パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
45351:
通りがかりさん
[2019-12-21 20:07:31]
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45352:
匿名さん
[2019-12-21 20:11:59]
中古価格の最大決定要因は全体相場。
個々の特性で資産価値がどうのと言っても意味がないな。 ティアクロやスカベイが値上がりしてるのがいい証拠。 |
45353:
マンション検討中さん
[2019-12-21 20:38:01]
南5階が382.8万円、プラス40万ぐらいですね。
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45354:
匿名さん
[2019-12-21 21:09:50]
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45355:
匿名さん
[2019-12-21 21:12:08]
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45356:
マンション検討中さん
[2019-12-21 23:10:32]
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45357:
匿名さん
[2019-12-21 23:27:54]
値上がりしないと困る人達が大量にいるようなマンションなんですね こんな場所掴まされたくせに 笑 |
45358:
マンション検討中さん
[2019-12-22 00:04:08]
値上がりしなくても自分の選んだマンションの価値が保たれることを望むのはいけないことですか? |
45359:
匿名さん
[2019-12-22 00:18:47]
まもなく竣工して1年になるんですね
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45360:
匿名さん
[2019-12-22 00:33:36]
もう完売してますか?
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45361:
匿名さん
[2019-12-22 07:34:21]
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45362:
匿名さん
[2019-12-22 07:40:18]
>>45346 匿名さん
東京は鉄道が主要交通。 それはこれからも変わらない。 駅遠に価値が出ることなんかありえない。 仮に自動運転車が実現しても東京みたいな大都市では住民すべてが自家用車で移動するようなキャパが道路にないから無理。 |
45363:
匿名さん
[2019-12-22 08:01:45]
パーソナルモビリティと自動運転が進めば道路キャパも解決しますね
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45364:
検討さん
[2019-12-22 09:31:48]
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45365:
名無しさん
[2019-12-22 09:51:27]
数年前に検討した時は湾岸のフラッグシップマンションとして大々的に売り出していて、即完売するマンションかと思いましたが、竣工売りとは意外でした。
マンションの人気ってわからないものですね。 最近のトレンドは駅距離なんですかね。 |
45366:
マンション検討中さん
[2019-12-22 10:42:51]
モビリティーアズアサービスを最近覚えて連呼されている方がいるが、このあたりのモビリティーアズアサービスって、つまりはBRTじゃね?
BRTが自動運転になると便利になるのは、ユーザー側ではなくて、人件費では?モビリティーアズアサービスにより、地下鉄対比で通勤が楽になるわけではないよね? 個人毎のモビリティーアズアサービスもあるのではって?それってタクシーでは?タクシーで毎日通勤したいのであれば、コストを無視すれば明日からでもできます。 つまり、モビリティーアズアサービスと、駅距離が離れた場所から通勤が楽になるは、別の話では? |
45367:
マンション検討中さん
[2019-12-22 10:49:08]
鉄道が残った理由の一つは、オンタイム性。オンタイムに行動するには、鉄道。
自動車による交通事故を減らす目的で、まずは衝突安全開発(ぶつかっても、運転手及び歩行者への影響を減らす)が進み、次にそもそもぶつからない(誰が運転しても)を目的とした自動運転開発が進んでいる。 つまり、安全な社会に向けた自動運転化と、鉄道から得られるオンタイム性は、別の話。代行運転と、鉄道から得られるオンタイム性も別の話。 毎日の通勤に求められるのは、オンタイム性 |
45368:
マンション検討中さん
[2019-12-22 11:21:47]
地下鉄のない地方では、早めの到着時間を設定してクルマ通勤しています。
これまでにも人間は考えました。道路を混まなくすればいいのでは。そこでできたのが、路面電車やバス専用レーン。そしてバスを繋げてしまいましょうのBRT。このアプローチによりカイゼンヲ図ってきました。 一方で、都心では張り巡らされた地下鉄により、既に目標の対してギリギリの時間で通勤可能な上腿となっております。加えて、地下に潜っているのでエアコンが効いており、電車を待っているときの暑さや寒さや雨も関係ありません。さらに、スマートフォンがもたらしたインターネット社会により、通勤中もニュースを読んだりメールをしたり快適環境です。 目標時間ギリギリに出発し、エアコン下で通勤中にスマホをいじっている人達が、昔の通勤スタイルに戻れるであろうか? よって、インターネット社会を支える鉄道の重要度は、益々重要度をますとかんがえられます。 |
45369:
匿名さん
[2019-12-22 11:52:14]
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45370:
マンション検討中さん
[2019-12-22 12:02:37]
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45371:
マンション検討中さん
[2019-12-22 12:07:03]
鉄道最強だな
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45372:
匿名さん
[2019-12-22 12:13:52]
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45373:
匿名さん
[2019-12-22 13:25:08]
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45374:
マンション検討中さん
[2019-12-22 13:59:14]
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45375:
匿名さん
[2019-12-22 15:23:05]
駅遠でも問題ないのは社用車が迎えに来たり、家事は家政婦がやるような金持ち。
しかし、そんな金持ちは広い庭のある邸宅に住みますよ。 こんな郊外団地ではない。 |
45376:
匿名さん
[2019-12-22 17:03:22]
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45377:
マンション検討中さん
[2019-12-22 17:26:04]
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45378:
評判気になるさん
[2019-12-22 18:06:18]
庶民が自動運転で通勤って、東京の道路インフラ耐えられず大渋滞。
鉄道の輸送力とスピードを代替する手段にはならないかな。 それが明白だから、駅遠を敬遠して、高くても駅近買うんだよ。 |
45379:
匿名さん
[2019-12-22 20:32:10]
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45380:
マンション検討中さん
[2019-12-22 20:43:03]
値引なし?
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45381:
匿名さん
[2019-12-22 22:46:57]
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45382:
匿名さん
[2019-12-23 00:13:12]
簡単には下がらなそうですよ。
売るでもなく住むでもなく、ただ持ってるだけの方が結構いらっしゃるみたい。 ここの最上階を買える方たちは、こんな所には住まないって? https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190919/amp/k10012089351000.html?__t... |
45383:
マンション検討中さん
[2019-12-23 00:26:23]
自動運転が安いってのも馬鹿な意見。
安けりゃ皆が殺到して渋滞になり使い物にならず結局安くはない価格に調整される。 あとは渋滞だね。キャパがあってとてもじゃないけど台数増やせない。路上で乗り降りが頻繁になればさらに渋滞。 自動運転の表面的なところに飛びついてるけど駅遠の解決になんかならない。 |
45384:
匿名さん
[2019-12-23 00:50:39]
駅遠物件って駅が近くに出来るまで未来永劫駅遠って言われ続けるんだよね。
駅近至上のご時世では厳しいな。加えてここは生活利便施設も周りにないのも敬遠される理由かな。通年で今の様に冬の寒い季節や、夏の暑い日は見学者や成約も落ちそうだし。 |
45385:
匿名さん
[2019-12-23 06:23:33]
夜中にひとりでアツくなってる人はなんなの?(苦笑)
駅遠がいやだったら、駅近に住めばいいじゃん。ここに何の用があるのかね?? |
45386:
匿名さん
[2019-12-23 09:47:59]
>>45381
普通にあるでしょw ただわざわざ棟内モデルルーム造るぐらいだから、 微調整はあっても公式値引き(価格改定)はほぼ期待できない気がする。 個別対応可能か否かは交渉力と資金力と相手次第だろうね。 棟内モデルのコストや長期販売のイメージ悪化を考えると、 僅か数戸ぐらい叩き売っちゃえばいいと思うんだけど、何でやらなかったんだろ? どちらかというと三井はやるほうのデベだと思うんだけど。 |
45387:
名無しさん
[2019-12-23 09:53:22]
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45388:
匿名さん
[2019-12-23 09:56:50]
>>45384 匿名さん
まあ、そうは言ってもほとんど売れちゃってるわけだし、事実として分譲価格よりも高値で取引されているよね。 駅遠であっても、都心近接エリアにあるというのはやはり強み。同じ価格帯なら、ここは悪くない選択肢だったよ。 |
45389:
匿名さん
[2019-12-23 10:33:41]
シャトルバス、休日や昼間の運行がないのは大変ですね。シャトルバスで文化堂に買い物に行く予定だった方もいるのではないでしょうか。
夜の運行も増やしてもらった方が良いのでは?管理費値上げもやむなしと思うのですが。 |
45390:
マンション検討中さん
[2019-12-23 10:52:16]
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45391:
匿名さん
[2019-12-23 11:28:17]
月島駅までの果てしない遠さがよくわかる写真ですね。
普通に歩いて実質、片道20分かな。 |
45392:
匿名さん
[2019-12-23 11:31:58]
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45393:
匿名さん
[2019-12-23 13:12:13]
>>45391 匿名さん
写真だからこうして1枚に収まって見えますが、実際にこの場に立つと、遠くて毎日歩く気持ちが萎えました。 しかも実際は歩道橋まであるので思いの外時間がかかります。 朝潮大橋ルートは、夜は暗いし寒いし坂はあるで、とてもお勧め出来ません。 |
45394:
eマンションさん
[2019-12-23 13:38:09]
もうほとんど売れちゃったというのに、ネガキャン頑張ってる人はすごい負の感情を持ってるんでしょうね。ちょっと異常。
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45395:
通りがかりさん
[2019-12-23 13:42:03]
いつまでも不安で不安で検討スレの見回りがやめられないここの住民達の負の感情と、どっちが上ですかね |
45396:
匿名さん
[2019-12-23 13:49:04]
住民に別に不安はないかと思いますよ。無理やり不安があるかように煽り立てる人がいますが、いったい何が目的なんでしょうね。
他人の住むマンションに対して悪意の書き込みを繰り返す人の異常性。まるでストーカーのような無気味さを感じます。 |
45397:
匿名さん
[2019-12-23 13:50:34]
通りがかりさんのプロファイルを整理しよう。
PT晴海を憎い(抽選10回ぐらい落ちた?) PT勝どきの坪単価360を三井から聞いた(三井に勤め?) 自分がPT勝どき地権者を自称(不思議な~) 余裕で平均2日一回投稿、内容主に、フラグ、BTT、有明トリプル、PT晴海を買った全員失敗 云々 |
45398:
匿名さん
[2019-12-23 15:57:54]
>>45394 eマンションさん
販売終わったどころか、これから中古で売る気満々の方が沢山いらっしゃるんですよ。そもそも不便なここに永住する気なんか、皆さんない訳でから。 だから、ネガティブな意見は冷静に見ておけばいいのに、いちいち反応せずにはいられないんですよ。 |
45399:
eマンションさん
[2019-12-23 16:50:16]
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45400:
匿名さん
[2019-12-23 21:00:35]
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ティアクロが上がったから、ここも上がると言いたいのかな?
ティアクロは不動産が安い時期だったからね。
これからの不動産相場が同じように上がれば、ここも上がるよ。
駅遠物件が固有の資産価値で値上がりするケースは聞いた事ないな。