パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
33451:
マンション検討中さん
[2018-10-13 09:25:53]
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33452:
匿名さん
[2018-10-13 09:31:12]
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33453:
マンション検討中さん
[2018-10-13 12:32:45]
実態経済というより、先行き不透明感を持ち始める人が増えると、一気に景気減速方向になっちゃうのかなー。今がいいからこそ、なおさら。ほんと、マンションはどうなるんだろ。いくら分散投資とかしても、今の時代世界同時不況とかがおこるから、一気に落ちちゃうよねー
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33454:
匿名さん
[2018-10-13 12:48:05]
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33455:
評判気になるさん
[2018-10-13 13:51:04]
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33456:
マンション検討中さん
[2018-10-13 13:54:00]
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33457:
匿名さん
[2018-10-13 13:54:46]
豊洲市場のポテンシャルに不動産関係者も気付き始めたのかな。
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33458:
匿名さん
[2018-10-13 14:21:29]
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33459:
マンション検討中さん
[2018-10-13 20:19:28]
今後、渋滞が緩和されたとしても、BRTの高速性は難しそうですね 汗 晴海通りはトラックが急に増えましたね
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33460:
匿名さん
[2018-10-13 20:51:11]
豊洲市場の影響で車の流れが変わりましたね。渋滞する時間帯は限られるので、それほど心配はしていませんが。
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33461:
匿名さん
[2018-10-13 21:02:38]
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33462:
匿名さん
[2018-10-13 21:44:23]
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33463:
検討板ユーザーさん
[2018-10-13 22:02:02]
渋滞は、マスコミの路駐のせいだったようですね。
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33464:
マンション検討中さん
[2018-10-13 23:07:37]
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33465:
匿名さん
[2018-10-13 23:39:28]
有明にあるユニクロの倉庫は完全自動化されたと報道されてました。
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33466:
匿名さん
[2018-10-14 06:33:30]
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33467:
匿名さん
[2018-10-14 06:35:11]
>>33464 マンション検討中さん
2025年頃らしいですよ。 https://president.jp/articles/-/24960?page=2 数年の前後はあるかもしれませんが、5G網が広がれば、自動運転技術も飛躍的に上がるようですよ。 |
33468:
匿名さん
[2018-10-14 07:32:38]
早いメーカーで自動運転車を出すと言っているのが2021年、国のレベル3法整備の目標が2020年、ただしレベル4以上が自動運転なので、更に5年かかるのでは?インフラの更新や最初恐ろしく高い値段で出ることを考えると早くても2030年以降ではないか?
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33469:
マンコミュファンさん
[2018-10-14 09:05:56]
自動運転になっても、車が減り渋滞がなくなるわけじゃないよ…
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33470:
匿名さん
[2018-10-14 09:35:19]
シェア経済が普及すれば、車は減るでしょう。晴海通りは一番最後でしょうが。
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33471:
マンション検討中さん
[2018-10-14 10:17:57]
自動運転が完成したとしてすぐに全部入れ替わるわけじゃないしな。
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33472:
検討板ユーザーさん
[2018-10-14 10:22:59]
また自動運転ネタ話してんの笑
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33473:
マンション検討中さん
[2018-10-14 13:50:26]
ってか、マンション、駅から遠くね?
梅雨の季節 日差しの強い夏 これからの寒い季節 |
33474:
口コミ知りたいさん
[2018-10-14 15:25:40]
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33475:
匿名さん
[2018-10-14 15:33:15]
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33476:
eマンションさん
[2018-10-14 15:34:29]
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33477:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-14 15:49:03]
錆びてるシャッターだろうがなんだろうが、原因がただの雨かも知れなくても湾岸関係なくてもネガティブに思える情報っぽく扱いたい方がいるね。
ところで、内陸部は錆びたシャッターはないのかな? |
33478:
ご近所さん
[2018-10-14 17:40:39]
病んでる人だから、相手にしない方がいですよ。
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33479:
通りがかりさん
[2018-10-14 18:50:09]
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33480:
マンション検討中さん
[2018-10-14 18:51:17]
MR混んでましたね。今回はどのくらい売れたのかな。
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33481:
名無しさん
[2018-10-14 19:53:21]
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33482:
マンション検討中さん
[2018-10-14 20:43:28]
北東の角部屋と北西が結局ほぼ同じ坪単でしたね。
ほぼ東向きである北東と、単価の低い北と西に挟まれかつほぼ北向き(眺望リスクもあり)である北西が同じというのは、ブランズタワー豊洲やプラウド東雲の情報をちらほら受けてのことでしょうか? |
33483:
匿名さん
[2018-10-14 21:12:02]
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33484:
マンション検討中さん
[2018-10-14 21:39:05]
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33485:
検討板ユーザーさん
[2018-10-14 23:21:59]
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33486:
匿名さん
[2018-10-14 23:36:28]
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33487:
匿名さん
[2018-10-14 23:56:11]
>>33485 検討板ユーザーさん
こういう大きさの建物を建築する事も可能という説明だと思います。 現状、オリンピックレガシーとして、大型車両駐車場として生き残る可能性が大です。 大型車両の駐車場が足りていません。晴海埠頭に大型車両の駐車場がありますが、選手村建設で公園になるので、二丁目の都有地に駐車場機能が移動してくる可能性が大です。二丁目の駐車場としてのポテンシャルの高さは既に実証済みですし。 おかげでここの低層階眺望は確保できますね。 歩道橋の撤去はまずありませんので、オフィスビルにするには苦しい土地です。 スーパーが来ない事については、さすがに行政も同情していて、何とか声かけはしたいとの発言はあります。 でも、それって便利になる計画が何もないよと言ってるようなものなんですが(汗) |
33488:
匿名さん
[2018-10-15 00:17:04]
>>33487 匿名さん
バスターミナル兼車庫が都有地の左半分に出来るのは決まっていますので、それによりオリンピック用駐車場も撤去ということも決まっています。駐車場が残ることはまずないと思います(中央区からもそのような話がありました)。 仰る通りオフィスビルにするには厳しい立地ですが、BRTでどのぐらい利便性が向上するかですね。あと駅から遠いオフィスビルなんかは、ビで駅までバス出したりしてますから、そういうケースもあります。スーパー等を一階に作った下駄履きマンションになるという話もありますよね。 |
33489:
検討板ユーザーさん
[2018-10-15 00:20:13]
>>33487 匿名さん
BRT以外にめ多くの大型車両が出入りするって周りに小学校とか幼稚園がある場所だし、望ましくはないですよね。最近の事故のこともありますし。 |
33490:
検討板ユーザーさん
[2018-10-15 00:24:57]
>>33488 匿名さん
オリンピックの駐車場は晴海四丁目だったような。他の計画案とかみるとスポーツ、教育施設とかって書いてあったりしますが、ターミナルのすぐ隣に教育施設はなさそうですし、確かに下にお店が入った複合型マンションとか?になるんですかね。 |
33491:
匿名さん
[2018-10-15 00:26:04]
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33492:
匿名さん
[2018-10-15 06:47:51]
>>33489 検討板ユーザーさん
都有地前の歩道は通学路に指定されていませんので、BRTターミナルと車庫にするには、好都合の土地と考えられたんでしょうね。 もちろん、何らかの建物が建つ可能性はあるかもしれませんが、BRT以外の駐車場スペースは全て撤去しますと現時点で断言出来るのか、まだこれからではないでしょうか。 |
33493:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-15 07:47:43]
BRTのステーションは五輪までは都有地の中央に暫定施設として。五輪後のBRT本格運行時にはフロントビル側に寄せて建設されます。残された土地は一階にスーパーが入るマンションになるといいですね。今のMRのところにはフィットネスクラブが入る複合ビルの計画もあります。もちろんマンションの計画も。
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33494:
評判気になるさん
[2018-10-15 07:51:22]
都有地右側は白紙で色々想像できて楽しみですね!毎回、新しいマンションができる度にスーパーが期待されますね。
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33495:
マンション検討中さん
[2018-10-15 09:27:33]
スーパーをそこまで切望するとは、何とも不便ですね。実距離以上に時間がかかりそう。佃大橋経由が早いとのことですが、吹きさらしの冬や雨の日にあそこをトボトボ歩くのは辛いです。
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33496:
匿名さん
[2018-10-15 09:32:33]
>>33488
絶対ではないけど分譲マンションは建てられないよ、そういう決まり。 上にもあるけど最大で晴海フロント級の商業ビルだね。 いずれにしても決められない都政だから、 選手村やBRT、その他諸々の開発が一段落してから場当たり的にやるんじゃない? 公共施設とか払い下げとか色んな可能性があると思うよ、レミコン跡とどっちが先かねぇ? |
33497:
ご近所さん
[2018-10-15 09:58:39]
まぁ、現状でもトリトンのマルエツと成城石井で充分だと思うけど。
生鮮品に強いフジマートまで歩いても10分、もう少し歩くと月曜日に野菜が安い文化堂もあるよ。 |
33498:
匿名さん
[2018-10-15 12:16:01]
トリトンのマルエツプチや成城石井は通常のマルエツとかのスーパーとはニーズ・用途が差別化できるだろうし、他も遠目だから、せっかく何かできるならスーパーなども有った方がベターでしょうね
利便性に加えてリセールなどの材料にも良いはずだから、ココの人(検討してる人)すべてにとって良い話だと思うけどね (検討してない人は何かしらイチャモンつけるでしょうけど) まぁ、あまり期待しすぎず眺めてるのがよいかと |
33499:
匿名さん
[2018-10-15 12:31:25]
>>33498
何でもそうだけどないよりはあったほうがいいに決まってる。 ただ冷静に周辺環境や商圏を考えた場合、成立し難いのは丸分かり。 春海橋移設や地下鉄ネタもそうだけど、あるといいよね~って願望や妄想から始まって、 ファクトを無視して既定路線のように語られ始めるとツッコミが入るのも仕方ない。 |
33500:
匿名さん
[2018-10-15 12:37:27]
あったとしても「まいばすけっと」ぐらいでしょう。
近年都心を中心に出店攻勢だし、規模的にも丁度良いし、 コンビニばっかじゃ芸がないからね。 |
環状2が完成したとしても、BRTの速達性が心配ですね。