パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
45331:
マンション掲示板さん
[2019-12-18 22:28:20]
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45332:
マンション検討中さん
[2019-12-18 22:42:11]
パークタワー勝どきvs選手村タワー
坪450万と坪350万 |
45333:
通りがかりさん
[2019-12-19 11:41:16]
無念マンション。笑笑 |
45334:
口コミ知りたいさん
[2019-12-19 14:36:04]
ここはもう検討掲示板としての役割は終わったね。変な人が変なネガ投稿するだけの掲示板になってるね。
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45335:
匿名さん
[2019-12-19 19:51:48]
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45336:
匿名さん
[2019-12-19 19:52:22]
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45337:
マンション検討中さん
[2019-12-20 00:45:24]
立地を考えなければ、間違いなく湾岸最強だよ。
不動産は立地が全てらしいけど。。。 |
45338:
匿名さん
[2019-12-20 06:21:10]
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45339:
匿名さん
[2019-12-20 09:31:37]
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45340:
匿名さん
[2019-12-20 09:37:29]
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45341:
匿名さん
[2019-12-20 11:23:55]
ベランダの境にあるペラボーの上に大きな隙間があいているので、見た目はむしろ団地っぽいですね。
ジャンプしたら、お隣さんをのぞけるワケですし。。。 |
45342:
名無しさん
[2019-12-20 19:43:21]
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45343:
匿名さん
[2019-12-20 22:07:53]
>>45340 匿名さん
たぶん、それほど数のない免震×制震ハイブリッドが最強って言ってる理由かな。唯一無二ではないけど、確かに構造としては最強。 あとは階高345cm、天井高265cm、梁なしフラット天井、ハイサッシ、とかもなかなか無いスペックではある。 |
45344:
評判気になるさん
[2019-12-21 13:20:42]
45337さん
庭の広さは最強だと思います。敷地の73%が庭で、盆栽が育てば化けます。 ここの庭の広さを超えるマンションは当面は出てこないと思います。 だから何だっていう話ですが。 |
45345:
通りがかりさん
[2019-12-21 14:09:28]
駅遠なので、資産価値は下がり続けるけど、躯体は最強って事ですね。
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45346:
匿名さん
[2019-12-21 14:24:23]
駅遠は見直されて価値上がるよ。
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45347:
マンション検討中さん
[2019-12-21 18:33:57]
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45348:
匿名さん
[2019-12-21 19:42:43]
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45349:
匿名さん
[2019-12-21 19:45:58]
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45350:
匿名さん
[2019-12-21 19:51:25]
駅遠でもこのあたりのタワーは資産価値上がってる
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45351:
通りがかりさん
[2019-12-21 20:07:31]
>>45350 匿名さん
ティアクロが上がったから、ここも上がると言いたいのかな? ティアクロは不動産が安い時期だったからね。 これからの不動産相場が同じように上がれば、ここも上がるよ。 駅遠物件が固有の資産価値で値上がりするケースは聞いた事ないな。 |
45352:
匿名さん
[2019-12-21 20:11:59]
中古価格の最大決定要因は全体相場。
個々の特性で資産価値がどうのと言っても意味がないな。 ティアクロやスカベイが値上がりしてるのがいい証拠。 |
45353:
マンション検討中さん
[2019-12-21 20:38:01]
南5階が382.8万円、プラス40万ぐらいですね。
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45354:
匿名さん
[2019-12-21 21:09:50]
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45355:
匿名さん
[2019-12-21 21:12:08]
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45356:
マンション検討中さん
[2019-12-21 23:10:32]
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45357:
匿名さん
[2019-12-21 23:27:54]
値上がりしないと困る人達が大量にいるようなマンションなんですね こんな場所掴まされたくせに 笑 |
45358:
マンション検討中さん
[2019-12-22 00:04:08]
値上がりしなくても自分の選んだマンションの価値が保たれることを望むのはいけないことですか? |
45359:
匿名さん
[2019-12-22 00:18:47]
まもなく竣工して1年になるんですね
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45360:
匿名さん
[2019-12-22 00:33:36]
もう完売してますか?
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45361:
匿名さん
[2019-12-22 07:34:21]
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45362:
匿名さん
[2019-12-22 07:40:18]
>>45346 匿名さん
東京は鉄道が主要交通。 それはこれからも変わらない。 駅遠に価値が出ることなんかありえない。 仮に自動運転車が実現しても東京みたいな大都市では住民すべてが自家用車で移動するようなキャパが道路にないから無理。 |
45363:
匿名さん
[2019-12-22 08:01:45]
パーソナルモビリティと自動運転が進めば道路キャパも解決しますね
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45364:
検討さん
[2019-12-22 09:31:48]
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45365:
名無しさん
[2019-12-22 09:51:27]
数年前に検討した時は湾岸のフラッグシップマンションとして大々的に売り出していて、即完売するマンションかと思いましたが、竣工売りとは意外でした。
マンションの人気ってわからないものですね。 最近のトレンドは駅距離なんですかね。 |
45366:
マンション検討中さん
[2019-12-22 10:42:51]
モビリティーアズアサービスを最近覚えて連呼されている方がいるが、このあたりのモビリティーアズアサービスって、つまりはBRTじゃね?
BRTが自動運転になると便利になるのは、ユーザー側ではなくて、人件費では?モビリティーアズアサービスにより、地下鉄対比で通勤が楽になるわけではないよね? 個人毎のモビリティーアズアサービスもあるのではって?それってタクシーでは?タクシーで毎日通勤したいのであれば、コストを無視すれば明日からでもできます。 つまり、モビリティーアズアサービスと、駅距離が離れた場所から通勤が楽になるは、別の話では? |
45367:
マンション検討中さん
[2019-12-22 10:49:08]
鉄道が残った理由の一つは、オンタイム性。オンタイムに行動するには、鉄道。
自動車による交通事故を減らす目的で、まずは衝突安全開発(ぶつかっても、運転手及び歩行者への影響を減らす)が進み、次にそもそもぶつからない(誰が運転しても)を目的とした自動運転開発が進んでいる。 つまり、安全な社会に向けた自動運転化と、鉄道から得られるオンタイム性は、別の話。代行運転と、鉄道から得られるオンタイム性も別の話。 毎日の通勤に求められるのは、オンタイム性 |
45368:
マンション検討中さん
[2019-12-22 11:21:47]
地下鉄のない地方では、早めの到着時間を設定してクルマ通勤しています。
これまでにも人間は考えました。道路を混まなくすればいいのでは。そこでできたのが、路面電車やバス専用レーン。そしてバスを繋げてしまいましょうのBRT。このアプローチによりカイゼンヲ図ってきました。 一方で、都心では張り巡らされた地下鉄により、既に目標の対してギリギリの時間で通勤可能な上腿となっております。加えて、地下に潜っているのでエアコンが効いており、電車を待っているときの暑さや寒さや雨も関係ありません。さらに、スマートフォンがもたらしたインターネット社会により、通勤中もニュースを読んだりメールをしたり快適環境です。 目標時間ギリギリに出発し、エアコン下で通勤中にスマホをいじっている人達が、昔の通勤スタイルに戻れるであろうか? よって、インターネット社会を支える鉄道の重要度は、益々重要度をますとかんがえられます。 |
45369:
匿名さん
[2019-12-22 11:52:14]
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45370:
マンション検討中さん
[2019-12-22 12:02:37]
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45371:
マンション検討中さん
[2019-12-22 12:07:03]
鉄道最強だな
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45372:
匿名さん
[2019-12-22 12:13:52]
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45373:
匿名さん
[2019-12-22 13:25:08]
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45374:
マンション検討中さん
[2019-12-22 13:59:14]
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45375:
匿名さん
[2019-12-22 15:23:05]
駅遠でも問題ないのは社用車が迎えに来たり、家事は家政婦がやるような金持ち。
しかし、そんな金持ちは広い庭のある邸宅に住みますよ。 こんな郊外団地ではない。 |
45376:
匿名さん
[2019-12-22 17:03:22]
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45377:
マンション検討中さん
[2019-12-22 17:26:04]
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45378:
評判気になるさん
[2019-12-22 18:06:18]
庶民が自動運転で通勤って、東京の道路インフラ耐えられず大渋滞。
鉄道の輸送力とスピードを代替する手段にはならないかな。 それが明白だから、駅遠を敬遠して、高くても駅近買うんだよ。 |
45379:
匿名さん
[2019-12-22 20:32:10]
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45380:
マンション検討中さん
[2019-12-22 20:43:03]
値引なし?
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45381:
匿名さん
[2019-12-22 22:46:57]
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45382:
匿名さん
[2019-12-23 00:13:12]
簡単には下がらなそうですよ。
売るでもなく住むでもなく、ただ持ってるだけの方が結構いらっしゃるみたい。 ここの最上階を買える方たちは、こんな所には住まないって? https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190919/amp/k10012089351000.html?__t... |
45383:
マンション検討中さん
[2019-12-23 00:26:23]
自動運転が安いってのも馬鹿な意見。
安けりゃ皆が殺到して渋滞になり使い物にならず結局安くはない価格に調整される。 あとは渋滞だね。キャパがあってとてもじゃないけど台数増やせない。路上で乗り降りが頻繁になればさらに渋滞。 自動運転の表面的なところに飛びついてるけど駅遠の解決になんかならない。 |
45384:
匿名さん
[2019-12-23 00:50:39]
駅遠物件って駅が近くに出来るまで未来永劫駅遠って言われ続けるんだよね。
駅近至上のご時世では厳しいな。加えてここは生活利便施設も周りにないのも敬遠される理由かな。通年で今の様に冬の寒い季節や、夏の暑い日は見学者や成約も落ちそうだし。 |
45385:
匿名さん
[2019-12-23 06:23:33]
夜中にひとりでアツくなってる人はなんなの?(苦笑)
駅遠がいやだったら、駅近に住めばいいじゃん。ここに何の用があるのかね?? |
45386:
匿名さん
[2019-12-23 09:47:59]
>>45381
普通にあるでしょw ただわざわざ棟内モデルルーム造るぐらいだから、 微調整はあっても公式値引き(価格改定)はほぼ期待できない気がする。 個別対応可能か否かは交渉力と資金力と相手次第だろうね。 棟内モデルのコストや長期販売のイメージ悪化を考えると、 僅か数戸ぐらい叩き売っちゃえばいいと思うんだけど、何でやらなかったんだろ? どちらかというと三井はやるほうのデベだと思うんだけど。 |
45387:
名無しさん
[2019-12-23 09:53:22]
|
45388:
匿名さん
[2019-12-23 09:56:50]
>>45384 匿名さん
まあ、そうは言ってもほとんど売れちゃってるわけだし、事実として分譲価格よりも高値で取引されているよね。 駅遠であっても、都心近接エリアにあるというのはやはり強み。同じ価格帯なら、ここは悪くない選択肢だったよ。 |
45389:
匿名さん
[2019-12-23 10:33:41]
シャトルバス、休日や昼間の運行がないのは大変ですね。シャトルバスで文化堂に買い物に行く予定だった方もいるのではないでしょうか。
夜の運行も増やしてもらった方が良いのでは?管理費値上げもやむなしと思うのですが。 |
45390:
マンション検討中さん
[2019-12-23 10:52:16]
|
45391:
匿名さん
[2019-12-23 11:28:17]
月島駅までの果てしない遠さがよくわかる写真ですね。
普通に歩いて実質、片道20分かな。 |
45392:
匿名さん
[2019-12-23 11:31:58]
|
45393:
匿名さん
[2019-12-23 13:12:13]
>>45391 匿名さん
写真だからこうして1枚に収まって見えますが、実際にこの場に立つと、遠くて毎日歩く気持ちが萎えました。 しかも実際は歩道橋まであるので思いの外時間がかかります。 朝潮大橋ルートは、夜は暗いし寒いし坂はあるで、とてもお勧め出来ません。 |
45394:
eマンションさん
[2019-12-23 13:38:09]
もうほとんど売れちゃったというのに、ネガキャン頑張ってる人はすごい負の感情を持ってるんでしょうね。ちょっと異常。
|
45395:
通りがかりさん
[2019-12-23 13:42:03]
いつまでも不安で不安で検討スレの見回りがやめられないここの住民達の負の感情と、どっちが上ですかね |
45396:
匿名さん
[2019-12-23 13:49:04]
住民に別に不安はないかと思いますよ。無理やり不安があるかように煽り立てる人がいますが、いったい何が目的なんでしょうね。
他人の住むマンションに対して悪意の書き込みを繰り返す人の異常性。まるでストーカーのような無気味さを感じます。 |
45397:
匿名さん
[2019-12-23 13:50:34]
通りがかりさんのプロファイルを整理しよう。
PT晴海を憎い(抽選10回ぐらい落ちた?) PT勝どきの坪単価360を三井から聞いた(三井に勤め?) 自分がPT勝どき地権者を自称(不思議な~) 余裕で平均2日一回投稿、内容主に、フラグ、BTT、有明トリプル、PT晴海を買った全員失敗 云々 |
45398:
匿名さん
[2019-12-23 15:57:54]
>>45394 eマンションさん
販売終わったどころか、これから中古で売る気満々の方が沢山いらっしゃるんですよ。そもそも不便なここに永住する気なんか、皆さんない訳でから。 だから、ネガティブな意見は冷静に見ておけばいいのに、いちいち反応せずにはいられないんですよ。 |
45399:
eマンションさん
[2019-12-23 16:50:16]
|
45400:
匿名さん
[2019-12-23 21:00:35]
|
45401:
匿名さん
[2019-12-23 22:30:23]
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45402:
匿名さん
[2019-12-24 06:42:00]
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45403:
匿名さん
[2019-12-24 07:28:33]
数万戸単位で大量供給が控えているので、リセールは厳しいでしょうね。
価格競争になれば、値下げ猶予幅の大きいお隣のクロティアに必ず競り負けます。 売却時に残債割れが防げれば御の字ですが、それだと資金面では賃貸で住んだのと同じですから、自宅投資どころか住んだ期間イコール全くの捨て銭です。 |
45404:
匿名さん
[2019-12-24 08:11:09]
リセールはマンション相場の先行きしだいでどうにでも変わり得るものです。未来のことは誰にも分かりませんから、ここでいくら下手な予想を言ってもただの遠吠えにすぎません。
|
45405:
マンション検討中さん
[2019-12-24 12:17:38]
パークタワー晴海のショールームだった建物、解体かと思ってましたが、そのまま内部の造作を替えるべく新たに作業しています。パークタワー勝どきのショールームになるんてしょうかね?
|
45406:
匿名さん
[2019-12-24 12:35:19]
パークタワー勝どきのモデルルームは、勝どき5丁目に建設中ですね。
晴海フラッグのタワー棟の可能性も?? 近隣住民としては、なにか店舗になってくれる方が嬉しいですが。 |
45407:
匿名さん
[2019-12-24 14:52:54]
|
45408:
匿名さん
[2019-12-24 15:57:20]
>>45403 匿名さん
何度もそのようなことが言われてきていますが、これまで湾岸で数万戸と供給されてきても、その供給の多さを理由にした値崩れはありません。それは、都心近接エリアという立地の優位性に起因するものです。もちろん駅遠ではあるものの、その分安く分譲されているので、残債割れもそれほど心配する必要はないでしょう。 これから分譲される新築は、かなりの高値になりそうなことも、この物件にとってはプラスに働きますね。 |
45409:
匿名さん
[2019-12-24 16:09:37]
今までとは供給戸数の規模が一桁くらい違いますからね。
逆に、なぜ湾岸だけが永遠に供給過多とならないと思えるのか、不思議で仕方ありません。 以下はプロの意見の一例です。 「KAAKIRO不動産投資株式会社」の西本氏は「月島の周辺はタワマンが続々建っているだけでなく、東京五輪のための選手村が中央区晴海に建設中です。これらは五輪後には分譲される予定で、そうなれば、供給過多となることは間違いありません」と指摘する。 |
45410:
マンション検討中さん
[2019-12-24 17:33:25]
|
45411:
匿名さん
[2019-12-24 17:43:47]
今までも同じような"プロ"が同じように供給過剰になると何度も言ってるんだよね。
ところが実際はその大量供給をことごとく需要が食い尽くしている。 そんなもんだよ。 |
45412:
匿名さん
[2019-12-24 17:45:42]
>>45409 匿名さん
供給個数の規模? 4000戸なので、タワマン4-5本分ですね。それを数年にわたって分譲するわけですよね。 東側湾岸エリアにタワマン、何本建ってると思います?笑 それに、永遠に供給過多になる前にいつかは土地が無くなりますから、無限に供給されることはないことぐらい分かりますよね。 西本氏の意見は「間違いありません」と言いながら、供給過多となる根拠は示せていない、感覚でモノを言う典型ですね。 |
45413:
匿名さん
[2019-12-24 17:53:02]
供給過多になるけど、需要はある。正直、選手村は管理費が高めなので余裕がない人でないと買えないけど、でもこの都心居住のながれは変えられない。20年後は、ほとんどの年代で正社員の共稼ぎスーパーカップルが当たり前になるから、その需要はあると思います。今の40歳以上の世帯は、専業主婦または奥様がパートが多いけど、30代はスーパーカップルだからね。そのスパーカップルは都心近くを求めるので。都心エリアは大丈夫だよ。
|
45414:
匿名さん
[2019-12-24 17:58:22]
供給過多になると、皆さん困るんですね。
色々と御託を並べても、結局は資産価値が最重要というワケですか。 まぁここは都心とは呼べない臨海地域ですから、リセールの事はそろそろ諦めた方がいいですよ。 |
45415:
匿名さん
[2019-12-24 18:05:05]
中央区なのに?では、港区の芝浦なら大丈夫!?あなたならどっち?
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45416:
匿名さん
[2019-12-24 18:23:11]
|
45417:
匿名さん
[2019-12-24 19:28:12]
反論できなくなったので逃げたんでしょうね。
他人のマンションに貼り付いて毎日ネガり続ける異常人格者なのでプライドも無いんでしょう。 |
45418:
匿名さん
[2019-12-24 20:25:26]
まだ完売しないの?
|
45419:
マンション検討中さん
[2019-12-24 20:47:22]
どうでもいい議論で草生える 笑
時間の無断 笑 |
45420:
匿名さん
[2019-12-24 21:58:58]
値引なしで8部屋だけ残して販売が進んでる
来年2月には完売だわ |
45421:
匿名さん
[2019-12-24 23:49:16]
|
45422:
匿名さん
[2019-12-25 08:14:40]
|
45423:
匿名さん
[2019-12-25 09:11:02]
良質な住宅の供給過多で最も影響を受けるのは西側だったり戸建てエリアでしょ?
東京駅や湾岸を中心に再開発が進んでるんだから10年20年は安泰だよ。 ただブームが落ち着いた時や興味が他に移った時は本格的にヤバい。 それこそタダでも処分できないリゾマンみたいなことになるかもしれない。 でも20年30年後の話、そういった可能性を想定しながら立ち回っとけば問題ない。 |
45424:
名無しさん
[2019-12-25 09:22:48]
|
45425:
匿名さん
[2019-12-25 09:25:47]
ここはシャトルバスをもっと出してくれないと、高齢者が住めない。
介護をしている人ならわかると思うけど、駅遠云々ではなくて、晴海通りを渡る事が非常に苦しいです。 それこそクルマで移動するのみの場所ですね。高齢車は自転車に乗るのも危なくなるし。 |
45426:
匿名さん
[2019-12-25 09:34:41]
今どきの高齢者は足腰が達者ですよ。ヘタな中年より元気です。
もし介護が必要なレベルになったら、それに適したところに引っ越せばいいと思います。 |
45427:
匿名さん
[2019-12-25 09:43:45]
|
45428:
匿名さん
[2019-12-25 10:28:15]
>>45425 匿名さん
シャトルバスはあるし、晴海ライナーはあるし、都バスもあるし、BRTも出来るし。晴海通り渡らなくてもららぽーと行けるし。 田舎じゃ、周りにもっと何もないところで生活してるお年寄りたくさんいるよね。 ここみたいなタワマンで住めないんだったら、もっと駅近に住めばいいけど予算の問題もある。かと言って郊外に買うのもねぇ、、、となる。 ここで生活できなくなったら、もう介護施設に行かなきゃダメでしょうね。 |
45429:
匿名さん
[2019-12-25 11:45:41]
|
45430:
匿名さん
[2019-12-25 11:50:36]
湾岸の吹き荒ぶ寒波に耐え、毎日往復40分駅までご苦労様です |
想像力が乏しいのう
いや、買えない人に、買える人のことを想像しろと言っても無理か。すまんな。