パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
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パークタワー晴海のMRにお出かけしました
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2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
626:
匿名さん
[2016-02-14 13:19:48]
|
627:
匿名さん
[2016-02-14 13:20:34]
いずれもBRTでキッチリカバーされてますね。民間入れたのできっちり事業は継続するし心配いりませんね!
ついでに言うと、タワー4本?と都有地開発まで入れたら選手村エリアの倍ぐらいの規模になっちゃいますかね! いいですね〜、この流れ。 はい、どうぞ! |
628:
匿名さん
[2016-02-14 13:21:12]
大丈夫、地下鉄は来ないので、どっちも安心して。
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629:
匿名さん
[2016-02-14 13:23:09]
あ、626さんが全部おっしゃられてましたね。
失礼しました。 627より |
630:
匿名さん
[2016-02-14 13:24:16]
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631:
匿名さん
[2016-02-14 14:32:32]
来ないなんて言ってたら、つまらないじゃん。
取り敢えず、来る想定で盛り上がろうよ! |
632:
匿名さん
[2016-02-14 15:08:10]
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633:
匿名さん
[2016-02-14 15:11:33]
というかトリトンをそんなに重要視する意味が分からない。
トリトン中心に地下鉄つくるなんて言ったら都民から猛反対食らうでしょ。 |
634:
匿名さん
[2016-02-14 16:07:42]
>>624
>トリトンは勝どき駅があるけど、選手村はない。 だからこそ新線は晴海通りに作ったほうが乗客数見込めるんだよね。 環状2に駅作ったらトリトンの人はかちどき駅に流れてしまうけど 晴海通りに駅作っても選手村の人は他に逃げ道がないから選手村の人の乗客数は減らない。 |
635:
匿名さん
[2016-02-14 16:09:18]
>>633
誰もトリトン中心だなんて考えてないでしょ。 ただし、現状で無視できないほどの就業者がいるのは事実。 ところで、BRTは当初新橋まで。 その後も虎ノ門、東京までなので、広域はカバーできない。 なので、地下鉄は既存の路線と繋げて、広域性をもたせて欲しい。 |
|
636:
匿名さん
[2016-02-14 16:18:45]
選手村を重要視しすぎてる人がいるようなので、トリトンは引き合いに出されただけですよ。
トリトン以下ですよね?って。 文脈を理解しましょうね。 で、晴海通り工事した場合のデメリットって何ですか?ご存知のようなので、はいどうぞ! |
637:
匿名さん
[2016-02-14 16:19:05]
>>634
トリトンって土日稼働しないじゃん。 選手村の人は平日も休日も動くよ。 BRTでカバーできるって話はトリトンも一緒。晴海橋交差点にも駅はできる。 そもそも地下鉄はできないので安心してください。 |
638:
匿名さん
[2016-02-14 16:23:23]
|
639:
匿名さん
[2016-02-14 16:28:36]
>637
トリトンスクエアは就業人数約2万人 http://msc-tokyo.co.jp/omojisseki/shosai_toriton.html 選手村は約6000戸、1戸当り3人としても18000人 平日、住人と就業者とどちらが日々地下鉄に乗ると思いますか?? 安心してください、地下鉄はきますよ。 まあ、早くて10年後くらいでしょうが。 |
640:
匿名さん
[2016-02-14 16:31:18]
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641:
匿名さん
[2016-02-14 16:31:33]
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642:
匿名さん
[2016-02-14 16:34:22]
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643:
匿名さん
[2016-02-14 16:55:57]
>642
まあそんなもんでしょうかね? だから地下鉄で来る人が多くて、勝どき駅が大混雑なんですよね。 現状でも大混雑なのに、選手村やここ以外にも勝どき東再開発なども控えており、 BRTや新たな地下鉄は必要でしょうね。 当然、オリンピックや豊洲市場や有明ガーデンシティ等の再開発もありますし。 |
644:
匿名さん
[2016-02-14 17:19:18]
>>637
平日休日働くから何なの? 選手村は島の端っこだから晴海通りに出来ても 他の駅に流出するわけじゃ無いんだし乗客数減らないでしょ。 選手村の人口が多くても環状2に作る必要ない。歩かせればいいよ。 |
645:
匿名さん
[2016-02-14 17:39:41]
高齢化社会のモデルとはかけ離れてるな。
|
646:
匿名さん
[2016-02-14 17:45:07]
>646
この辺りは、今後、郊外から更に働く世代の人が流入してくると思われます。 日本全体の人口は減っていく予測ですが、東京都心への回帰は続くでしょう。 なので高齢化の進み具合は、郊外とは異なるでしょうね。 |
647:
匿名さん
[2016-02-14 17:57:12]
|
648:
匿名さん
[2016-02-14 18:17:09]
銀座の先はどこに延びると思いますか?
銀座から日比谷線直通か東京でTXと直通のどちらかと思っていますが。 |
649:
匿名さん
[2016-02-14 18:17:50]
ここを買うなら地下鉄は晴海通りのほうが近くて良いんじゃない?
まあ、通ってくれさえすれば、環二でも全然問題ない。 当面は地下鉄も期待しつつ、BRTがしっかりと整備されることのほうが重要ですね。 なんちゃってBRTにならないように。 |
650:
匿名さん
[2016-02-14 18:22:09]
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651:
匿名さん
[2016-02-14 18:22:19]
勝どきに必要なのは、地下鉄では無くて、有効な地下道と駅の大改造だと思うけどな。
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652:
匿名さん
[2016-02-14 18:35:43]
勝どき駅から月島駅まで地下モール街を作って、トリトンや勝どきの再開発地などを地下道で
繋げる。 そして駅のホームを拡張し、さらに改札を大幅に増やせば、新しい地下鉄なんていらんよ。 |
653:
匿名さん
[2016-02-14 19:08:35]
>>648
そもそもメトロ?都営線じゃない? |
654:
匿名さん
[2016-02-14 19:09:24]
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655:
匿名さん
[2016-02-14 19:21:22]
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656:
匿名さん
[2016-02-14 20:26:29]
都営線でしょ。
|
657:
匿名さん
[2016-02-14 20:29:42]
|
658:
匿名さん
[2016-02-14 20:41:34]
>>649
晴海通りに駅できても決して駅近とは言えないのに、 それで価格上げられてもってのがある。 そもそも電車使わないので家族用にシャトルバスがあればいい。 晴海通りに地下鉄通したい人は、 どらっとらもそうだが、どうも自分にとって利益があるからとしか見えなくて、 俯瞰して考えると環2より晴海通りという考えがさっぱり分からん。 働きに来てる人間は歩かせればいい。 住んでる人間中心になぜ考えない?と思った時、 そっか晴海通り派は東側に住んでるんだなって思った。 |
659:
美川
[2016-02-14 20:44:36]
東京都の人口ですら2020年以降減少する推計出てるわよ。
固定資産持って長期ローンなんぞ、組まない方がいいわよ〜 |
660:
匿名さん
[2016-02-14 20:55:11]
|
661:
匿名さん
[2016-02-14 21:34:56]
>>660
1年の3分の2の平日に来る2万人の就業者(内中央区民は2000人以下)のために駅をつくるか、 365日利用する選手村18000人のために駅をつくるか。 中央区っていま23区で最も若い夫婦が増えてる区で、 若者が転移してくることに凄く力を入れている。 そんな中央区が住み人よりも区外から来る就業者のために地下鉄を通すなんてことをするだろうか? 冷静に考えればトリトン2万人の就業者がメインにならない事くらい分かるけどね。 |
662:
匿名さん
[2016-02-14 22:03:30]
>>658
>住んでる人間中心になぜ考えない?と思った時、 この考えが間違ってる、鉄道会社目線で考えなきゃダメでしょ。 鉄道会社からしたら住民だろうが就業者だろうが客には変わりない、住民を中心に考える必要どこにある? |
663:
匿名さん
[2016-02-14 22:37:32]
|
664:
匿名さん
[2016-02-14 22:45:17]
|
665:
匿名さん
[2016-02-14 23:10:13]
企業だって立派な住人ですよ。むしろ、潤ってる区は法人税収入がメインなんですから。
トリトンに本社置いてるS商事の納税額、時間あれば計算してみて下さいね。 地下鉄本当にできたら、ご馳走様ですって感じだと思いますよ。 |
666:
匿名さん
[2016-02-14 23:13:48]
|
667:
匿名さん
[2016-02-14 23:15:06]
|
668:
匿名さん
[2016-02-14 23:16:00]
>>664
中央区に転移してくる若者の事を考えたら、既存住民は後回しですね。残念ですが。 |
669:
匿名さん
[2016-02-14 23:23:30]
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670:
匿名さん
[2016-02-14 23:34:14]
勝どき駅と月島駅の間を一大地下モールにしてもんじゃ通りの店を全て移転させ観光地化する。
そして、トリトンや再開発地へは、その支線として地下道を通す。 そうすれば、トリトンの多くの人も直接月島駅に流れるだろう。 地上の道路の混雑も緩和され、その後、もんじゃ通りの道路幅を拡張し、両区画は タワーマンションや商業施設へと再開発する。 てな案はどうかな。 地下鉄が来れば全て万事解決するかのごとくの案に対案を出してみました。 |
671:
匿名さん
[2016-02-14 23:55:33]
なぜリニアが沿線住人の多い長野迂回ルートではなく速達性の優れる直線ルートになったのか?
鉄道の利用者って沿線住人だけじゃないんだよね。 だからこそ始点終点をなるべく直線で結ぶ必要がある。 選手村に迂回なんかしてたらその分だけりんかい線ゆりかもめ、BRTに乗客が流れていってしまう。 |
672:
匿名さん
[2016-02-15 00:05:39]
そりゃ、都市間交通は始点と終点の往来の効率化が最重要だからだよ。
都市内交通は複数の点を網として全体の最適化が最重要となる。 |
673:
匿名さん
[2016-02-15 00:08:50]
環状2号線ってBRTが走るルートでしょ?
同じルートならBRTのままで良くない? なんで地下鉄化する必要があるの? |
674:
匿名さん
[2016-02-15 00:12:07]
>>672
環状2号線はBRT、晴海通りは地下鉄で綺麗に分担されますね。 |
675:
匿名さん
[2016-02-15 00:13:57]
たぶん、不動産表示にXXバス停何分と書いてもかっこ悪いからじゃない。
|
676:
匿名さん
[2016-02-15 00:55:06]
優先度が高い方が環2だからBRTが計画されたのに、
なぜ晴海通りに地下鉄が? と考えると地下鉄ないな。 |
677:
匿名さん
[2016-02-15 01:41:19]
鉄道ができ、その駅周辺が発展し、街ができる。
晴海通りという既にできた街に鉄道通しても意味がない。 |
678:
匿名さん
[2016-02-15 01:44:43]
|
679:
匿名さん
[2016-02-15 06:59:27]
>>677
それは鉄道系の不動産会社の常套手段だけど、中央区地下鉄はあくまで混雑の緩和がもくてきだし、環2にしたところで、売却できる物件が多い訳ではないからなからな(選手村しかないうえに、選手村の販売に地下鉄はたぶん間に合わない)。 勝どき駅の混雑緩和が計画書にもうたわれてるから、トリトンなどのビジネス需用を分散させることと、勝どき駅にあつまるであろう、勝どき周辺の再開発地区の新住民を分散させるってことを考えたら、第一選択は晴海通りの朝潮運河下だとおもうけど(勝どきと晴海に出入口)。ただし二つ目の選択肢として環2沿いの朝潮運河の下の可能性もあるとはおもう。ただこの場合は勝どきにも入り口をつくらないと、晴海の人だけしかつかえない。 |
680:
匿名さん
[2016-02-15 07:01:53]
BRTが環2になったのは、道が新しくて工事が楽だからですよ。
大事にすべきはこれからの住民!というのもなんだかボヤッとした主張ですねえ。 |
681:
匿名さん
[2016-02-15 07:19:08]
ルートがどうあれお金で揉めそうですね。余計な税金が投入されるとは思えない。BRTがあれば十分でしょ。
|
682:
匿名さん
[2016-02-15 07:43:10]
|
683:
匿名さん
[2016-02-15 08:12:06]
新豊洲、有明の開発余力考えたら、全然ペイできる路線ですからね。
晴海通り地下の事情うまく使って工事費用と工事期間おさえれば、かなり現実的な路線かと。 環2ルートもたしかに捨てがたいけどね。 |
684:
匿名さん
[2016-02-15 08:26:56]
>>680
環2は新規道路だからBRT用の2車線確保しても他の自動車車の渋滞が悪化する事が無いってのもありますね。 これからの住人って言っても地下鉄ができる頃には選手村の開発も終わってて、既に住んでる住人になってるのにね。 |
685:
匿名さん
[2016-02-15 09:23:55]
>>684
地下鉄の計画があればそこに移住しようか考えるよね?大丈夫か? |
686:
匿名さん
[2016-02-15 09:29:38]
|
687:
匿名さん
[2016-02-15 11:55:50]
>>668
日本橋や銀座、築地月島の旦那衆からしたら、 そもそも湾岸が空気だからね・・・ 湾岸への投資は理に適ってると思うけど、 区の税金を使うということは、そういった面々を説得する必要がある 何せ選手村跡のマンションを減らせ、って区議会が要望出すぐらいだからね・・・ |
688:
匿名さん
[2016-02-15 12:22:18]
>>686
大丈夫!当てはまりません! |
689:
匿名さん
[2016-02-15 12:37:00]
|
690:
匿名さん
[2016-02-15 12:37:21]
環2推しの理由、もう1回整理しません?
具体的に、環2だと何がいいんでしたっけ? |
691:
匿名さん
[2016-02-15 12:37:56]
|
692:
匿名さん
[2016-02-15 12:40:04]
|
693:
匿名さん
[2016-02-15 12:44:28]
朝潮運河の下に駅作れば、勝どき東の地下通路と繋がり、勝どき駅との連絡通路が出来てトリトンと選手村跡地にも、地下通路を作れば良い。
|
694:
匿名さん
[2016-02-15 12:45:11]
>>690
勝手に表でもつくって整理しなよ。 晴海推しはどうせ晴海通り東側の現晴海住民でしょ。 俯瞰してものを見れない人間と討議してもメリットなし! はじめから利便性悪いのを納得で安く買ってるんだから今のままでいいじゃん。 どちらにせよ地下鉄はきませんよ。 |
695:
匿名さん
[2016-02-15 12:49:20]
駅つくるくらいならトリトンをなくすという手は?ホテルにするとか。
あんな利便性の悪いところに本社を置くからいつまでの二流企業なわけで。 |
696:
匿名さん
[2016-02-15 13:02:43]
環2の人は選手村に期待し過ぎなんだよ。
自分も最初は選手村すべてタワーマンションになると期待してたんだけど、最初出て来た完成イメージはタワーマンション0だったからね、凄いがっかりしたよ。 最新の完成イメージでもタワーマンション2本だけでしょ、そこまで力入れてないよね。 |
697:
匿名さん
[2016-02-15 13:52:30]
|
698:
匿名さん
[2016-02-15 14:13:50]
>>697
初期の案の中には、 タワマンおっ建てた上で、上層階を使用しないとか、 一旦ぶっ壊してタワマン建て直すって計画もあった インナーハーバーの名の元、それはもう眩いばかりの計画だったけどねw 概ね1万戸弱って目論見だったと思うけど、 それが半分の5千戸になったもんだから、デベも二の足を踏むんじゃないか? または、まあ受けてやってもいいけど交通網(鉄道)整備は行政で宜しくね、って状況かと・・・ 鉄道新設はまあ考え難いし、どうなっちゃうんだろうね? それこそ定借にして価格を抑えるって可能性もあると思う |
699:
匿名さん
[2016-02-15 14:45:03]
IOCの規約だろうがなんだろうが、がっかり再開発なのは変わらないね
|
700:
匿名さん
[2016-02-15 18:18:37]
それでも選手村の中心に駅ができたら人気でると思うけどね。
|
701:
匿名さん
[2016-02-15 18:21:55]
>>696
選手村に期待してないよ。 ただ晴海通りはないと思ってるだけ。 既存住民は勝どき駅拡張と 晴海通り渋滞緩和による都バス・タクシーの所要時間短縮で我慢していただきたい。 元々利便性悪いの承知で買ってるんだから。 |
702:
匿名さん
[2016-02-15 18:26:51]
>>700
残念ながらできないと思うよ 民間は全く乗り気じゃないし区や都は金を出さない出したがらない 三セクで税金投入するにしてもこんなご時勢じゃ、湾岸民以外の都民は大反対でしょw 妄想するのは自由だけど答申にすら上がってないんだからどうしようもない |
703:
匿名さん
[2016-02-15 18:34:56]
|
704:
匿名さん
[2016-02-15 20:33:04]
|
706:
匿名さん
[2016-02-15 21:43:09]
駅近買えなかった貧困層相手にしても時間の無駄だよ。
貧乏人はしつこいから。 |
707:
匿名さん
[2016-02-16 08:50:16]
地下鉄が無かった場合、BRTだけではやはり交通面は難ありですよね。
実際には、タクシーやバス使えば全然不便はしないですけど。 その場合、よほど魅力的なスペックを兼ね備えるか、都有地の開発が見えてるなど、好材料がないと正直350でも?と感じてしまいます。 オリエンタルランドのコンセプトも、なんだか子供騙しですしねえ。 地下鉄駅近あれば400でしょうけど。。 |
708:
匿名さん
[2016-02-16 09:32:28]
|
709:
匿名さん
[2016-02-16 11:48:35]
>>705
始めたばかりのブログのご本人による宣伝お疲れ様です。 先日、DTの方でも宣伝されていましたね。色んなところで宣伝されているんですか? ただ、初めて書かれた記事の内容、タワーマンションのデメリットが間違いだらけで、ネタにされてたようですけど大丈夫ですか? |
710:
匿名さん
[2016-02-16 12:20:29]
2本建つんですよね?
平均400だったらドトールより苦戦するでしょうね。 それこそ今までに見たことないようなタワマンにならないと。 |
711:
匿名さん
[2016-02-16 12:49:36]
>>710
建たないよw 現状で行政サイド?からリークされた不自然なデッサンのみだし、 (しかもご丁寧に予定は未定の注釈付き) レミコン跡はマンション建てられないはずだよ もちろん用途変更も含めて行政と三井が話し合ってる可能性は大いにあるし、 1000戸規模のはずが2000戸規模になったら原価も下がるし検討者にとっても悪い話じゃない クロノティアロの売れ行きや2000戸リスクを考えれば、坪300ちょいがいいとこじゃない? 坪400?パークコート晴海ザタワーだった場合にのみ坪400も十分有り得るだろうねw 三井は勝どき再開発も控えてるし晴海エリアに特別な思いはないだろうし、 豊洲や勝どきに悪影響を及ぼさないように当たり障りない形になるんじゃない? |
712:
匿名さん
[2016-02-16 14:18:49]
>>711
晴海でパークコート晴海ザタワーなんてあり得るんですかね。 檜タワーとは周りの環境を含めた立地が違いますからね。 私も平均は300ちょいと考えてます。 豊洲が不調で、勝どき東があることを考えると、 ドトールみたいにのんびりはしていられないでしょうし。 竣工を考えると、販売開始は春から初夏でしょうか。 |
713:
匿名さん
[2016-02-16 20:54:48]
自分は、逆に行政サイドが出してきてるということは、立つ可能性が高いと思いますけどねぇ。 あの絵と同じ高さのタワーになるかは分かりませんが、住宅と商業・公共施設との複合になる可能性が高い思います。 また、レミコンは未だ土地を売っていないようですので、三井かどうかも?? 三井なら、ららぽーと豊洲との橋をなんとかしてほしいなぁ。 |
714:
匿名さん
[2016-02-16 23:38:17]
ららぽーとに人道橋つくれば平均坪単価20万は乗せられるだろうし、売れ行きも良くなるかと。
20万×1000戸×25坪=50億でできるか? |
715:
契約済みさん [男性 40代]
[2016-02-17 00:20:48]
湾岸情報の最新ある?
|
716:
匿名さん
[2016-02-17 09:36:52]
|
717:
匿名さん
[2016-02-17 11:45:38]
|
718:
匿名さん
[2016-02-17 12:20:55]
地下鉄より可能性ありますね。
民間で費用もてますから。 あとはミッドタウンの檜タワーみたいに人道橋を繋げて、 それをパークタワー晴海専用としたら面白い。 2階からセキュリティ通って行く感じ。ティアロ、クロノの人は使えない。 それぐらい特別感あればここの価値も上がると思う。 |
719:
匿名さん
[2016-02-17 12:25:06]
あとはこれは民間だけの判断では無理だけど、
運河前なので目の前にハーバーなんてつくったら面白いと思う。 下に降りて目の前のハーバーからクルーザーに乗れたら、金持ちは飛びつくと思う。 もちろん数億払えるプレミアムフロア専用で。 |
720:
匿名さん
[2016-02-17 15:49:21]
|
721:
匿名さん
[2016-02-17 16:18:35]
>>720
ミッドタウンに行きたい人はどこに住めばいいですか? |
722:
匿名
[2016-02-17 19:26:21]
晴海大橋が低いのでモーターボートはいいけどクルーザーヨットは40ft超えると厳しいのよね。でも、防災兼民用でレミコン跡地にはポンツーン作って欲しいな。
自分は釣り船しか持ってないけどね。 |
723:
匿名さん
[2016-02-17 19:42:20]
湾岸でクルーザー持ってる人は新木場に置いてる人多いですけど、
それが自宅マンションの目の前に置けたら、そこにお金掛ける人多そうだけどな。 |
724:
匿名さん
[2016-02-18 13:50:46]
>>720
船橋ってどこですか? |
725:
匿名さん
[2016-02-18 18:34:53]
>>724
ららぽーと1号店のある、千葉県船橋市ですね。 |
平日外部からやってくるビジネス利用の方が、断然多い。
そもそも、住民の数より就業者の方が多い。
また、晴海2,3,4丁目にはとりとん以外にもオフィスビルが、点在。
豊洲市場も選手村も晴海通りからでもそこまで遠くない。
5,6〜15分程度
晴海2丁目はここ以外に更にもう一つタワーが建つ可能性もある。
豊洲も、現在空き地や仮利用の東京ガスの土地も、将来タワマンが立つ可能性大。
有明には有明アリーナも有明通り(晴海通りの延長)沿い
環状二号線はBRTが通る。
環状二号線から、りんかい線の国際展示場に繋ごうとすると、カーブが急すぎる
BRTとのすみ分け。
などから、晴海通りかなぁと思います。
ただし、都のプランでは、銀座からですが、
個人的には、東京駅から、佃、晴海、有明とつなぐコースで、
晴海は、晴海3丁目と4丁目の間に駅というのが良いのではと思います。
銀座方面はBRTが出来ますので。