パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
33101:
匿名さん
[2018-09-15 07:31:30]
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33102:
匿名さん
[2018-09-15 07:32:24]
朝ランで晴海二丁目の護岸を経由してきました。
確かにららぽーとが喉から手を出したい距離に位置していますね!直線的にアクセス出来ればかなり良い位置どりで、住人の立場なら橋を架けたい気持ちはうなづけます。 |
33103:
匿名さん
[2018-09-15 08:01:53]
橋の話が出たついでに、「塩害」について
中央区の橋も対策しています。もちろん湾岸のタワマンは全部対策していると思います。 |
33104:
ご近所さん
[2018-09-15 10:26:05]
自分も晴海橋梁を移設してくれたら、歩いてララポに行きやすくなるから歓迎だけど、現実的に考えたら重量のある貨物列車に耐えられるだけの橋梁を、まず橋台と橋げたを2本新設して、クレーン船で吊って移動させるって、撤去するのすら莫大なお金がかかるっていうんだから無理じゃないのかな。
ただ人が渡るだけの、トリトンと勝どきの間の新しい橋も「いったいいつできんだよ」っていうくらい時間かかったもんね。 ちなみに、晴海橋梁の両側に通行止めの柵がない頃、今の嫁と歩いて渡ったことがありますw |
33105:
匿名さん
[2018-09-15 11:19:49]
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33106:
通りがかりさん
[2018-09-15 14:04:37]
ゆりかもめを新橋まで延伸して、ループ化したほうが絶対に便利だよね。
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33107:
通りがかりさん
[2018-09-15 14:08:00]
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33108:
匿名さん
[2018-09-15 14:22:20]
>>33106
同感だけど、中央区が拒絶したんだよ。 勝どき駅カオスに拍車が掛かるってことが表向きの理由だったけど、 既にBRT(LRT)の構想が持ち上がってたから政治的な力学が働いたと解釈してる。 江東区も似たような状況だよね。 豊住線に固執するより湾岸新線への協力を表明したほうが将来の投資になると思うけど、 お役所が既存の計画を白紙撤回するのは色々難しいんだろうね・・・ |
33111:
匿名さん
[2018-09-15 23:26:28]
[No.33109から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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33112:
匿名さん
[2018-09-16 00:58:27]
>>33108 匿名さん
ゆりかもめの大きな支柱で下を走る道路の車線数は減るし、見通しは悪くなるし、中央区には大したメリットがないので延伸には反対するでしょう。 人口51万人の江東区、湾岸地下鉄の該当駅周辺の区民人口は有明1万人と豊洲6丁目5千人。 やる気にならないのは当たり前。 豊住線を利用する区民数は10万人超えるでしょうから、そりゃ豊住線の方を頑張るでしょう。 |
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33113:
匿名さん
[2018-09-16 04:40:18]
カチンコチンですね
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33114:
匿名さん
[2018-09-16 06:08:33]
>>33112 匿名さん
10万人?! 豊住線っ、そんなに使う人がいるんですね。 丸ノ内線の方南町行きくらいのイメージでした。 しかも、万葉のおじさんが豊洲市場まで伸ばせと言って、有楽町線直通じゃなくなったりして。 仮に10万人利用だとしたら、既にパンク気味の豊洲駅に東西線ユーザーが流れてきて、大混乱。湾岸地下鉄とセットで考えないと厳しそう。 それと江東区的に湾岸地下鉄は有明住民のためというより、今後の開発地域の拡張性を広げるために考えていると思いますよ。 IRの誘致とか?! まあ、BRTが次世代の交通として、成功するかしだいだで、地下鉄と言う形態をとる必要がらなくなるかもしれませんね。 |
33115:
匿名さん
[2018-09-16 09:33:35]
>>33114 匿名さん
江東区は、最寄り駅までバス利用をされている方が多いです。新駅が二つ出来るのは嬉しいでしょう。バスは、終バスが早いから地下鉄になると本当に嬉しいと思う。 新駅付近の不動産市場も活性化するでしょうし。 豊住線で、みんなが豊洲に向かう訳じゃありません。豊洲に行くより、東西線東陽町、JR錦糸町、都営新宿線と半蔵門線の通る住吉に向かうんじゃないかな。。 東陽町から永田町方面に通う方は豊洲駅経由になると思います。東西線の混雑緩和に役立つといいなと思います。有楽町線の混み方なんて東西線に比べればかわいいものです。これで有楽町線の本数が増えてくれれば、有楽町線ユーザーにも悪くない話です。 豊洲のららぽーともスカイツリー東京ソラマチも豊住線ウェルカームでしょうね。 |
33116:
マンション検討中さん
[2018-09-16 23:55:30]
色々と言われているBRTではありますが、環2が本格開通する2022年以降の本格運行時にはかなり便利になると思います。2年遅れはしましたが、その時まで確実に仕事を進めていってほしいと思います。
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33117:
マンション住民さん
[2018-09-17 01:19:52]
それにしても、BRTの本格運行が2022年と当初予定より2年遅れたのはすごく悔いが残りますね
BRTの自動運転を楽しみにしていましたが、計画の2年遅れは残念です |
33118:
匿名さん
[2018-09-17 01:32:22]
BRTは進行方向を強制的に青信号にするので
交差方向は長い赤信号となります。上り下りで。 住民がトリトン側に渡ろうとすると長い赤信号になる時間帯も。 |
33119:
匿名さん
[2018-09-17 09:22:37]
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33120:
匿名さん
[2018-09-17 09:22:45]
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33121:
検討板ユーザーさん
[2018-09-17 09:55:32]
そのかわりBRTの速達性が上がるんだから、いいんじゃないの。
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33122:
匿名さん
[2018-09-17 10:06:40]
今度はBRTネガですか?何でもかんでもケチを付けたがる人って居るんですね。
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33123:
匿名さん
[2018-09-17 10:48:33]
>>33119 匿名さん
>>33117 マンション住民さん 自動運転技術は取り入れられるそうですよ。 無人運転になるのまだまだ先でしょうが、有人運転で、バス停にバスをピッタリくっつける技術や、次の赤信号時刻を計算して減速しながらゆっくり停止して急ブレーキを減らせる技術が採用されるそうです。 これで障害者や、車椅子、ベビーカー、高齢者の歩行カートの方も快適に乗れます。 BRT優先にする信号はどれになるでしょうか。実際の運行が始まらないとなんとも言えないでしょうね。 現状、晴海フロント勤務者やクロノティアロの方がよく使われている晴海フロント前の歩行者信号は、平日夕方6時頃に計測したら、赤信号1分50秒 青信号1分でした。ほかの地点の信号サイクルはもう少し短かいようです。 気になったのは、青信号が点滅しだしても走って渡る方が多く、赤信号になっても渡っています。ここは信号制御は難しいと思いました。 |
33124:
匿名さん
[2018-09-17 11:00:55]
ネガと真実をごっちゃにしている人がいますね。
欠点やダメなところはきちんと認めましょう。 そのうえでファクトを根拠に許容できるか否か合理的に判断すればいいだけです、 妄想全開お花畑思考のポジトークほど無意味なものはないと思います。 |
33125:
匿名さん
[2018-09-17 12:56:47]
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33126:
匿名さん
[2018-09-17 13:47:27]
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33127:
匿名さん
[2018-09-17 13:50:56]
公式の発表で湾岸BRT信号制御は、
一部除いて無しだったと思うが。 |
33128:
匿名さん
[2018-09-17 17:21:40]
>>33126 匿名さん
さすがに赤で渡り始める方はいません。そうではなく、青信号点滅途中で赤信号になってしまった場合、晴海通りは幅が広いので、中央分離帯の歩行者待機スペースで止まるべきなのです。 ところが殆どそうする方はおらず、赤信号を走るわ走るわ。 どこでもそうじゃありません。この通りは戦時中、滑走路に転用できないかと意図して作られただけあってとにかく幅が広いです。 この道路のおかげで、二丁目や四丁目は商業の成り立ちにくい土地となっておりました。 青信号が点滅を始めたら、次の青信号を待って渡るか、二回に分けて渡りましょう。 |
33129:
匿名さん
[2018-09-17 17:42:49]
>>33128 匿名さん
なるほど、そういうことですか。 しかしいつも使っている身としては、「走るわ走るわ」と強調するほど大量の人が赤信号で走る、ということは、やはりないですよ。たまに見るという程度。 あと、少し人通りの多い交差点であれば、無理に渡ろうとする人は一定数いますから、状況は一般的なレベルと変わらないです。 |
33130:
匿名さん
[2018-09-17 22:51:22]
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33131:
匿名さん
[2018-09-17 23:32:20]
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33132:
ご近所さん
[2018-09-18 08:28:08]
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33133:
匿名さん
[2018-09-18 09:38:53]
湾岸丸とかいう人がTwitterでここをディスってるね
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33134:
匿名さん
[2018-09-18 09:49:13]
>>33132 ご近所さん
おおー、ありがとうございます。 戦後、米軍に接収されていた時期があったそうですね。 見本市会場があったり、スケートリンクがあったり、コスプレのメッカになったり、前川國男設計の晴海高層アパートがあったり。 色々あってジモティさん達のお話を聞くのも楽しいんですよ。 |
33135:
匿名さん
[2018-09-18 10:08:21]
戦前の幻の東京オリンピック会場として一部施設が造られたようです。
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33136:
匿名さん
[2018-09-18 11:32:30]
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33137:
匿名さん
[2018-09-18 11:35:23]
|
33138:
匿名さん
[2018-09-18 11:39:24]
|
33139:
匿名さん
[2018-09-18 12:21:56]
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33140:
通りがかりさん
[2018-09-18 13:27:02]
|
33141:
匿名さん
[2018-09-18 14:18:29]
|
33142:
匿名さん
[2018-09-18 15:41:03]
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33143:
匿名さん
[2018-09-18 15:49:08]
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33144:
匿名さん
[2018-09-18 22:25:15]
>東陽町から永田町方面に通う方は豊洲駅経由になると思います。
なるわけないじゃん、豊洲なんかすげー遠回りだよ。 東陽町→永田町なら九段下で半蔵門線に乗換だろ。 |
33145:
匿名さん
[2018-09-18 23:00:49]
>>33144 匿名さん
東陽町から永田町だったら、豊洲経由で行った方が、距離も停車駅も少なくてすみますよ。混雑状況も東西線より楽ですし。 乗換案内より 東陽町⇄九段下⇄永田町 9.7㎞ 9駅 23分 東陽町⇄豊洲 3㎞ 2駅 5〜6分位?地図で計測 豊洲⇄永田町 5.8㎞ 6駅 12分 |
33146:
匿名さん
[2018-09-18 23:27:51]
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33147:
マンション検討中さん
[2018-09-19 20:39:32]
三井不動産の販売するマンションに関東宇部コンクリート工業が出荷した産地偽装コンクリートが使用されていました。
パークタワー晴海(東京)にこの偽装コンクリートが使用されています。 三井不動産はこの問題に対して、マンション購入者に書面の郵送やインターネット上のオーナーサイトに記載をしているのみです。記者会見や住民説明会を行っておらず、事件の真相や経緯、時系列など全く明らかにされていません。 |
33148:
匿名さん
[2018-09-19 20:53:41]
落合陽一さんの日本再興計画読んでて思ったのですが、せっかく特区で自動運転のBRTを運行するなら、駅から改札を無くす実験として、顔面認証などの技術を使って、乗降時の時間が短縮できるか試してみるのも面白いのかなと思いました。
これで上手く運用できたら、パッケージとしてヨーロッパとかに売れ出すのも良いかと思います。 色々最先端の技術を試して欲しいですね。 |
33149:
匿名さん
[2018-09-19 20:55:33]
>>33147 マンション検討中さん
今さらどうしたの笑 単なる手続き上の不備で、コンクリートの品質に問題はなかったという結論が既に出ています。大臣認定、JIS認証も取得済み。経緯も明らかにされています。 |
33150:
通りがかりさん
[2018-09-19 21:25:53]
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H28.12 港湾局における自律改革の取組についてより
事業名 臨海部の回遊性向上
課題
本橋梁は、完成から約60年が経過し老朽化が進んでいることから、放置すると落橋等の危険性があるが、全撤去するには相当な費用が必要。
今後の方向性
橋梁東側が公園利用されていることを踏まえて、水辺の連続性を向上させる遊歩道として有効活用。
橋梁が鉄道橋として利用されていた歴史・文化を踏まえた意匠として活用
要するに撤去するには金がかかるから、なんとか人道橋あるいは歴史的財産として有効活用出来ないかと考えているわけです。
それにしてもこの時点での事業費 工事額の予想が2年で7億5,000万て、190mの橋にしては少なすぎないだろうか?どこか引き受けてくれる会社は見つかったのだろうか。。。
P26参照
http://www.toseikaikaku.metro.tokyo.jp/kaigi05/jiritsukaikaku/15_kouwa...