パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
32351:
匿名さん
[2018-08-27 08:36:55]
|
32352:
匿名さん
[2018-08-27 09:38:58]
|
32353:
マンション掲示板さん
[2018-08-27 09:59:25]
新築で検討する際には事故物件サイトなんて誰も見ない訳だから、あまり気にする必要もないかと。
|
32354:
匿名さん
[2018-08-27 10:18:30]
ここのひとたちは検討者でないと
|
32355:
匿名さん
[2018-08-27 10:18:41]
|
32356:
マンション検討中さん
[2018-08-27 10:23:57]
>>32342 そうですね。どう見てもいい物件ですね。
抜きに出てる感があります。 |
32357:
マンション検討中さん
[2018-08-27 10:24:37]
嫉妬されるの当然の物件
|
32358:
マンション検討中さん
[2018-08-27 10:26:19]
書き込み数、本当に多い物件ですね。
|
32359:
匿名さん
[2018-08-27 10:27:33]
何で未だもって、こんなに書き込み多いのかな?話題性高いからでしょう。
|
32360:
匿名さん
[2018-08-27 10:35:59]
|
|
32361:
検討板ユーザーさん
[2018-08-27 10:53:19]
あれ?以前は武蔵小山くんで、今回は有明くんに変わったの?当初は意識されてても、今はあまり気にしてないんじゃない?逆にこちらが名前を出す事で、変に意識してるみたいにも捉えられるし。
|
32362:
匿名さん
[2018-08-27 10:56:46]
事故物件じゃないなら、せめて三井からの返答のメールをアップして欲しいなあ。
あやが付いた物件を皆が気持ちよく買えるためにも、ね。 |
32363:
匿名さん
[2018-08-27 11:17:13]
|
32364:
匿名さん
[2018-08-27 11:50:37]
|
32365:
匿名さん
[2018-08-27 12:11:30]
正直こういう事でしょ。
大島てるサイトに事故物件として掲載される →虚偽掲載だった →誰かのいたずらか? →それだけネガが多い人気物件との解釈 又は、売れ残った時の為の予防的な ここの関係者による自作自演じゃないかな? |
32366:
通りがかりさん
[2018-08-27 12:17:25]
|
32367:
マンション検討中さん
[2018-08-27 12:20:03]
|
32368:
匿名さん
[2018-08-27 12:20:19]
炎上狙いかは分からないけど、今の段階だと竣工前の売れ残りが確実になってきたから、それの予防策じゃない?ネガのせいで売れ残った的な。
|
32369:
マンション比較中さん
[2018-08-27 12:23:36]
>>32352 匿名さん
確かに。例え虚偽内容だとしても自己物件サイトに登録が続いてる以上は何か気持ち悪い。 |
32370:
マンション比較中さん
[2018-08-27 12:24:31]
↑自己物件サイト(誤)
事故物件サイト(正) |
32371:
匿名さん
[2018-08-27 12:27:14]
|
32372:
匿名さん
[2018-08-27 12:28:21]
|
32373:
匿名さん
[2018-08-27 12:28:37]
|
32374:
マンション比較中さん
[2018-08-27 12:30:47]
このやり取りが正にそうかな?
本当にそうではないなら、いい加減この話題自体やめれば良いのに。 |
32375:
検討板ユーザーさん
[2018-08-27 12:38:04]
皆さん、お暇なんですね。まぁ一理あるかと思います。
32365 匿名さん 正直こういう事でしょ。 大島てるサイトに事故物件として掲載される →虚偽掲載だった →誰かのいたずらか? →それだけネガが多い人気物件との解釈 又は、売れ残った時の為の予防的な ここの関係者による自作自演じゃないかな? |
32376:
匿名さん
[2018-08-27 12:43:26]
|
32377:
匿名さん
[2018-08-27 12:59:52]
|
32378:
匿名さん
[2018-08-27 13:16:00]
>>32371 匿名さん
ここは検討者の為のスレッドなので、契約者だけが真偽を確認できても意味がないのですよ。 これから買う人や検討している多くの人達の為に、事故物件かどうかについての三井からの回答や情報があるなら、アップするのが健全だと思いますよ。 |
32379:
匿名さん
[2018-08-27 13:20:17]
|
32380:
匿名さん
[2018-08-27 13:26:27]
もはやどうでもいいネタに、懸命に食い付いてる人がいますね。何ともイヤな感じですね。
もうこの事故ネタはオールスルーで良いかと思います。 |
32381:
匿名さん
[2018-08-27 13:31:48]
三井から頂いたメールの文面をアップするだけで話が決着するのに。
頑なに拒むから疑惑が生まれているのでは。 |
32382:
匿名さん
[2018-08-27 13:32:24]
>>32378 匿名さん
検討者なら当然営業がついてますよね? 付いてない人こそ冷やかしだと思われますよ。 まだモデルルームに行ったことのない人なら、嘘まみれの匿名掲示板で検討材料探すより、モデルルームに行って、責任を持てる人から話を聞いた方が有益だと思いますよ。 |
32383:
匿名さん
[2018-08-27 13:35:40]
|
32384:
匿名さん
[2018-08-27 13:38:02]
BRT、決まったねー
都臨海部のバス高速輸送、22年度本格運行 五輪の遺産活用へ 東京都は都心と臨海部を結ぶバス高速輸送システム(BRT)の本格運行を2022年度をめどに始める方針を固めた。幹線道路「環状2号(環2)」の全線開通と、東京五輪後に選手村をマンションに転用した新たな居住地域のまちびらきに合わせる。当初計画から約2年遅れるが、都心への交通手段が整備されるため、五輪のレガシー(遺産)を活用した臨海部開発が加速しそうだ。 月内にも発表する。BRTは車両を連ねた連節バスや専用レーンを使って輸送力や定時性を持たせるバス運行システム。都のBRTは専用レーンを原則設けないが、信号の少ない環2を主要ルートにして定時性を確保する。京成バス(千葉県市川市)が19年度に新会社を設立し、運行を担う。 本格運行はピーク時に1時間あたり20便程度、約2000人を運ぶ。速度は時速20キロメートル以上とLRT(次世代型路面電車)並みをめざす。五輪後、選手村のマンションには1万人超が住む予定で、虎ノ門と東京テレポート駅や、市場前駅を結ぶ晴海・豊洲ルートなど4ルートを運行する。 環2は20年の東京五輪前に整備し、選手村と新国立競技場を結ぶ大動脈になるはずだった。ところが、築地市場の移転延期で整備が遅れ、完成は22年度に先送りされた。BRTの本格運用も2年遅れる。五輪期間中は周辺道路の渋滞などが懸念されており、都は交通量の削減対策を進める。 20年の五輪前には京成バスがプレ運行を始める。臨海部の晴海から新橋駅を経て虎ノ門までを結ぶ。速度は路線バス並みでピーク時に1時間あたり6便、約450人を運ぶ計画だ。五輪後は晴海・豊洲ルートなど3ルートで運行する。 東京臨海部は晴海で建設中の五輪選手村のマンション群やタワーマンションの建設が相次ぐ。都は急増する住民が都心へアクセスする手段としてBRTを計画してきた。運行スケジュールにめどが立ち、臨海部の開発に弾みがつきそうだ。 |
32385:
検討板ユーザーさん
[2018-08-27 13:38:24]
まぁ誰が何の為に事故物件サイトに登録したのかは分かりませんが、そういう事をされるという事にも一つ問題が有るかと思います。ただ単に誤登録の可能性もありますが。
|
32386:
匿名さん
[2018-08-27 13:47:17]
|
32387:
匿名さん
[2018-08-27 13:48:49]
>32384
こういうポジティブな情報なら勢いよくアップするのに、ちぐはぐだよね。 つまりポジティブ情報はこういうコピペでも信じるが、ネガティヴ情報は正式な回答書面でも信じてはいけない、ということですよね。 |
32388:
匿名さん
[2018-08-27 13:52:54]
|
32389:
匿名さん
[2018-08-27 13:56:31]
|
32390:
匿名さん
[2018-08-27 14:01:43]
|
32391:
匿名さん
[2018-08-27 14:02:16]
ピーク時1時間に6本って、こんな感じになるのかな?
|
32392:
匿名さん
[2018-08-27 14:05:51]
|
32393:
匿名さん
[2018-08-27 14:06:53]
|
32394:
匿名さん
[2018-08-27 14:33:55]
プレ運行だけでも出来るだけ早く開始してほしいよ。
某都知事のせいで、いろいろと遅れて迷惑甚だしい。 |
32395:
匿名さん
[2018-08-27 14:36:04]
>>32393 匿名さん
本格運行は4ルートでピーク時1時間20便程度とあるから、豊洲ルートはこんなもんかな。 |
32396:
匿名さん
[2018-08-27 14:46:04]
>>32394
本当なら豊洲ルート2019年、新市場選手村ルートは2020年だったのが、 ほぼ2年後ろ倒しだからねぇ・・・ここの担当者も頭抱えたと思うw 選手村も5000戸規模だし一日も早く売りに出したいだろうけど、 BRTに合わせて多少後ろに調整ってパターンあるかもしれないね。 |
32397:
匿名さん
[2018-08-27 15:01:30]
自動運転技術で停留所ギリギリに停車して、車椅子の方が自力で乗れるようになったら、朗報ですね。
|
32398:
検討板ユーザーさん
[2018-08-27 15:14:03]
大江戸線1編成が780人
BRT1時間で450人 1時間に電車が、1本来る以下の輸送力だけど大丈夫かな。 もっと増便してほしいです。 |
32399:
匿名さん
[2018-08-27 15:44:22]
|
32400:
匿名さん
[2018-08-27 17:12:50]
日経記事の画像だと豊洲ルートは豊洲市場が終点になってますね。計画から変更かな?
|
32401:
通りがかりさん
[2018-08-27 21:58:21]
京成バスがどんな車両を走らせるか楽しみですね!
|
32402:
通りがかりさん
[2018-08-27 22:58:04]
|
32403:
匿名さん
[2018-08-28 00:02:21]
|
32404:
eマンションさん
[2018-08-28 00:06:25]
そうなると、どこのバス停が最寄になる?
晴海三の交差点辺りか?目の前の車庫にもバス停できると思ってたけどどうなんだろう??? |
32405:
eマンションさん
[2018-08-28 00:37:21]
|
32406:
匿名さん
[2018-08-28 01:08:43]
日経の図が正しくて、豊洲ルートが豊洲市場終点とすれば、
豊洲市場前に作っている清水建設のオフィスビルとホテルの間のバスターミナルが終点になるのかな? |
32407:
マンコミュファンさん
[2018-08-28 07:37:52]
万葉への配慮かな?目の前は本当にただの車庫にならなきゃいいけど
|
32408:
匿名さん
[2018-08-28 09:15:40]
安倍さんが昨日、LRT地方で乗ってます。
|
32409:
匿名さん
[2018-08-28 16:24:04]
今日のニュースによると唐木田の工場火災で、安藤◯◯組が床のウレタンを可燃性のものに変え、調べられている。大手でも偽装するところが悲しい。
|
32410:
匿名さん
[2018-08-28 17:41:33]
>>32409 匿名さん
他のスレと間違えてないですか? |
32411:
匿名さん
[2018-08-28 17:45:25]
大島てるの事故物件サイトにここが掲載されたことと、無理矢理 関連付けようとしたのかな? |
32412:
匿名さん
[2018-08-28 17:57:41]
|
32413:
匿名さん
[2018-08-28 18:17:28]
|
32414:
匿名さん
[2018-08-28 19:08:59]
|
32415:
匿名さん
[2018-08-28 19:16:00]
この間の、ヘアスタイルネガぐらいのレベルを希望。
|
32416:
マンション検討中さん
[2018-08-28 23:10:12]
BRT構想やっと動き出しましたか。
待ち遠しいです |
32417:
マンション検討中さん
[2018-08-28 23:13:50]
>>32405 eマンションさん
都の発表待ちましょう |
32418:
マンション検討中さん
[2018-08-28 23:14:43]
|
32419:
マンション検討中さん
[2018-08-28 23:16:45]
京成バスもBRT発表しないかな?
|
32420:
周辺住民さん
[2018-08-28 23:49:50]
>>32384 匿名さん
BRT、決定の情報ありがとうございます。 |
32421:
匿名さん
[2018-08-29 18:44:31]
>32419: マンション検討中さん
東京都のホームページに京成の事業計画書出てますよ。新着情報(報道発表)のところです。 |
32422:
マンション検討中さん
[2018-08-29 22:17:40]
このコンセプトで、何故大量に1L作っちゃったのかな…
パークアクシスで賃貸にするしかないでしょ。 |
32423:
マンション検討中さん
[2018-08-29 22:18:39]
32421: 匿名さん
そうなんですね。ありがとうございます。 BRT 事業計画書情報 見てみます |
32424:
マンション検討中さん
[2018-08-29 22:20:38]
パークアクシス晴海 ザ・タワー
|
32425:
匿名さん
[2018-08-29 22:23:28]
|
32426:
マンション検討中さん
[2018-08-29 22:24:04]
プレ運行は晴海二丁目の新ターミナルから新橋までのルートなんですね
豊洲からだと思ってました 2020年春くらいから運行するみたいですね |
32427:
匿名さん
[2018-08-29 22:44:59]
|
32428:
マンション検討中さん
[2018-08-29 22:49:50]
ここはBRTの駅まで徒歩何分ですか?
|
32429:
匿名さん
[2018-08-29 22:54:52]
|
32430:
匿名さん
[2018-08-29 22:59:19]
|
32431:
匿名さん
[2018-08-29 23:34:39]
晴海二丁目ターミナルの施設詳細はまだ出てないですよね?
|
32432:
匿名さん
[2018-08-29 23:50:00]
ターミナルの詳細はまだ出ていないですね、コンセプトくらいですね。
・主要な停留施設には可能な限り上屋整備を行い、地域の生活拠点となるよう「駅」としての外観・機能を目指していきます。 ・停留施設周辺で開発が行われる際には、停留施設との連携を働きかけ、利便性・快適性の向上を目指します。 ・車両や駅施設、乗務員の制服、各種媒体など、BRTシステム全てに統一されたコンセプトを導入することで、先進性の実現や分かりやすさの追求を図っていきます。 |
32433:
匿名さん
[2018-08-29 23:54:02]
でも結局…
バス便物件… ですよね… |
32434:
匿名さん
[2018-08-29 23:59:08]
この程度でバス使いますかね?
普通に徒歩では? |
32435:
匿名さん
[2018-08-30 00:02:35]
おっしゃる通り認知度が低いので知らない人に取ってはそのような感想になると思います。
よって資産性(売却価格)が急激に上がったりすることはないでしょう。 ただ、下記の資料の記載の通り1時間に6本(10分に1本)且つ5-24時での運行が実現出来るのであれば 停留所が極めて近くにあることもあり実需層(住民)によっては相当の利便性の向上になると思います。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf |
32436:
匿名さん
[2018-08-30 00:06:13]
|
32437:
匿名さん
[2018-08-30 00:07:23]
|
32438:
匿名さん
[2018-08-30 00:10:21]
ワールドシティタワーズは品川駅までバスで5分で行けます。
しかし結果は…… |
32439:
匿名さん
[2018-08-30 00:34:47]
バスでは無く、BRTでは?
わざとバスとミスリードさせたいのかな? それとも単に無知なだけ? |
32440:
匿名さん
[2018-08-30 00:38:30]
|
32441:
匿名さん
[2018-08-30 00:49:37]
10分の満員ご存知??w
私ならコミュサイクルが吉かな |
32442:
匿名さん
[2018-08-30 00:58:44]
いずれにせよ、今より便利になるというのは間違いないので、良きことですね。
|
32443:
匿名さん
[2018-08-30 02:19:00]
晴海2丁目は車庫にもなるから、始発もあるんじゃない?
|
32444:
匿名さん
[2018-08-30 07:50:03]
>>32439 匿名さん
プレは連結バスだし、本格運行で新業態の交通システムとして認められるか分からないから、バスと言いたいのでしょう。 でも、成功したら、資産価値上がりそうだし、失敗しても、今以上に不便になるわけではないから、現在維持ですね。 湾岸のキャパをBRTでカバーできないと判断されれば、地下鉄やゆりかもめ延伸も再建とされるでしょうし、その時に都有地でBRTターミナルができるこの地は新駅作るにもかなり有利!! ってことですかね?! |
32445:
マンコミュファンさん
[2018-08-30 07:53:39]
2022年までは、通常の京成バスで始発駅
2022年からはBRT10分に1本来る予定 車庫だから急行バスも止まるかも 選手村にできるショッピング医療モールや役所へは一本で行けないかも。まぁ自転車で大丈夫かな |
32446:
匿名さん
[2018-08-30 08:03:36]
|
32447:
匿名さん
[2018-08-30 08:04:28]
日本語に直したら急行バスシステムだな。
|
32448:
匿名さん
[2018-08-30 08:06:39]
高値転売したい卑しい奴らにとっては、バス便物件じゃまずいんだよな。
|
32449:
匿名さん
[2018-08-30 08:10:29]
まあ物件概要には、BRT(バス高速輸送システム)「晴海二丁目」バス停徒歩2分と表示されるかな。
|
32450:
匿名さん
[2018-08-30 08:16:50]
|
有明クラスの方だったら、こんな些細なことで、犯罪になるリスクを取るような知能レベルの低い方はいないと思いますよ。
某社営業か暇つぶし君でしょ。