三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40
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パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

32651: 匿名さん 
[2018-09-04 12:44:01]
>>32648 匿名さん

オックスフォードの予想ではあと6年くらいでトラックドライバーは消滅するって、言ってるから、遅かれ早かれ、オラオラ運転手はいなくなるよ。
市場に出入りするトラックも無人になるんだろうね。
32652: 匿名さん 
[2018-09-04 13:10:21]
>>32650 匿名さん

交通事故について、さらなる安全向上や家庭内での話し合いは確かに必要。

ただ、問題は交通量と言うよりは交通事故(歩行者事故)が発生する頻度ですよね。
交通事故マップを見ると、晴海二丁目よりも危険な場所は都心方面にもたくさんあるわけで。むしろ、晴海二丁目は安全な方です。三丁目も今回事故は発生しましたが、それより危険な箇所もたくさん。
交通事故について、さらなる安全向上や家庭...
32653: eマンションさん 
[2018-09-04 15:04:46]
>>32652 匿名さん
晴海は緑ですね。
まぁ、真っ赤もしくは黄色の場所でなければ、通常の交通事故に対する注意を払っておけば良く、なにもここだけヤバイ扱いされなくても良いでしょうね。ネガさんはこんな一般的な話ではなく、もっと独創的なのをお願いします。
32654: 評判気になるさん 
[2018-09-04 16:24:24]
>>32653 eマンションさん

BRT開通や市場移転された後を心配してるのでは?
32655: マンション検討中さん 
[2018-09-04 17:05:25]
ネガさん、もっともな話題無いかな。
ネタ切れかもね。
東京都心は何処も似たり寄ったりだと思うよ。
32656: eマンションさん 
[2018-09-04 17:20:32]
>>32654 評判気になるさん

BRT開通、市場移転されたとしても変わらないよ。むしろ、今は選手村やオリンピック施設の工事の真っ最中なんだから、五輪後は今より安全になる。
32657: 評判気になるさん 
[2018-09-04 20:15:53]
>>32656 eマンションさん

根拠は?
32658: eマンションさん 
[2018-09-04 20:38:05]
>>32657 評判気になるさん

根拠?むしろなぜこのあたりがさらに危険になるか教えて欲しいよ。
32659: 評判気になるさん 
[2018-09-04 20:55:35]
>>32658 eマンションさん

BRTが頻繁に走る予定
市場に出入りするトラックが通る
人口増
32660: 匿名さん 
[2018-09-04 21:54:23]
>>32659 評判気になるさん
それらについては、ここは支線だから大したことはない。ほとんどは本線である2号線や湾岸高速を使うだろう。
32661: 匿名さん 
[2018-09-04 22:14:29]
こんなに整備された歩道で文句言うとか…
こんなに整備された歩道で文句言うとか…
32662: 匿名さん 
[2018-09-04 22:40:29]
>>32659 評判気になるさん

全部自動運転になるから、
事故おきなくなるよ。
人口増はその分公共サービス充実する対象になるから、いいこと。
32663: eマンションさん 
[2018-09-04 22:55:36]
>>32659 評判気になるさん

この辺りには関係のないことですね、、、
それに、少し前にも書きましたが、今のほうが工事車両がたくさん行き来しているので、五輪後のほうが安全です。
32664: マンション検討中さん 
[2018-09-04 23:06:13]
市場で仕入れた品物を都内で売るのに、みんな高速道路つかうの?銀座や区部の飲食店やスーパーなどに運ぶトラックがたくさん往来しますよ。
選手村の工事車両?選手村分譲後に1万人以上人口が増える予定。それに伴う交通量の増加は当然かと。
32665: マンコミュファンさん 
[2018-09-04 23:08:20]
>>32664 マンション検討中さん

だからそれらは環状2号線に吸収されるのですよ。
32666: マンション検討中さん 
[2018-09-04 23:09:40]
ネガさんご苦労様
32667: マンション検討中さん 
[2018-09-04 23:11:31]
ネガの根拠無しには飽きました。
もっともなハイセンスなネガお願いします
32668: マンション検討中さん 
[2018-09-04 23:13:35]
>>32665 マンコミュファンさん

全ての車両が片側2車線の環2をつかうの?
32669: マンション掲示板さん 
[2018-09-04 23:15:38]
ボジの根拠無しには飽きました。
もっともなハイセンスなポジお願いします
32670: 匿名さん 
[2018-09-04 23:15:50]
晴海って防潮堤ありましたっけ。
32671: マンション検討中さん 
[2018-09-04 23:18:20]
32668さんへ
貴方は検討じゃなく
批判者ですよね。
出て行きな
32672: マンション掲示板さん 
[2018-09-04 23:21:42]
市場から銀座へ納品するためにわざわざ環2を使うかなぁ?遠回りする意味ないよ。
32673: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-04 23:23:23]
まぁ 落ち着きなよ
32674: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-04 23:24:48]
>>32670 匿名さん

それはタブー
32675: 評判気になるさん 
[2018-09-04 23:28:15]
住民版の高潮ハザード見ると確かに心配になりますね。海沿い全域に言えることだけど。
32676: eマンションさん 
[2018-09-04 23:29:52]
>>32670 匿名さん

タブーとか言ってる人いるけど、目の前にあるじゃないですか。

ちなみに晴海はAP4.0m、そして晴海の防潮堤はAP6.5mです。

伊勢湾台風時の高潮は5.1m
首都直下型地震の津波想定高さは1.88m
元禄型関東地震の津波高さは2.39m

安心できる高さです。
32677: 名無しさん 
[2018-09-04 23:32:18]
パンダ部屋が供給されることになり、マンマニもTwitterで呟いてたからか、ネガが増えましたね。まぁ、いつものことですが。
32678: マンコミュファンさん 
[2018-09-04 23:33:11]
>>32672 マンション掲示板さん
だから地方から市場に納品するのが大型トラックで、現状は晴海インターと築地間を走ってる。市場から銀座に納品するのは飲食店向けのせいぜいニトントラック。
32679: 評判気になるさん 
[2018-09-04 23:34:13]
>>32676 eマンションさん

釣られすぎ
32680: eマンションさん 
[2018-09-04 23:35:42]
>>32679 評判気になるさん

悪質な嘘の投稿に対して事実を述べたまでです。気にしないでもらったOKです。
32681: 評判気になるさん 
[2018-09-04 23:36:30]
>>32678 マンコミュファンさん

いつの間に大型トラックに絞った話になってるの?
32682: 評判気になるさん 
[2018-09-04 23:41:03]
堤防があるから安全とか ニュースで毎度聞くけど…
32683: 匿名さん 
[2018-09-05 00:15:15]
>32680
嘘の投稿?
よく見てくださいよ。ただの質問ですよ。
なんでそこまで必死なんですか。心配なのは湾岸民みんな一緒では?
32684: eマンションさん 
[2018-09-05 00:31:48]
>>32683 匿名さん
勘違いなさらずに。「タブー」というコメントに対してものですよ。
湾岸民はどうだこうだという人、あなただけでなくたくさんいますね。
32685: 匿名さん 
[2018-09-05 00:39:48]
高潮とか不安な場所だから防潮堤が作られてるんですが。
32686: 匿名さん 
[2018-09-05 00:53:01]
六甲アイランド、完璧に水没してたね。
ここも同様の島だから、がんばんないとね。
32687: 匿名さん 
[2018-09-05 00:58:31]
>>32685 匿名さん
海辺なんだから防潮堤を作るのは当たり前でしょう。
海辺に住むのが不安なんですか?であれば検討しなければ良いだけだと思います。この図で色が付いていない場所で探して下さいね。
海辺なんだから防潮堤を作るのは当たり前で...
32688: 名無しさん 
[2018-09-05 00:59:34]
ネガさん、頑張ってスレを盛り上げてくれてますね(^^)
32689: 匿名さん 
[2018-09-05 01:08:11]
>>32687 匿名さん

この図って、ほんとに最悪の最悪の最悪を想定したものだからねー、まぁ備えあれば憂いなし、ではあるけど。具体的に言えば、下記の条件が全部andで想定されている。

・過去最大規模(1000-5000年に一回の台風)
・過去最高の速度
・堤防は全て決壊
・排水機能は全て不全
・台風のルートは複数想定したものを全て反映

こんなことはほぼ起こらないけどね、、、
今回の大阪をはるかに超えるものを想定している。
32690: マンション検討中さん 
[2018-09-05 06:43:37]
>>32677 名無しさん

マンマニとのらえもんも触れてましたね

都内で坪単価300万円を切って、スーゼネ免震タワー天カセ2600ディスポ内廊下の新築物件なんて他に無いですからね
32691: マンション掲示板さん 
[2018-09-05 07:32:24]
武蔵野台地、人気がある理由がわかりますね
32692: マンション検討中さん 
[2018-09-05 08:40:05]
タワマンが防潮堤になるから平気
32693: 匿名さん 
[2018-09-05 09:47:32]
>>32691
近年の災害ラッシュをみてると「地盤の悪いところには住むな」ってお告げのような気も・・・
それでも利便性優先で湾岸に住むんだから自己責任だよね。
32694: 匿名さん 
[2018-09-05 10:12:54]
>>32691 マンション掲示板さん

実際の人の流れは逆だけどね。
武蔵野台地がある西部から、どんどん都心に人が流れてる。西部は価格も伸び悩み、人口は減少傾向。
32695: 匿名さん 
[2018-09-05 10:20:29]
[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
32696: マンション検討中さん 
[2018-09-05 11:52:12]
つまらないネガが増殖中だね。
32697: 匿名さん 
[2018-09-05 12:39:22]
何でこの物件はこんなに叩かれるんだろ。

駅徒歩12分表記だけど実質は15分だから?
シャトルバスはあるけど、その分は結局管理費ということで住民負担だから?
中央区の一番端っこなのに中央区プレミアムがのっかってるから?
イマジネーションランドという、子供が小さいうちしか使わないような共用施設が無駄だから?
周辺に驚くほど何もないから?
見栄っ張りの人が集まりそうなタワマンだから?

自称合理的なネット住民からすると、たしかに非合理的な点は沢山あって叩かれやすいのかもしれないが、値段見合いで言えば、悪くない物件だと思うんだけどな・・・。
再開発も期待できるし。
32698: マンション検討中さん 
[2018-09-05 12:51:51]
いや、悪いところだけまとめないでくださいよ笑
32699: 匿名さん 
[2018-09-05 12:55:52]
>>32697 匿名さん

たぶんそういうことじゃなくて、潮風がお肌に悪いとか、ヘアスタイルが乱れるとか、あとクジラのコンセプトに捕鯨団体が怒るとか、そういう原因じゃないかな。

32700: マンション検討中さん 
[2018-09-05 13:40:01]
>>32697 匿名さん

中央区プレミアムは乗っかってないでしょ。
むしろ、駅遠を反映して安い。
32701: マンション掲示板さん 
[2018-09-05 17:24:43]
>>32694 匿名さん

武蔵野台地がどの辺りか知っていますか?
武蔵野台地がどの辺りか知っていますか?
32702: マンション掲示板さん 
[2018-09-05 17:26:45]
>>32694 匿名さん

この辺りがそんなに人口減少していますか?武蔵野台地もそれなりに人気ありますよ。
この辺りがそんなに人口減少していますか?...
32703: マンション掲示板さん 
[2018-09-05 17:30:51]
晴海は埋立地のなかでは安全なほうかも
晴海は埋立地のなかでは安全なほうかも
32704: マンコミュファンさん 
[2018-09-05 17:53:13]
>>32700 マンション検討中さん
もうここより都心よりだとこのグレードでこの価格のマンションはもう無さそうですね。
当初は割高だと思いましたけど、今では普通〜割安に感じます。
ここより条件がよいと坪400万超え当たり前で私では手がでません。
ここをネガってる方の中には余裕でそういうマンションを買える方もいるかと思うと羨ましいです。
32705: マンション検討中さん 
[2018-09-05 18:20:54]
>>32704 マンコミュファンさん

そうなんですよね。
相場が上がっちゃいましたから。

このマンションをdisってる方々は、みんなお金持ちですね。お金持ちなのにそんなことするなんてちょっと異常な感じもしますけどね。
32706: 通りがかりさん 
[2018-09-05 18:42:38]
純粋に建物に惚れました。完全にやられました。
32707: 匿名さん 
[2018-09-05 19:10:03]
>>32705 マンション検討中さん

僻みだと思いますよ。

億前後出せる人はもっと気持ちの余裕がありますよ。
32708: マンション検討中さん 
[2018-09-05 19:17:10]
SUUMOの都心部(千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、渋谷区)で新築(タワー、低層とも)で見るとPTHより安い物件はなさそうですけどどうですか?
ベイサイドタワー晴海も新築とはいえ、竣工から3年たっているのに高いですね。ドゥトゥールよい高い?平均坪390~400万くらいかな。
32709: 通りがかりさん 
[2018-09-05 21:15:44]
>>32708 マンション検討中さん
それらの物件と比較して何が違うのか見比べれば価格差異の理由が分かるかと。
32710: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-05 21:18:54]
価格が安い部屋は将来眺望が塞がれる向きとか、窓のない行灯部屋ですか?
32711: マンション検討中さん 
[2018-09-05 22:04:16]
>>32710 検討板ユーザーさん

価格が安いのは、北と西ですね。北は前にタワーが建つ可能性が高く、西も眺望面で東と南には劣ります。だから安く買えるわけで、価格の維持率も良いと思います。
32712: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-05 22:17:55]
最近モデルルームに行った方に聞きたいのですが、パンダ部屋って次の期で出るんですか?
32713: 匿名さん 
[2018-09-05 22:28:23]
>>32516 匿名さん

やはり○付いてますね。急行の設定は無しで全便勝どき停車ですね。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_bosyu.pdf
やはり○付いてますね。急行の設定は無しで...
32714: 通りがかりさん 
[2018-09-05 22:58:30]
>>32713 匿名さん

あら、残念です。2〜3分は勝どき停車でロスしそうです。交差点もあるし。
32715: マンション掲示板さん 
[2018-09-05 23:21:40]
BRT、東京・銀座に延伸しても、行くのは幹線ルートだけ?

晴海・豊洲ルートは東京・銀座へは延伸しないようにも見えます 汗
32716: マンション掲示板さん 
[2018-09-05 23:24:09]
>>32714 通りがかりさん

勝どきは、必須でしょ。勝どき駅の混雑緩和もねらいですから。
32717: 匿名さん 
[2018-09-05 23:30:31]
>>32715 マンション掲示板さん

確かに。しかもよく見ると銀座・東京行きは新橋を経由しないかも。そうなると勝どきで乗り換えとなりますね。
32718: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-06 00:45:27]
>>32715 マンション掲示板さん
結局のところBRTメインでの想定は晴海5丁目、新市場、有明といった感じですかね。。
32719: 名無しさん 
[2018-09-06 01:01:12]
目の前に晴海二丁目ターミナルができて、そこから10分ちょいで新橋に行けるならとても便利になりますね。
32720: マンション掲示板さん 
[2018-09-06 01:42:58]
停留所と経路見た感じだと10分で新橋は厳しくない?道路がガラガラで乗降が1分で済むとかなら可能かもしれないが…
新橋~勝どき は、3分に1本通過するBRTに合わせて信号操作可能なの?
32721: 匿名さん 
[2018-09-06 01:50:21]
>>32720 マンション掲示板さん

10分ちょうどは厳しいけど、15分なら行けると思うよ。もちろんバスだから道路状況次第だけど。
32722: マンション掲示板さん 
[2018-09-06 07:35:51]
環2か片側3車線だったら専用レーン作れたのに
32723: 匿名さん 
[2018-09-06 08:16:09]
>>32720 マンション掲示板さん
優先信号、1時間に何本かの空港リムジンバス
が西新宿あたりで採用されているのは知っています。
でもこれを勝どきでやってしまうと、ピーク時1時間に20本運行予定だから、上下線合わせると40本。これを全てBRT優先信号にしたら、勝どき5丁目の歩行者信号は開かずの踏切みたいになっちゃうんじゃ?




32724: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-06 11:47:33]
>>32723 匿名さん
2号線て、そこの交差点の上(高架式)を通るんじゃなかったでした?
32725: 匿名さん 
[2018-09-06 11:49:10]
今度は北海道ですか
最近本当に異常ですよね
32726: マンション検討中さん 
[2018-09-06 11:52:21]
これだけの大地震だと免震でもかなり揺れるでしょうから、制震ハイブリッドのここは貴重ですね
32727: 匿名さん 
[2018-09-06 12:00:05]
>>32726 マンション検討中さん
鹿島建設が免震の4倍の精神効果が得られる制振システムを開発しましたね。
これからはそちらが主流になるでしょうね。

32728: マンション検討中さん 
[2018-09-06 12:19:05]
>>32727 匿名さん

知りませんでした、お詳しいんですね!
免震ではなく、高性能な制震技術みたいですね
2015年に発表されて既にミッドタウン日比谷などに導入されいるようですが、どこかのマンションに導入されている(される計画がある)のでしょうか?
32729: 匿名さん 
[2018-09-06 12:56:34]
>>32727 匿名さん

制振を重視したシステムだから、制振システムなのでは?
免震は文字通りゴムで揺れを伝えないようにすることが目的のシステムなので、制振効果を免震と比べても、観点が操作されてる感が否めないですね。
免震と免震性を比べ優れているとか、従来の制振装置の制振効果を比べて優れてると言った方が効果が見えやすいと思いますよ。
32730: 匿名さん 
[2018-09-06 13:27:02]
>>32724 検討板ユーザーさん
私もてっきり陸橋を通るものだと思っていました。でも、出来上がった陸橋に、停留所スペースらしきものが見たらず…
勝どきの検討者スレを見るとマンション前に出来ると盛り上がってるし。いったんトーキョータワーズから陸橋を降りて交差点を渡って、勝どき停車所に止まり、それからまた陸橋に上がって行くのではと思った次第です。勝どきにお詳しい方、間違えていたらご指摘下さい。
私もてっきり陸橋を通るものだと思っていま...
32731: 匿名さん 
[2018-09-06 13:28:51]
>>32730
失礼、勝どきザタワーの住民スレでした。

32732: 匿名さん 
[2018-09-06 14:19:41]
BRT、勝どきに停車するなら、陸橋じゃなくて下通るんでしょうね。
32733: 匿名さん 
[2018-09-06 14:25:27]
>>32730 匿名さん

プレ運行で交差点を曲がるので高架から降りた清澄通り北側に停留所が出来るはずだろうという予想ですね。
本格運行で停留所位置を変更する可能性もありますが高架上は利用者からしたら昇り階段を新たに設けたとしても不便な気がします。
プレ運行で交差点を曲がるので高架から降り...
32734: 匿名さん 
[2018-09-06 14:27:26]
陸橋平面図
陸橋平面図
32735: マンション掲示板さん 
[2018-09-06 14:28:28]
下手に繁華街が近かったりすると地震の際や人知を超えた災害が発生した際に怖いですよね。特に古い建物が多いエリア。
32736: 匿名さん 
[2018-09-06 14:30:12]
陸橋縦断面図
陸橋縦断面図
32737: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-06 14:40:50]
>>32734 匿名さん
これ見ると、勝どきは陸橋上に停留所置きそうですね。そうなると階段降りるのが不便かな?
32738: 匿名さん 
[2018-09-06 14:46:06]
>>32737 検討板ユーザーさん

降りないと交差点を曲がれません
32739: 匿名さん 
[2018-09-06 14:48:49]
>>32737 検討板ユーザーさん
BRTが決定した時には、環状2号線の工事は既に始まっていたので、工事担当者からすれば、停留所だの専用レーンだの「はぁ?」だったでしょうね。
32740: 匿名さん 
[2018-09-06 15:26:32]
>>32728 マンション検討中さん
数日前の新聞広告に半面を使い宣伝していましたので調べてみました。
湾岸のタワーマンションは基礎杭が地下の支持層に打ち込まれているので、たとえ液状化が起こっても倒壊はないと思われます。
しかし、建物の損傷は致命傷になりかねませんので、制振や免震がなされているタワーマンションは購入決定の重要な要素になると思います。
ある意味駅近より重要かも知れませんね。
他県の某巨大病院は耐震構造なのですが、東日本大震災の揺れで広場に敷き詰められた化粧レンガが北方向から南方向に押し上げられ、建物の基礎の部分が持ち上げられています。それを見た時もう耐震構造では限界だと思いました。
コー◯ドブルー、ドクターヘ◯でお馴染みの病院です。
それにしても北海道の地震による液状化も酷いですね。震度6強から震度7に変更になりましたね。

32741: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-06 15:37:34]
>>32740 匿名さん
ありがとうございます。
関東も他人事に考えては決してダメですね。日頃より自治体から配布されてるハザードマップを確認して、万が一に備えておいた方が良さそう。建物も今の時代だと最低でも免震構造でないと、例え倒壊は免れても体感の揺れが恐怖となり、子供も将来にわたってトラウマになり兼ねません。

32742: 匿名さん 
[2018-09-07 00:23:44]
>>32741 検討板ユーザーさん

ここは免震制振のハイブリッドですから、揺れは他のタワマンよりは少ないでしょうね。ハイブリッドを同じように採用しているのはスカイズがありますね。
32743: 匿名さん 
[2018-09-07 00:47:10]
震度7に無事耐えれるマンションだといいですね。
32744: 匿名さん 
[2018-09-07 00:53:38]
>>32743 匿名さん

震度7には普通に耐える構造ですよ。
32745: マンション掲示板さん 
[2018-09-07 07:38:58]
建物の耐震も大切だが周辺が液状化しちゃうと孤立してどうにもならないだすよね。今回の地震で改めて思いました。
32746: マンション掲示板さん 
[2018-09-07 07:53:13]
>>32737 検討板ユーザーさん

BRTは陸橋にはのらない計画ですよ。
32747: マンション検討中さん 
[2018-09-07 08:16:07]
札幌市のように液状化になるのは覚悟しないとな
32748: 通りがかりさん 
[2018-09-07 08:25:19]
建物無事でも液状化で傾いたら笑うな
32749: 匿名さん 
[2018-09-07 08:43:41]
>>32748 通りがかりさん

今回の北海道も、前回の熊本も、液状化したのは内陸なんだよね。火山灰エリア。

なお、東京都も火山灰でできた軟弱地盤なので、内陸で液状化起こります
32750: 匿名さん 
[2018-09-07 08:45:21]
液状化怖いなら、共同溝が整備されたエリアを買うべし。

共同溝知らないなら調べてご覧。

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