三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40
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パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

32451: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 08:32:11]
新橋駅から晴海二丁目駅のルートはは晴海通り超えてトリトン側になるんですよね?帰りはバス停から5分くらい??
32452: 匿名さん 
[2018-08-30 08:38:02]
>>32451 住民板ユーザーさん1さん

ターミナルだから、上り下り、都有地側に入る感じじゃないでしょうか?!

あの辺に信号ができるってことですね。
32453: 匿名さん 
[2018-08-30 08:59:50]
ワールドシティタワーズがバス5分物件
こちらはバス便10分物件。゚(゚´Д`゚)゚。
32454: 匿名さん 
[2018-08-30 09:19:06]
>>32451 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。信号待ちが長いので実質5分くらいかかると思います。
ここは終点ではないので都有地に入り込む必要性はないですもんね。
晴海通り沿い歩道側を凹ませて停車スペースを作る形でいいのでは?
その方が歩道を横切らないので安全でスピーディでしょう。
その方がトリトン通勤者も利用しやすく運行本数確保につながるかと思います。
もちろん都有地を分断する道路や車庫に入るバスのための信号も設置されるとは思います。

スーパーはどうでしょうね。バス車庫にスーパーくっつけるかなぁ。バス運転手の立場からしたら迷惑この上ないかと思うんですが。

32455: 匿名さん 
[2018-08-30 09:28:04]
>>32454
水天宮ぐらい整備してくれたら御の字だね。
バスタ新宿レベルだったらご愁傷様。
規模や立地を考えると後者が濃厚だと思うけど・・・
32456: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 09:45:42]
ターミナルだからといって下り路線もわざわざ都有地の中に入っていたら時間のロスですよね。下り路線の晴海二丁目の駅がトリトン側ならは晴海1丁目になってしまいますね。
32457: マンコミュファンさん 
[2018-08-30 10:21:09]
普通に車庫の前にバス停があればいいかと
シンプルなほうが時間ロスないですよ
都バスの車庫も兼ねるかもね
あとバス停は通り沿いにできるなら2分はないでしょ
近隣のメイン施設はトリトンだろうし
32458: 匿名さん 
[2018-08-30 10:38:18]
ターミナルの中に上下線の発着所を設置するのが安全面からも利便性からも自然だと思います。晴海2丁目にタワマン3棟あって更に増える予定ですし。
利用者をわざわざ減らすような事はしないでしょう。
32459: マンコミュファンさん 
[2018-08-30 12:03:41]
>>32458 匿名さん

それってトリトンから見るととても不便じゃない?
マンション3つあるから考慮するかな?
32460: 匿名さん 
[2018-08-30 12:05:39]
>>32458 匿名さん

自分の事ばっかりじゃなく、豊洲から通勤する人の事も考えてあげようよ。
32461: マンコミュファンさん 
[2018-08-30 12:07:55]
>>32458 匿名さん

マンション民は他に多少離れても使うさ(代替え交通機関車ないし)
トリトンは駅と拮抗すらから…
32462: 匿名さん 
[2018-08-30 12:12:19]
>>32460 匿名さん


東京都と京成バスが出してる下記の資料に設置予定地が載ってますよ。
PDFのページ番号23ページ目くらい。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf
32463: 匿名さん 
[2018-08-30 12:18:32]
>>32462 匿名さん
晴海二丁目バス停に関しては、管理者との協議の上で、停留施設の位置を決定すると但書が添えられていますね。
晴海二丁目バス停に関しては、管理者との協...
32464: 匿名さん 
[2018-08-30 12:23:14]
>>32459
どうなんだろう?考慮はするだろうけど全体で考えれば微々たるもんって気はするけど。
民間主導ならトリトン、豊洲駅は絶対で、途中はどうでもいいだろうけど、
ターミナルをスルーするはずもないからその点は心配ないんじゃない?
都の主導なら交通空白の解消って大義があるからね、政治力がモノを言うんじゃない?
ただ忖度しすぎて停留所が増えればそれこそバスと変わらないからね・・・
32465: マンコミュファンさん 
[2018-08-30 12:25:10]
>>32439
こういうのがミスリードをする悪質ポジさんの典型です。
こういう人がいると、ここの住民は情弱だと思われるので、
むしろはっきりいって迷惑です。

何度でも言います。

BRTはバスです。

BRT = Bus Rapid Transit

ここは専用レーンもほとんど整備されないようなので、
新潟市のように定時運行できないのが目に見えています。
期待しすぎは禁物です。
専用レーンが無いBRTなんて自動運転だろうがなかろうが
本当にただのバスです。
ミスリードからの自己防衛のためにも、せめてちょっとは検索しましょうね。
32466: マンコミュファンさん 
[2018-08-30 12:33:43]
>>32465 マンコミュファンさん

ターミナル内は専用レーンできるかもね!
32467: 匿名さん 
[2018-08-30 12:50:25]
連節バスって実際に見た事あります?結構大きいですよ。
なんで豊洲行きなのに二丁目ターミナル前の信号で右折してターミナルに入っていかなきゃいけないんだっけ?誰が考えても意味不明でしょ。
32468: 匿名さん 
[2018-08-30 12:55:29]
>>32465
まあまあw
当初は専用レーン、専用停留所、ノンストップ運行(信号のコントロール)、大量且つ高速輸送等、
次世代の交通網構築って期待感はあったんだけどねw
元々は中央区の構想だったのに五輪や虎の門、新市場に絡めて大掛かりになったはいいけど、
船頭増えすぎちゃって都のトップもあんな感じだし、既にグダグダだからねぇ・・・
それでも無いよりはマシなんだから期待し過ぎずに待ちましょう、ってところですかねぇ?
32469: 匿名さん 
[2018-08-30 13:02:28]
>>32467 匿名さん

車庫があるから、ターミナルに入るの想定なのではないでしょうか?
ターミナルに駅のエッセンスを持たせ、商業施設とか増設することを考えるとそこまで不自然ではないかも。
ただ、おっしゃるとおりスピード重視の場合は、対向車線側にできる可能性もありますね。
まあ、計画が発表されるのを待ちましょう
32470: 匿名さん 
[2018-08-30 13:32:58]
BRTはバスだけど、通常の都バスなどとは違いますよ。
専用レーンは無いようですが、信号の優先制御はやるようです。
これがあるのと無いのでは大違いですよ。
この辺の都バス乗ってみれば分かりますが、時間がかかるのはだいたい信号待ちです。
特に左折や右折。へたすれば、一度の青信号では進めない場合があります。
銀座や新橋などは、距離自体は大したことがないので、この信号待ちが改善されるだけで、
実際の運行時間はかなり短縮できるはずです。
32471: 匿名さん 
[2018-08-30 13:37:13]
まあ、プレ運行時は通常のバスとほぼ変わらない感じでしょうかね。
晴海ライナーみたいなものでしょう。
本格運行時にどこまでやれるかですね。
32472: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 13:44:30]
下り路線晴海二丁目の交差点を右折して都有地入るのって難易度高そう。道路が狭すぎるし、近くにこども園があるし、危険が高いと思うな。
都有地前に新しく信号作っても、都有地から出てくるbrtの邪魔になりそうだな。
32473: 匿名さん 
[2018-08-30 14:20:04]
バス車庫って、何十台ものバスが出入りを繰り返すわけだから、バス車庫を作るとなると、住民説明会で近隣住民が子供たちの往来に危険だと言って反対意見が上がる事がありますけど、ここは、「ターミナルも作りますよー」の一言で反対運動も起こらず歓迎ムードになりましたよね。

東京都も上手い事やったなぁというのが今になっての感想です。
どこで見たか忘れましたが、以前は、空港バスや路線バスの導入もあるかもなんて匂わせていたのに、そんな努力をした形跡もなく最新版の晴海ビジョンには、今後の計画としてタクシー乗り場とコミュニティバス乗り場とシェアサイクルポートを作りますとあるだけ。
晴海のマンション販売も一通り終わったし、市場移転も迫って来たし、そろそろ最初から専用レーンなんて無理だった事や1時間に6本運行だよとか現実的な話が始まった感じです。
32474: 匿名さん 
[2018-08-30 14:21:48]
BRTのメリットは、連節バスによる輸送力、信号制御の他に、ステーション内で料金決済を済ませることにより、乗り降りに時間がかからないことです。
バスで時間がかかるのは信号待ちと乗降時ですから、それが短縮されるBRTはかなりのレベルで定時性を確保できるでしょう。ただのバスとは違います。
32475: マンション検討中さん 
[2018-08-30 14:32:45]
>>32474 匿名さん

それが残念ながら今回の改訂版計画で見ると、普通の乗車時決済に変わってるんですよね(涙)。

小池が無駄にした2年は本当に重い…
32476: 匿名さん 
[2018-08-30 14:39:23]
>>32475 マンション検討中さん
それはプレ運行時だけの暫定措置ね

32477: 匿名さん 
[2018-08-30 14:39:36]
あのでかい晴海通りや虎ノ門周辺を信号コントロールしながら、そこのけそこのけお馬が通る方式で走れるのかは甚だ疑問ですが、新橋までは信号が本当に少ないので早いと思います。
32478: 匿名さん 
[2018-08-30 14:57:20]
プレ1だと、晴海2丁目から新橋駅まで、15〜20分ほどは掛かりそうですね。
本格運行が2022年、某都知事のせいで、2年遅れですね。
32479: 匿名さん 
[2018-08-30 15:14:41]
>>32476 匿名さん

運賃収受方式の変遷

1.基本計画H27.4
ICカードによる事前改札・事前決済

2.事業計画H28.4
ICカードによる車内決済又は
券売機で乗車券事前購入して車内決済

3.事業計画H30.8(今回)
プレ ICカード又は現金で車内決済
本格 H28.4計画と同じ

前回H28.4事業計画で既にステーションでの事前決済は断念しています。当初H27.4計画の電車の自動改札(画像)みたいのなら素晴らしかったんですがね。
運賃収受方式の変遷1.基本計画H27.4...
32480: 匿名さん 
[2018-08-30 15:23:19]
残念ながら、勝どきとか事前改札とか設けるスペース無さそうだしね。
32481: 匿名さん 
[2018-08-30 15:53:27]
路線バスでよくあるICカード残高不足や「チャージお願いします」「このバスは○○に行きますかねぇ」「○○に行くにはどのバスに乗ればいいんですかいのぉ」で待ち行列がなかなか進まないのなんかは事前改札が有効だったのにね。段差継ぎ目無くして車イスでもベビーカーでも乗り降りしやすくって書いてあるからベビーカーは畳まないでOKってことかな?
32482: 匿名さん 
[2018-08-30 16:05:10]
ポジティブな情報が出ると、評論家やネガが大量発生しますね笑
32483: 匿名さん 
[2018-08-30 16:25:22]
当初の計画のままなら運賃収受の件だけでなく専用・優先レーンの検討という記述もあったし皆ポジティブな気持ちになれたと思う。晴海三丁目~豊洲駅の既設バス専用レーン(7:30-9:30のみ)は使わせてもらえそうだけど。
32484: eマンションさん 
[2018-08-30 16:29:27]
現状よりも便利になるということで、歓迎すべきことでしょうね。文句を言っても仕方ない。
32485: 匿名さん 
[2018-08-30 17:03:55]
ステーションでの事前決済は、できる場所ではやるんじゃないかな。幕張でもそうだしね。
32486: 匿名さん 
[2018-08-30 17:23:29]
かっこいいバスにして欲しいです^ ^
32487: 匿名さん 
[2018-08-30 17:44:41]
ポジティブってすごいね。
クロノを買ったばかりの奥さんが、BRTのターミナル隣の都有地もここのモデルルームがある土地も、この辺商業施設になるのよー、丸の内みたいにならないかしらと言っていました。どういう説明を受けていたのだろう。思い込みってすごい。あれから5年、今もそう思ってるのかな。
32488: マンコミュファンさん 
[2018-08-30 17:46:07]
なんかどんどん劣化したな
事前決済 専用レーン 空港リムジンどうなったの?

豊洲から来るバスのみ車庫に入れる仕組みにすれば、新しい信号もいらないし、長いバスも左折だけで入れますね!
豊洲方面行きのバス停はトリトン側で問題ないですよ
32489: 匿名さん 
[2018-08-30 18:31:14]
>>32487 匿名さん
なんでマンションしかない郊外の埋立地が丸の内みたいになるんだろうね。
地方から出て来た田舎育ちの女なんだな。

32490: 匿名さん 
[2018-08-30 19:03:00]
>>32489 匿名さん

なんで興味ないマンションの掲示板にどうでもいい悪口書くんだろう。
実世界で心病んでるんだな。
32491: 匿名さん 
[2018-08-30 19:07:27]
ホントそうですね。

BRTをそんな必死にネガらなくても良さそうなもんだ。
32492: 通りがかりさん 
[2018-08-30 19:36:51]
いつもの販売時期近くなると何でもかんでもネガりだす、いつものパターン。マジであきた。よく続くわ
32493: 匿名さん 
[2018-08-30 20:35:07]
>>32490 匿名さん

興味津々なのでしょう
32494: eマンションさん 
[2018-08-30 20:35:29]
ちょっとした事で、ネガだアンチだと決めつけるよね?どんだけ敏感?自意識過剰なのさw

だからこの物件嫌われるんだよねー。
32495: 匿名さん 
[2018-08-30 20:40:28]
>>32494
あんたも周りの人から嫌われてるよ?自覚あるでしょ?
32496: 匿名さん 
[2018-08-30 20:43:07]
>>32491 匿名さん

正直期待していただけに失望が大きい。改善に期待します。
32497: eマンションさん 
[2018-08-30 20:45:13]
実際ここの無理ポジも、ネガやアンチなど誰かに構ってほしくて仕方ないんでしょうけど。じゃ無ければいちいち噛み付かないてスルーすれば良い話だしね。だから方々から炎上商法と言われる。まぁスレが閑散としてると不安になる気持ちも分からなくは無いけど。
32498: 匿名さん 
[2018-08-30 20:47:01]
>>32494 eマンションさん

本当に嫌いなら見に来ないからなー。
言動と行動が伴ってないんだよな。

いいよ、嫌いならもう来なくて。
自分の世界で周りに迷惑掛けないように生きてください。
32499: 通りがかりさん 
[2018-08-30 20:51:54]
>>32498 匿名さん
はげしく同意

32500: 匿名さん 
[2018-08-30 20:53:52]
>>32497 eマンションさん
閑散としないように盛り上げてくれてるんだね!ありがとう!

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