パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
301:
匿名
[2016-01-15 08:04:48]
地下鉄は分譲のタイミングではないでしょうね。10〜20年はかかるのでは。
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302:
購入検討中さん [男性 30代]
[2016-01-15 23:03:42]
DTそこまで売れてないですよ?
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303:
匿名さん
[2016-01-16 08:34:37]
今後まだ高値狙えるから一部は販売停止かけてるんじゃなかったっけ?
スレ違いスマソ |
304:
匿名さん
[2016-01-16 12:10:58]
>>303
ドゥトゥール普通に売ってますよ。行くと5000円もらえます。 |
305:
匿名さん
[2016-01-16 12:48:20]
レミコン跡地ってトリトンとららぽーとが近すぎて大したものはできなさそうだけど。
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306:
匿名さん [男性]
[2016-01-16 15:28:24]
売っているのと売れているのは違います
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307:
周辺住民さん
[2016-01-16 15:33:52]
ただいまの状況。
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308:
匿名さん
[2016-01-17 12:29:32]
地下鉄湾岸線の話しを某不動産大手営業担当に聞いたところ、環2でしょうねと即答されました^^;
都有地の多さや晴海通りを通すメリット・効果を考えてとのことですが、いかがでしょうかね? |
310:
匿名さん
[2016-01-17 21:45:24]
224が言ってることはどう取れば…
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311:
匿名さん
[2016-01-18 06:41:11]
>>308
一応聞いときますが、スミフじゃないですよね?笑 |
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312:
匿名
[2016-01-18 16:07:32]
本当にどっちになるんでしょうね。
環状2号の方が晴海の真ん中通るし、豊洲市場、築地市場も通りそうだし、メリット大きいような気がします。晴海5丁目交差点からトリトンまで5分で行けると思うし。 |
313:
匿名さん
[2016-01-18 16:41:28]
地下鉄が決まってくれれば、環状2号でも晴海通りでもどちらでも良いじゃない!
すくなくともBRTはすぐ近くにステーションが出来るでしょうし。 |
314:
匿名さん
[2016-01-18 16:48:33]
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315:
匿名さん
[2016-01-18 17:40:34]
都が地下鉄を決定するとしたら、
中心となるのは選手村跡地かと。なので晴海通りはない。 むしろ、選手村の駅は、環2より少し選手村に寄る(晴海通りから離れる) 可能性さえあると思います。 ココ検討するのに地下鉄は考えない方がいいかと。 自分は全く考えてません。 |
316:
匿名さん
[2016-01-18 18:09:38]
地下鉄も来て欲しいけど、ららぽーと豊洲の方まで人道橋を作って欲しいよね。
そうなると、豊洲駅も徒歩10分位になるんじゃない? |
317:
匿名さん
[2016-01-18 18:11:30]
地下鉄いいですね。
資産価値も上がるし。 |
318:
匿名さん
[2016-01-18 19:35:22]
まあまあ。
あと2ヶ月待てば方向性見える話ですから。 2ヶ月後のこのスレ、それはそれは盛り上がることでしょうよ。 きっとね。 |
319:
匿名さん
[2016-01-18 21:53:00]
たしかに選手村跡地の開発の流れで地下鉄の話が出てきたからね。
環状2号線沿いがメイン選択肢でしょう、きっと。 |
320:
匿名さん
[2016-01-19 00:43:09]
普通に考えると環2メインだと思うが、せっかく作ったBRTと重複するから、環2はBRT、地下鉄は晴海通りという線も考えられる。これで交通不便地域も解消する。
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321:
匿名
[2016-01-19 01:14:10]
環2側に地下鉄が行くならゆりかもめも豊洲からそちら方向まで延伸するのかな?と思っています。でもBRTが豊洲行きになったのでゆりかもめの延伸はやはりないのかな?
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322:
匿名さん
[2016-01-19 06:51:36]
環2は厳しいっぽいですよ。
実現するとしたらコストも時間も大幅にカットできる晴海通りが現実的です。 環2が前提なら、地下鉄計画そのものが通らないかもしれませんね。 みたいなやりとりもあと2か月かぁ、、、 |
323:
購入検討中さん
[2016-01-19 11:03:31]
隣のティアロが、エレベーター入らなくて、基礎削るってよ
ここは慎重に造って頂きたいですね |
324:
匿名さん
[2016-01-19 12:16:19]
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325:
匿名さん
[2016-01-19 12:49:20]
>>322
前も誰か言ってましたけど、なぜ晴海通りの下だとコスト安になるの? 明治通りの時のように地上が大変なことになりますよ。 ただでさえ勝どきの交差点あんな状態なのに、大江戸線の下を通すということですよね? 仮にコスト高としても、晴海に通しても誰が乗るの? ティアロの人?スカイズの人?トリトンの人?それだけ人のため? コスト安でも目的が達成できなければ意味がない。 今回の地下鉄の構想は、選手村と新豊洲市場がメインになります。 晴海通りでは果物市場東側で魚市場とはかなり離れるので晴海の可能性はないですね。 BRTは地下鉄ができた時点で無くせばいい。 |
326:
契約済みさん [男性 40代]
[2016-01-19 13:56:33]
BRTは地下鉄出来ても無くす必要ないでしょ。
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327:
匿名さん
[2016-01-19 14:21:07]
>>326
どこ契約したの? |
328:
匿名さん
[2016-01-19 15:12:21]
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329:
匿名さん
[2016-01-19 19:46:40]
>>325
いや、選手村かトリトンか二択みたいに言ってるけど、晴海まで晴海通り通して、新市場方向に振ることもできるわけで。 駅の位置を少し三丁目寄りにすれば両方から使えるわけで。 中央区の調査結果もそういう方向感を示してると読みましたが。 ま、解釈はそれぞれですから別に否定はしませんが。 |
330:
匿名さん
[2016-01-19 21:18:50]
そもそも、地下鉄こないに一票。
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331:
匿名さん
[2016-01-19 21:54:02]
地下鉄は、来るんじゃ無い?
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332:
匿名さん
[2016-01-19 22:05:08]
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333:
匿名さん
[2016-01-19 22:16:06]
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334:
通りすがり
[2016-01-19 22:17:04]
>>330
同感、高々5kmの区間に独立した地下鉄を敷くとは思えない。 相互乗りいれには微妙な地域だし、何処かの支線にでもなったら丸ノ内線の方南みたいに不便になるような。 建設費も安く、工場期間も短くて湾岸の風光明媚を味わえるケーブルカーに一票。 |
335:
匿名さん
[2016-01-19 22:21:24]
>>334
ロープウェイでしょ? |
336:
通りすがり
[2016-01-19 22:34:55]
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337:
匿名さん
[2016-01-20 00:36:39]
東京都は遊休都有地の価値を上げたい
地下鉄が近ければ価値は上がる すでに用途が決まっている選手村のアクセスを改善しても東京都にメリットはない すべてマネーのためです地下鉄利用者のためではありません都民のためってのは後付けです ただ私は地下鉄はできないと思いますけどね |
338:
匿名さん
[2016-01-20 01:47:13]
地下鉄はいずれ必ず出来ると思います。
ただし、いつになるかは分かりませんが。 |
339:
匿名さん
[2016-01-20 03:33:20]
>>329
トリトンから市場に向けては環2って、どんだけトリトンに駅ほしいんだよ。凄い想像だな。クロノ住民? 仮に晴海通りにできたとしても駅は乗り換えできるように勝どきで、トリトン前なんてできるわけない。 |
340:
匿名さん
[2016-01-20 07:50:47]
完全にDT営業か地下鉄置いてけぼりの某勝どきの民だな。
わかりやす過ぎてちょっと面白い。 |
341:
匿名さん
[2016-01-20 12:06:53]
晴海通り、勝どき駅の下をさらに地下鉄通すのは、難しいと思いますよ。
都道304(晴海通りアンダーパス計画)と首都高速10号晴海線が地下にできる話もありますからね。 http://mirai-report.com/blog-entry-1149.html (←の真ん中あたり) それでなくとも、勝どき駅改良工事にあれだけの時間をかけているから、地下鉄新線なんて話になったら勝どき駅付近の工事だけで10年くらいかかりそう・・・。 どらったらさんが、環状2号線沿いの案を勝どき陸橋の杭深度から否定的に書いてたけど、 http://ameblo.jp/dorattara/entry-12036799446.html (←の下あたり) 勝どき陸橋の杭は小さめで、築地大橋下の隅田川下で大江戸線の下をくぐらせ、左右に振り分ければ課題を解決できてしまうと思うのだが。 築地市場跡地、選手村跡地、豊洲市場という壮大なプロジェクトが環2沿いには控えているから、やっぱり本命は環2(或いはそれより選手村跡地側)ルートだと思いますがね。 どうだろう・・・。 |
342:
匿名さん
[2016-01-20 12:49:12]
そのアンダーパスないし首都高晴海線を凍結させて地下鉄を目論んでいる訳です。だから中央区はあれほど強弁に首都高の築地延伸に反対している。ゆりかもめ延伸への反対も同じで、すべては悲願の地下鉄誘致のための布石。
むしろ環二勝どき陸橋の地下を両サイドに降りわけて杭を避けるほうが施工的に遥かに厳しいかと。杭の両端をトンネルが貫くと保持強度が落ちてしまい非常に危険で、かつ両サイドにkttやら住友オフィスビルが迫りすぎでスペースありませんから。 選手村の需要を考えて、銀座から晴海までは晴海通りで通し、トリトン前の交差点で選手村方面に曲げて晴海埠頭の中間あたりに駅を作る可能性もありますね。そのあと環二下に通って豊洲埠頭にむかえば市場のど真ん中に駅が作れます。ただしこの案だとBRT需要を食べるので、そこで間違いなく揉めますが。 |
343:
匿名さん
[2016-01-20 12:59:16]
私は環2も晴海も両方ありえると思ってます。当然、地下鉄は6割がたですが決まるんではないかと予想してます。
晴海通り説は首都高とアンダーパスの想定を地下鉄に巻き替え調整つけばですね。逆に調整つかなければ晴海通りは99%ないと思います。 この件は本当に色んなアプローチで検討されてますので、区や都の様々な会議の報告なんかも見てれば、また別の見え方すると思いますよ。 |
344:
匿名さん
[2016-01-20 12:59:31]
地下鉄は環状2号線沿いの新月島運河下だと思う。ずばり。
運河ルネッサンスで護岸工事やってる際にみたけど、運河浅いよね?5メートルくらい?構造上の障害は少ない。 大成建設とか、トルコの難工事を実現しているから、工事はそんなに難しくないと思うのだが。 そしたら、大江戸線勝どき駅との連絡も良好、選手村側にも駅改札が作れそう。 DT1450戸,KTT1420戸,TTT2800戸,勝どき東3120戸の住民大喜び。 豊海再開発2000戸、勝どき5丁目西1500戸、選手村6000戸、ビュー550戸にも貢献するな。採算もあうよ。 |
345:
匿名さん
[2016-01-20 13:24:52]
そんなことより、答申に載っているのにずっと棚ざらしになっている数々の路線を早く着工してよ!何十年待たせるつもりだ?
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346:
匿名さん
[2016-01-20 13:56:39]
線路をくねくねさせて、清住通りと並行させて、朝潮運河の下に駅作ればよいのだよ。なんなら運河は埋めます。
もしくは豊住線を晴海→勝どき・豊海→浜松町駅経由の湾岸よりを南下して品川駅でUターンして南北線に繋げたら。 |
347:
匿名さん
[2016-01-20 14:15:13]
今日も株価大きく下げてますね。 まだ時期尚早ですが、そろそろ今回のバブルも
終わりかな? 都心のタワーはかなり株価とリンクすると評論家は言ってますし。 |
348:
匿名さん
[2016-01-20 16:16:29]
|
349:
匿名さん
[2016-01-20 17:58:52]
>>348
「優先的に検討すべき路線」には入ってるのは、豊洲・住吉間ですけどね。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/DATA/40p7a100.pdf しかし、答申に入ってからも、なかなか整備されないね。 |
350:
匿名さん
[2016-01-20 18:15:25]
みんな自分の利得と願望ばかりで面白いね。
地下鉄は出来るっていうより、選手村跡地を6000戸供給するなら、造るしかないの分かんないの?どのあたりにするかも大体の想定は地理感覚あれば分かるでしょ(笑) トリトンや二丁目マンションの為なんかにゃ造りませんからあまり過剰な期待しない方が良いかと。 |