パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
21951:
eマンションさん
[2018-01-22 21:41:21]
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21952:
eマンションさん
[2018-01-22 21:43:47]
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21953:
匿名さん
[2018-01-22 21:45:20]
>>21950 匿名さん
最近は新しいネタもないからね。 単純に、質問すれば普通に返してくれるよ。 ただ、唐突にデマみたいなネガ投稿があるからそれを是正するポジが出てきて、収拾つかなくなるというパターンだね、最近は。 |
21954:
eマンションさん
[2018-01-22 21:46:19]
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21955:
匿名さん
[2018-01-22 21:46:24]
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21956:
匿名さん
[2018-01-22 21:47:25]
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21957:
匿名さん
[2018-01-22 21:48:08]
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21958:
eマンションさん
[2018-01-22 21:49:41]
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21959:
eマンションさん
[2018-01-22 21:50:55]
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21960:
匿名さん
[2018-01-22 21:52:41]
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21961:
eマンションさん
[2018-01-22 21:52:43]
完売してるんですか?って質問に完売してますって事実を書き込むとムリポジってなって意味わからないですね。
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21962:
eマンションさん
[2018-01-22 21:53:08]
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21963:
匿名さん
[2018-01-22 21:57:04]
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21964:
匿名さん
[2018-01-22 21:57:51]
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21965:
eマンションさん
[2018-01-22 21:58:51]
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21966:
マンション検討中さん
[2018-01-22 21:59:25]
そう言えば、都が発注したBRTターミナルの設計委託の成果物ってもう出て来てるのかな?
出て来ているのであれば公開請求とかできるんかな? |
21967:
マンション検討中さん
[2018-01-22 22:11:26]
2016.4.22日刊建設工業新聞
BRTトータルデザイン導入に向け基本方針作成/都都市整備局 東京都都市整備局は、都心部と臨海副都心を結ぶBRT(バス高速輸送システム)の車両や停留所などの関連施設に統一感のあるデザインを導入するため、「トータルデザイン基本方針」を作成する。並行して、シンボルマークなどの総合的な視覚イメージを表す「VI(Visual Identity)」やデザイン対象(車両、停留施設、サイン、広告媒体など)ごとの個別デザインを開発する。これらの作成・開発に向け、「平成28年度都心と臨海副都心とを結ぶBRTのトータルデザイン検討」の業務委託先を決める手続きを20日に開始した。17年3月末までに検討結果をまとめる方針だ。 基本方針では、トータルデザインの基本的な考え方をキーワードや概念図、イメージなどで提示。VIデザインの開発では、デザイン対象ごとに、形状や色彩、書体などVIを構成する要素を検討し、デザイン対象に反映させる際の基本的な考え方やルールをまとめる。 このほか、トータルデザインの基本的な仕様(構成や配置、形状や色彩、仕上げなど)を整理し、その方針とルールをまとめた「トータルデザイン指針」を作成する。 同局によると、19年に新橋駅と勝どき、豊洲駅を結ぶ2系統でBRTの運行を開始し、20年東京五輪後、選手村再開発後と段階的に路線を増やしながら運行を本格化する。 |
21968:
マンション検討中さん
[2018-01-22 22:13:50]
2016.4.26日刊建設工業新聞
BRT施工設計 見積もりを公募/都財務局 東京都財務局は25日、「平成28年度都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する施設設計」の委託先を決める競争見積もりの手続きを開始した。参加申請を28日まで受け付ける。6月1日までに見積もりを提出してもらい、同2日に委託先を選定する。土木設計で200位以内に格付けされている業者が参加できる。 中央、江東、港各区内を対象に策定中の「地域公共交通網形成計画」で整備を計画しているバス高速輸送システム(BRT)のうち、都市整備局都市基盤部が担当するバス停留所、バスの発着拠点となるターミナルの概略設計などを委託する。履行期限は17年3月24日。 BRTのターミナルは、中央区晴海2と同晴海5の2カ所に設ける。今回の業務では晴海2の施設を対象に、1階に▽BRT▽路線バス▽空港リムジン▽タクシー-などの乗り入れや給油・車両整備などが可能な空間のあり方を検討、2階と屋上には、大型バスが利用する車庫と駐車場を設ける方向で設計を行う。晴海5のターミナル整備は、2020年東京五輪の選手村などを整備する晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業の進ちょくを踏まえ、同局市街地整備部が別途進める。 停留所の概略設計は、市街地再開発事業と併せて整備する2カ所(東京駅、虎ノ門)を除いた10カ所程度が対象。形状や機能、規模などを検討する。 バスターミナルや停留所の詳細設計には17年度に着手する。 都のスケジュールでは、BRTの運行を担う新会社を事前(17年4月ごろ)に設立。19年内に2ルートでの暫定利用を始め、東京五輪後に3ルート、選手村の再開発後に4ルートへと増やしていく。 |
21969:
匿名さん
[2018-01-22 22:23:08]
晴海二丁目ターミナルの設計内容については下記の通り。
「BRTのターミナルは、中央区晴海2と同晴海5の2カ所に設ける。今回の業務では晴海2の施設を対象に、1階に▽BRT▽路線バス▽空港リムジン▽タクシー-などの乗り入れや給油・車両整備などが可能な空間のあり方を検討、2階と屋上には、大型バスが利用する車庫と駐車場を設ける方向で設計を行う。」 で、 「バスターミナルや停留所の詳細設計には17年度に着手する。」 とありますが、こらはおそらく小池さんの影響で遅れてるんでしょうね。 しかしながら、ここを見ると、 http://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=171213500036&pub=1 「東京都都市整備局は、都心と臨海副都心を結ぶBRT(バス高速輸送システム)の施設詳細設計業務を日建設計シビル(文京区)に委託した。BRTの停留施設やターミナルなどの最終的な配置場所や規模、構造、仕様などを年度内に取りまとめ、18年度の着工を目指す。」 と言う記載もありますから、確実に前には進めて頂いているようです。小池さんが暴走しようと、現場はこうして粛々と進めて頂いているということですね。 とりあえず、年度内に取りまとまると記載のある設計委託のアウトプットを待ちたいですね。 その上で、早期の着工を期待しましょう! |
21970:
マンション検討中さん
[2018-01-22 22:37:41]
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21971:
匿名さん
[2018-01-22 23:39:35]
3期 21戸 売残りあり
誰か否定して下さい。 今、売れない状況で売却や賃貸に出すときは相当厳しそうに感じます。っていうかあと500どうするの? 隣にも前にも、ここより駅近なタワマン建つかもしれないのに… |
21972:
マンション検討中さん
[2018-01-22 23:41:19]
|
21973:
匿名さん
[2018-01-22 23:41:56]
よく考えると、一番駅遠から順番に建てて売ってるのかも。カモにされているような
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21974:
匿名さん
[2018-01-22 23:42:44]
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21975:
マンション検討中さん
[2018-01-22 23:45:24]
>>21971 匿名さん
それはデマです。以上。 あと「売れてない状況」というわけではないし、500は単なるネガのあなたが気にすることではないでしょ。北と西は出せば普通に売れていくだろうし、南と東は市況を見ながら、しばらくは今のまま売ってくんでしょ。 周りのタワマンは、歓迎。中古価格を維持させるからね。 |
21976:
マンション検討中さん
[2018-01-22 23:46:52]
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21977:
匿名さん
[2018-01-22 23:49:50]
>>21969 匿名さん
いいですね!こういった、着実な前進が見えてくると嬉しくなります。 BRTの遅れはネガティブ影響なことに間違いありませんが、そもそもBRTがあるから買うわけではないし、多少遅れたところで現状から改善されることは間違いないですから、購入者としては気にしていません。 |
21978:
マンション検討中さん
[2018-01-22 23:54:38]
3期は21戸しか供給しなかったのに、それすら売れなくて残った部屋がある。→これから先ヤバくない?
でしょ |
21979:
マンション検討中さん
[2018-01-22 23:58:37]
ティアロの時は、大抽選会、残った部屋なし!を連発していましたからね。
方角によっては高いからとか関係なく売れていました。あの熱気はどこへ? |
21980:
匿名さん
[2018-01-23 00:17:53]
崩壊じゃないですか
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21981:
匿名さん
[2018-01-23 00:24:14]
>>21979 マンション検討中さん
本当に頭の悪い印象操作ですが、、、 ティアロはオリンピックの追い風を、おそらく一番受けたマンションですね。みんな買えば儲かる!と思ってましたから。当時は市場は上昇期、今とはマーケットの状況が違い過ぎますから、比較対象になりませんね。 比較するとしたら、中古価格は見ておいた方が良いですよ。 |
21982:
匿名さん
[2018-01-23 00:27:04]
ここ3日ほど、同じ人物がしつこくネガ投稿。
しかも内容は悪質な印象操作や妄想、デマばかり、、、悪質なので取り締まってくれないかな。 |
21983:
名無しさん
[2018-01-23 00:29:03]
前向きな話題なので、再掲。
前向きな話題が出ると、すぐネガが連続投稿して消しちゃうから困るね。 晴海二丁目ターミナルの設計内容については下記の通り。 「BRTのターミナルは、中央区晴海2と同晴海5の2カ所に設ける。今回の業務では晴海2の施設を対象に、1階に▽BRT▽路線バス▽空港リムジン▽タクシー-などの乗り入れや給油・車両整備などが可能な空間のあり方を検討、2階と屋上には、大型バスが利用する車庫と駐車場を設ける方向で設計を行う。」 で、 「バスターミナルや停留所の詳細設計には17年度に着手する。」 とありますが、こらはおそらく小池さんの影響で遅れてるんでしょうね。 しかしながら、ここを見ると、 http://www.kentsu.co.jp/webnews/vi... 「東京都都市整備局は、都心と臨海副都心を結ぶBRT(バス高速輸送システム)の施設詳細設計業務を日建設計シビル(文京区)に委託した。BRTの停留施設やターミナルなどの最終的な配置場所や規模、構造、仕様などを年度内に取りまとめ、18年度の着工を目指す。」 と言う記載もありますから、確実に前には進めて頂いているようです。小池さんが暴走しようと、現場はこうして粛々と進めて頂いているということですね。 とりあえず、年度内に取りまとまると記載のある設計委託のアウトプットを待ちたいですね。 その上で、早期の着工を期待しましょう! |
21984:
匿名さん
[2018-01-23 01:30:12]
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21985:
マンション検討中さん
[2018-01-23 01:58:40]
21戸すら売れ残りとは。
販売ペースが右肩下がりだから本格的にヤバいね。 値下げ不可避だからしばらく待つのが吉。 |
21986:
マンション検討中さん
[2018-01-23 07:59:57]
|
21987:
匿名さん
[2018-01-23 08:06:11]
クロノは、販売不振だったけど、オリンピックが決まって瞬間蒸発、ティアロはその波に乗った。
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21988:
匿名さん
[2018-01-23 08:08:45]
この辺りの湾岸物件は、完全に供給過剰になってきましたね。
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21989:
匿名さん
[2018-01-23 08:24:27]
|
21990:
匿名さん
[2018-01-23 08:49:05]
|
21991:
匿名さん
[2018-01-23 09:03:09]
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21992:
マンション検討中さん
[2018-01-23 09:09:23]
>>21985 マンション検討中さん
買うのを待つのは個々人の自由。 しかしながら投稿の内容が悪質。 21戸売れ残り→マンションの販売方法を全く理解していないことがわかる 販売ペースが右肩下がり→当たり前のことでしょw 右肩上がりになるのは、東日本大震災後からオリンピック決定など、極端な追い風がある場合のみ。普通は1期に1番多く出て、徐々に減っていくのが当然。 値下げ不可避→もはや妄想であり悪質な断定。デベが値下げする理由は今のところない。自ら市況の悪化を招くようなことはしない。以下URL参照。 http://toyokeizai.net/articles/amp/200570?page=2 |
21993:
匿名さん
[2018-01-23 09:09:41]
結局21戸売り出して何戸残ってんですかね
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21994:
マンション検討中さん
[2018-01-23 09:16:19]
>>21988 匿名さん
供給過剰というのは、需要がないのに供給されるときに使う言葉。 晴海は都心近接エリアであり、供給過剰とはならない。都心の労働需要は衰えるばかりか、大手町、八重洲、虎ノ門など再開発目白押しで今後も盛り上がる。 実際、これまで何もなかった湾岸エリアに何万戸とマンションが供給されてきたのに、価格は落ちるどころか上がっている。 |
21995:
マンション検討中さん
[2018-01-23 09:18:45]
>>21993 匿名さん
その投稿繰り返すのやめたら? マンション買ったことないのバレバレだよ。 3期で買おうとしてローン審査落ちたのはかわいそうだとは思うけど、、、だから買うという経験ができなかったんだね。 |
21996:
匿名さん
[2018-01-23 09:20:09]
ここのところ、1人のネガが同じ内容を繰り返して、それにポジが応戦ということの繰り返しになっちゃってるね。
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21997:
匿名さん
[2018-01-23 09:24:15]
そもそも売れ残ったのでしょうか?
ここの売り方だと、あまり売れ残ることはなさそうですが。 |
21998:
匿名さん
[2018-01-23 09:27:34]
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21999:
匿名さん
[2018-01-23 09:29:32]
>>21997 匿名さん
なんか、単なるネガじゃなくて本当に新築マンションの購入経験があまりない方が多いんですかね? 基本的に、マンションの販売は客が付いている部屋を売りに出す。一部は、やっぱりやめた、というような客などで次に回す住戸も当然出てくる。なので、販売戸数に対して何戸売れたのかとか、売れ残りがあったのか、とかいう議論はまったく意味がない。 |
22000:
匿名さん
[2018-01-23 09:30:13]
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そりゃ八王子だったらタクシーいらんやろ。