三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40
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パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

2174: 匿名さん 
[2016-11-21 09:51:52]
PC湊は高すぎだよね。あの辺は新築でも3年前なら坪300程度の地域ですから。スレにも含み損してるのでは?と書かれてるけど正に正論。あういう割高物件は聖路加に通院してる人とか、資産価値とか気にしない高齢でお金持ってる人の需要を取り込んでる感じ。あそこスルーして、ここ狙っている人は多いでしょう。
2175: 匿名さん 
[2016-11-21 11:20:43]
パークシティ湊は割高すぎて有り得ないな。

ここは本当に楽しみ。HPみても三井がここにかなり力を入れていることはわかる。内容も発想もすごく面白い。ららぽに近いのも大きなポイント。
2176: 匿名さん 
[2016-11-21 11:42:19]
ここは子育て世代には本当に良さそうなマンションですよね。
2177: 匿名さん 
[2016-11-21 11:51:53]
ランドスケープにはわくわくさせられる。都会にいながら高い生活満足度を得られそう。BRTも乗降時間が短いので、下手な地下鉄より便利といいます。
2178: 匿名さん 
[2016-11-21 12:23:25]
>>2177 匿名さん

BRTは環二が頓挫したから当分開通しませんよ。
2179: 匿名さん 
[2016-11-21 19:24:01]
小池知事の策略で晴海も含めた湾岸のインフラ整備が著しく遅れることが嫌気されて、ここも安くなったりしないだろうか…
2180: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-21 22:33:42]
>>2179 匿名さん
小池知事はまともだ。
行政が仕事をいい加減にしていたつけだ。
2181: マンション検討中さん 
[2016-11-21 23:06:24]
ランドスケープにワクワクとか踊らされすぎ…

木に噴水で適当に名前つけただけじゃない、敷地面積を考えなさいな
2182: 匿名さん 
[2016-11-21 23:32:49]
こんな狭い敷地でランドスケープもなにもないでしょ
例えば噴水の管理維持にどのくらいの費用がかかるとか考えたことあるのかな…
オリエンタルランドプロデュースだか知りませんが、タワマンのただの公開空き地ですよ?

2183: 匿名さん 
[2016-11-21 23:55:45]
>>2180

安全上何ら問題のない施設を難癖つけて1年以上延期して「まとも」ねえ…
2184: 匿名さん 
[2016-11-21 23:57:57]
オリエンタルランドがプロデュースなんですかね、すごいですね〜
2185: 匿名さん 
[2016-11-22 00:24:50]
隣のクロノティアロと差を付けるために必死に庭やら共有施設やら盛って来るんでしょうね。
2186: 匿名さん 
[2016-11-22 09:36:21]
>2181-2182
(笑)

そういうのもひっくるめてランドスケープであり、マンションの価値だろw
もちろん好みがあるのは否定しないけど、ワンダフルをさらに進化させた企画だよね
駅遠のデメリットが霞んでしまうぐらい壮大で且つ湾岸の王道企画だと思うな
三井は良く分かってるよね、流石だよね

繰り返しになるけど好みは否定しないし、
販売が近づけばポジとネガが大集結して壮絶な罵り合いになるとは思うw
それぐらい個性が強いからね
結局この物件のポイントは二つで、駅遠が許容できるか?ってことと、
恐らく安くはないであろう維持費に納得ができるか?ってことに尽きると思うよ
そこをクリアできる人は湾岸キラキラ生活が待ってるはずw
箱は間違いなさそうだしね
2187: 匿名さん 
[2016-11-22 09:41:01]
逆に企画や物件に惹かれつつも、
駅遠がどうしても気になる人は絶対手を出すべきではないと思う

駅遠で維持費も高いとか、
買っていいマンションの真逆をいく物件だからねw
2188: マンション検討中さん 
[2016-11-22 10:01:43]
このクジラコンセプトではおじさんはついていけません。子育て世代中心です。しかしすぐに年取るけね、これでいいのかな?三井もなにか間違ってるのではないかな。価格次第だけどね。
2189: マンション検討中さん 
[2016-11-22 10:36:41]
ムービーもファミリー向け全開だしね。
当初のOPEN_っていうキーワードのムービーのほうが、解放感のアピールのみでファミリー以外にも訴求力あったのに。都心に近い水辺で静かに暮らしたい単身者やらDINKS、老夫婦はむしろ敬遠するよね。ちょっとファミリー押しすぎな気が。。
2190: クロノ住民 
[2016-11-22 16:33:48]
晴海タワーズは、自分でいうのもなんだけど、センスはぴか一ですよ。マイヤーホワイトから始まって、ランドスケープが半端ではないです。これだけ見事なツインタワー見たことないけどね。 ここは成人した娘にもう一軒小さい部屋とおもってみていますが。クジラコンセプトからいって、坪300少しオーバーの感じですかね。当初三井さんも坪300で売れたらなーとかいってたはず。 クジラコンセプトでは高値は無理ではないかな。
  
2191: 匿名さん 
[2016-11-22 17:35:00]
>>2190 クロノ住民さん

立地がひどいんで、建物ぐらいはよくないとね
2192: 匿名さん 
[2016-11-23 00:00:25]
メインエントランス、何であんなに階段が多いの?おばちゃんには辛いわ〜
2193: 匿名さん 
[2016-11-23 06:42:53]
オリエンタルランドプロデュースの敷地内で散歩でも出来ると思ってるのかな…
歩いたら2-3分でしょ、植栽も育つ前までは絵のようにいかないし…
湾岸キラキラ生活だの妄想してる人は、出来上がりに真っ先にがっかりするはず。
2194: 匿名さん 
[2016-11-23 07:22:24]
ウェルカムプラザ階段、メインエントランス階段、水憩テラスも階段、ダサイ。
2195: 匿名さん 
[2016-11-23 07:28:20]
駅が遠く、維持費のかかるマンションなんて中古売却は絶望的。
永住するしかないな。
2196: 匿名さん 
[2016-11-23 10:28:11]
一人暮らしの中年男性に向いている立地だと思います。ゆっくり景色を眺めて一人でマンションのラウンジでお酒飲む、ブックサロンで読書したり洋書をパラパラ眺めたり。ゴルフレンジでゴルフの練習をして、ジムでランニングした後はお庭を散策。素晴らしいリタイア後の生活が待っています。
女は、丸の内や表参道、六本木、銀座、日本橋とお買い物に行きたいしお店回りもしたい、ランチもしたい。お芝居やミュージカルも観に行くし、東京ドームや横浜アリーナ、ホテルのライブハウスでお目当のアーティストのライブも聴きに行く。
週に一回は、ヨガ教室に通う。
二丁目は、生活スタイルに合っていない。
そもそも、友達呼ぶにしても、駅から遠くて気の毒で来てと言いにくい。車で駅まで迎えに行くのならいいけど。
2197: 匿名さん 
[2016-11-23 10:36:13]
>2191
交通の便は、今後改善の余地はあるし、現状でもバスで十分カバーできてる。
しかし、一度作ってしまった建物の仕様は直せない。
安いうちに買えてよかった。
2198: 匿名さん 
[2016-11-23 10:56:00]
>>2197 匿名さん

>>2197 匿名さん
おっしゃる通りだと思います。
安いうちに変えたから良かったのだと思います。
BRTは出来ると思いますが、問題はこの路線の運行本数だと思います。1時間に5本12分間隔で何とか使えるかなというレベルです。
現状のバスで十分カバー出来ているというご発言は、今後を予測する上で重要だと思います。
2199: 匿名さん 
[2016-11-23 10:56:34]
>>2198 匿名さん
買えたから
2200: 匿名さん 
[2016-11-23 11:10:46]
こちらが出来る頃には、BRTだけではなく、目の前に出来るバスターミナルに、
都バスも現状より増便されるんじゃないでしょうかね?

一番気がかりなのは、豊洲移転の延期による環状2号線の動向ですね。
BRTは当初は、環状2号線が暫定開通なので、本数は期待できなさそうですが、
晴海通りの渋滞が解消されれば、都バスもより便利になるでしょう。

また、現状の東京駅丸の内南口行きの都バスは、晴海3丁目バス停まで5,6分歩く必要がありますが、
バスターミナルが出来ると、そこでの発着便が増えるのではないかと期待しています。
2201: 名無しさん 
[2016-11-24 11:15:37]
このクジラランドの広告がダサい。
イマジネーションランド現るって何だよ泣
2202: 匿名さん 
[2016-11-24 11:43:28]
>>2196 匿名さん
面白いけど
男と女の生活パターンを逆にしてみましょう
固定観念から解放されましょう
2203: 名無しさん 
[2016-11-25 09:38:13]
>>2201 名無しさん

若いファミリーに絞る感じでしょうかね?単価も安いだろうから広めの間取りが多いのかな?
2204: 名無しさん 
[2016-11-25 17:06:17]
>>2203 名無しさん
コンセプト的に、子育て中のファミリーでしょう。学校も近いし。旦那が駅遠いのを我慢すれば中央区でマンションが買える。
その層にとってはすごく良いんじゃないでしょうか?
2205: 匿名さん 
[2016-11-25 18:19:45]
湾岸地下鉄が計画されて居ますよ。
2206: 匿名さん 
[2016-11-25 18:21:38]
>>2205 匿名さん

小池が都知事のうちは話進まなさそう

2207: 匿名さん 
[2016-11-25 18:38:20]
>>2205 匿名さん
計画なんかどこにもないだろ?
中央区の願望だろ?
舛添は知事じゃないし、小池さんはそんなカネかかるものは許可しない。

2208: 匿名さん 
[2016-11-25 18:39:48]
意外と早いんじゃ無いかな。
5年くらいで決まっちゃうカモよ。
2209: 匿名さん 
[2016-11-25 18:40:55]
中央区で湾岸地下鉄の検討が始まってるぞ。
今年度から予算がついたはず。
2210: 匿名さん 
[2016-11-25 18:42:04]
知らない人は、湾岸地下鉄でググってみてよ。
自分で調べる事は大事だよ。騙されないようにね。
2211: 匿名さん 
[2016-11-25 18:57:53]
>>2200
BRTのターミナルに都バスも入るなんて計画はないはずですけど。
2212: 匿名さん 
[2016-11-25 19:15:38]
>2211
交通ステーションとして整備するから、都バスにも乗り換えしやすいようにするでしょ。

いちおう、そういう報道もあったようです
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12155149131.html



2213: 匿名さん 
[2016-11-25 20:17:52]
>>2209 匿名さん

まあオリンピック時に作られなければ作られないでしょう。
そしてオリンピックまではおそらく小池都知事。
つまりはそういうことですよ。

2214: 匿名さん 
[2016-11-25 20:19:48]
>>2210 匿名さん

流石に湾岸エリアの検討者でも、ここまで心惹かれない煽りには騙されないのでは?
2215: 匿名さん 
[2016-11-25 23:36:09]
>>2209 匿名さん
じゃあ中央区が地下鉄敷くんだ。
カネあるね。

2216: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-25 23:39:19]
>>2215 匿名さん
TX延伸とセットになるから、TX株主もだね
2217: 匿名さん 
[2016-11-26 07:17:26]
へえ。つくばエクスプレスとも繋がるんだ?
湾岸地下鉄結構良いのでは?
2218: 匿名さん 
[2016-11-26 13:58:32]
地下鉄が通ったとしても、ここのマンションの近くには駅はできない。つまりスレチです。
2219: マンコミュファンさん 
[2016-11-26 14:15:38]
>>2218 匿名さん

晴海駅ができる可能性もあるからスレチではないんじゃない?
2220: 匿名さん 
[2016-11-26 15:10:25]
>>2216 口コミ知りたいさん
TXは地下鉄ができたら繋げるって言ってるの?
沿線自治体が言ってるだけならタダの願望でしかないですが。
中央区にはなんの決定権もありませんよ。

2221: 通りがかりさん 
[2016-11-26 15:33:50]
>>2220 匿名さん
国交省が4月くらいに発表した新鉄道計画の
「国際競争力強化につながる8事業」のなかに湾岸地下鉄がはいってて、そのなかでTX延伸とセットの事業となるようなイメージでしたよ。
2222: 匿名さん 
[2016-11-26 16:02:23]
まーた始まった・・・
ネガの地盤ネタとポジの地下鉄ネタは余所でやってくんない?
湾岸物件とは切っても切り離せない問題なのは分かってるけど、
しつこいのは勘弁・・・
2223: 匿名さん 
[2016-11-26 19:55:35]
>>2221 通りがかりさん

あれって、行政改革で国交省に路線決定権限がなくなってしまったので、申請すれば基本すべて認められるやつですよね。

なので、当然その審議会で沿線自治体が申請したものは湾岸地下鉄に限らず全て認められています。

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