パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
46151:
ご近所さん
[2020-03-04 08:13:14]
しかし、住民板見てると引く。
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46152:
マンコミュファンさん
[2020-03-04 08:38:39]
ここは残念賞マンションでしたね。。。
永住しましょうか、、、老後は駅遠で辛そうですが、、、、、 |
46153:
匿名さん
[2020-03-04 08:49:36]
お隣のティアロさんは、修繕積立金の値上げが可決されたそうですね。
現在の金額の約2.5倍だとか。 将来の負担増を考えて住民の皆さんの意見がまとまったのは、素晴らしいですね。 ただ、タワマンによって、随分維持管理費の差があるのだと感じますね。 どこも一緒じゃない。 |
46154:
匿名さん
[2020-03-04 09:11:07]
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46155:
名無しさん
[2020-03-04 11:13:12]
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46156:
匿名さん
[2020-03-04 12:03:51]
>>46154 匿名さん
駅まで1キロ歩けない脚力って.......因みに男の平均寿命が長い街は横浜市青葉区。高低差が激しい土地でほぼ田園都市線だけ、つまり駅近=長寿命にはならない。しかも高所得者が多い。 |
46157:
通りがかりさん
[2020-03-04 18:21:07]
販売中にも関わらず、掲示板も閑古鳥ですね。
良くも悪くも注目されてるうちに売らないとこうなるのかな。 |
46158:
匿名さん
[2020-03-04 19:39:13]
>>46156 匿名さん
それはあなたが欲しい情報だけです。 駅近い物件と遠い物件どちらが良いですか、人気がありますか。 駅から遠い方が高所得者が多いって晴海でも当てはまる?現に月島、勝どきの方が資産価値高い。晴海の物件を買う財力と月島、勝どきを買う財力違いますね。 流石に釣りだと思うけどさ。 |
46159:
マンション検討中さん
[2020-03-04 20:13:49]
晴海全体は今後の位置付けが難しいですね。。
月島勝どきのおまけ的な駅遠住宅地という以上のポジションがとれないように思います。 中途半端に月島勝どきと近いため、新駅もまとめられてしまうし、トリトンが雑魚すぎて核に月島勝どきを率いることもできない。 晴海で一番駅近で利便性の高いドトールよりブランズタワー豊洲やシティタワーズ東京の方がすでに高いですが、その値段で晴海にタワー作っても売れないでしょうね。 豊洲に対する東雲みたいなものです。 オリンピック決定以降も晴海は結局はマンションとBRTターミナルができたという以上の発展はなかったなと。フラッグは陸の孤島で外から行く用事もなく。 二丁目と四丁目は何か計画あるんですか? |
46160:
匿名さん
[2020-03-04 23:04:18]
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46161:
マンション検討中さん
[2020-03-04 23:19:35]
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46162:
マンション検討中さん
[2020-03-04 23:34:08]
トリトン、はやく建て替えよ!
まだ18年だけど、、 18年たっても鉄道こないとも言えるけど、、 |
46163:
匿名さん
[2020-03-05 00:41:18]
>>46161 マンション検討中さん
だってトリトンってオフィスビルだもん。 オフィスビル併設の商業店舗は日曜休業の所も多いです。有楽町あたりのビルですら日曜はやってない所あるのに、トリトンは正月以外は休みなしで営業してくれてます。 みんなもっとトリトンに感謝した方が良いよ! |
46164:
匿名さん
[2020-03-05 00:46:08]
>>46163 匿名さん
近隣住民は、土日もトリトンを利用しよう。そうしないと、日曜休業になるかもよ。地元住民からの要望で日曜も営業してもらってる事をお忘れなく。 ららぽーととは、そもそも考え方が違うからね。 |
46165:
匿名さん
[2020-03-05 09:15:43]
>>46159 貧乏人の想像力を尊敬するわ
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46166:
匿名さん
[2020-03-05 11:51:53]
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46167:
マンション検討中さん
[2020-03-05 12:10:25]
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46168:
マンション検討中さん
[2020-03-05 12:15:53]
>>46163 匿名さん
職住商の複合でたてたのに、通勤は不便で通勤地獄、住まいは安物賃貸で、商業は壊滅的ってのがね。 ららぽ、ガーデンシティ、フラッグ商業ができたからますますリニューアルの必要性がなくなりつつある。正直、東雲イオンレベルがきてくれた方が幸せでしょ?それすらこない。 でも潰したいのに潰せないから、どんどんややこしくなってる。 |
46169:
匿名さん
[2020-03-05 12:34:33]
>>46168 マンション検討中さん
ん?安物賃貸だけど、通勤便利生活便利だから、賃貸ほぼ埋まってるよー 公営部分は、倍率20倍以上あるし、URも良好。唯一分譲の晴海ビュータワーも賃料相場が安いから、借り上げ社宅需要がすごいよ。90㎡が最寄り月島駅で25万で借りられるのは魅力。 |
46170:
マンション検討中さん
[2020-03-05 12:51:36]
>>46169 匿名さん
埋まり具合の話なんてしてないよ? 安物が一等地にあってもったいないし、春海の景観ぶっ壊してるし、あつまる人もしょぼいんだよ。 中央区なのに安いしか魅力のない晴海で、さらに安さで人をひきつけてどうする。 東雲とそっくり。 |
46171:
検討板ユーザーさん
[2020-03-05 12:58:09]
たしかに晴海にベイサイドクロスのようなのが出来ることは永遠にないだろう。賃料勝負でトリトンに三流が集まるだけと。
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46172:
匿名さん
[2020-03-05 13:04:51]
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46173:
匿名さん
[2020-03-05 13:23:14]
駅もない晴海によくトリトンスクエア が出来たと思うわ。
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46174:
マンション検討中さん
[2020-03-05 13:24:23]
>>46171 検討板ユーザーさん
たしかにベイクロすごいな。一等地を残し続けて開発を進展させて、そこにワンランク上のものができた。 CLTパークの跡地、オフィスとホテルと商業らしいが、ダメそうな気が。 |
46175:
匿名さん
[2020-03-05 13:26:17]
>>46170 マンション検討中さん
賃料が安くなるのは仕方ないよ。 建て替えで、ローン負担のない人が多いんだし。 ビュータワーに70件持ってるNTTなんて、とっくにここは減価償却終わってるだろうし。 だから、パークタワーの半額で賃貸したり出来るのよ。 |
46176:
マンション検討中さん
[2020-03-05 13:27:40]
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46177:
マンション検討中さん
[2020-03-05 13:30:39]
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46178:
匿名さん
[2020-03-05 13:31:21]
ここは、目の前車両基地。。。
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46179:
マンション検討中さん
[2020-03-05 13:34:58]
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46180:
匿名さん
[2020-03-05 13:35:29]
>>46177 マンション検討中さん
中央区は、当時の開発段階で二丁目は眼中になかったのよ。 当時の晴海団地は、一丁目の一番良いポジションに移動してビュータワーを建て、月島駅まで徒歩7分表示。全然不便じゃないのよ、実は。 |
46181:
マンション検討中さん
[2020-03-05 13:35:59]
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46182:
マンション検討中さん
[2020-03-05 13:43:25]
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46183:
匿名さん
[2020-03-05 14:28:40]
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46184:
マンションマニアさん
[2020-03-05 16:03:25]
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46185:
匿名さん
[2020-03-05 16:59:09]
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46186:
匿名さん
[2020-03-05 19:15:56]
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46187:
匿名さん
[2020-03-05 19:17:40]
>>46185 匿名さん
今四丁目が、株式会社晴海四丁目まちづくり企画を作って、四丁目を便利にしようと動いているよ。二丁目住民が要望していた図書館や出張所も、四丁目に計画される事になったし、小中一貫校のグランドやプールは一般開放される事になってる。 今まちづくり企画が一生懸命に取り組んでいるのは、晴海通りの車線を減らして人が渡りやすくする事だね。 歩道が広がれば、BRT連節バス用のバス停も作りやすくなる。 |
46188:
マンション検討中さん
[2020-03-05 19:55:04]
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46189:
マンション検討中さん
[2020-03-05 19:56:31]
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46190:
マンション検討中さん
[2020-03-05 19:58:37]
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46191:
匿名さん
[2020-03-06 08:35:20]
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46192:
匿名さん
[2020-03-06 10:03:50]
>>46190 マンション検討中さん
(株)晴海四丁目まちづくり企画は、4丁目の大地主NTT都市開発が中心になって作った会社みたい。この会社も「晴海をよくする会」のメンバーに入れて、よくする会から中央区に提言。そして東京都、警察へという流れだから、簡単じゃないけど。 http://harumi-island.com/wp/wp-content/uploads/2020/01/tyuusinteiannsy... 中央区の当初アイデアは、二丁目と同じように晴海通りに連絡デッキを渡すというものだった。でも、それだけじゃ発展は、見込めないと考えてるんだよね、やっぱり。自分達で何とかしようとするのがすごい。 |
46193:
名無しさん
[2020-03-06 10:43:55]
東西軸の賑わいはなかなか難しそう。
結局は南北の移動がメインだから。 例えば、二丁目から四丁目や月島勝どきに用事はあっても、三丁目四丁目に何の用事もないよね?フラッグができても商業施設まで遠いし、大通り二本も超えて焼却場をこえたやっとたどり着くわけで。だったらトリトンかららぽに行くと。 構造考えていくと、東西に回遊しないのは道路の問題というより目的地がないというのが答えかな。 |
46194:
匿名さん
[2020-03-06 10:47:12]
>>46193 名無しさん
はい、回遊は難しい。思いの他距離があります。恐らく二丁目は取り残されるかと。 晴海四丁目の再開発は、勝どき東とスカイリンクタワーの間に人道橋が出来るタイミングを狙っていると思われます。 |
46195:
名無しさん
[2020-03-06 10:51:30]
こんなクラスタになってる?
運河を埋め立てない限り分断したままでは? ・月島、一丁目、二丁目→トリトンの商業 ・勝どき、三丁目、四丁目→PTKとドトールの商業 ・五丁目→フラッグの商業 |
46196:
匿名さん
[2020-03-06 10:51:46]
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46197:
匿名さん
[2020-03-06 10:59:19]
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46198:
名無しさん
[2020-03-06 11:02:42]
>>46194 匿名さん
四丁目は何ができますかね? 運河沿いはこども園とタワマンなんでしょうが、それだと二丁目と同じことになるような。 五丁目の晴海通り側もいまいち変わらない中で、四丁目の晴海通り側も何ができますかね?区画が小さいですし。 |
46199:
名無しさん
[2020-03-06 11:07:52]
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46200:
匿名さん
[2020-03-06 11:14:07]
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