35]
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735:
購入検討中さん
[2016-02-20 09:45:35]
結局何もわからない。ということだね。いずれにしても、安くなりそうな条件はますますないよ。ローン金利も、さらにさがるし。
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環2の方が工事が楽?
それ地下鉄にも当てはまらないか?
都有地を考えても環2の方が駅とかつくりやすいし。