三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40
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パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

36751: 通りがかりさん 
[2019-02-20 00:47:45]
>>36747 匿名さん

ネガりたいばかりにひどい妄想、ちょっとウケますね笑
36752: 匿名さん 
[2019-02-20 00:50:42]
>36729
>36739
ポジりたいばかりにひどい妄想、ちょっとウケますね笑
36753: 匿名さん 
[2019-02-20 00:55:41]
>>36750 口コミ知りたいさん

シャトルバスもあるし、バスで都心までダイレクトだしね。そもそも月島まで歩くのもそんなに苦じゃないと思う人も多いのでは。
ここ検討中ですが、妻は、タクシーで銀座あたりまですぐ出れるし、ららぽーとも歩いて行けるので便利そうだと言ってますね。
36754: 匿名さん 
[2019-02-20 01:03:05]
>>36747 匿名さん

BRTのターミナルが目の前、シャトルバスも運行します。
だからそこまで過酷ではないですよ。

それに臨海新線の地下鉄構想が築地再開発と一緒に進んできそうですので、そうなると新駅出入口はトリトンから直結します。
BRTターミナルとペデストリアンデッキでトリトンは繋がりますので、遠くない未来に駅遠ではなくなります。
36755: 匿名さん 
[2019-02-20 01:08:35]
バス便物件なんですね。
選手村でさえ1万人規模が住むわけですから、マトモに乗れないと思いますよ。
36756: 匿名さん 
[2019-02-20 01:11:08]
築地再開発完了は2040年なので、仮に地下鉄を通してくれたとしても、もうその頃には元の住民は誰もいないとおもいますよ。
36757: 名無しさん 
[2019-02-20 01:42:57]
初心者マークさん、お疲れ様でございます。
36758: 匿名さん 
[2019-02-20 02:00:04]
>>36755 匿名さん

一般的に「バス便物件」とは、最寄り駅までバスで行ってそこから職場最寄りの駅まで行くような物件のことですが、ここの場合都心までダイレクトに行けるバスなので話は違います。
36759: マンション掲示板さん 
[2019-02-20 02:16:27]
>>36758 匿名さん

バスより電車のほうが良いと思う?
36760: 匿名さん 
[2019-02-20 02:25:29]
>>36759 マンション掲示板さん

電車の駅が近くにあったほうがより良いのは当たり前として、駅近でなければダメという人はこのマンションは向いてないということだと思います。
36761: マンション掲示板さん 
[2019-02-20 02:34:05]
臨海新線っていつ頃完成予定なのですか?先日発表された、羽田空港新線ですら、早くて2029年目標なので心配です。
36762: 匿名さん 
[2019-02-20 03:28:19]
>>36761 マンション掲示板さん

心配も何も、まだ何も決まったことはないよ。期待して待つ、って感じでしょうね。
築地の再開発とあわせて進展する可能性はありますが。
このあたり、最近のらえもんさんがブログアップしてますよ。

「都心部・臨海地域地下鉄・TX延伸」はできるのか?ちょっと考えてみた ? スムログ
https://www.sumu-log.com/archives/13888/
36763: マンション掲示板さん 
[2019-02-20 04:30:54]
BRTができても、本数少なすぎて行列作って長時間待ちそう…1時間にバス6本って郊外のニュータウン並みかと
36764: 匿名さん 
[2019-02-20 06:41:01]
急に盛り上がってると思ったら、良い写真がアップされたからですかね(笑)

>>36727 検討のお供に

昼もキレイですよね、現地見に行くことをオススメします
36765: 匿名さん 
[2019-02-20 07:53:11]
100戸以上売れ残りがあるから、不安な営業まがいの住人さんだらけですね、ここは。
マトモな検討すらできません。

私が思うここのイメージは
冬の冷たい強風に毎日往復30分耐え、夏の過酷な熱波を毎日往復30分我慢するという苦痛は、想像以上に家族の絆を蝕んでいくものなのです。
大人はそれでもいいかもしれませんが、犠牲者は常に子供なのです。
36766: マンション購入者 
[2019-02-20 08:07:38]
>>36758 匿名さん

都心に行ってもそこから勤務先まで電車で行く人もいる。


36767: マンション検討中さん 
[2019-02-20 08:10:14]
>>36765 匿名さん
なぜ家族全員が毎日往復30分歩く前提なのでしょうか?
月島駅までは往復24分、小中学校まで往復10分です。イメージではなく事実で語るべきですね。
36768: マンション検討中さん 
[2019-02-20 08:34:14]
そら、駅入り口まで実際に歩くと15分かかるからだろ。小学校はさておき、中学は私立に行く人が半分だからわりと多くの人があてはまりそうだね。
36769: 匿名さん 
[2019-02-20 08:46:47]
>>36768 マンション検討中さん

最短ルートなら改札まで12分で着きますよ。子供だともっと時間がかかるとは思いますが。

駅まで歩くのが苦痛ならシャトルバスやバスを使えば良いのでは?中学生以上なら自転車でも良いと思いますよ。
36770: 匿名さん 
[2019-02-20 08:48:12]
中学まで往復30分とか普通じゃない?
むしろ平均より短いぐらいだと思う。
36771: 匿名さん 
[2019-02-20 10:12:11]
>36770 匿名さん
駅まで往復30分です。
これだと、国立なら対象外学区になるところも、多いですね。
36772: eマンションさん 
[2019-02-20 10:23:39]
敷地が広く、エレベーターも考えると5分は追加でかかりますね
シャトルバスはクロノがそうであるように管理費の問題で縮小、乗りたい時は混んでて使い物にならない、主婦はそもそも時間的に使えない
BRTも数が全然足りない

36773: 匿名さん 
[2019-02-20 10:40:35]
>>36772 eマンションさん
すぺて、このマンションだけのことではありません。

36774: 匿名さん 
[2019-02-20 10:50:55]
>>36771 匿名さん

具体的に駅まで往復30分だと対象外学区となる国立ってどこでしょう?
小学校の場合、お茶の水も筑波も竹早も23区内なら大丈夫ですし、中学校も大丈夫ですよ。
36775: マンション検討中さん 
[2019-02-20 10:52:20]
>>36765 匿名さん

ここは匿名掲示板で、自分で情報を取捨選択して自分の判断に生かすなら生かす、参考にならないならならないで、それで終わりです。

あなたがそう思うのであればここの検討はやめて、張り付いて何度も投稿していないで他を探せばいいだけのことかと思います。

良い物件見つかることをお祈りします。
36776: 名無しさん 
[2019-02-20 10:59:16]
めっちゃネガ沸いてるね笑
竣工間近で住民板に写真もたくさんアップされてきて、具体的なイメージがついてくると妬み、やっかみが増えてきたってところだろうね。ネガさんの心理として。
36777: 匿名さん 
[2019-02-20 11:04:21]
>36774
まぁ実際は遠方からのお子さんは、移動の負担から、弾かれるケースが多いのはご存知の通り。
そもそも国立行きたい家庭はこんなとこ買わないでしょ。
犠牲者は常に子供なのです。
36778: 匿名さん 
[2019-02-20 11:14:38]
どの国立も対象学区外にはならない、ということですね。
36779: 匿名さん 
[2019-02-20 11:25:39]
>>36777 匿名さん

受験資格さえ満たしていれば、そのようなことはありませんよ。国立にも私立にも、もっと遠くから通っている子がたくさんいますよ。
36780: 匿名さん 
[2019-02-20 11:35:50]
>>36779 匿名さん
無知な方。
絶対受からないとは、言いませんけどね。
基本弾かれますよ。
遠方からの方は殊更優秀だからでしょう。
つまり最初からハンデを背負っているのです。

犠牲者は常に子供なのです。
36781: 名無しさん 
[2019-02-20 11:37:08]
「犠牲者は常に子供なのです」で締めるポエマー現る(笑)
36782: 匿名さん 
[2019-02-20 11:39:24]
>36781 名無しさん

大人も犠牲者ですが、一番は体力のない子供でしょう。
そんな事も考えずに、大人の都合だけで住まいを選んだ。
ただそれだけの話です。
36783: 匿名さん 
[2019-02-20 11:41:00]
>>36782 匿名さん

子供が犠牲になるとはどういうことですか?
36784: マンコミュファンさん 
[2019-02-20 11:49:11]
竣工て2月なんでしょうか?
そうすると今時期から竣工後販売なんでしょうね。
1ldkが大半のようですが。
乗り遅れました。
36785: 通りがかりさん 
[2019-02-20 11:54:21]
>>36784 マンコミュファンさん

竣工は5月です。
36786: 匿名さん 
[2019-02-20 11:59:27]
どうでもいいけど竣工済み(物件概要)なんだね、完成ホヤホヤ。
引き渡しまでの半年(早まるかもらしい)で残り100戸強~200戸弱、頑張って!

完成品見て圧倒されて一目惚れか、
実際に歩いてみて、やっぱ無理だわ・・・ってなるかのどちらかだろうね。
36787: 通りがかりさん 
[2019-02-20 12:11:02]
>>36786 匿名さん

おや、ほんとですね。
おや、ほんとですね。
36788: eマンションさん 
[2019-02-20 12:16:26]
>>36773 匿名さん

ここが駅遠だからこその話なのでもっと駅に近いマンションには全く当てはまりません
36789: 通りがかりさん 
[2019-02-20 12:16:57]
>>36784 マンコミュファンさん

先日モデルルーム見学いきましたが、残りは130ぐらいでした。角部屋がまだ最近出したばかりということで残っていて、1LDKは130のうち半分弱ぐらいだったと思います。
36790: 匿名さん 
[2019-02-20 12:19:20]
ここで犠牲になるなら日本中犠牲者だらけだね笑
36791: 匿名さん 
[2019-02-20 12:21:39]
>>36788 eマンションさん
駅近でもタワーならエレベーターの時間はかかりますよ。
駅近でもルートが違うからBRTがあれぱ使うでしょう。
36792: 名無しさん 
[2019-02-20 12:23:33]
>>36788 eマンションさん

駅遠なんてのは始めから分かっていることなので、それを特に問題視しない、もしくはBRT、都バス、シャトルバス、タクシーなどで解決できるから問題ないと考えるのであれば検討すればいいし、ダメなら検討から外せば良いだけかと。

子供云々という方がいますが、このあたりで元気に子育てしてる方は大勢いますから特に問題ないと思います。
36793: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-20 12:33:52]
なんか、急に賑わってますね?このスレ
なんかあった?
36794: 匿名さん 
[2019-02-20 12:46:41]
>>36792
ほんとほんと。
ここは建物のクオリティは文句なしだし、デメリットは駅遠だけ。
資産価値?駅遠物件にそういったものを求めてはいけません、諦めましょう。
ただそこを消化できた購入者さんにはループで食傷気味の話題だけど、
新たな検討者さんが「駅遠が・・・」って懸念も当たり前の話だし仕方ないね。
貸す時も売る時も言われ続けるんだから慣れるかスルーしましょうw
36795: 匿名さん 
[2019-02-20 12:48:57]
>>36793
年度末の追い込みですから・・・
36796: 名無しさん 
[2019-02-20 12:52:03]
>>36794 匿名さん

資産価値については、駅遠ではあるものの都心近接エリアなので、それなりに維持されると思います。それはクロノ、ティアロが相場並みの単価維持してることからもわかりますね。
36797: 匿名さん 
[2019-02-20 13:11:55]
>>36796
そういうこっちゃねーんだよな~
WCTも値上がりしてるとかいうけど品川駅前や月島駅前はもっと上がってんじゃん。
佃みたいに駅遠にも拘わらず駅近より評価されてる物件こそが資産価値。

まあ政府主導の物価上昇が続くとか、
江東区に並ばれることはあっても下回ることは絶対ないと思うなら、
豊洲が元気な間は安泰というか下値も限定的。
駅近至上主義が過熱したままスタンダードになればリゾマンみたいにタダでもいらね、ってこともあるかもね。
ここは開放感やランドスケープは素晴らしいけど、目隠しして、
「駅から遠くて管理費鬼高い物件」ってことだと絶対買っちゃいけないマンションになってしまう・・・
36798: 名無しさん 
[2019-02-20 13:18:14]
>>36797 匿名さん

「他はもっと上がってる」というのはその通りですが、相場より上がっていなければ資産価値がないというのはちょっと行き過ぎた考えかと。

相場並みの値動きを見せていれば、資産価値としては安定していると言えますので、クロノティアロが駅遠にも関わらず相場並みの値動きということは、駅遠であってもエリアが都心近接なのでそれなりに評価されているということです。

管理費については、個人的にはこの価格帯としてはそれほど高いと思いませんが、高いと思うのであれば検討しなければ良いのではないでしょうか。
36799: 匿名さん 
[2019-02-20 13:22:17]
検討版に、営業まがいの住人の多いこと多いこと
36800: 匿名さん 
[2019-02-20 13:50:09]
>>36799
それは以前からだねw

あと、残ってるのは1LDKだけでファミリータイプは完売ってやつ。
実際は万遍なく残ってたんだけど何が言いたいんだろーか?
ファミリーには評価されてる!マンションは素晴らしい!売れ残ってるのは売主の設定ミス!
マンション悪くない!三井が悪い!ってことにしたいのかな?

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