パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
32401:
通りがかりさん
[2018-08-27 21:58:21]
京成バスがどんな車両を走らせるか楽しみですね!
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32402:
通りがかりさん
[2018-08-27 22:58:04]
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32403:
匿名さん
[2018-08-28 00:02:21]
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32404:
eマンションさん
[2018-08-28 00:06:25]
そうなると、どこのバス停が最寄になる?
晴海三の交差点辺りか?目の前の車庫にもバス停できると思ってたけどどうなんだろう??? |
32405:
eマンションさん
[2018-08-28 00:37:21]
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32406:
匿名さん
[2018-08-28 01:08:43]
日経の図が正しくて、豊洲ルートが豊洲市場終点とすれば、
豊洲市場前に作っている清水建設のオフィスビルとホテルの間のバスターミナルが終点になるのかな? |
32407:
マンコミュファンさん
[2018-08-28 07:37:52]
万葉への配慮かな?目の前は本当にただの車庫にならなきゃいいけど
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32408:
匿名さん
[2018-08-28 09:15:40]
安倍さんが昨日、LRT地方で乗ってます。
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32409:
匿名さん
[2018-08-28 16:24:04]
今日のニュースによると唐木田の工場火災で、安藤◯◯組が床のウレタンを可燃性のものに変え、調べられている。大手でも偽装するところが悲しい。
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32410:
匿名さん
[2018-08-28 17:41:33]
>>32409 匿名さん
他のスレと間違えてないですか? |
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32411:
匿名さん
[2018-08-28 17:45:25]
大島てるの事故物件サイトにここが掲載されたことと、無理矢理 関連付けようとしたのかな? |
32412:
匿名さん
[2018-08-28 17:57:41]
|
32413:
匿名さん
[2018-08-28 18:17:28]
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32414:
匿名さん
[2018-08-28 19:08:59]
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32415:
匿名さん
[2018-08-28 19:16:00]
この間の、ヘアスタイルネガぐらいのレベルを希望。
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32416:
マンション検討中さん
[2018-08-28 23:10:12]
BRT構想やっと動き出しましたか。
待ち遠しいです |
32417:
マンション検討中さん
[2018-08-28 23:13:50]
>>32405 eマンションさん
都の発表待ちましょう |
32418:
マンション検討中さん
[2018-08-28 23:14:43]
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32419:
マンション検討中さん
[2018-08-28 23:16:45]
京成バスもBRT発表しないかな?
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32420:
周辺住民さん
[2018-08-28 23:49:50]
>>32384 匿名さん
BRT、決定の情報ありがとうございます。 |
32421:
匿名さん
[2018-08-29 18:44:31]
>32419: マンション検討中さん
東京都のホームページに京成の事業計画書出てますよ。新着情報(報道発表)のところです。 |
32422:
マンション検討中さん
[2018-08-29 22:17:40]
このコンセプトで、何故大量に1L作っちゃったのかな…
パークアクシスで賃貸にするしかないでしょ。 |
32423:
マンション検討中さん
[2018-08-29 22:18:39]
32421: 匿名さん
そうなんですね。ありがとうございます。 BRT 事業計画書情報 見てみます |
32424:
マンション検討中さん
[2018-08-29 22:20:38]
パークアクシス晴海 ザ・タワー
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32425:
匿名さん
[2018-08-29 22:23:28]
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32426:
マンション検討中さん
[2018-08-29 22:24:04]
プレ運行は晴海二丁目の新ターミナルから新橋までのルートなんですね
豊洲からだと思ってました 2020年春くらいから運行するみたいですね |
32427:
匿名さん
[2018-08-29 22:44:59]
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32428:
マンション検討中さん
[2018-08-29 22:49:50]
ここはBRTの駅まで徒歩何分ですか?
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32429:
匿名さん
[2018-08-29 22:54:52]
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32430:
匿名さん
[2018-08-29 22:59:19]
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32431:
匿名さん
[2018-08-29 23:34:39]
晴海二丁目ターミナルの施設詳細はまだ出てないですよね?
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32432:
匿名さん
[2018-08-29 23:50:00]
ターミナルの詳細はまだ出ていないですね、コンセプトくらいですね。
・主要な停留施設には可能な限り上屋整備を行い、地域の生活拠点となるよう「駅」としての外観・機能を目指していきます。 ・停留施設周辺で開発が行われる際には、停留施設との連携を働きかけ、利便性・快適性の向上を目指します。 ・車両や駅施設、乗務員の制服、各種媒体など、BRTシステム全てに統一されたコンセプトを導入することで、先進性の実現や分かりやすさの追求を図っていきます。 |
32433:
匿名さん
[2018-08-29 23:54:02]
でも結局…
バス便物件… ですよね… |
32434:
匿名さん
[2018-08-29 23:59:08]
この程度でバス使いますかね?
普通に徒歩では? |
32435:
匿名さん
[2018-08-30 00:02:35]
おっしゃる通り認知度が低いので知らない人に取ってはそのような感想になると思います。
よって資産性(売却価格)が急激に上がったりすることはないでしょう。 ただ、下記の資料の記載の通り1時間に6本(10分に1本)且つ5-24時での運行が実現出来るのであれば 停留所が極めて近くにあることもあり実需層(住民)によっては相当の利便性の向上になると思います。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf |
32436:
匿名さん
[2018-08-30 00:06:13]
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32437:
匿名さん
[2018-08-30 00:07:23]
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32438:
匿名さん
[2018-08-30 00:10:21]
ワールドシティタワーズは品川駅までバスで5分で行けます。
しかし結果は…… |
32439:
匿名さん
[2018-08-30 00:34:47]
バスでは無く、BRTでは?
わざとバスとミスリードさせたいのかな? それとも単に無知なだけ? |
32440:
匿名さん
[2018-08-30 00:38:30]
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32441:
匿名さん
[2018-08-30 00:49:37]
10分の満員ご存知??w
私ならコミュサイクルが吉かな |
32442:
匿名さん
[2018-08-30 00:58:44]
いずれにせよ、今より便利になるというのは間違いないので、良きことですね。
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32443:
匿名さん
[2018-08-30 02:19:00]
晴海2丁目は車庫にもなるから、始発もあるんじゃない?
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32444:
匿名さん
[2018-08-30 07:50:03]
>>32439 匿名さん
プレは連結バスだし、本格運行で新業態の交通システムとして認められるか分からないから、バスと言いたいのでしょう。 でも、成功したら、資産価値上がりそうだし、失敗しても、今以上に不便になるわけではないから、現在維持ですね。 湾岸のキャパをBRTでカバーできないと判断されれば、地下鉄やゆりかもめ延伸も再建とされるでしょうし、その時に都有地でBRTターミナルができるこの地は新駅作るにもかなり有利!! ってことですかね?! |
32445:
マンコミュファンさん
[2018-08-30 07:53:39]
2022年までは、通常の京成バスで始発駅
2022年からはBRT10分に1本来る予定 車庫だから急行バスも止まるかも 選手村にできるショッピング医療モールや役所へは一本で行けないかも。まぁ自転車で大丈夫かな |
32446:
匿名さん
[2018-08-30 08:03:36]
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32447:
匿名さん
[2018-08-30 08:04:28]
日本語に直したら急行バスシステムだな。
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32448:
匿名さん
[2018-08-30 08:06:39]
高値転売したい卑しい奴らにとっては、バス便物件じゃまずいんだよな。
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32449:
匿名さん
[2018-08-30 08:10:29]
まあ物件概要には、BRT(バス高速輸送システム)「晴海二丁目」バス停徒歩2分と表示されるかな。
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32450:
匿名さん
[2018-08-30 08:16:50]
|
32451:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-30 08:32:11]
新橋駅から晴海二丁目駅のルートはは晴海通り超えてトリトン側になるんですよね?帰りはバス停から5分くらい??
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32452:
匿名さん
[2018-08-30 08:38:02]
|
32453:
匿名さん
[2018-08-30 08:59:50]
ワールドシティタワーズがバス5分物件
こちらはバス便10分物件。゚(゚´Д`゚)゚。 |
32454:
匿名さん
[2018-08-30 09:19:06]
>>32451 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。信号待ちが長いので実質5分くらいかかると思います。 ここは終点ではないので都有地に入り込む必要性はないですもんね。 晴海通り沿い歩道側を凹ませて停車スペースを作る形でいいのでは? その方が歩道を横切らないので安全でスピーディでしょう。 その方がトリトン通勤者も利用しやすく運行本数確保につながるかと思います。 もちろん都有地を分断する道路や車庫に入るバスのための信号も設置されるとは思います。 スーパーはどうでしょうね。バス車庫にスーパーくっつけるかなぁ。バス運転手の立場からしたら迷惑この上ないかと思うんですが。 |
32455:
匿名さん
[2018-08-30 09:28:04]
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32456:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-30 09:45:42]
ターミナルだからといって下り路線もわざわざ都有地の中に入っていたら時間のロスですよね。下り路線の晴海二丁目の駅がトリトン側ならは晴海1丁目になってしまいますね。
|
32457:
マンコミュファンさん
[2018-08-30 10:21:09]
普通に車庫の前にバス停があればいいかと
シンプルなほうが時間ロスないですよ 都バスの車庫も兼ねるかもね あとバス停は通り沿いにできるなら2分はないでしょ 近隣のメイン施設はトリトンだろうし |
32458:
匿名さん
[2018-08-30 10:38:18]
ターミナルの中に上下線の発着所を設置するのが安全面からも利便性からも自然だと思います。晴海2丁目にタワマン3棟あって更に増える予定ですし。
利用者をわざわざ減らすような事はしないでしょう。 |
32459:
マンコミュファンさん
[2018-08-30 12:03:41]
|
32460:
匿名さん
[2018-08-30 12:05:39]
|
32461:
マンコミュファンさん
[2018-08-30 12:07:55]
|
32462:
匿名さん
[2018-08-30 12:12:19]
>>32460 匿名さん
東京都と京成バスが出してる下記の資料に設置予定地が載ってますよ。 PDFのページ番号23ページ目くらい。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf |
32463:
匿名さん
[2018-08-30 12:18:32]
|
32464:
匿名さん
[2018-08-30 12:23:14]
>>32459
どうなんだろう?考慮はするだろうけど全体で考えれば微々たるもんって気はするけど。 民間主導ならトリトン、豊洲駅は絶対で、途中はどうでもいいだろうけど、 ターミナルをスルーするはずもないからその点は心配ないんじゃない? 都の主導なら交通空白の解消って大義があるからね、政治力がモノを言うんじゃない? ただ忖度しすぎて停留所が増えればそれこそバスと変わらないからね・・・ |
32465:
マンコミュファンさん
[2018-08-30 12:25:10]
>>32439
こういうのがミスリードをする悪質ポジさんの典型です。 こういう人がいると、ここの住民は情弱だと思われるので、 むしろはっきりいって迷惑です。 何度でも言います。 BRTはバスです。 BRT = Bus Rapid Transit ここは専用レーンもほとんど整備されないようなので、 新潟市のように定時運行できないのが目に見えています。 期待しすぎは禁物です。 専用レーンが無いBRTなんて自動運転だろうがなかろうが 本当にただのバスです。 ミスリードからの自己防衛のためにも、せめてちょっとは検索しましょうね。 |
32466:
マンコミュファンさん
[2018-08-30 12:33:43]
|
32467:
匿名さん
[2018-08-30 12:50:25]
連節バスって実際に見た事あります?結構大きいですよ。
なんで豊洲行きなのに二丁目ターミナル前の信号で右折してターミナルに入っていかなきゃいけないんだっけ?誰が考えても意味不明でしょ。 |
32468:
匿名さん
[2018-08-30 12:55:29]
>>32465
まあまあw 当初は専用レーン、専用停留所、ノンストップ運行(信号のコントロール)、大量且つ高速輸送等、 次世代の交通網構築って期待感はあったんだけどねw 元々は中央区の構想だったのに五輪や虎の門、新市場に絡めて大掛かりになったはいいけど、 船頭増えすぎちゃって都のトップもあんな感じだし、既にグダグダだからねぇ・・・ それでも無いよりはマシなんだから期待し過ぎずに待ちましょう、ってところですかねぇ? |
32469:
匿名さん
[2018-08-30 13:02:28]
>>32467 匿名さん
車庫があるから、ターミナルに入るの想定なのではないでしょうか? ターミナルに駅のエッセンスを持たせ、商業施設とか増設することを考えるとそこまで不自然ではないかも。 ただ、おっしゃるとおりスピード重視の場合は、対向車線側にできる可能性もありますね。 まあ、計画が発表されるのを待ちましょう |
32470:
匿名さん
[2018-08-30 13:32:58]
BRTはバスだけど、通常の都バスなどとは違いますよ。
専用レーンは無いようですが、信号の優先制御はやるようです。 これがあるのと無いのでは大違いですよ。 この辺の都バス乗ってみれば分かりますが、時間がかかるのはだいたい信号待ちです。 特に左折や右折。へたすれば、一度の青信号では進めない場合があります。 銀座や新橋などは、距離自体は大したことがないので、この信号待ちが改善されるだけで、 実際の運行時間はかなり短縮できるはずです。 |
32471:
匿名さん
[2018-08-30 13:37:13]
まあ、プレ運行時は通常のバスとほぼ変わらない感じでしょうかね。
晴海ライナーみたいなものでしょう。 本格運行時にどこまでやれるかですね。 |
32472:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-30 13:44:30]
下り路線晴海二丁目の交差点を右折して都有地入るのって難易度高そう。道路が狭すぎるし、近くにこども園があるし、危険が高いと思うな。
都有地前に新しく信号作っても、都有地から出てくるbrtの邪魔になりそうだな。 |
32473:
匿名さん
[2018-08-30 14:20:04]
バス車庫って、何十台ものバスが出入りを繰り返すわけだから、バス車庫を作るとなると、住民説明会で近隣住民が子供たちの往来に危険だと言って反対意見が上がる事がありますけど、ここは、「ターミナルも作りますよー」の一言で反対運動も起こらず歓迎ムードになりましたよね。
東京都も上手い事やったなぁというのが今になっての感想です。 どこで見たか忘れましたが、以前は、空港バスや路線バスの導入もあるかもなんて匂わせていたのに、そんな努力をした形跡もなく最新版の晴海ビジョンには、今後の計画としてタクシー乗り場とコミュニティバス乗り場とシェアサイクルポートを作りますとあるだけ。 晴海のマンション販売も一通り終わったし、市場移転も迫って来たし、そろそろ最初から専用レーンなんて無理だった事や1時間に6本運行だよとか現実的な話が始まった感じです。 |
32474:
匿名さん
[2018-08-30 14:21:48]
BRTのメリットは、連節バスによる輸送力、信号制御の他に、ステーション内で料金決済を済ませることにより、乗り降りに時間がかからないことです。
バスで時間がかかるのは信号待ちと乗降時ですから、それが短縮されるBRTはかなりのレベルで定時性を確保できるでしょう。ただのバスとは違います。 |
32475:
マンション検討中さん
[2018-08-30 14:32:45]
|
32476:
匿名さん
[2018-08-30 14:39:23]
|
32477:
匿名さん
[2018-08-30 14:39:36]
あのでかい晴海通りや虎ノ門周辺を信号コントロールしながら、そこのけそこのけお馬が通る方式で走れるのかは甚だ疑問ですが、新橋までは信号が本当に少ないので早いと思います。
|
32478:
匿名さん
[2018-08-30 14:57:20]
プレ1だと、晴海2丁目から新橋駅まで、15〜20分ほどは掛かりそうですね。
本格運行が2022年、某都知事のせいで、2年遅れですね。 |
32479:
匿名さん
[2018-08-30 15:14:41]
>>32476 匿名さん
運賃収受方式の変遷 1.基本計画H27.4 ICカードによる事前改札・事前決済 2.事業計画H28.4 ICカードによる車内決済又は 券売機で乗車券事前購入して車内決済 3.事業計画H30.8(今回) プレ ICカード又は現金で車内決済 本格 H28.4計画と同じ 前回H28.4事業計画で既にステーションでの事前決済は断念しています。当初H27.4計画の電車の自動改札(画像)みたいのなら素晴らしかったんですがね。 |
32480:
匿名さん
[2018-08-30 15:23:19]
残念ながら、勝どきとか事前改札とか設けるスペース無さそうだしね。
|
32481:
匿名さん
[2018-08-30 15:53:27]
路線バスでよくあるICカード残高不足や「チャージお願いします」「このバスは○○に行きますかねぇ」「○○に行くにはどのバスに乗ればいいんですかいのぉ」で待ち行列がなかなか進まないのなんかは事前改札が有効だったのにね。段差継ぎ目無くして車イスでもベビーカーでも乗り降りしやすくって書いてあるからベビーカーは畳まないでOKってことかな?
|
32482:
匿名さん
[2018-08-30 16:05:10]
ポジティブな情報が出ると、評論家やネガが大量発生しますね笑
|
32483:
匿名さん
[2018-08-30 16:25:22]
当初の計画のままなら運賃収受の件だけでなく専用・優先レーンの検討という記述もあったし皆ポジティブな気持ちになれたと思う。晴海三丁目~豊洲駅の既設バス専用レーン(7:30-9:30のみ)は使わせてもらえそうだけど。
|
32484:
eマンションさん
[2018-08-30 16:29:27]
現状よりも便利になるということで、歓迎すべきことでしょうね。文句を言っても仕方ない。
|
32485:
匿名さん
[2018-08-30 17:03:55]
ステーションでの事前決済は、できる場所ではやるんじゃないかな。幕張でもそうだしね。
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32486:
匿名さん
[2018-08-30 17:23:29]
かっこいいバスにして欲しいです^ ^
|
32487:
匿名さん
[2018-08-30 17:44:41]
ポジティブってすごいね。
クロノを買ったばかりの奥さんが、BRTのターミナル隣の都有地もここのモデルルームがある土地も、この辺商業施設になるのよー、丸の内みたいにならないかしらと言っていました。どういう説明を受けていたのだろう。思い込みってすごい。あれから5年、今もそう思ってるのかな。 |
32488:
マンコミュファンさん
[2018-08-30 17:46:07]
なんかどんどん劣化したな
事前決済 専用レーン 空港リムジンどうなったの? 豊洲から来るバスのみ車庫に入れる仕組みにすれば、新しい信号もいらないし、長いバスも左折だけで入れますね! 豊洲方面行きのバス停はトリトン側で問題ないですよ |
32489:
匿名さん
[2018-08-30 18:31:14]
|
32490:
匿名さん
[2018-08-30 19:03:00]
|
32491:
匿名さん
[2018-08-30 19:07:27]
ホントそうですね。
BRTをそんな必死にネガらなくても良さそうなもんだ。 |
32492:
通りがかりさん
[2018-08-30 19:36:51]
いつもの販売時期近くなると何でもかんでもネガりだす、いつものパターン。マジであきた。よく続くわ
|
32493:
匿名さん
[2018-08-30 20:35:07]
|
32494:
eマンションさん
[2018-08-30 20:35:29]
ちょっとした事で、ネガだアンチだと決めつけるよね?どんだけ敏感?自意識過剰なのさw
だからこの物件嫌われるんだよねー。 |
32495:
匿名さん
[2018-08-30 20:40:28]
>>32494
あんたも周りの人から嫌われてるよ?自覚あるでしょ? |
32496:
匿名さん
[2018-08-30 20:43:07]
|
32497:
eマンションさん
[2018-08-30 20:45:13]
実際ここの無理ポジも、ネガやアンチなど誰かに構ってほしくて仕方ないんでしょうけど。じゃ無ければいちいち噛み付かないてスルーすれば良い話だしね。だから方々から炎上商法と言われる。まぁスレが閑散としてると不安になる気持ちも分からなくは無いけど。
|
32498:
匿名さん
[2018-08-30 20:47:01]
|
32499:
通りがかりさん
[2018-08-30 20:51:54]
|
32500:
匿名さん
[2018-08-30 20:53:52]
|