三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40
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パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

2151: 匿名さん 
[2016-11-17 00:07:26]
三井は、これから開発したい案件はたくさん持ってるだろうし、ここに坪330万以下の値段を付ければ、近隣の相場を冷やしてしまう事に繋がってしまうからそんな事はしないと思います。
いくら駅遠大所帯マンションとはいえ、ここさえ売り切っちゃえばいいという考えはないと思います。
2152: 匿名さん 
[2016-11-17 00:26:31]
>2148

そもそも豊洲新築ないので、流れようがないんじゃない?
2153: 匿名さん 
[2016-11-17 00:32:33]
豊洲と購入者被らないでしょ。
中央区検討してる方って江東区嫌じゃない?
豊洲はブランドより実利とるタイプの方が買ってると思う。
2154: マンション検討中さん 
[2016-11-17 00:48:11]
次の勝どき東が半年遅れて2023年頃に竣工らしいので、こことは販売スケジュール被らないですね。
豊洲市場やオリンピック会場問題で湾岸向かい風の中、有明の1539戸とドゥトゥール、PT晴海合わせて3000戸の販売レース開始。冷え込んだ市況にトランプ効果で超低金利終わりの気配、果たして売れるのか見ものです。
2155: 匿名さん 
[2016-11-17 09:47:34]
>>2151
逆の見方もできて、
マンション事情が停滞しつつ、金利上昇がほぼ確実視される中で、
注目を集める為の起爆剤にすることもある
晴海が注目されれば選手村や勝どき再開発にも繋がるからね
震災直後の東雲もそうだったけど、最高スペックにも関わらず低価格・・・
あれで「怖くて買えない」から「みんな買うんだ、買ってもいいんだ」って意識が変化したと思う

ちなみに坪300弱で出したとしてもエリア最高価格だからね(住不除くw)
相場を冷やすことにはならない
2156: 匿名さん 
[2016-11-17 11:04:28]
同じ三井の勝どき東は、またさらに遅れて2018年後半頃着工になるらしいから、竣工は2023年より遅れるよ。
2157: 匿名さん 
[2016-11-17 11:12:43]
>>2156
何回か全体竣工が遅れるってアナウンスがあったけど、
住宅棟は2018年から2、3年後って記事を見た記憶もあるんだけど、
実際のとこはどうなんだろうね
勝どきとは事情も違うんだろうけど、住不も立て続けに延期や中止を発表してるし、
どうなるんだろうね?
2158: 匿名さん 
[2016-11-17 14:28:22]
着工から5年かけて建てるらしいから、竣工はH35年だと思われます。
2159: マンション検討中さん 
[2016-11-18 10:35:37]
紹介されていたテイアロレジデンスの仲介が意外と安い。特に40階北側は、私も買いたい。
2160: 匿名さん 
[2016-11-19 10:08:43]
立て続けにタワマンが建つと、小学校の受け入れ人数が限られているので、行政は大変です。
月島第三小学校も平成30年完成を目指して、ランチルームやお茶室を潰したり、屋上に建て増しして教室を増築中です。
それでも来年入学予定者が150人も来て驚いているそうです。15年位前までは全校児童300人ほどだった小学校です。
タワマンの建設はずらしながら完成していってもらわないと、子供のピークが過ぎるとまた校舎がガラガラになってしまう事は過去の経験上わかっているので、行政もデベに要望を当然出しているでしょう。
パークタワー晴海の完成が遅れて一番ほっとしているのは行政でしょう。
また、日本語不可の転校生も増えていて、その対応にも追われています。
2161: 匿名さん 
[2016-11-19 11:43:02]
シャトルバスが何時にどこまで行ってくれるのか早く情報出ると良いですね。
2162: 匿名さん 
[2016-11-19 13:35:23]
すみふの販売延期は他で在庫抱えすぎて営業がまわせないんじゃないかと。
2163: 匿名さん 
[2016-11-19 17:29:13]
シャトルバスは、変な色気を出さず、月島駅との間をひたすら何十往復も繰り返して、便数を増やした方が、絶対便利なのですが、華やかさに欠けるので、売るために銀座やら東京駅行きを持って来るんでしょうかね。そうすると便数が減りますよね。

有楽町線大江戸線が使える月島駅の交通利便性の良さは、そこで暮らしてみないと中々理解してもらえないので難しいですかね。
月島駅周辺がいかにも下町で地味なので、勝どきを好むお客さんが多いんですよ〜と地元の不動産屋さんも言ってました。うーん。
2164: 匿名さん 
[2016-11-20 02:10:23]
シャトルバスの運行は管理組合が決めるんだから、将来は月島駅のみになるんじゃないの?
住民が総会で一番いいルートを決めるんだよ。
デベなんて分譲終わったらもう関係ないので。
2165: 匿名さん 
[2016-11-20 03:21:28]
販売時点ではシャトルバスの行き先は決まってて、組合ができてから変更になるんだろうな。最初は東京駅が濃厚かな〜
2166: 匿名さん 
[2016-11-20 21:05:48]
>>2165 匿名さん

変更は結構大変ですよー
自分は東京駅にバスが出るというから買ったんだ!みたいなこと言って騒ぐ人が絶対出てくるから。
理事会は結構苦労すると思います。
2167: 匿名さん 
[2016-11-20 22:59:55]
そんなの言わせておけば良いのよ。(笑)
2168: 匿名さん 
[2016-11-20 23:50:11]
人それぞれでしょうが、うちは東京駅まで行って欲しいですね〜
2169: 匿名さん 
[2016-11-21 00:28:50]
シャトルバスの路線変更は甘くみない方がいいですよ。最初が肝心。
2170: 匿名さん 
[2016-11-21 00:40:37]
住民総会が紛糾して結局最初に決まった経路と本数を変えることはできないということね。
もし赤字になっても廃止もできないんでしょうね。
2171: 匿名さん 
[2016-11-21 08:56:38]
>>2170 匿名さん

本当に最初が肝心です。
三井のセンスが問われますね。
2172: 匿名さん 
[2016-11-21 09:12:22]
個人的には東京駅か三井のお膝元の日本橋界隈がいい
いずれにしても山手線直接だと嬉しいな
理由は月島勝どきはギリギリ歩けるから

見聞きした話で信憑性に自信はないけど、
月島勝どき駅は混雑がエグすぎて行政も許可したがらないって聞いたことがある
2173: 匿名さん 
[2016-11-21 09:34:24]
日本橋まで歩ける距離ではないですけどPCミナトとかどうなんでしょうか?割高すぎてか、不人気のようですけど。
2174: 匿名さん 
[2016-11-21 09:51:52]
PC湊は高すぎだよね。あの辺は新築でも3年前なら坪300程度の地域ですから。スレにも含み損してるのでは?と書かれてるけど正に正論。あういう割高物件は聖路加に通院してる人とか、資産価値とか気にしない高齢でお金持ってる人の需要を取り込んでる感じ。あそこスルーして、ここ狙っている人は多いでしょう。
2175: 匿名さん 
[2016-11-21 11:20:43]
パークシティ湊は割高すぎて有り得ないな。

ここは本当に楽しみ。HPみても三井がここにかなり力を入れていることはわかる。内容も発想もすごく面白い。ららぽに近いのも大きなポイント。
2176: 匿名さん 
[2016-11-21 11:42:19]
ここは子育て世代には本当に良さそうなマンションですよね。
2177: 匿名さん 
[2016-11-21 11:51:53]
ランドスケープにはわくわくさせられる。都会にいながら高い生活満足度を得られそう。BRTも乗降時間が短いので、下手な地下鉄より便利といいます。
2178: 匿名さん 
[2016-11-21 12:23:25]
>>2177 匿名さん

BRTは環二が頓挫したから当分開通しませんよ。
2179: 匿名さん 
[2016-11-21 19:24:01]
小池知事の策略で晴海も含めた湾岸のインフラ整備が著しく遅れることが嫌気されて、ここも安くなったりしないだろうか…
2180: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-21 22:33:42]
>>2179 匿名さん
小池知事はまともだ。
行政が仕事をいい加減にしていたつけだ。
2181: マンション検討中さん 
[2016-11-21 23:06:24]
ランドスケープにワクワクとか踊らされすぎ…

木に噴水で適当に名前つけただけじゃない、敷地面積を考えなさいな
2182: 匿名さん 
[2016-11-21 23:32:49]
こんな狭い敷地でランドスケープもなにもないでしょ
例えば噴水の管理維持にどのくらいの費用がかかるとか考えたことあるのかな…
オリエンタルランドプロデュースだか知りませんが、タワマンのただの公開空き地ですよ?

2183: 匿名さん 
[2016-11-21 23:55:45]
>>2180

安全上何ら問題のない施設を難癖つけて1年以上延期して「まとも」ねえ…
2184: 匿名さん 
[2016-11-21 23:57:57]
オリエンタルランドがプロデュースなんですかね、すごいですね〜
2185: 匿名さん 
[2016-11-22 00:24:50]
隣のクロノティアロと差を付けるために必死に庭やら共有施設やら盛って来るんでしょうね。
2186: 匿名さん 
[2016-11-22 09:36:21]
>2181-2182
(笑)

そういうのもひっくるめてランドスケープであり、マンションの価値だろw
もちろん好みがあるのは否定しないけど、ワンダフルをさらに進化させた企画だよね
駅遠のデメリットが霞んでしまうぐらい壮大で且つ湾岸の王道企画だと思うな
三井は良く分かってるよね、流石だよね

繰り返しになるけど好みは否定しないし、
販売が近づけばポジとネガが大集結して壮絶な罵り合いになるとは思うw
それぐらい個性が強いからね
結局この物件のポイントは二つで、駅遠が許容できるか?ってことと、
恐らく安くはないであろう維持費に納得ができるか?ってことに尽きると思うよ
そこをクリアできる人は湾岸キラキラ生活が待ってるはずw
箱は間違いなさそうだしね
2187: 匿名さん 
[2016-11-22 09:41:01]
逆に企画や物件に惹かれつつも、
駅遠がどうしても気になる人は絶対手を出すべきではないと思う

駅遠で維持費も高いとか、
買っていいマンションの真逆をいく物件だからねw
2188: マンション検討中さん 
[2016-11-22 10:01:43]
このクジラコンセプトではおじさんはついていけません。子育て世代中心です。しかしすぐに年取るけね、これでいいのかな?三井もなにか間違ってるのではないかな。価格次第だけどね。
2189: マンション検討中さん 
[2016-11-22 10:36:41]
ムービーもファミリー向け全開だしね。
当初のOPEN_っていうキーワードのムービーのほうが、解放感のアピールのみでファミリー以外にも訴求力あったのに。都心に近い水辺で静かに暮らしたい単身者やらDINKS、老夫婦はむしろ敬遠するよね。ちょっとファミリー押しすぎな気が。。
2190: クロノ住民 
[2016-11-22 16:33:48]
晴海タワーズは、自分でいうのもなんだけど、センスはぴか一ですよ。マイヤーホワイトから始まって、ランドスケープが半端ではないです。これだけ見事なツインタワー見たことないけどね。 ここは成人した娘にもう一軒小さい部屋とおもってみていますが。クジラコンセプトからいって、坪300少しオーバーの感じですかね。当初三井さんも坪300で売れたらなーとかいってたはず。 クジラコンセプトでは高値は無理ではないかな。
  
2191: 匿名さん 
[2016-11-22 17:35:00]
>>2190 クロノ住民さん

立地がひどいんで、建物ぐらいはよくないとね
2192: 匿名さん 
[2016-11-23 00:00:25]
メインエントランス、何であんなに階段が多いの?おばちゃんには辛いわ〜
2193: 匿名さん 
[2016-11-23 06:42:53]
オリエンタルランドプロデュースの敷地内で散歩でも出来ると思ってるのかな…
歩いたら2-3分でしょ、植栽も育つ前までは絵のようにいかないし…
湾岸キラキラ生活だの妄想してる人は、出来上がりに真っ先にがっかりするはず。
2194: 匿名さん 
[2016-11-23 07:22:24]
ウェルカムプラザ階段、メインエントランス階段、水憩テラスも階段、ダサイ。
2195: 匿名さん 
[2016-11-23 07:28:20]
駅が遠く、維持費のかかるマンションなんて中古売却は絶望的。
永住するしかないな。
2196: 匿名さん 
[2016-11-23 10:28:11]
一人暮らしの中年男性に向いている立地だと思います。ゆっくり景色を眺めて一人でマンションのラウンジでお酒飲む、ブックサロンで読書したり洋書をパラパラ眺めたり。ゴルフレンジでゴルフの練習をして、ジムでランニングした後はお庭を散策。素晴らしいリタイア後の生活が待っています。
女は、丸の内や表参道、六本木、銀座、日本橋とお買い物に行きたいしお店回りもしたい、ランチもしたい。お芝居やミュージカルも観に行くし、東京ドームや横浜アリーナ、ホテルのライブハウスでお目当のアーティストのライブも聴きに行く。
週に一回は、ヨガ教室に通う。
二丁目は、生活スタイルに合っていない。
そもそも、友達呼ぶにしても、駅から遠くて気の毒で来てと言いにくい。車で駅まで迎えに行くのならいいけど。
2197: 匿名さん 
[2016-11-23 10:36:13]
>2191
交通の便は、今後改善の余地はあるし、現状でもバスで十分カバーできてる。
しかし、一度作ってしまった建物の仕様は直せない。
安いうちに買えてよかった。
2198: 匿名さん 
[2016-11-23 10:56:00]
>>2197 匿名さん

>>2197 匿名さん
おっしゃる通りだと思います。
安いうちに変えたから良かったのだと思います。
BRTは出来ると思いますが、問題はこの路線の運行本数だと思います。1時間に5本12分間隔で何とか使えるかなというレベルです。
現状のバスで十分カバー出来ているというご発言は、今後を予測する上で重要だと思います。
2199: 匿名さん 
[2016-11-23 10:56:34]
>>2198 匿名さん
買えたから
2200: 匿名さん 
[2016-11-23 11:10:46]
こちらが出来る頃には、BRTだけではなく、目の前に出来るバスターミナルに、
都バスも現状より増便されるんじゃないでしょうかね?

一番気がかりなのは、豊洲移転の延期による環状2号線の動向ですね。
BRTは当初は、環状2号線が暫定開通なので、本数は期待できなさそうですが、
晴海通りの渋滞が解消されれば、都バスもより便利になるでしょう。

また、現状の東京駅丸の内南口行きの都バスは、晴海3丁目バス停まで5,6分歩く必要がありますが、
バスターミナルが出来ると、そこでの発着便が増えるのではないかと期待しています。

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