パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
21501:
匿名さん
[2018-01-17 02:15:21]
将来、貸したり売ったりするなら駅からの距離が大切ですよ。
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21502:
匿名さん
[2018-01-17 07:20:15]
駅距離があるものの、大林施工、三井販売がリセール時もアピールポイントとなると思ってるんですが、甘いですか?
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21503:
匿名さん
[2018-01-17 07:34:44]
>>21502 匿名さん
まず物件検索時に徒歩10分以内で検索する方が多く、視界に入らないみたい。 あと、選手村に1万5千戸以上、駅周辺にも複数新築ができるのでライバルになるかも 永住予定なら問題ありませんが |
21504:
マンコミュファンさん
[2018-01-17 07:40:00]
3期まだかな? 300とか売り出すかな?
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21505:
マンコミュファンさん
[2018-01-17 07:42:24]
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21506:
匿名さん
[2018-01-17 07:49:22]
>>21505 マンコミュファンさん
近隣が活性化して街自体の魅力がアップするから良いと思うんですが、皆さんは競合が増えてリセールに苦労するとの見立てですか? 因みに今後修繕金上昇等あるので、永住では考えていません |
21507:
匿名希望
[2018-01-17 08:42:29]
メインエントランスのやたら多い階段。10年後には古臭いデザインの象徴みたいに見られる気がする。
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21508:
マンション検討中さん
[2018-01-17 08:58:08]
近隣が増えて街が賑わうなかでここが一番不便な地域だからね。駅だけじゃなく他にも。
だからリセールには向かない。 |
21509:
マンション検討中さん
[2018-01-17 10:01:44]
佃のセンチュリーパークタワーは、リバーシティでもっとも月島駅から遠いけど、ヴィンテージマンションとして近隣一番のリセール価値が維持されている。駅距離は大きな要素だが、ランドマーク物件であれば、別の話だ。ここも住民の努力次第でランドマークになれる可能性はある。
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21510:
匿名さん
[2018-01-17 10:23:44]
>>21509
三井が一から本気で開発した街と、キワモノ系の単発マンション・・・ 比較するほうがどうかしてるw 佃の再来を期待するなら選手村のほうが可能性高いと思うよ。 もちろん晴海トリプルタワーの借景は美しいし、 三本で連携すれば3000戸規模だし、住民次第で盛り上げることは可能だろうね。 今でも湾岸で連携してフットサル大会とか色んなイベントやってるみたいだけど、 ここが加われば自前のコートで開催できるw こういう人が集まるイベントって鬱陶しくもあるけど街造りには重要だしね。 |
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21511:
匿名さん
[2018-01-17 10:30:31]
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21512:
匿名さん
[2018-01-17 10:32:43]
駅からの距離があっても、強みのある物件なら相場並みもしくはそれ以上の資産価値推移となります。
この物件は、今のところ唯一無二のコンセプトの物件であり、検索に引っかかるかどうかではなく、指名買いの需要が期待できます。 価格帯によっては、リセールバリューは十分に期待できます。 ただし、住民の努力次第です。当初のコンセプトをどこまで、守っていけるか。 |
21513:
匿名さん
[2018-01-17 10:34:54]
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21514:
匿名さん
[2018-01-17 10:35:58]
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21515:
匿名さん
[2018-01-17 11:07:06]
>>21512 匿名さん
確かに指名買いの需要はあると思います。 駅から10分以上でも、リバーシティーやワンダフルなどもそうでしょう。 中古検討者全てが、駅距離だけを重要視しているわけではありませんよ。 |
21516:
匿名さん
[2018-01-17 11:11:40]
>>21506 匿名さん
需要がないエリアなら、新築の供給増はマイナス圧力になりますが、都心近接エリアにおいてはまだまだ需要がありますので、逆に新築を高く出すことによって中古も高くなるという現象が起きています。今後は、これまでのようなペースで価格上昇することはないでしょうが、少なくともマイナス圧力にはならず、周囲の供給増は価格維持の要因となるでしょうね。 |
21517:
匿名さん
[2018-01-17 11:12:41]
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21518:
匿名さん
[2018-01-17 11:43:17]
リセールばかりを気にして駅近の割高マンションを買い、割高過ぎて身動き出来なくなる場合もあるかも。
それよりは、素直に自分が住みたいマンションを選ぶのがいいと思う。 販売時に人気殺到の物件でも将来どうなるかは誰にも予測出来ない。 |
21519:
匿名さん
[2018-01-17 12:18:35]
https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=255
この物件は、これまで公開した物件と比較してかなり高評価ですね。格付けはAで、東京都の平均的な価格維持率(=購入価格からの変動率。詳細は割愛)以上の価格になるとのこと。 「本物件をこの条件に照らすと、建物分野の②~⑥は高く評価できますし、立地条件の①は、駅からの距離がマイナス点とはいえ、それを埋めてくれる要素もあるので、大きな弱点はないと言えましょう。気になるのは買い物の便くらいでしょうか? 肝腎の価格ですが、最近4年間は建築費・地価上昇の影響を受けてマンション価格は急騰し、多少の差はあっても全ての物件が高値になってしまい、誰もが高値掴みを強いられてしまう時期に当たっています。本物件も例外ではないはずです。しかしながら、現況の相場との比較では高くないのです。高いとするのは相場自体のことです。相場の高い時期に買えば、売却の際に期待を裏切ることになりかねませんが、本物件はさほど心配しなくても大丈夫でしょう。」 |
21520:
匿名さん
[2018-01-17 12:19:50]
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21521:
匿名さん
[2018-01-17 14:20:02]
リバーシティは駅遠といってもセンチュリーパークでさえ10分以内の8分。
ここは11分以上。この差は大きすぎる。 |
21522:
匿名さん
[2018-01-17 14:29:23]
>>21521 匿名さん
3分の差が大きすぎるのかどうかは別として、既にリバーシティの比較とは無理があるという話になってます。 参考にするなら、まずはお隣のクロノティアロ。あとはスカイズベイズ、ワールドシティタワーズ、芝浦アイランドケープタワー。ディズニー風味ということであればパークシティグランデ浦安。このあたりでしょうかね。 |
21523:
匿名さん
[2018-01-17 15:04:41]
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21524:
匿名さん
[2018-01-17 15:07:52]
>>21523 匿名さん
まず全体の市況的に、これから上がることはほとんどないでしょう。 そして、これらの駅遠物件は市況並みもしくはそれ以上の値動きです。 同じような条件のパークタワー晴海も、同じような値動きになるのではないでしょうか。 |
21525:
マンション検討中さん
[2018-01-17 15:11:48]
>>21519 匿名さん
三井さんは、この物件の共用施設・コンセプト・デザインを大きく評価しているようだね。 全ての人がそうではないのかもしれないけど、中古で売却しようとした時には、そのような人が一定数いればいいわけだから、まあいいのかもしれないね。 |
21526:
匿名さん
[2018-01-17 15:17:58]
ブリリア有明シティタワーも同じ傾向?
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21527:
マンション検討中さん
[2018-01-17 15:21:57]
>>21526 匿名さん
なんで急にブリリア有明シティタワー? 有明のことはよく知りませんが、市況に引っ張られて上がってるんじゃないですか?最近は、シティタワーズ東京ベイの影響で上がっているとも聞いていますが。 |
21528:
匿名さん
[2018-01-17 15:24:41]
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21529:
匿名さん
[2018-01-17 17:26:42]
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21530:
匿名さん
[2018-01-17 18:01:18]
>>21529 匿名さん
何をもって苦戦と言っているのか分からないのですが、苦戦してないと思いますよ。すごく好調というわけでもないでしょうが。普通じゃないですか?何をもって苦戦と仰ってるんですか |
21531:
教育評論家
[2018-01-17 18:02:25]
21529
未来は誰にも正確にはわかりませんよ。 各人の意見があるのみ。。。変なこと言わないで。 |
21532:
匿名さん
[2018-01-17 18:07:14]
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21533:
匿名さん
[2018-01-17 18:23:04]
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21534:
匿名さん
[2018-01-17 18:38:08]
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21535:
匿名さん
[2018-01-17 18:39:26]
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21536:
匿名さん
[2018-01-17 18:47:09]
「w」クンって、どこ行ってもうざがられてるよね。
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21537:
匿名さん
[2018-01-17 19:17:40]
>>21527 マンション検討中さん
駅遠ながら随一の眺望。免震内廊下で豊富な共用施設。駅までシャトルバスで実需層を補完。 価格帯は違えども、唯一の強みがある駅遠物件てとこで共通する要素があるからじゃないかな。 市況だけかは判断出来ないけど上がってるね。近隣のより駅近がシティより上がってる訳ではないので、強みがあれば駅遠でもやっていけるサンプルにはなるんじゃない?WCTも共通点多い。 |
21538:
匿名さん
[2018-01-17 19:25:44]
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21539:
匿名さん
[2018-01-17 20:06:39]
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21540:
匿名さん
[2018-01-17 21:16:51]
未来設計図がおもいっきり湾岸風なのにトリトンから大手町に去る住友商事
http://www.sumitomocorp.co.jp/special/future/ |
21541:
匿名さん
[2018-01-17 21:31:48]
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21542:
名無しさん
[2018-01-17 22:36:33]
トリトンも中国資本に買収されたしな
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21543:
匿名さん
[2018-01-17 22:58:52]
今日みたいな寒い雨風の日はさすがに駅遠はキツイけど、こんな日は年に数日だもんね。
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21544:
匿名希望
[2018-01-18 00:53:16]
晴海ライナーでクロノのエントランス前を通りかかったら、ご高齢の方が敷地の端で自家用車からゆっくり降りられようとしていました。
何故、立派な車寄せがあるのに使わないのだろう。乗り降りに時間のかかる方は、シャトルバスや晴海ライナーの迷惑にならないように、車寄せを使うのを遠慮されている事に気がつきました。 なんだか釈然としませんでした。 |
21545:
匿名さん
[2018-01-18 00:59:13]
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21546:
匿名希望
[2018-01-18 01:04:16]
シャトルバスを運行するマンションの車寄せは、設計が大事だなと思いました。
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21547:
匿名さん
[2018-01-18 02:15:38]
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21548:
匿名さん
[2018-01-18 02:16:08]
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21549:
匿名さん
[2018-01-18 02:20:34]
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21550:
匿名さん
[2018-01-18 07:06:59]
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