パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
501:
匿名さん
[2016-01-24 15:25:31]
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502:
匿名さん
[2016-01-24 15:27:12]
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503:
匿名さん
[2016-01-24 15:29:02]
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504:
匿名さん
[2016-01-24 15:32:29]
地下鉄も2か月後の答申にさえ上がらなかったらその時点でおしまい。
あがってもそれからが本格的な選抜が始まる。それを万が一勝ち抜いても今から最短で開業まで20年後(笑)しかも、銀座止まりで大江戸線よりひどい地下鉄になるのは間違いなし。 遊びの範囲で議論は楽しいけどリアルな話をすれば、無意味でしかない。 |
505:
匿名さん
[2016-01-24 15:39:22]
>>503
だから他区の場末のバス相手にただでさえ混む2号線の一車線を献上する理由が港区にある?考えてみ。 |
506:
匿名さん
[2016-01-24 15:47:04]
晴海一丁目と二丁目の間を走る晴海通りは左右10〜11車線ありますので、専用レーンを作ろうと思えば作れます。
ただ、ここって元々混んでいないので、レーンを作ろうが作るまいが、たいして変わらないんじゃ?工事費のムダじゃ?という感じです。 |
507:
匿名さん
[2016-01-24 15:59:42]
>>502
以前に市場の労働組合の幹部の方がニュースでコメントされているのを見ました。ちょうど千客万来が白紙撤回された時のニュースだったかと思います。 その方は、環状ニ号線についても触れられ、新市場を分断するように幹線道路が通っている事自体ありえないと憤っておられました。 これを見て、こりゃ専用レーンはこのルートでは無理だなと思いました。 |
508:
匿名さん
[2016-01-24 16:05:59]
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509:
匿名さん
[2016-01-25 00:10:59]
>>499
築地市場は今年の11月で終了ですよ? |
510:
匿名さん
[2016-01-25 00:28:41]
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511:
匿名さん
[2016-01-25 00:36:13]
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512:
匿名さん
[2016-01-25 00:46:22]
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513:
購入検討中さん
[2016-01-25 08:07:53]
http://seatube.net/?p=301
東京の水辺・湾岸エリアには、我々がまだまだ知らない魅力がたくさんありそうですね。 |
514:
匿名さん
[2016-01-25 13:13:17]
>>512
長年住んでいます。晴海通りは道路拡張工事をしてから、ずいぶんクルマの流れが良くなりました。 でも築地市場正門前の新大橋通りは元々三車線ですが、環状ニ号線の工事で車線が減った時は、大変な目に遭いましたよ。 中央区が当初計画していたBRTルートは晴海通りを想定していました。 だから、環状ニ号線も豊洲新市場も、BRTの専用レーンを想定せずに作られてるんですよね… 確かもう10年位前には、市場の交通量を計算して新市場の道路混雑状況や駐車場台数を予測する資料が出来上がってたはずです。 ここにゴリ押しして専用レーンを設置すると言うのは、どうなんでしょう。 議論されていますが、結局深夜運行ありの水素バスで収まる気がしているのですが。 |
515:
匿名さん
[2016-01-25 13:37:30]
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516:
匿名さん
[2016-01-25 14:02:32]
>>515
私の話は、これよりもっと前の段階ですね。 |
517:
匿名さん
[2016-01-25 14:10:56]
BRT専用レーンはぜひ実現して欲しいですが、もし実現できないならBRTと名乗るのはやめて欲しいですね(;´Д`)
新潟BRTの二の舞いは避けて欲しいです。 あれは、現状ではただの連結バス導入ですよね。 |
518:
匿名さん
[2016-01-25 14:21:44]
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519:
匿名さん
[2016-01-27 21:28:31]
BRTのステーションはティアロとクロノの前?
#584 (速報)晴海2丁目に交通結節機能用地 豊洲晴海開発整備計画改正案が公表 http://ameblo.jp/dorattara/entry-12122159966.html レミコン跡地にもタワマン? #585(速報)晴海2丁目に4本のタワーマンション? 中央区、まちづくりイメージを公表 http://ameblo.jp/dorattara/entry-12122165094.html いろいろ動きがでてきましたね。 |
520:
匿名さん
[2016-01-27 21:43:49]
レミコン跡地もタワマンですか〜
3本だとちょうど良かったのに4本目来ると、ちょっと空間が窮屈な感じになりますね。 駅から遠いので儲けるには分譲しか無いのか。。。 |
521:
匿名さん
[2016-01-27 21:47:41]
晴海ってタワマン作るしか能がないんだね。
タワマンだらけで公園や公共施設、商業施設もないと、結局ただの団地、村になるだけ。 眺望も悪くなり、駅は激混み、待機児童問題もひどくなって競合が増えて中古も売りにくい。 サウスゲート地区みたいに、官民一体で交通や商業、公園などを増やして住みやすい場所にしていただきたいです。 |
522:
匿名さん
[2016-01-27 22:03:46]
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523:
物件比較中さん
[2016-01-27 22:12:44]
私も4本並んで壮観で良いと思います。
駅から遠いですが、水辺の解放感ある立地に魅力を感じます。 北側都有地もBRTステーション以外にも何かできるでしょうから これからの発展に期待します。 早く販売開始にならないだろうか。 |
524:
匿名さん
[2016-01-27 22:30:35]
4本目が出来るとすれば、ここは北側の眺望が遮られますね〜
また、複合予定地なので、タワマンが立つにせよ、下層部には商業施設が入るんではないでしょうかね? イメージ図にもそれらしき建物も描かれてますね。 都営地の再開発も含めて楽しみです。 |
525:
匿名さん
[2016-01-27 22:51:24]
イメージ図にはららぽーとへの人道橋はなしか。残念
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526:
購入検討中さん
[2016-01-27 23:03:54]
2棟建つことになれば戸数が増えるので坪単価多少は下りますでしょうか?
そう単純でもないのでしょうが |
527:
匿名さん
[2016-01-27 23:16:36]
交通結節機能の意味合いとは?
複数の交通モードの連結地点を意味してると思われます。 BRTと何かの連結ポイントを含んだ表現ではないでしょうか? まさか、徒歩との連結ではないでしょうから、笑 |
528:
匿名さん
[2016-01-27 23:25:29]
BRTと通常の路線バスやシェアサイクルとかじゃないですかね?
バスターミナルにするんじゃないかと予想。 羽田や成田行きのバスのリムジンバスも出てくれると嬉しいな。 |
529:
匿名さん
[2016-01-27 23:30:44]
>>519
android phoneからアクセスできない。。。 |
530:
匿名さん
[2016-01-27 23:53:24]
羽田空港へのリムジンバス、豊洲駅前からすでに出てるので、ちょっと路線を伸ばしてここにも寄るというのは可能性あると思う。トリトンには住友商事もあるからビジネス需要もあるだろうし。
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531:
匿名さん
[2016-01-28 00:38:10]
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532:
匿名さん
[2016-01-28 00:43:13]
>>530
リムジンバスは基本的に経由しないから、豊洲駅行きのバスが晴海に寄ることはまずないと思う。 晴海発が出来ることはあり得る。あり得るがオフィスが増えないと無理じゃないかな。 豊洲駅リムジンバスの本数が多いのは基本的にビジネスユースが多いから。 土曜朝とか帰省する単身赴任者で満員です。 |
533:
匿名さん
[2016-01-28 01:19:08]
アドレス気にしないなら素直に豊洲にした方が便利ですね。
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534:
匿名さん
[2016-01-28 01:39:18]
>>533
そうですけど、豊洲に新築の魅力的な物件ないですからね〜 |
535:
匿名さん
[2016-01-28 01:51:49]
レミコン跡地なら豊洲駅も徒歩10分程度なので、東雲なのに豊洲と名乗るクレヴィア豊洲と同じくらい。
ららぽーと豊洲なら、10分切るし便利そう。 |
536:
匿名さん
[2016-01-28 02:13:06]
ららぽのハンズ入り口なら5分くらいでいけそうだけど、
そもそも、あの敷地に隣と同じ高さのタワーを建てたら窮屈な 感じになるだろうねな。 高さを統一したら美しい街づくりと思わせる意味がわからん。 隣の三井にしてもスカイツリー方向の眺望が全滅になりお見合い部屋 になる。こんな情報は売った後にして欲しいだろうな。 |
537:
匿名さん
[2016-01-28 02:39:00]
お見合いを避けるには、イメージ図のようなタワーではなくて、
パークシティ豊洲タワーBのような、板状のほうが良さそうですよね。 クロノからレミコン跡地までの敷地は、豊洲のシティタワー豊洲シンボルからツインまでと同じくらいの距離です。 なので、イメージ図のようなタワーにしても、そこまで窮屈な感じにはならないと思います。 |
538:
匿名さん
[2016-01-28 02:59:28]
板上マンションはパス。
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539:
匿名さん
[2016-01-28 03:00:40]
豊洲タワーより、パークタワー晴海の方が
大きいし、レミコン跡地は正方形じゃないので 至近感は半端無いと思う。 |
540:
匿名さん
[2016-01-28 03:01:25]
豊洲みたいにオフィスビルにして1階に飲食店でも入れてくれないかなあ~。
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541:
匿名
[2016-01-28 03:06:31]
どらったらの中の人はどこから情報を手に入れているのだろう・・?
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542:
匿名さん
[2016-01-28 09:00:55]
>>541
どらったらどこから?焦らずゆっくり! |
543:
匿名さん
[2016-01-28 10:18:38]
|
544:
購入検討中さん
[2016-01-28 12:26:20]
まさかのパークタワー‘ズ,晴海になったりしてね。
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545:
匿名さん
[2016-01-28 12:35:03]
どらったらの中の人。
ここ検討するならマストですよね。 |
546:
匿名さん
[2016-01-28 12:39:21]
>>545
あぁ、542さんは「どらったら」さんをご存知ないってことですかね? |
547:
匿名さん
[2016-01-28 23:51:57]
これで、パークタワー晴海の北向きはかなり坪単価下がりそうですね。
タワーマンション高層階だと北向きでも明るいしここからだと都心ビューが綺麗そうで狙っていたので、残念感の方が強いですが… http://wangantower.com/wp-content/uploads/parktower_harumi_dm_06.jpg この間取りとか完全にアウトです。 |
548:
匿名さん
[2016-01-29 00:01:18]
高層なら北でも明るいなんて理屈ないけどね。
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549:
匿名さん
[2016-01-29 00:15:31]
>>548
高層階、住んだことないんですね。 |
550:
匿名さん
[2016-01-29 00:23:08]
>>547
土地の形状をみるに、たとえ4本目のタワーができてもリビングから正面に被らないのでは。クロノ北向きにとってのティアロ、ティアロ北向きにとってのパークタワーと同じことでは? |
だから汐留からは優先レーンなしでしょ、どう考えても。港区にとって場末バス相手に優先レーンとか100%ない。日本みたいに土地がなく、世界でも有数の人口過密都心東京に後から専用レーンのバスつくるとか無理なのは初めから明らか、土地があり作りに余裕がある都市に作られた他国とは事情が違いすぎる。
結局単なるバスになるよ。ただ陸の孤島みたいな場所だったところに都心まで新しい環状線とバスが走るだけで現状より便利になるのでは。