三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40
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パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

551: 匿名さん 
[2016-01-29 00:27:20]
晴海の北方向高層階は、風の強さがハンパないです。風がうなる感じです。
暖房ガンガンやれば問題ないです。バルコニーに置いているサンダルが若干移動するレベルで、吹っ飛びはしません。
因みに晴海でホームレスは無理です。
2日で退散されました。
552: 匿名さん 
[2016-01-29 01:51:13]
差し支えなければどちらの北方向高層階ですか?
トリトン勤めも友人も風が強いというのですが、
そんなに強いんですかね?

風がそこそこ強くても住んでみたいとおもってます!
553: 匿名さん 
[2016-01-29 02:28:53]
>>551
高層階の北方向だけ風が強いんですか?
554: 匿名さん 
[2016-01-29 03:28:26]
しかし勝どき晴海は何か作るとなるとタワマンばっかりだな。交通網がないからオフィス商業施設メインで建てるのは無理というのはわかるが、せっかくトリプルタワーで綺麗な風景になるかなと思っていたところ、その横の微妙な位置にもう一本って。。どうよ。この物件が眺望条件では一番不利になりそうだね。最後の1本が月島駅徒歩9分表示できそうだから、一番資産価値が高くなりそうなのも最初の3本の住民からしたらオイって感じですね。
555: 匿名さん 
[2016-01-29 10:45:14]
>>554
3本が4本になったら、綺麗な風景から一変して微妙になるの?
556: 匿名さん 
[2016-01-29 10:46:38]
>>553
冬は北風が多いからじゃないですか?
それとも内陸からのビル風?
どの方角も強い時はあるけどなー
557: 匿名さん 
[2016-01-30 11:17:34]
レミコン跡地にタワーが建ったら、さらにビル風はひどくなるだろうなぁ。
東電掘からの風が抜けにくくなり、ヒートアイランドの緩和にも悪影響。
自治体は堀周りの公園化だけ推進すればいいよ。よけいな案でミスリード
しないで欲しい。
558: 匿名さん 
[2016-01-30 12:29:37]
レミコン跡地はタワマン作れないから安かったはずなので、タワマン作れるようになったら三井は大儲けですね。
559: 匿名さん 
[2016-01-30 12:58:16]
>>558
だよね、クロティア前の都有地も含めて商業用地だったはずだけど、
用途変更?ってそんなに簡単なの?特に縛りはないのかな?
三井の発表より先に行政側から資料っぽいのがリークされてたから解せなかったんだけど、
その辺りも含めて官民で調整してんのかもね

五輪のみならず世界経済も縮小傾向だけど、
交通網と併せてテンション上がるような壮大な計画をお願いしたいところ
560: 匿名さん 
[2016-01-30 14:01:07]
南方面も風強いですよー。、すごい寒いです、
561: 匿名さん 
[2016-01-30 18:34:33]
>>559
558です。簡単に用途変更出来るなんて、売ったレミコンとしては納得できないでしょうね。

用途変更するなら、何らかのバーター条件がありそうですが。
562: 匿名さん 
[2016-01-30 18:43:58]
>>561
昔からこの辺りの土地って、用途変更は珍しくないんですよ。
また「計画」という言葉がいかにいい加減なものか、長年住んでいてよーく教えられました。
563: 匿名さん 
[2016-01-30 19:25:51]
風っていつも強いんですかね?
564: 匿名さん 
[2016-01-30 19:54:52]
用途変更というより、容積率緩和でしょ。公園地の提供や、公開空地の提供など
で交換条件とすればいい。
ただ、あの不定形な形なので、低層部は3階か4階の建ぺい率いっぱいの商業用にして、上に
高くても25階くらいの住居棟で容積率を使うのがベストだと思う
565: 匿名さん 
[2016-01-30 20:01:53]
湾岸だと北向きは都心だから、都心からの温かい風で寒く無い。
夏は海からの南風で涼しくて過ごしやすい。
566: 匿名さん 
[2016-01-30 23:15:02]
>>561
レミコンは、まだ売却していないはずだよ。
行政に対して容積率緩和を認めてもらうかわりに、晴海運河に遊歩道を自社の費用で整備して、それからデベにマンション用地として売却するんじゃないかな。
567: 匿名さん 
[2016-02-01 01:36:14]
となりの三菱、基礎を削ってエレベーター入れたみたい。
568: 匿名さん 
[2016-02-01 02:10:57]
>>567
それがどうした?
569: 匿名さん 
[2016-02-01 10:25:14]
>>566
とっくの昔に三井に売却済みだよ
業者は若洲か新木場辺りの海岸沿いに移転したはず
570: 匿名さん 
[2016-02-01 18:07:19]
ここの再始動は4月以降ですかね?
BRTの基本計画や、運輸政策審議会答申が3月末までには出るはずなので、
それからでしょうか?
571: 匿名さん 
[2016-02-10 21:07:49]
暇だね〜

また地下鉄の話でもする?
572: 匿名さん 
[2016-02-11 00:38:55]
この辺りの場所は、今が一番寒くて、解放感じゃなくて寂寥感が漂ってる時期だから、今は見に行かない方がよいかと思います。
誰もいないモデルルームのメインエントランスに、カラスがニ羽、まるで置物のように鎮座してましたよ。
春を待ちましょう。
573: 匿名さん 
[2016-02-11 00:55:51]
>>567
青山とここでは何が違うのでしょうか?
基礎を削るのも、穴開けるのも同じように思っちゃいます。
574: 匿名さん 
[2016-02-11 01:06:40]
>>572
4本タワーが建つと聞いて今日現地行きましたが、寂寥感はなかったよ。むしろここがこれから開発されるということで将来に期待感あったよ。都有地のほうにBRTも来るようだから少なくとも今より発展するよね。
575: 匿名さん 
[2016-02-11 11:21:48]
いったいいくらで売り出すんだろ。
400超え予想が雑誌にも出てたけど本当だろうか?
何か裏付け材料ないと書かないだろうとは思うけど。

交通整備はマストだよなあ。
576: 匿名さん 
[2016-02-11 12:25:54]
今の相場だと400は超えるでしょうねえ。
最近は中古のほうがお買い得に見えてしまう。
577: 匿名さん 
[2016-02-11 14:48:40]
湊よりは安くなるし、DTのこと考慮すると300半ば〜後半では?
400でこの立地で1000戸以上となると販売相当苦戦しますよ。
578: 匿名さん 
[2016-02-12 09:27:06]
400は行くよねー、という噂を流しておいて、
実際には330くらいで売り出す。
しかもパンダ部屋は280くらいにしとけば、
「あれ?意外と安いじゃん」とみんなが飛びつく、という作戦。
武蔵小杉でも使った手だね。
579: 匿名さん 
[2016-02-12 10:52:28]
そんなに安い訳ないでしょ。
江東区ですら中古が350万超えてきてるのに
400は超えると思いますよ。
580: 匿名さん 
[2016-02-12 11:15:35]
ここ数日、高値連呼が各スレで目立つようになってきたw
つーか株価暴落で不動産どころじゃないだろう・・・
手付放棄やブン投げ祭りが始まっても不思議じゃない状況かと・・・
581: 匿名さん 
[2016-02-12 11:47:01]
>>579
江東区で成約で平均坪単価350万超えてる物件なんてないですよ。
おそらくPCTの事を言ってるのでしょうけど、平均は330万切ってます。

また、DTがあの場所で苦戦してるのですから、
いくら中央区と言えど、中央区で一番利便性悪い立地なのですから、
PHTと同じか、ちょい高いくらいと考えるのが妥当かと。

400超えたら、今までにないくらい建物に魅力がないと、かなりの長期戦になりますよ。
立地はWCT並、いやサウルゲートの計画を考えるとそれ以上に悪いですから。
400超って簡単に言いますけど、この立地で70平米8500万出しますか?
平均なので階層も眺望も中くらいで8500万ですよ?ないですね。
582: 匿名さん 
[2016-02-12 12:20:02]
スカイズですら、350万で成約してますからね。
パークシティの成約は築年10年でも350超えてます。

新築で中央区だと400超えは仕方ないと思いますが。

それでも都心と比較したら半額ですからね。
583: 匿名さん 
[2016-02-12 12:47:15]
>>582

痛々しいな…。
売れなくて困っている?
どうしちゃったの?
584: 匿名さん 
[2016-02-12 12:57:41]
>>582
成約って何で見てるの?
まさか坪350万ってサイトに出てて、その物件が売れたら勝手に350万だと思ってない?
585: 物件比較中さん 
[2016-02-12 20:38:58]
売り渋りしてたらバブル崩壊で売り時逃しちゃってっぽくなりそうですね、ここ。
586: 匿名さん 
[2016-02-12 21:29:42]
レインズでは350万で成約してるのは1軒だけだね。
最近は347万で成約してるけど、350万には届いてない。
587: 匿名さん 
[2016-02-12 21:30:48]
パークシティが築年10年でも570万円で成約してるのが奇跡。
おそらく、プレミアムフロアかな?
588: 匿名さん 
[2016-02-12 22:14:46]
>>587
それはプレミアムフロアですね。
プレミアムを除けば平均は330万切ってますよ。
589: 匿名さん 
[2016-02-12 22:18:53]
三井も元々400で売るつもりはないでしょ。2期から値上げ予定だったパークホームズ豊洲と同程度の価格で豊洲の2期に合わせて売り出す予定が、豊洲の販売不振で延期となったらしい。
三井の営業さんがこのあたりは陸の孤島だと言っていたし、土地の仕入れもそれほど高くないのでは? 三井の場合は横浜の件で出費がかさめば、これから出す物件に上乗せされる可能性はあるけど。
590: 匿名さん 
[2016-02-12 22:28:32]
前から思ってたけど、スレの荒れる要因って…儲かるとか損するとか儲けの話しをするからでしょ?
管理者さん、マンションについて語りましょうの趣旨は住む場所としての評価を元にコスパの話しをする以外は、投資投機向け専用スレを作ってはいかがですか?
住みたい場所にお金使える人が純粋に物件情報得たいのに、高値だ損するだの違う論点で野次られているのはどーかと思います。
儲け話ししたい人たちが勝手に騒ぐ場所提供してあげてください。
591: 匿名さん 
[2016-02-12 22:29:24]
>>589

> 豊洲の販売不振で延期となったらしい

 それはたんなる憶測ですよね?
592: 匿名さん 
[2016-02-12 22:40:21]
>>591
確か日経関連の新聞記事で読んだ記憶があります。
593: 匿名 
[2016-02-12 22:44:57]
>>591
不振と叩かれるほど売れ行きが悪い気もしませんが
完成一年前に四分の三も売れたら十分でしょう
594: 匿名さん 
[2016-02-12 23:04:03]
PHTは一期一次で売れ残りを出したのが想定外だったのでは。 同時期に坪350で1000戸規模で出しても実需層がついて来れないと判断したのではないでしょうか。
595: 匿名さん 
[2016-02-12 23:05:59]
想定内だったみたいよ
596: 匿名 
[2016-02-12 23:13:52]
>>594
当時は豊洲より少し安い坪300ぐらいといわれていませんでしたか?
597: 匿名さん 
[2016-02-13 02:48:08]
昔は安かったからねえ。
今から売り出すなら高くならざるを得ないのでは?
坪単価400万以上確定かと。
598: 匿名さん 
[2016-02-13 07:12:38]
ティアロ我慢してここ楽しみに待ったばかりに、坪100も上がっちゃうなんてね〜

何やら基礎問題でデベともめてるようだけど、大したことはなさそうだし、、、
599: 匿名さん 
[2016-02-13 09:46:12]
>>593
それ供給した数でしょ。売れた数じゃないよ。
CDと一緒。店頭に並んでる数と売れた数は違う。よく初登場1位になる歌手は最初の出荷枚数を多くしてるだけ。一時期のB'zとかさ。
それと同じでPHTも供給戸数で売れてるように見せてるだけ。あなたのように売れてると騙される人が多いから。
600: 匿名さん 
[2016-02-13 10:10:48]
つまり売れた数だよ。
601: 匿名さん 
[2016-02-13 11:23:26]
>>600
2期までで供給戸数452。
3期で70戸数供給で522と開示してる。
つまり現時点の売れた数は452以下ということ。3分の2売れてないよ。
あなたが素人ならいいけど、営業で故意に書いてるなら立派な詐欺罪だよ。
供給と販売は違います。
602: 匿名さん 
[2016-02-13 12:27:42]
完売見えてきたね。
603: 匿名さん 
[2016-02-13 12:28:33]
400万なら安いほうだよ。
青山なんて坪単価700超えてきてる
604: 匿名さん 
[2016-02-13 13:04:36]
>>600
引き渡しするまで販売したことにならないはずです。
605: 匿名さん 
[2016-02-13 13:24:20]
へ?何ルール?
606: 匿名さん 
[2016-02-13 13:55:25]
パークホームズ豊洲の売れ行きなんてどーでもいいですよ。他でやってちょうだい。

それよりも、隣のレミコン跡地の方がどうなるか気になるよね。
607: マンション住民 
[2016-02-13 14:08:03]
レミコン跡地は50階クラスのタワマンが建つのでしょうか?もっと低層?
608: 匿名さん 
[2016-02-13 14:13:43]
ここじゃなくて、レミコン跡地が噂のJVになるのかなと予想。
ららぽーと豊洲までの人道橋もぜひ整備してほしいなぁ。
そうなると、晴海2丁目のマンションは、価値が上がるよね♪
BRTステーションも間近にできるし、うまく一体開発してほしい。
609: 匿名さん 
[2016-02-13 15:36:39]
>>604
他の売れたマンションのケース見てみなよ。
第3期70戸完売。って掲載するから。
供給とするのは売れてると見せかける手段で売れてない物件が使う手段。
PHTのスレでも残り170戸って何度も出てくるけど営業や業者だとしたら立派な犯罪だと思うのだけど。
610: 匿名さん 
[2016-02-13 15:37:22]
>>602
苦しい返しだね。
611: 匿名さん 
[2016-02-13 17:29:32]
>>609
あんたも苦しい言い訳やね。
完売と表記するデベと、供給と表記するデベがいるのだから仕方ないだろうに。
612: 匿名さん 
[2016-02-13 17:33:25]
坪単価400超えは想定内ですよ。
あとは、オリエンタルランドのプランがどうなるか気になる。

ディズニー好きが坪単価400万なら買いたいと思えるものなら即完売連発しそうだね。
613: 匿名さん 
[2016-02-13 20:40:17]
>>611
ではこれから販売の70戸を既に足して522戸供給としているのはなぜ?
もう全部売れちゃった?
614: 通りすがり 
[2016-02-14 00:01:09]
どらったらさんの湾岸線の仮説、全6回がでそろいましたね。
http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-12120141199.html
公開されている情報だけとはいえ、ここまで検討されていると、仮説といえども期待してしまいます。
615: 匿名さん 
[2016-02-14 07:48:00]
>>614
この人って晴海通りに地下鉄きて欲しい感が見え見えなんだけど、晴海通りより東側の人なのかね?
地下鉄可能性は低いけどできるとしても環状2号に来ないと意味ないけどね。選手村と市場があるんだから。
616: 匿名さん 
[2016-02-14 08:15:09]
>>615
お、あなたわかってますねぇ。
盛り上がる流れじゃないですか。

そういうあなたは環2寄りの住人ですな。むこうの板に帰りなさい!
とか言う流れですな、、笑
617: 匿名さん 
[2016-02-14 09:57:34]
銀座から国際展示場までの路線だけど選手村の近くを通過させないと需要を確保できませんな
618: 匿名さん 
[2016-02-14 09:59:28]
地下鉄なんかやるならゆりかもめ延伸して晴海選手村勝どき築地新橋ってつなげばまだ現実的なのに
619: 匿名さん 
[2016-02-14 10:16:26]
他でもない中央区が強硬に反対してるから無理。
運輸政策審議会の整備路線に載ってること自体が許せんのだと。
620: 匿名さん 
[2016-02-14 10:55:32]
>>619
そうですか
だったら地下鉄は中央区に建設運営をしてもらえば良い気がします
作ってしまったゆりかもめを有効活用すればよいにと思います
大人の事情があるのでしょうが
621: 匿名さん 
[2016-02-14 11:12:35]
>>616
いやどっちでも私はいいのですが、晴海通りに作っても途中駅、まったく意味なくないですか?
622: 匿名さん 
[2016-02-14 12:17:47]
>>621
ほんとにどっちでもいいんですかぁ〜?
またまた〜。

じゃ、もっと材料あげましょうか?
選手村跡地の居住者見込数ってトリトンの1日の来館人数とほぼ一緒って知ってました?

さ、どうぞどうぞ。
623: 匿名さん 
[2016-02-14 12:22:21]
でもトリトンのビジネス需要と選手村の需要どっちが多いんですかね?
624: 匿名さん 
[2016-02-14 12:34:57]
トリトンは勝どき駅があるけど、選手村はない。
というか、環状2は選手村だけじゃなくて、市場もありますよね?
あと選手村には新しく商業施設もできます。その来客数は?
将来的には豊海の開発もあります。

さぁ次どうぞ。
625: 周辺住民さん 
[2016-02-14 13:12:00]
まず環2派の人はどったらさんのブログ読んで勉強してよ。
626: 匿名さん 
[2016-02-14 13:19:48]
トリトンのビジネス利用と選手村の住民の利用を比較すると、
平日外部からやってくるビジネス利用の方が、断然多い。
そもそも、住民の数より就業者の方が多い。
また、晴海2,3,4丁目にはとりとん以外にもオフィスビルが、点在。

豊洲市場も選手村も晴海通りからでもそこまで遠くない。
5,6〜15分程度
晴海2丁目はここ以外に更にもう一つタワーが建つ可能性もある。
豊洲も、現在空き地や仮利用の東京ガスの土地も、将来タワマンが立つ可能性大。
有明には有明アリーナも有明通り(晴海通りの延長)沿い
環状二号線はBRTが通る。
環状二号線から、りんかい線の国際展示場に繋ごうとすると、カーブが急すぎる
BRTとのすみ分け。

などから、晴海通りかなぁと思います。

ただし、都のプランでは、銀座からですが、
個人的には、東京駅から、佃、晴海、有明とつなぐコースで、
晴海は、晴海3丁目と4丁目の間に駅というのが良いのではと思います。
銀座方面はBRTが出来ますので。
627: 匿名さん 
[2016-02-14 13:20:34]
いずれもBRTでキッチリカバーされてますね。民間入れたのできっちり事業は継続するし心配いりませんね!

ついでに言うと、タワー4本?と都有地開発まで入れたら選手村エリアの倍ぐらいの規模になっちゃいますかね!

いいですね〜、この流れ。
はい、どうぞ!
628: 匿名さん 
[2016-02-14 13:21:12]
大丈夫、地下鉄は来ないので、どっちも安心して。
629: 匿名さん 
[2016-02-14 13:23:09]
あ、626さんが全部おっしゃられてましたね。
失礼しました。
627より
630: 匿名さん 
[2016-02-14 13:24:16]
>>628
それそれ、そのつっこみもあるよね。
はい、次!
631: 匿名さん 
[2016-02-14 14:32:32]
来ないなんて言ってたら、つまらないじゃん。
取り敢えず、来る想定で盛り上がろうよ!
632: 匿名さん 
[2016-02-14 15:08:10]
>>625
読んでるよ。
ただ晴海通りを工事した場合のデメリットが何も書いてない。
ただでさえ勝どき駅の工事で大変なことになってるのに。
633: 匿名さん 
[2016-02-14 15:11:33]
というかトリトンをそんなに重要視する意味が分からない。
トリトン中心に地下鉄つくるなんて言ったら都民から猛反対食らうでしょ。
634: 匿名さん 
[2016-02-14 16:07:42]
>>624
>トリトンは勝どき駅があるけど、選手村はない。
だからこそ新線は晴海通りに作ったほうが乗客数見込めるんだよね。
環状2に駅作ったらトリトンの人はかちどき駅に流れてしまうけど
晴海通りに駅作っても選手村の人は他に逃げ道がないから選手村の人の乗客数は減らない。
635: 匿名さん 
[2016-02-14 16:09:18]
>>633
誰もトリトン中心だなんて考えてないでしょ。
ただし、現状で無視できないほどの就業者がいるのは事実。

ところで、BRTは当初新橋まで。
その後も虎ノ門、東京までなので、広域はカバーできない。

なので、地下鉄は既存の路線と繋げて、広域性をもたせて欲しい。
636: 匿名さん 
[2016-02-14 16:18:45]
選手村を重要視しすぎてる人がいるようなので、トリトンは引き合いに出されただけですよ。
トリトン以下ですよね?って。
文脈を理解しましょうね。

で、晴海通り工事した場合のデメリットって何ですか?ご存知のようなので、はいどうぞ!
637: 匿名さん 
[2016-02-14 16:19:05]
>>634
トリトンって土日稼働しないじゃん。
選手村の人は平日も休日も動くよ。

BRTでカバーできるって話はトリトンも一緒。晴海橋交差点にも駅はできる。
そもそも地下鉄はできないので安心してください。
638: 匿名さん 
[2016-02-14 16:23:23]
>>636
そもそも選手村に地下鉄をって話で都が出した話では?
就業人数と住人の数を比較してもね。
都民でも区民でもないかもしれない人より先ずは都民を優先するでしょ。
639: 匿名さん 
[2016-02-14 16:28:36]
>637
トリトンスクエアは就業人数約2万人
http://msc-tokyo.co.jp/omojisseki/shosai_toriton.html

選手村は約6000戸、1戸当り3人としても18000人

平日、住人と就業者とどちらが日々地下鉄に乗ると思いますか??

安心してください、地下鉄はきますよ。
まあ、早くて10年後くらいでしょうが。
640: 匿名さん 
[2016-02-14 16:31:18]
>638
都の前に、もともとは中央区ですね。
641: 匿名さん 
[2016-02-14 16:31:33]
>>636
何をそんなにムキになってるの?笑
そもそも地下鉄なんてできないから。

私はパークタワー晴海も考えてるけど、それでも晴海通りなら反対かな。
642: 匿名さん 
[2016-02-14 16:34:22]
>>639
就業人数2万人のうち中央区民は何人ですか?
おそらく10%もいないのでは?
643: 匿名さん 
[2016-02-14 16:55:57]
>642
まあそんなもんでしょうかね?
だから地下鉄で来る人が多くて、勝どき駅が大混雑なんですよね。

現状でも大混雑なのに、選手村やここ以外にも勝どき東再開発なども控えており、
BRTや新たな地下鉄は必要でしょうね。
当然、オリンピックや豊洲市場や有明ガーデンシティ等の再開発もありますし。
644: 匿名さん 
[2016-02-14 17:19:18]
>>637
平日休日働くから何なの?
選手村は島の端っこだから晴海通りに出来ても
他の駅に流出するわけじゃ無いんだし乗客数減らないでしょ。
選手村の人口が多くても環状2に作る必要ない。歩かせればいいよ。
645: 匿名さん 
[2016-02-14 17:39:41]
高齢化社会のモデルとはかけ離れてるな。
646: 匿名さん 
[2016-02-14 17:45:07]
>646
この辺りは、今後、郊外から更に働く世代の人が流入してくると思われます。
日本全体の人口は減っていく予測ですが、東京都心への回帰は続くでしょう。
なので高齢化の進み具合は、郊外とは異なるでしょうね。

647: 匿名さん 
[2016-02-14 17:57:12]
>>641
だからぁ〜、それ言ったらつまんないじゃ〜ん。
もっと遊ぼうよ〜。
648: 匿名さん 
[2016-02-14 18:17:09]
銀座の先はどこに延びると思いますか?
銀座から日比谷線直通か東京でTXと直通のどちらかと思っていますが。
649: 匿名さん 
[2016-02-14 18:17:50]
ここを買うなら地下鉄は晴海通りのほうが近くて良いんじゃない?
まあ、通ってくれさえすれば、環二でも全然問題ない。

当面は地下鉄も期待しつつ、BRTがしっかりと整備されることのほうが重要ですね。
なんちゃってBRTにならないように。
650: 匿名さん 
[2016-02-14 18:22:09]
>648
おっ、自分も同じ意見ですね!
TXはもともと東京駅まで伸ばすはずだったようですので、
その計画と結びつけば良いですよね。

しかし、東京駅だと深くなっちゃうのかなぁ。

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