パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
22751:
匿名さん
[2018-02-05 14:30:17]
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22752:
名無しさん
[2018-02-05 15:44:46]
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22753:
匿名さん
[2018-02-05 15:49:41]
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22754:
匿名さん
[2018-02-05 15:52:32]
ここが買えても千葉に行ったほうが良かったかもねw
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22755:
名無しさん
[2018-02-05 15:54:10]
|
22756:
匿名さん
[2018-02-05 16:00:52]
|
22757:
匿名さん
[2018-02-05 16:01:13]
|
22758:
匿名さん
[2018-02-05 16:26:01]
|
22759:
匿名さん
[2018-02-05 16:46:30]
ここから、片道2時間って、千葉のどの辺りなんだろ?
成田でも普通の電車で1時間半位で着きますけど。 |
22760:
匿名さん
[2018-02-05 17:04:47]
ネタだとは思うけど、半値(大袈裟?)で幕張タワマン買って、
車通勤でもしたほうが百万倍時間も金も有効に使える気がする・・・ まあ家族の形も色々だから余計なお世話なんだろうけど。 |
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22761:
匿名さん
[2018-02-05 17:11:37]
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22762:
名無しさん
[2018-02-05 17:35:01]
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22763:
匿名さん
[2018-02-05 17:37:33]
駅から会社までずいぶん遠いんですね・・・
お疲れ様です・・ でも、健康には良さそうですね!! |
22764:
名無しさん
[2018-02-05 17:37:40]
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22765:
匿名さん
[2018-02-05 17:47:58]
片道2時間ならざらにいますよ。自分は職場は神奈川ですが、嫁の職場に近いこちらを購入しようと思います。
駅遠もそこまで気になりません。やはり住むなら都内です。 |
22766:
匿名さん
[2018-02-05 18:19:28]
|
22767:
匿名さん
[2018-02-05 19:09:41]
>ドア~月島駅まで20分 電車で1時間10分 歩いて会社まで30分です。千葉市です。
転職したほうがいいですよ。ローンを抱えて体を壊したら 元も子もないです。 お体をどうか大切に。。。 |
22768:
マンション検討中さん
[2018-02-05 19:24:37]
立地が魅力的ですが、周りにコンビニしかないのと、コンシェルジュやどうでもいい施設が多すぎる点は残念です。
1~10階をイオンショッピングセンターとレストラン街、区役所の出張所にしてくれれば最高だったのにと思います。 |
22769:
検討板ユーザーさん
[2018-02-05 19:36:44]
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22770:
匿名さん
[2018-02-05 19:43:50]
>>22768 マンション検討中さん
ん?イオン?なにそれ?笑 そもそも、ここの共用部やランドスケープをどうでも良い施設と感じる人は、この物件には合ってないのでさっさと他に切り替えてください。 てかさぁ、あんたプライムパークスタワーで暴れてた人でしょ。 |
22771:
匿名さん
[2018-02-05 19:45:07]
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22772:
通りすがり
[2018-02-05 19:46:54]
>ドア~月島駅まで20分 電車で1時間10分 歩いて会社まで30分です。千葉市です。 たぶん子供がいないからなんでしょう。 受験を控えた子供がいるようになると、塾や学習環境は千葉や幕張のほうがいいと思いますよ。 なによりもクルマがあるのと、ないのとでは全然違いますから。 |
22773:
匿名さん
[2018-02-05 19:48:38]
>>22770 匿名さん
これですね おもろい笑 まぁギャグなんでしょうけど笑 「東京の中でもイオンスタイル品川シーサイドはマスコミやテレビに取り上げられるほど、有名店です。 品川区や港区、目黒区、など都内各地から、わざわざ買い物に来るほどの店舗です。 イオンの格下の店舗、東雲のイオンと比べないでほしい。」 「イオンスタイル品川シーサイドは有名ですし、都内各地から買い物に来ます。 24時間営業ではないですがABCマート、マザウェイズ、セリアなどが入っており、 シーサイドで買い物が出来ます。 後、シーサイドのイオンには「イオンスタイル」と付きますが、東雲のイオンには付きませんね。」 |
22774:
匿名希望
[2018-02-05 19:50:17]
休日の午後、二丁目のサイゼリヤに行ったら大繁盛で、びっくりしました〜
やはり、こういうのが求められているんですね。 |
22775:
匿名さん
[2018-02-05 19:50:50]
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22776:
マンション比較中さん
[2018-02-05 19:56:49]
特定の人間が共用施設を私物化しそうな予感...
こりゃ管理組合でもめそうだぞ |
22777:
匿名さん
[2018-02-05 20:05:45]
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22778:
匿名希望
[2018-02-05 20:09:45]
片道二時間かけて千葉に通うって、往復4時間ですよ。ネタだと思うけど。。。
仮に本当だとしたら、よっぽど美味しい仕事なんでしょう。 ふつうに考えれば、千葉より、東京のほうが給与はいいとは思うけど。 でも同じ年収1000万円でも、東京で暮らすより、千葉のほうが余裕がありますよね。 |
22779:
買い替え検討中さん
[2018-02-05 20:16:25]
恐らく地盤の固い層まで基礎杭を打ち込んでいるのだろうが、万一支持層が何らかの原因で傾いた場合、
タワマンはピサの斜塔のようになりはしまいか? |
22780:
匿名さん
[2018-02-05 20:22:40]
>>22779 買い替え検討中さん
ちょっとどうすれば支持層が傾くのか想像もつきませんが、そのような事態になった場合は日本存亡の危機に瀕していると思われますので、住むところだけ心配しても無駄というものですよ。 |
22781:
匿名さん
[2018-02-05 20:24:46]
やっぱ海に近いのは危ないわ
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22782:
匿名さん
[2018-02-05 20:26:05]
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22783:
検討板ユーザーさん
[2018-02-05 21:00:13]
普通にありえます。
もし、直下に伏在断層があったら、傾きますね。 東京湾北部断層とか、実際あるし。 |
22784:
匿名さん
[2018-02-05 21:11:08]
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22785:
匿名さん
[2018-02-05 21:16:28]
やめたわ
こわすぎるわ |
22786:
匿名さん
[2018-02-05 21:38:45]
断層なんて、内陸の方が多くねーか?
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22787:
名無しさん
[2018-02-05 21:39:01]
片道二時間かけて通勤するなら、やっぱり郊外の戸建てが最高でしょう。
クルマ通勤なんて、都心じゃ考えられない贅沢です。 寒い日も暑い日もクルマのエアコンの中。 雨の日も雪の日も、台風の日も、ゲリラ豪雨の日もクルマなら、問題ない。 しかもクルマなら帰りにどこでも立ち寄れる。 家も広々、塾も近い。 |
22788:
匿名さん
[2018-02-05 21:39:48]
安全度なら湾岸は優秀やで。
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22789:
匿名さん
[2018-02-05 21:40:24]
意外に内陸がヤバイ。
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22790:
匿名さん
[2018-02-05 21:41:16]
ちな、液状化だと23区ぜーんぶアウト。
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22791:
匿名さん
[2018-02-05 21:45:39]
水位とか上がっても湾岸は意外に安全
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22792:
匿名さん
[2018-02-05 21:51:13]
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22793:
匿名さん
[2018-02-05 22:31:53]
>>22787 名無しさん
郊外にオフィスがあるケースで都心に住む理由がわからない。家族に何かあってもすぐに自宅に帰れないし、ちょっと疑問だな。食事も一緒に取れないですよね。。 |
22794:
匿名さん
[2018-02-05 22:32:58]
>>22783 検討板ユーザーさん
支持層が傾くレベルの大地震が起きたら首都圏全域は壊滅的な被害を受けるでしょう。日本地図も書き換わるような事態にマンションの心配なんかしてる場合じゃありませんよ。そもそも生きてるかどうかも怪しいレベル。 |
22795:
匿名さん
[2018-02-05 22:34:18]
株式相場が暗雲漂ってきてバブル崩壊も噂されるのにあと半分どう売るのかな
|
22796:
匿名さん
[2018-02-05 22:37:08]
|
22797:
匿名さん
[2018-02-05 22:37:40]
|
22798:
匿名さん
[2018-02-05 22:38:10]
|
22799:
匿名希望
[2018-02-05 23:02:48]
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22800:
通りすがり
[2018-02-05 23:09:00]
職場が郊外なら、郊外がいちばんやぞ 何が悲しくて往復4時間もかけてツライ通勤をせにゃならんのや ローン背負って大丈夫なんか もっと自分を大切にせえや |
22801:
匿名さん
[2018-02-05 23:14:32]
郊外行きの通勤電車は空いてるので快適ですね..納得
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22802:
匿名さん
[2018-02-06 00:38:57]
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22803:
匿名
[2018-02-06 06:04:26]
いくら電車が空いていたってね、、、
往復4時間なんて人生、時間がもったいない 郊外のクルマ通勤と広い戸建てのほうがいいじゃん 都内は狭いし、クルマは持てないし、徒歩だし いったいどんなメリットがあるんだ どう考えてもこりゃわからん 結論:釣りだわ、新種のネガか |
22804:
匿名さん
[2018-02-06 06:22:51]
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22805:
匿名さん
[2018-02-06 06:55:40]
旦那と奥さんの勤務先が離れてるならその中間の沿線に買うしかないが、こんな交通不便でしかも高いマンションを買うなんてまったく理解できない。
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22806:
匿名さん
[2018-02-06 07:12:02]
ヤバッ ダウ大暴落
投資価格から実力価格に転換の時期かも |
22807:
マンション検討中さん
[2018-02-06 07:17:55]
バブル絶頂で契約 → バブル崩壊時に入居 (汗)
|
22808:
検討板ユーザーさん
[2018-02-06 07:18:36]
|
22809:
匿名さん
[2018-02-06 07:22:12]
|
22810:
匿名さん
[2018-02-06 07:35:49]
ダウが一時的に1500ドル以上暴落し、ブラックマンデーを超える下落を記録しましたね。
不動産の暴落も始まりそうです。 晴海の物件も昔のように坪単価200万円位まで数年かけて落ちるかな? |
22811:
匿名さん
[2018-02-06 07:38:06]
|
22812:
匿名さん
[2018-02-06 07:46:09]
|
22813:
マンション検討中さん
[2018-02-06 07:49:21]
このまま すべてのマンション価値が下がればみんな買い易くなりハッピーに… ここも早期完売も夢じゃない
|
22814:
マンション検討中さん
[2018-02-06 07:51:22]
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22815:
匿名さん
[2018-02-06 07:56:29]
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22816:
マンション検討中さん
[2018-02-06 07:57:47]
|
22817:
検討板ユーザーさん
[2018-02-06 08:00:41]
|
22818:
匿名さん
[2018-02-06 08:05:05]
仮にここから不動産の相場の下げが始まったとしても、歴史が繰り返されているだけ。下げがあれば上げもある。
実需なら、不動産は売らなきゃ損しないので、契約者はローン控除使い切る10年後までは住んでおけばいいだけ。 |
22819:
マンション検討中さん
[2018-02-06 08:06:27]
|
22820:
匿名さん
[2018-02-06 08:11:02]
|
22821:
匿名さん
[2018-02-06 08:23:06]
15年前は23区内の新築マンションの平均価格は4000万円でしたからね。駅遠のこの物件はその位で買えたはず。当時であれば。
なので、ここの3LDKが4000万円台前半まで下がったら買いたいと思います。低層階で良いので。 これからの金利上昇局面に不動産の高値ジャンピングキャッチは避けるべき。 |
22822:
匿名さん
[2018-02-06 08:29:19]
|
22823:
匿名さん
[2018-02-06 08:38:03]
景気が後退しても15年前の再来とはならないだろうね。
売り物を減らして凌ぐだけだと思う。都内のマンション用地は再開発以外で確保するのはもう難しい状況。建築コストも高止まり。 そして、今決断できない人が値段の下方局面で決断できるとは思えないんだよね。 |
22824:
マンション掲示板さん
[2018-02-06 08:39:48]
リーマンショックの時は、二年くらいで一気に落ちたけどね
|
22825:
匿名さん
[2018-02-06 08:43:49]
>>22821 匿名さん
金利が上がるという事はまだまだ不動産価格が上がると言いたいのですか? 下がることを望みながら、上がるだろうって思ってる理解で良かったですか? で、そのあと下がるだろうってこと? 何年後を想定してるんでしょう? |
22826:
匿名さん
[2018-02-06 08:46:34]
|
22827:
匿名さん
[2018-02-06 08:47:13]
|
22828:
匿名さん
[2018-02-06 09:03:14]
不動産価格が上がるか下がるかで自宅を買うかどうか判断するなんて滑稽だと思う。プロでも予想を外すのに。
必要な時に予算の合うなかで良質で住みたいと思う物件を妥協せずに選ぶだけ。それが結果的には資産を増やす結果になると思います。 |
22829:
匿名さん
[2018-02-06 09:10:03]
竣工まで値段は下げないだろうけど、これで竣工前完売は大きく後退したのは確か
不況になればキャンセル住戸も多数出るだろう |
22830:
匿名さん
[2018-02-06 09:12:55]
>>22827 匿名さん
誰も建たないなんて言ってませんよ。ちゃんと読んでますか? 再開発案件、今までの実績からすると恐ろしい程の高値になるんじゃないですかね。 地上げコストが半端なく乗ってますから。 庶民が都心近郊に新築タワマンを買える時代は終わりを迎えつつあるんじゃないでしょうか。 |
22831:
匿名さん
[2018-02-06 11:34:43]
>>22829
ですね~ BRTが延期になって着物屋が飛んでコインチェックも飛び立つ寸前でビットコインも半値になって、 株価がヤバいことになって・・・年明けてから一つもいいことがないw 五輪とW杯で巻き返せればいいけど、韓国とロシアじゃ影響力も小さそう・・・ 金利先行きも不透明で現状の売れ行きを考えると、竣工まであと1年ちょっとだし、 覚悟を決めて待ったほうがリスクも少ない気がしないでもない、って考える人も増えそう。 |
22832:
匿名さん
[2018-02-06 11:38:11]
>>22831 匿名さん
待つ人が増えることは確かでしょうね。 ただし、現在既に計画されているマンションについては、土地代も建設費も決まってしまっているので、価格を下げる理由がないことも確か。 あとは金利の動きに注目ですね。 |
22833:
匿名さん
[2018-02-06 11:56:03]
|
22834:
マンション検討中さん
[2018-02-06 13:15:29]
|
22835:
匿名さん
[2018-02-06 13:17:22]
皆リーマンショックを忘れてるみたいだけど、給料や雇用にも遅れて必ず悪影響を及ぼす
|
22836:
匿名さん
[2018-02-06 13:54:17]
|
22837:
匿名さん
[2018-02-06 13:56:02]
>>22835 匿名さん
リーマンショックの時は、サブプライムという実体上のマズイことがあった。 今回は違う。 そもそも日本株がアメリカ下部に引きずられる必要性はない。市場心理が下げさせているだけ。 マンション価格については極端な下げはなく、海外のようにもはや庶民に買えなくなるというだけ。 |
22838:
匿名さん
[2018-02-06 15:50:41]
>>今回は違う。
過去に何度もそのセリフは聞いたが、当たったためしはない。 ただでさえ、将来の人口減少(特に購買意欲旺盛な20代~40代)が問題視されているのに、この数年で新築マンションが大量供給されてしまった。 今後、景気が後退に転じて需要がなくなると、大量在庫になっているマンション群は不良在庫となり、叩き売らねばならなくなる。 新築マンション価格が大幅に下がれば、中古マンションの価格はもっと値崩れするであろう。 今バブル価格でマンションを買うという判断が正しいか、よく考えて見たまえ。 |
22839:
マンション検討中さん
[2018-02-06 15:52:12]
日本の株価も下がりましたね。どうなるんだろう
|
22840:
匿名さん
[2018-02-06 15:57:25]
区議さんのブログに、環状2号線に関して言及がありました。
https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12349016463.html 2、豊洲市場への移転及び築地市場跡地の東京2020大会の活用に向けたスケジュールについて 平成30年10月11日(木)に市場が移転した後、環状2号線エリアから解体工事が始まります。地上部解体工事は16か月後の平成32年2月頃に完了する予定です。また、解体工事と並行して、東京2020大会の輸送拠点(バス約850台、乗用車約1、850台)となる駐車場を整備します。環状2号線については、市場移転後2か月を目途に、先行して暫定迂回道路を整備します。平成32年3月に地上部道路の整備完了、東京2020大会後に本線トンネルの整備が完了する予定です。道路形状や構造については、解体工事の状況を踏まえながら検討していくとのことです。→解体時には、アスベストの飛散やネズミ被害などが予想されており、近隣住民生活への十分な配慮が必要です。環状2号線を運行する予定であるBRTについては、言及がありませんでした。BRTの運行ルートは、環状2号線の道路形状に左右されます。 |
22841:
匿名さん
[2018-02-06 16:01:46]
>>22838 匿名さん
過去に何度もそのセリフは聞いた?今回のような大幅な株価の下落が何度もあったというのだろうか。 将来の人口減少というが、東京都区部の人口は増え続ける。特に、都心近接エリアは、コンパクトシティ化が進む中でさらにその価値を高めていく。 「新築マンション価格が大幅に下がれば」と何の根拠もなく買いているが、今のところ下がる理由がない。 実体と乖離した高値ならバブルと言えるが、今のマンション価格は、土地、人件費、材料費の高騰に伴うものであり、実体が伴う。この傾向は、この先も続く見込みであり、マンション価格は極端に下落することはないと思われる。 |
22842:
マンション掲示板さん
[2018-02-06 16:41:38]
|
22843:
匿名さん
[2018-02-06 16:57:03]
|
22844:
匿名さん
[2018-02-06 17:05:18]
22841
その通り。 |
22845:
匿名さん
[2018-02-06 17:37:57]
>>22841 匿名さん
23区の人口も2040年くらいには減少を始めてる。 23区なら人口は減らないなんてウソっぱちだよ。 今はネットにいくらでも情報があるから、不動産営業が客を騙そうとしても無理だね。 |
22846:
マンション検討中さん
[2018-02-06 17:49:00]
選手村の輸送には高速を使うのですね
BRTはどうなるんだろう…まさか不要にとか? |
22847:
匿名さん
[2018-02-06 17:53:28]
>>22845 匿名さん
そりゃあいつかは減少するでしょう。 東京都のピークは2020年と言われている中で、23区、特に中央区なら減少を始めるタイミングはもっと先だし、減少幅も少なくて済むってことでしょうよ。 それに、都区部内での移動もある。中央区は世田谷区など都区部内からも人を集めてるんだよな。 まぁでも、あなたの言う通り2040年に人口減少始めるとしよう。中央区の参考推計でもそうなってるからね。 じゃあ、それがこのマンションに与える影響を説明してもらえる? |
22848:
匿名さん
[2018-02-06 17:55:52]
>>22846 マンション検討中さん
答弁の内容は、開会式と閉会式にはそうするというところまで。大会期間中は地上部道路を使うのでは?H32年3月には整備完了とのことだし。 で、なんでBRTが不要になると? 都の見解で、BRTは重要な住民の足と言ってますが。 |
22849:
匿名希望
[2018-02-06 19:32:14]
|
22850:
匿名さん
[2018-02-06 19:35:32]
|
子供が小さい時は狭い部屋に住み、子どもが大きくなって住宅ローン控除の恩恵をフルに受けた時に広い部屋に買い替えを検討するというのはある程度説得力あるね。
そして候補としては、都心住みの人たちが千葉や埼玉、城東城北に流れることは考えにくいので、ここが選ばれるというのは期待できるね。